お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3851.紫陽花と猫 | main | 3853.桃落下 >>
3852.夏男ビビ太

ボクは暑いのが大好きな猫♪


みなさ〜ん今日はボク虹の橋支部勤務のビビ太の想い出日記だよ。ボクは暑いのが大好きな夏男ビビ太。とうとうボクの季節がやって来た。でも今は被災地で過ごす人達にとって猛暑は過酷だから、あんまりお日様照らないであげて欲しいんだけどね〜。
5153.jpg

何故ボクが暑さに強いかって。見てくれよ、このスリムな僕のボディーを。僕はジョージ兄ちゃんみたいに贅肉だらけの肉襦袢野郎じゃないし、とにかく超薄毛だったから、夏だからって暑いなんて思った事なかったよ。
5157.jpg

じゃ今日はマロンが来る前、チャームがまだ小さかった頃の写真をお見せするね。あの頃はいつもこの3にゃんで日向ぼっこしてたんだ。でも夏は暑いって誰も動かないんだもん。
5662.jpg

そりゃ僕だって焼けたアスファルトは暑いけど、お散歩行くなら僕のマイカー「ビビカー」に乗ってけば良いじゃん【お兄ちゃんだって楽ちんそうって言ってたやん
5618.jpg

そんな暑そうな猫に貸してあげるって猫娘がゴルフ用の大きい傘を出してくれたんだ。お兄ちゃんもチャームも喜んじゃってさ。
5623.jpg

傘だと日陰が出来るけど、でも日向ぼっこに出て来たのに傘の中じゃお日さまが当たらないやん。
5637.jpg

チャームは今も暑いの苦手だって日陰ばっかり探してるよね。マロンの方が夏でも平気みたいだけど【夏男マロンはココで見てやってくれよ】同じソマリでも毛質違うし暑さへの感覚も違うのかな?
5627.jpg

チャームったらレースクイーンじゃなくて、デビルクイーンの間違いだろ?この頃のチャームはそれはそれは手がかかるデビル姫だったんだから。
5640_1.jpg

でも今年の夏も暑くなるのかな〜。この三連休も暑いらしいよね。ボクは暑いのは大好きだけど、エアコン効いたお部屋に入れられるのは大の苦手だったんだ。猫娘って超暑がりだから猛暑=エアコンなんだもん。そういやチャームって夏でも二階の猫娘の部屋に上がるだろ。二階はめっちゃ暑いから行っちゃダメだって怒られてるやん【木造スレード屋根の家の二階は5度は室温が高いんだって】こないだなんて二階で熱々になってへばってたって。ボクにはチャームの気持がよく分かるんだけどな〜。今年は昼間は二階禁止、部屋に鍵かけるって言ってたよ。どうする?チャーム。

 

***********************************
ボクにとって夏は一番快適な季節だったんだ。
猫娘も肉襦袢脱いだらきっと夏好きになるよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(13) | - |
キララン (2018/07/14 5:16 AM)
何時もふくよかな(笑)お兄ちゃん&毛と尻尾がフッサフサのソマリ姉弟を見慣れた目には・・・・・今更ながらだけどビビちゃんがスタイル良すぎてカッコよすぎて新鮮過ぎて・・惚れ直してしまうわ〜〜
特に二枚目のお写真最高ね♪
ビバ!夏男ビビちゃん!!
あらら?ビビちゃんたら〜〜猫娘さんに肉襦袢脱げなんて〜〜猫娘さんはスリムでスタイル抜群!!だよ〜〜

moyoさん、私もそのポニーのニュース見ました。確か高齢者?の施設でアニマルセラピーとして飼われていた人気者のポニーが数日振りに見つかった・・・と言う内容だったような?

来年の6月のカレンダーは多数決でジョージ君のプリけつも載せないとね(笑)

ララほっぺさん、6月生まれ?何日ですか〜〜?教えてくださいな。キラ子の誕生日記憶が欠落しているみたいなので・・・

猫娘さん、現地に行かれてのボランティアではなかったんですね・・・それでも夜中までお疲れ様です。
平成最大とか平成最後?とか聞くと来年は平成ではないのね・・と思う一方今後も○○最大とかの災害が起こりませんように・・・と願わずにはいられませんね。
taza (2018/07/14 6:24 AM)
2枚目のドヤ顔したビビ太くん、カッコイイ!!
まさに2枚目やね。
おばちゃんも昔は夏の暑さにめっぽう強かった(笑)
汗のかきすぎ+老眼鏡の耳の後ろのあたりで
炎症を起こしていて皮膚科に行くと超満員。
でもお医者さまのお薬はよく効くのね。すぐに収まりましたが、刈り上げにしたら?とまでいわれちょっと腹立った。
猫娘さん、ボランティアお疲れ様です。
サッティ (2018/07/14 7:05 AM)
おはようございます
ビビ太君お帰りなさい
夏男のビビ太君ですか凄くいいお写真ですね
チャームちゃんも細かったね
やらいちょう (2018/07/14 7:54 AM)
いよっ!
夏男!
引き締まった体のおかげで
暑さを諸共しないんでしょう。
amesyo (2018/07/14 8:15 AM)
懐かしい〜お写真が〜〜
チャ−ムデビル(笑)そんな別名持ってたよね〜〜
マロンくんが来るまで・・・スリムなビビ太くんは夏男・・イタリアの男性みたいですてきよ〜〜スリムな体に涼しげなお顔〜
今日は少し街中に〜〜出てきます。」
そうよ〜何時もの送るはね〜〜
チビ助のママ (2018/07/14 9:15 AM)
おはようございます&#8252;&#65039;
今日は病院をサボり洗濯、掃除してゴロゴロしています。(^-^)
我が家は西向きなので午後になると暑いので、すだれを買って来ました。
いいですよ。(^-^)
友人から光熱費をもらいました、連休明けに一度広島に帰るそうです。

ビビ太君のカッコいい姿がいいよね。
(=^ェ^=)
モデルです。

今日もファイト♪\(^^)/
諭吉 (2018/07/14 4:43 PM)
初めてコメント差し上げます。
諭吉と申します。
可愛い猫ちゃんたちですね^^
私は、猫に関する記事や趣味に関する記事をブログで更新している者なのですが、今回は「猫ちゃんの白髪」について執筆しようとしておりました。
その時に、「ビビ太」くんの白髪が急に生えてきたという記事を拝見しまして、そのビビ太くんの経験談を是非ブログに引用させていただきたいと思いまして、ご連絡させて頂いた次第です。
ビビ太くんの体験談を、引用元(サイト名、記事名、URL)を記したうえで引用させて頂きました。事後報告となり申し訳ございません。
引用させて頂いた記事です↓
http://sanponeko.jugem.jp/?eid=2279
もし不都合がございましたら、引用させて頂きましたところは削除致しますので、ご遠慮なくおっしゃってください。
何卒よろしくお願い申し上げます。
スージー (2018/07/14 5:37 PM)
ドヤ顔のビビちゃん かっこういいね〜
日傘の下のチャーちゃんは、本当に焦げそうねぇ。秋が早く来て欲しいわね。

昨日から 必要に迫られ 綿のゆったりした前開きパンツを息子の為に作り始めました。型紙をおこすのは厄介なので既製品から型紙をとりました。前開きなんて作った事がなかったので近所の友達に聞きやり方判明。あとウエスト部分と裾を縫えば完了。休み明けまでにもう1枚。結構面白いわ。
息子が入院してた(今は退院)ので私が、東京の病院に通っていた為、庭の草が元気元気!まあ〜こんな年もあるわ。
16日は、母の命日。朝一の涼しい時間に行こうと思う。歌練習しなくては。[吾亦紅]もいい歌よね。
ROCK (2018/07/14 10:43 PM)
暑さが厳しくなって、人も猫も大変ですよね。
少しでも暑さが和らぐといいのですが・・・。

ビビ太君、先日ウチの豹ちゃんがミルクお姉ちゃんの後を追って虹の橋を渡っちゃったの。豹ちゃん達三兄妹に会ったら、仲良くしてあげてね・・・。
元ニャンコの母 (2018/07/14 11:14 PM)
スレンダーなビビ太君、素敵!
この○○暑い季節に、ビビ太君のフォルムは涼しげに見えるよ♪

毎日異常な程の暑さね。
まだ夏の入口なのに、暑さに滅法弱いワタクシめは、ほんまにこの夏越せるんかなと戦々恐々です。
早く涼しくなってくれは、まだまだ先の話しですものね。
れいぴー (2018/07/14 11:55 PM)
本当だ〜〜、ビビ太くん、スリムでカッコイイね〜(*゚▽゚*)
私もスリムになりた〜い!(≧∀≦)

毎日、猛暑ですね〜〜。
暑いの辛いですね〜(>人<;)
外猫さん達も心配です。
猫娘 (2018/07/15 1:14 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。夏になると元気になる子。
それがビビ太でした。まさに夏男って感じでしょ。逆に冬はじっと動かず炬燵に
閉じこもってた子。春になっても「まだ寒い」って言い、夏になるとやたら動く
ようになる子でした。薄毛だから年中夏毛みたいな子だったし、お肉も全くなく
沢山食べるくせにガリガリだったからな。あたしもぶよぶよってたるんだお肉を
脱ぎ捨てたらきっともう少しは暑さに強くなるかも〜。最近どんどん太ってるの。
しかしこの暑さどうよ〜。今日のお昼間2階は40度。体温超えたらアカンよね。
猫達もぐだぐだですよ。ブラシかけると山盛りに毛が抜けるし、全部脱ぎきって
なかった衣替えを急いでしてるみたいな。シャンプーしたいけど体力持つかな?
明日の予報は37度。チャームとマロンだけなら頑張れるかしら。ワクチンにも
連れて行きたいけど、これまだ暑いと出かけにくいし。シャンプーが先か?ワク
チンが先か?それが問題だ。でもその前に頼まれてるボランティア仕事片付けて
しまわなくっちゃ。今夜中に片付けて明日はお休みにしたいからがんばろっと〜。
諭吉さん。ビビ太の白髪はお顔が黒いだけに白髪になったの分かりやすいかも〜。
あたしも読ませて頂きました。上手にまとめてはって為になるわ〜。そっか酵素
なんだね。ビビ太って子はFIPで5歳で亡くなって、たぶんあの白髪になった頃
もう既に発症してたのかもしれません。免疫力が下がって猫風邪を引いてとスト
レス溜まりまくりで酵素が働かなかったのかも〜。でも不思議だったのは人間は
一度白髪になった毛は黒くならないけど、ビビ太のは黒く戻ったんですよね〜。
ちょうど白髪が増え始めた頃のあたしは、それが羨ましく感じたのを思い出し
ましたよ。
445 (2018/07/15 1:25 AM)
わぉ〜!二枚目のお写真はまさに二枚目!!スレンダーなモデルさんだぁ。
いやぁ実はうちのすみれもモデル父ちゃんの血をひいてモデル体型なのだ、ビビちゃんと一緒。
そして、寒がり!一緒なのだよぉ。
エアコンつけない部屋にこもって毛布にもぐってます、この暑さの中、信じられないけど。。。

チャーちゃん、どうする?暑いとへばるよね〜。ホント、エアコン頼るか頼らないか頼り方考えるか…今年の夏はまだ初旬なのに、思いやられます。。

ROCKさん、お寂しいですね。
虹の橋ではきっと、皆と一緒に楽しくいらっしゃいますよ…!