お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3852.夏男ビビ太 | main | 3854.海の日 >>
3853.桃落下

大雨で桃の実が全部落ちたでち。


今日はマロンが更新するでち。こないだの西日本豪雨の時、お庭を「桃の実」がどんぶらこどんぶらこって流れてたんでち【すごい雨だったから勢いよく流れてたでち】雨が上がってお庭を見てみたら、傷だらけになった桃がいっぱい落ちてたんでちゅって。しかも桃の木の下じゃなくて庭の端っこまで流されてたんでちゅって。
0223.jpg

今年は豊作だって言ってたでちょ。猫娘パパとの想い出の桃【毎年桃の実が大きくなるように祈ってるでち】今年こそはって期待してたんでちゅよね。

7118_1.jpg


桃の花の受粉はマロンが担当でちゅから、今年もがんばってフサフサさわさわ受粉したのに〜。

0470_1.jpg


だってマロンのゴージャス尻尾が一番受粉向きでちょ【マロンモップって呼ばれてるんでち】今年はチャー姉ちゃんも一緒にがんばったんでちゅよ。

9747_1.jpg


ジョージ兄ちゃんは役立たずなんでち。だって自分で登れないし、乗せてもらっても上の方まで上がれないんでちゅもん。

0609_1.jpg


マロンのお陰でたくさん実が成るんでちょ。だけど毎年がんばってもカラスに狙われて大きくならないんでちゅよね〜。

9071_2.jpg


木登りが一番得意なチャー姉ちゃんが【木登りはお転婆姉ちゃんの特技なんでち】桃の実を守るように袋かけたら良いんでちゅけど。
9006.jpg

桃の実の側まで行けても、お姉ちゃんの手じゃ袋を枝に結べないんでち。猫の手は役立たずなんでち。

3617.jpg


今年はいつもよりたくさん出来てた桃の実なのに〜。カラスにはやられなかったのに、まさか雨で全部落ちちゃうなんて。そんだけあの雨が半端なかったってことでちゅよね〜。岡山は桃やぶどうの産地。あの雨で今年は美味しい果物が食べれないかも〜。

 

***********************************
猫娘って果物大好きフルーツ星人なんでち。
岡山出張行っていつも沢山買って来るのに〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(19) | - |
harry (2018/07/15 1:02 AM)
桃の実がみんな落っこちちゃったんだ。
残念だったね。
クロろんのおかん (2018/07/15 1:48 AM)
マロンくん、頑張って受粉をして実った桃の実がすべて
落ちたなんて残念。
落ちた桃の実はどうするんですか?
でもこの前の豪雨は凄かったよねぇ〜!!
窓から外をみたら雨が白いスクリーンのようになってたから。
被害をもたらす線上降水帯の停滞は勘弁してほしいよ。
これから台風シーズンなのに被災地各地に二次災害を
もたらさない様に祈るばかりです。


猫娘さんすみません。私ごとのご報告をさせてください

7月14日(土)午前、母が乳癌よる腎不全でなくなりました。84歳でした。
13日の朝、病院から胸水が溜まって呼吸不全で急変したと知らせが入りました。
癌が骨転院した時から骨のカルシュウムが血液中に溶け
出ていて、それを薄めるために点滴をしていたのですが
今度は胸に水が溜まってしまい、利尿剤を入れて排出
してたんだけど心拍の悪化とともにおしっこも出なく
なり、結果的に腎不全となってしまいました。
以前、母の事をここに書いた時は右足大腿骨の骨折と癌の骨転移をしたと事を書いたのですが、あれから癌の進行が進み始めて段々と悪くなり、最後は少し苦しみましたが顔は穏やかな表情をして終止符を打ちました。
猫娘さん、コメ友の皆さま、励まして下さりありがとう
ございました。


キララン (2018/07/15 5:16 AM)
大きな桃がどんぶらこ〜と流れてきて中から小さなおっさんが・・・などと妄想しだしたら止まらなくなるので自粛(笑)
以前カート?を押す猫婆様とそれを引っ張る3にゃんが桃太郎のお話そのまんまだわ〜〜と思ったの思い出した・・・

美味しい桃が成る為には受粉作業が大切だけど・・
忙しくて猫の手も借りたい時に限って実際猫の手は役に立たないのよね(笑)
でもお手伝いするその気持ちがあるだけでも嬉しいね♪

ROCKさんの豹ちゃんのご冥福を祈ります。

そしてクロろんのおかんさんのお母様のご冥福を祈ります・・・まだまだ84歳お若いですよね。
私は母も含め母方の伯父伯母(母は末っ子なので)皆60代、一番長生きした伯母でも74歳、父方は(父が一番目)叔父が皆42歳52歳と早死になので80歳台のイメージが想像できなかったのですが・・父が82歳の誕生日迎えて9日後に亡くなった時80台ってまだまだ若いんだ〜〜と思いましたもの・・
クロろんのおかんさんこれまでの看病もお辛かったでしょうが、暑い中葬儀とかお忙しくなる中ご自愛なさってくださいね。
チビ助のママ (2018/07/15 6:08 AM)
おはようございます。
今日も暑くなりますね。
水分補給忘れずに、過ごしましょう。

猫の手ではダメでしたか?
残念ですね(;_;)

ROCKさん、豹ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
我が家も4月に亡くなり新盆で帰って来ているはずです。

クロろんのおかんさん、お母様のご冥福をお祈りいたします。
看病も大変でしたね(;_;)
暑い中の葬儀、体調に気を付けて過ごしてください。

私の母の最期は6年生の私が覚えているのは、腹水がパンパンでした。
幼い私でも、最期を覚悟したのを覚えています。

今日もファイト♪\(^^)/
taza (2018/07/15 7:13 AM)
せっかく豊作と楽しみだった桃さん。
大雨はむごいことしてくれますね。
今年の果物が心配です。
ジョ-ジ君の手元にある桃の実はいい香りがしているでしょう?

ROCKさん、豹ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

クロろんのおかんさん、お母さまのご冥福をお祈りします。
看病で大変な思いをされ、この暑さの中ご自愛ください。
サッティ (2018/07/15 7:34 AM)
おはようございます
雨の為にもも落ちてしまったんですか
本当に地震の後に大雨凄かったですね
マロンちゃん達頑張って育ててたのにね

クロろんのおかんさん大変でしたね
ご冥福お祈りいたします
お疲れが出ないようにね
やらいちょう (2018/07/15 8:18 AM)
街角で桃の安売りをよく見かけます。
豊作なんでしょうね?
桃の香りはなんとも言えませんからね&#12316;・・・。
ぶっちゃんママ (2018/07/15 9:22 AM)
マロン君が受粉頑張ったのにチャームちゃんも手伝って最高の桃になると思ってたら、豪雨で落ちたなんて悲しいね。
自然災害には勝てないか!
沢山の果物や野菜やお米などが被害にあってるから、食料不足になるのが不安です。

Rockさん、豹ちゃんのご冥福をお祈りします。

クロろんのお母様のご冥福をお祈りします。
猛暑の中の葬儀、水分を補給してご自愛してくださいね。
amesyo (2018/07/15 9:31 AM)
あちこちで災害の被害が・・
田植えの時期も終えホッとしたとたんの水害・・
お米も全域にわたって全滅と・・これからのお野菜の高騰も考えられるとか・・自然災害は人の手によっての開発の尻ぬぐいとも言われています。

クロ様お母様が84歳で・・心よりご冥福をお祈りいたします、
キャサ子 (2018/07/15 5:47 PM)
せっかくマロンたんとチャーちゃん、姉弟仲良く協力して受粉したのに、大雨で桃の実落ちちゃったのね、ザンネン(>_<)
大雨の被害を受けた地方も、これ以上に悲惨な状態なんですね。
復興のために出来ることはしたいと思います。

rockさんちの豹ちゃん、クロろんのおかんさんのお母さま、ご冥福をお祈りします。
スージー (2018/07/15 7:03 PM)
rockさんの豹ちゃんのご冥福お祈りいたします。ビビちゃんがお世話してくれてますよきっと。

クロろんのおかんのお母様のご冥福をお祈りいたします。14日は東京ではお盆のお中日ですね。親との別れは辛いですね。本当にこの暑さでは、気を付けないと熱射病になってしまいます。水分補給を忘れずにされお母様をお見送りして下さい。

落ちた桃はジャムにしたらどうかしら?甘さ控えめにして、出来上がったらトーストにつけて食べると美味しそう。
kitcat (2018/07/15 7:30 PM)
〇 お父様との思い出の桃なのに…とんでもない豪雨でザンネンな結果に…
 以前は、猫婆さまに食べられちゃった年もあったっけ…、
 とにかく天災・人災の多い桃の木です。
 来年はきっと、すばらしい実を結びますよー ♪
・ みんな親の終末期真っただ中…
 うちは2年前、いろいろ準備して、親のお通夜の前日の夕方に、クルマ事故の猫さんを保護しちゃったっけ…、
 東京→横浜まで連れて帰って、2晩寝ないで、あんなに忙しい週はなかったかな…
 猫のことだと、頑張れるのですね…(ほかは、ダメだけど…)
    <ののちゃんより>
ララほっぺ (2018/07/15 9:47 PM)
こんばんは☆、どこもかしこも熱帯夜でち(;´д`)=3!
3枚目のマロンたん、可愛い〜(((*´ω`pq!!! 来年のカレンダー、
今から楽ちみでち(*゚▽゚*)!!!

くろろんしゃん、最愛のお母様のご冥福をお祈り致します。
元ニャンコの母 (2018/07/15 10:37 PM)
お父様の大切な桃の木に、今年は沢山の実がなる予定だったのに。
元ニャンコの母 (2018/07/15 10:48 PM)
残念!ほんまに憎たらしい豪雨ですね。
お野菜や果物にも悪影響が出て来ると思います。

クロろんのおかんさん、お母様のご冥福をお祈りいたします。酷暑の中、どうかお疲れの出ませんように。
ひにゃんこ (2018/07/16 12:59 AM)
一気に猛暑の様子、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

Rockさんちの豹ちゃん ご冥福をお祈りします。

お久しぶりのクロろんのおかんさん!随分と大変な日々だったのですね〜お疲れさまでした。お母さまのご冥福をお祈りしております。
いくつだって子供にとって早い気がしますよね。親なんて死なないって思っていた節がある。って、願望なんだと思います。
でも、見送って上げれただけ良いと思った27年前、母は65歳で逝きました。
猫娘 (2018/07/16 1:01 AM)
今年はまろんシッポの受粉で豊作って思ってたのに、大雨が恨めしい〜〜〜あそこまでなった実が可哀想でち!

ひにゃんこ (2018/07/16 1:02 AM)
あれれれれ〜〜〜〜間違って猫娘さんのなりすまし、しちゃいました。ごめんなさい
猫娘 (2018/07/16 2:03 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。あははっ!ひにゃんこさん
ったら〜!あたし暑すぎて今夜は特にぼーっとしてるから「もう返事書いたっけ?」
って思っちゃったわ。なんか夏バテかも。今日は猫のシャンプーもワクチンも断念。
なんもする気おきひんかったわ。っていうかチャーちゃんも夏バテ?食欲無いのよ。
スープとかちゅーるは喜ぶんだけどカリカリはちょこっと食べては「もういらない」
って言うんだもん。猫缶も2〜3口食べちゃ「もういらな〜い」だし。それなのに
勢いよく階段登ってっちゃ2階に行きたがるし、でも2階って灼熱地獄なんだもん。
鍵閉めてあたしの部屋は封鎖したわよ。でもそうやって締切ってたあたしの部屋は
この時間でも35度超え、なんぼ暑いねん。地獄じゃ。若い頃って夏の暑い時でも
「海行く?」なんて出かけたもんだけど、今や海なんてとんでもない、お天道様の
下には出たくない、エアコン効いた部屋が最高って思ってる。でもエアコン嫌いの
チャームが逃げ出さないようにエアコンの設定は冷えすぎ注意で28度とか29度。
ってことでチャームに優しいはあたしに厳しい。すっかり夏バテしちゃいましたわ。
ゆうべはROCKさんのコメ読んで豹ちゃんが虹の橋に旅だった事を知り、ブログ見に
行ったら涙止まらなくなっちゃって。だってついこないだミルクちゃんが旅だった
とこだったんだもん。風太が逝った後すぐにジャネットが逝ってしまったあの頃を
想い出してしまったよ。クロろんのおかんさん、お辛い時に書いて下さってありが
とう。お母さまいっぱいいっぱいお辛い治療を頑張ってくださったのに、寂しいね。
穏やかなお顔でいかはったとお聞きして少しだけホッとしました。自分の父の時に
いつまでも最期の苦しそうな顔を忘れられなかったので。クロろんのおかんさんも
看病など色々よく頑張らはったね〜。ほんとうにお疲れさまでした。ご葬儀とかや
ご親戚とかまだまだこれからが大変だろうけど暑い時だけにどうかご自身のお体を
いたわりながらなさってくださいね。