お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 368.一目惚れ | main | 370.初盆です >>
369.とうもろこし
愛情たっぷりのトウモロコシ♪

信州からトウモロコシが届きました。そんじょそこらの売ってる
とうもろこしとはひと味違うんです。いつもスキーでお世話になる
民宿のおじいちゃんとおばあちゃんが、愛情込めて作ってくれた
とうもろこしを送ってくれたのです。昨日まで、畑でぷりぷりに
はち切れそうになって生えていたものですから、新鮮なんてもんじゃ
ありません。このまま生でも食べれちゃいますよ〜


さっそく蒸し器で蒸していたら、泥棒が入っていました。
皮が剥いてないから大丈夫だろうと思ったら、皮が狙い目?


早速お兄ちゃんが頂いちゃってますよ.......そこ皮ですけど...


うちの子はふたりとも、実には興味を示しません。結構とうもろこしを
食べる子っていますよね?皮でも満足ならそれでいいんですけどね....


猫娘には田舎がありません。だからスキーで行く新潟県と長野県の
県境にある民宿が「猫娘の故郷」みたいなものなんです。夏場も時々
行くのですが、今年は行けないよって言ったら送ってくれました。
ほんとは行きたかったんだけどな。おじいちゃんと畑行ってトマトや
とうもろこしや、なすや、カボチャを取ってきて、おばあちゃんと
お料理するの。信州の山の上だからクーラーもいらなくて涼しいし
夏場の避暑にはもってこいなんだけどね。550キロは遠いのよね。
冬にはスキーに行くからね。その時はお餅ついて食べさせてね〜。
血のつながりなんて無くても.....立派な田舎です。素敵でしょ!


*********************************************************
猫娘の心の故郷の味.....皆さんの「ふるさと」はどんな所ですか?
ちょっぴりセンチになった猫娘に、愛のぽち...ぽちっと...お願いいたします〜ラブ
  
*********************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(28) | - |
anzu(amesyo) (2008/08/14 12:13 AM)
家の居候?達もお野菜買ってきたら・・毒見してます。私は、近くに農家が多いから青空市場?無人露店の無農薬を買ってきます。大根なんか買ったら大喜びでたべてます。ジョ−ジ君美味しかった。偏食なくてよろしいです。
イヴ (2008/08/14 12:21 AM)

仔猫三家族に決まったのですか?
ホント可愛いですねぇ。
可愛い妹が出来たらジョージ君もビビ太君も喜ぶかもね。

ジョージ君
トウモロコシの皮って美味しいのぅ?

私も故郷ないから
帰省って言葉が羨ましいです。
Mary (2008/08/14 1:28 AM)
おお?
猫がトウモロコシの皮、食べるんですか?!
うちの実家はトトロが出そうなところです。
畑のトウモロコシは山の動物が囓っていきます。
手のひらより大きな、ペパーミントグリーンの蛾が飛んできたりします…orz
ソマリちゃん、ものすごく可愛いですねぇ。
猫種の解説を見ると頭が良くて筋肉質で活発、か。
ロン毛お散歩猫の誕生でしょうか?!
シャンプーとか大変そうですが、この可愛さには勝てない(´∀`*)
私信ですが、お聞きしたいことがありまして昨日メールいたしました。
もし届いてなかったらお手数ですが、お暇なときにお知らせ下さい。
くぅ。 (2008/08/14 1:40 AM)
トウモロコシ…うちの子も実は食べますが
皮は食べた事がありません(^^;)
ジョージ君…そこ…美味しいの??(笑)
民宿のおじいちゃん、おばあちゃん
血は繋がってなくても心が繋がってるんですね♪
素敵な関係ですね(^^)

猫娘さん、ソマリちゃんをお迎えするんですか!?
うんうん。私が見てもとっても可愛い子なんで
猫娘さんがハートを射抜かれたのも分かります!!(笑)
ソマリはチョット神経質な面もあるので
他の猫種との同居に向かないとか言われていますが
仲良くしているお家もたくさんあるので
きっとジョージ君やビビ太君とも仲良しになれますよ♪
お母様もノリ気なら、もしかして近いうちに…!?w
由乃 (2008/08/14 6:13 AM)
とうもろこし好きな猫さんって
たまにいますね
家はぜんぜん興味ないけど・・・
二人は興味津々、皮のほうに??w

心がつながっていたら
血のつながりなんて関係ない

素敵な故郷があっていいですね

私の故郷は、今住んでるところ以上に田舎
山と川に囲まれた、田園風景の広がる
「ど田舎」ですよ〜w
住めば都 子供の頃は山をかけまわったり
川でお魚獲ったりと、泥んこになって遊んでましたよ(*^m^*) ムフッ

応援ポッチン
momo (2008/08/14 8:21 AM)
猫娘さんが来てくれるのをおじいちゃんもおばあちゃんもきっと楽しみにされてるんでしょうね。
それはもう立派な故郷でしょう!
新鮮なトウモロコシは生で食べても甘いですよね。
猫娘さんを思って収穫したトウモロコシだもの、愛情の分だけ一際美味しいと思います。
猫娘さん、素敵なお話をどうもありがとう!!
弥生 (2008/08/14 10:26 AM)
とうもろこし、ウチも小麦が皮に興味を持っていました。
実のほうは興味なかったようです。一緒♪
民宿のおじいちゃんとおばあちゃん、素敵なヒトなんだろうなぁ。
今年の夏は行けなくて残念でしたが
冬は里帰りのつもりで楽しんできてください♪
yamami (2008/08/14 11:46 AM)
夏の信州なんて憧れるわ〜
畑仕事を手伝って日が暮れると早めの夜・・・
都会では味わえない時間の流れですよね〜
はぁ〜どんどん空想の世界に入って行ってしまいそう(^_^;)
そっそ!とうもろこしって皮をむかずにそのまま
ラップをしてレンジで5分ほどチンして
しばらくそのまま蒸して食べても濃厚な味で
美味しいよ〜♪

猫お友達にゆず大根送った(^_^)?
ゆず大根ってお漬け物のゆず大根?
あれって美味しいよね〜
たすくママ (2008/08/14 11:57 AM)
昨日はバタバタしてて、ご訪問できませんでした〜。

トウモロコシおいしそう!2にゃんも早速ご相伴に預かっちゃたのね。夏の味覚、しっかり堪能できて
良かったね!

私も田舎がないので小さい頃は「田舎に行った」と話していた友達がうらやましくて・・・。
でも大人になってからも故郷って作れるんですね。
おじいさんおばあさんと血がつながってなくても素敵な関係が続いている・・・猫娘さんのお人柄の賜物ですね!

それからソマリの子猫ちゃん!可愛いですね〜。
動物ですから「欲しい!」「あげる!」って簡単に済むことではないし、すっごく悩んでいられると想いますが、猫婆様と猫娘さんのにゃんこに対する愛情の深さがあればどんな問題もクリアできると思います。ジャネットちゃんも子猫を家族に迎えることで、お二人が幸せな気持ちになれるのなら虹の橋のたもとで応援してくれていると思いますよ。

でも猫娘家の一員になるのなら、お笑い路線は必須なのかな?
ヨギーニ (2008/08/14 1:13 PM)
暑いですね〜♪
血の繋がりが無くても、そんなに大切にしてくれる方がた、嬉しいですね〜♪
長野県に親戚いっぱいいますが〜(泣)
ソマリちゃん
ぜひとも猫娘さんちの仔にして下さいませ!!
ナナのママ (2008/08/14 2:02 PM)
まぁ〜今年もそんな季節がやってきたのね♪
確か去年も届いた〜っていう記事があって
おぉ〜とうもろこしって生で食べられるんだ!
って驚いた覚えが(^^;
そっか、今年も届いたのね〜本場のものは良いよね(^^)v
ジョージ君とビビ太君が皮を食べた残りで我慢するから
実はママさんに送って〜なんちゃって(笑)
amiyan (2008/08/14 2:28 PM)
とうもろこし(>▽<)今が旬でただでさえ美味しい時期なのにこんなに愛情たっぷりなものでしたらウマさ倍増ですね!!ジョージくん達実より皮好きなのですね&#9833;
とうもろこしを送ってきてくれた所は猫娘さんの素敵な故郷ですね!
亜子 (2008/08/14 2:57 PM)
お久しぶりです^^
亜子です。
ジョージちゃんとビビ太ちゃん、トウモロコシの皮を食べるんですね〜。
興味津々な姿が可愛くって癒されます。

猫娘しゃん、私、新潟県に住んでるんです。猫娘しゃんが近くまで来た事あるんだ〜と思ったらとっても嬉しくなりました^^
ゆき (2008/08/14 3:32 PM)
トウモロコシ大好き♪
今回プランターで育てたのはイマイチだったのよねぇ。。。
ジョージくん皮の方がいいなんて〜(笑)

↓すごい可愛い仔猫ちゃんじゃな〜い♪
早く猫娘さんのブログで見たいわっ(* ̄ー ̄*)
とら。主 (2008/08/14 4:13 PM)
昨夜は寝てしまってこれなくてごめんね。
とうもろこし好きなのは komanekoさんちの 虎桃ちゃんだよね♪
ジョージ君も好きなのかしら?
人間が食べてもおいしいよね。
田舎、私も主人もないです。
あるといいな〜なんて思ったりもしますが
お金がなくて帰れない友達もいたりで
それはそれで大変かもって思ったり。
はなまる (2008/08/14 5:02 PM)
取り立てのとうもろこしは本当に美味しいよね!
実家のまめちゃんがとうもろこし大好き猫です。
ジョージ君たちは皮が気になるのねぇ。
田舎、まさに私の実家は田舎で故郷って
感じですが、遠くて滅多に帰れません。
近い方がいいな〜って思います。(´・ω・`)
でも素敵な関係ですね♪
みきぽん (2008/08/14 5:04 PM)
自家製のとうもろこし、美味しそうですね〜
ってジョージ君たちは皮に夢中なのね
取れたてだったら、みずみずしくて生でもっていうの
わかります〜〜
猫娘さんスキーされるの?みきぽんも昔ハマって
ましたよ。
ウチは関東なので、群馬県方面から新潟の方でしたが。。。
みきぽんの故郷は台湾だからなー(^^ゞ

おまけの1枚の写真、猫娘さん当たり♪
昨日こちらで出たんですよv(=∩_∩=)
ちか (2008/08/14 5:10 PM)
猫娘さんこんちは〜今日は初めてIKEA行ってきたよ〜人多くて疲れちゃった〜
明日ゆっくり記事見せて貰うね〜今日はポチ逃げでごめんー。
なるくるママ (2008/08/14 6:12 PM)
とれたてのとうもろこし、美味しいですよね。
とくにお世話になっている第2のふるさとの味は格別でしょう^^
うちはバジルがとうもろこしの実、少しだけ食べます。
そういえばキャットフードにもとうもろこしの粉、少し入ってるもんね。
harry (2008/08/14 7:33 PM)
え〜とうもろこしの皮が好きにゃんだ。
おもしろいねぇ♪

血縁じゃなくても仲良くしてる
おじいちゃんとおばあちゃんがいらっしゃるのね♪
いいですね〜。
しろくま (2008/08/14 8:02 PM)
とうもろこしって、生で食べれるんだよね〜。
そして甘いんだよね〜♪
いいなぁ〜、猫娘さんには素敵な田舎があるんですもの。
血の繋がりって大事だけど、それだけじゃない事って
沢山あるよね〜。

↓いよいよですか(^▽^)
仔猫は可愛い♪で・す・よ・ねっ♪
パンダ (2008/08/14 8:09 PM)
素敵ですね!
そんなお付き合いが出来るって、猫娘さんが素敵なお嬢さんだからですよね!!

スキーなさるんですね!
もう8年くらいやっていません・・・。
ミユキ (2008/08/14 8:50 PM)
そういう第二の故郷って、憧れちゃいます!!
私たち夫婦は、2人とも首都圏だから
いまいち実家へ帰った感がないんですよね〜

ああ、いいお話聞いちゃったなぁ・・・。
ステキな田舎、大切にしてくださいね☆
あ〜ちゃん (2008/08/14 9:00 PM)
とうもろこし良かったですね^^
きっと美味しいんだろうなぁ。
私はスーパーで売ってるのしか食べてません。
猫娘さんていろんなスポーツが出来るみたいですね。
私もスキー大好きだけど、大臣が下手なので全然行けてません。
血の繋がりがなくても、心地いい場所が故郷・田舎になるのかもしれないですね^^
ロコ (2008/08/14 10:24 PM)
見ポチです。
ごめんなさい。。。
素敵ですね!
こういう場所があるなんて羨ましいな〜
Chee (2008/08/15 12:05 AM)
なんか、いいね〜〜
そういうのって〜(*´ -`)(´- `*)
ぷりぷりのとうもろこし、食べてみたいっ!!
kaolin (2008/08/15 1:35 AM)
今年は採れたての新鮮なトウモロコシを数本
いただいて、それがメチャメチャ甘くて美味しくて
大満足でございました。
今はスイカにはまってます。いえ、私、夏の間は
朝昼晩とスイカを食べる人なのですわ。
丸ごと1個買ってもすぐ食べちゃう〜(笑)
猫娘 (2008/08/15 2:46 AM)
♪亜子さんへ♪
そうなんだ、亜子さんは新潟なのね。私の行くスキー宿は
斑尾のうらっかわなんですよ。斑尾山の山頂で、右足新潟県と
左足長野県って、両足でまたぐ事が出来て面白いのだよ。
いちど新潟市内まで行ってみたいけど、まだ行った事無いの。
いつか亜子さんとお会いできたら嬉しいなぁ〜

♪コメントをくださった皆様へ♪
たくさんのコメントをどうもありがとうございました。
採れ立てトウモロコシめっちゃ美味しかったですよぉ〜
yamamiさんに皮のまま電子レンジでチンしてもいけるよって
教えてもらって、猫婆に教えてあげようと、ふと振り向いたら
蒸し器で蒸したトウモロコシを持ってきた猫婆がそこに立ってた。
「トウモロコシって電子レンジでもいけるんだって」そう話したら、
「それ早くいわんかい」ってめっちゃ怒られちゃいましたよ。
暑い台所で汗まみれになって蒸してたから、ありゃまぁ今言うのは
タイミング悪かったかな?きまずい気持ちで食べましたよ〜
昨日の晩は、岡山の山の方に行ってたんですけどね、帰ってきた
大阪はあまりに暑くて、もう少しいれば良かったな...後悔しましたよ。
高速はもう帰省渋滞らしく、お盆の大移動皆さんご苦労様です。