お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3854.海の日 | main | 3856.ストーカー >>
3855.視線を感じる

誰かがオレを見てるんや〜♪


毎日暑いですね〜。暑いのが大の苦手な猫娘はもう既に夏バテ。毎日「今年一番の暑さ」ってのを更新したって聞くだけで心が萎えちゃうんだもん。そんな暑い日が続いてると陽のあるうちに散歩には行けないジョージ、なので今日の写真は少し前、まだ今より暑さがマシだった頃のお話です。
9561.jpg

散歩に行くのかな?と思いきや、ガレージから辺りをきょろきょろ見わたすジョージ。まるで誰かを探してるような様子なのです。

9550.jpg


ジョージが「視線を感じる」って言うときは、いつも誰か居るんだよね〜【散歩でもきょろきょろして動かない時はも誰か見てるんだ

9570.jpg


散歩道に探しに行くのかな?と思いきや、くるっと踵を返し逆の方へ歩いていくお兄ちゃん【こんな時はきっと誰かを見つけたんだろうな

9645.jpg


どうやらお隣のガレージが気になるようです。コッチ側のお隣さんは犬も猫も飼ってはれへんから、よく野良猫が入り込むお庭なんだけど。

9567.jpg


どうやら車の下に何かを見つけたようですよ。えっ?どこどこ?何がおるん?猫娘にはわかれへんけど〜。

9566.jpg


ジョージの視線の先をよーく見ると、ほんとだ!茶色っぽいもんが見えるわ。もしかしたら猫さんの足じゃない?茶猫さん?
9564.jpg

血の気の多いジョージのこと。てっきり茶猫を追いかけると思いきや、すたすた自分家のお庭に帰っちゃうじゃないですか〜。あれ?なんで?

8510.jpg


お隣の車の下で見つけた茶色っぽい猫の足。ジョージをお庭につないでからゴハン持って見に行ったけど、もうおれへんかったわ。っていうか何でジョージは追っかけへんかったん?【いつもだったら急いで追いかけて確かめにいくのに】不思議やわ〜。いつもならどこまでも匂いをたどって追いかけるのに〜。

 

***********************************
家に帰った方がエエって言うジョージ。
さてこのあと何があったと思います?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |
harry (2018/07/17 12:30 AM)
実は知り合いにゃんこさんだったとか。
キララン (2018/07/17 5:10 AM)
昨日の『茶(チャー)しばく』が頭から離れないでいるキラ子なのに(笑)茶猫さん・・しばくは確か別の使い方もあったよね?チャーちゃんしばく?としか思えなくなったわ〜〜
さてこの後どうなった?
頭も夏バテのキラ子なので考えが浮かびませ〜〜ん。

ぶっちゃんママさんチのお隣のチワワちゃん・・あるあるですね〜〜きっとぶっちゃんと遊びたかったんだろうね・・因みに飼い主(家族)にウーウー唸るは我が家のららもよくあるよ〜〜息子と夫限定ですが・・私にはしませんよ(笑)
でも昨日座敷に飾ってある我が家の歴代の亡くなった家族の写真(田舎なので私の祖父母以降全員のあるんだけど)に向かってウーウー唸っているらら見たら真夏で暑い筈なのに背筋がゾッとした〜〜わんこってたまに誰も居ないところにをジッと見て唸るから怖いわ〜〜

猫娘さん今日は滋賀の病院ですね・・従姉妹ちゃんとも会ってくるのかな?
お気をつけて行ってらっしゃいね。そしてよく診て貰ってくださいね。
サッティ (2018/07/17 6:18 AM)
おはようございます

分かりにくい所にいた猫を見つけ
お散歩やめるなんて何があったのか
気になりますね
taza (2018/07/17 6:46 AM)
タイミングよく「茶(ちゃ-)猫」さんが登場ですね。
ジョ-ジ君が追いかけなかったわけ、それは?
何だろね?
ぶっちゃんとおとなりのチワワさん、きっと遊びたかったのでしょうね。かわいいなあ。
キラ子さん家のららちゃんは、お写真を見てう〜う〜。そこに小さい小さい虫が飛んでいたことにしてしまいましょう。怖すぎる。

皆さま、孫娘にお祝コメありがとうございました。
ママも口でやり込められると言っていました。
ケ-キを前に両足ぱっか〜んと開いてピ-スサインでお写真に納まっていました。ワイルドなお嬢(笑)です。

猫娘さん、気を付けていってらっしゃい。
やらいちょう (2018/07/17 7:05 AM)
野生の感?
やはり猫さんでしたか!
見られている気分って
まんざらでもない?( ´ ` )
チビ助のママ (2018/07/17 8:36 AM)
おはようございます。
連休明けの病院は耳鼻科だけにしました。(^-^)
病院も混むからね。
友人とランチに行って来ます。
広島の友人は明日には帰るそうです。
2週間、毎日ではないけど洗濯をしてあげている私は、お人好しですよね(笑)
次回はないと思います(;_;)

ジョージ君のパトロールで不審猫発見ですね。

キラランさん、東京はお盆だったけど、誰かがいたんだよね(;_;)

今日もファイト♪\(^^)/
amesyo (2018/07/17 9:43 AM)
??ビビ太くんが??
暑さに強いビビ太くんでもこう〜暑いとね
8月にはみんな帰ってくるからね
moyo (2018/07/17 10:44 AM)
猫の第六感??
っていうか視線にするどいんだね〜〜。
ジョージ君はみんなに見つめられているとおもうのですが、、、(笑)

茶色の猫さん??じつは顔見知りなのでは??
スージー (2018/07/17 1:14 PM)
チビ助のママさん、情けは人の為ならずで、やがていつか違った形でチビ助のママさんに良い結果もたらしますよ〜

ジョージ君のお友達だったのかな?ゴロンとなってまで見たのに追いかけなかったのは…。

今夜の「7チャンのお宝鑑定団」に義兄が出演します。高校の校長をしてた人で私同様絵を描くのが趣味です。とっても人柄が良く、母が「私は旦那には当たらなかったけど、婿(娘のむこ)さんには当たった」と、生前良く言っていました。
録画もスタンバイして夜を楽しみにしています。
Anne (2018/07/17 1:46 PM)
もしかして既に知り合いのにゃんとか…(o゜▽゜)o
暑くてその気にならなかった?
でも少し前のことかあ(゜◇゜)
好みのにゃんじゃ無かったかしら( ´艸`)
ぶっちゃんママ (2018/07/17 3:14 PM)
あれ〜?ジョージ君茶猫ちゃん見つけたのに追いかけない?
家に戻った?
もしかして、ジョージ君は茶猫ちゃんが猫娘のお庭に来ると予感したから戻ったのかな?

キラランさん、ららちゃん、写真みてウーウー唸った?
何か見えた?それとも虫かな?
動物て不思議ですよね!

スージー (2018/07/17 4:24 PM)
何を出品したか私も知らないの。だから尚更楽しみ!義兄は私が尊敬する人の一人なの。
にゃんずぱぱち (2018/07/17 4:38 PM)
茶猫さん発見♪
ジョージくんが追いかけないって事は
安全な猫さんなのかな?^^
Bits (2018/07/17 9:32 PM)
自宅パトロールの強化じゃないかなー。それにしても 視線を感じて茶ネコさんを見つけたジョージ君は凄い!
元ニャンコの母 (2018/07/17 11:29 PM)
ジョージ君が猫さんを発見して追っかけないのは珍しい。
何故なのか。
私もぶっちゃんママさんと同じで、茶猫さんが自分のお庭に現れるのを予測して、テリトリーを守る為に早々に帰った。じゃないかな?
どんな行動も記事になるから面白いね。流石ブログの主役猫!

猫娘さん、猛暑の中、無事に帰られましたか?
お疲れ様でした。
猫娘 (2018/07/18 2:26 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。茶しばくの「しばく」は
「しばいたろか〜」てな「殴る」って意味にもなる。キラランさんよくご存じで。
さて今日は日をまたいで帰って来た猫娘。滋賀県の病院の帰り、従姉妹ちゃんと
ご飯食べてお風呂入って色々お話ししてたら遅くなっちゃった。猫達はごはんは
自動給餌器で食べたけど、帰ると3ニャン必死で甘えてきて〜!な〜んもさせて
くれないの。荷物とか玄関に置きっぱなしで撫で撫でしてるのに、ちっとも満足
してくれへん。今もまだピッタリ引っ付いてゴロゴロ。マロンが特にすごいのだ。
どうもお兄ちゃんと喧嘩でもした?お兄ちゃんと喧嘩するとこんな感じになるの
よね〜。今夜はもうちょっと猫孝行しますわ。短めコメでゴメンね。