お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3850.日向ぼっこ | main | 3852.夏男ビビ太 >>
3851.紫陽花と猫

雨に負けなかった紫陽花♪


今日もチャームが更新するわよ〜。大雨が降り続いた西日本豪雨。いまだにお家に帰れない方や土石流の恐怖で大変な方も多くて心が痛いわ〜。ほんとにあの雨は半端なかったもん。早く皆さんが安心して暮らせる日が来ますように〜。さて我が家のお庭の草花も雨の後みんなぐったり。あまりの雨量に根腐れした子も多いみたい。
9885.jpg

でもこの渦紫陽花だけは頑張ったわよね。さすが6月の花。アジサイって雨に強いのね。ザーザー降りの中でもにょきにょき伸びたみたい。

9925.jpg


来年の6月のカレンダーはチャームで決りね。やっぱりお花が似合うのは女の子だもん【紫陽花の別名は七変化って言うんですって

9894.jpg


ちょっとジョージ兄ちゃんったら、なにがぷりぷりおけつのバックショットよ。そんなん誰も見たくないってば。

9523.jpg


確かにしなしなになって枯れちゃった紫陽花もあるのよね。お水ってなくてもいけないけど多すぎるのもダメなんだわ【お天気よすぎても紫陽花は元気なくなるんだけど

9526.jpg


不思議な子も居たわよね。これは猫娘の好きな墨田の花火って紫陽花。なかなか大きくならない子なんだけど。

9623.jpg


1本の紫陽花の中でも腐って茶色くなっちゃった子もいれば、くたっとしてる子もいれば、元気な子も居る。こんな現象はじめてね。
9610.jpg

せっかく雨に負けなかったんだから長持ちしていつまでも咲いててちょうだいね。

9636.jpg


明日からは三連休なんでしょ。大雨の被害のあった西日本にボランティアさんがいっぱい集まりますように〜。泥だらけのお家を片付けるのにはたくさんの人手が必要だもんね。

 

***********************************
チャームにも何かお手伝い出来る事ないかしら。
猫娘は防災関係のお仕事で頑張るんですって。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |
キララン (2018/07/13 5:09 AM)
紫陽花はしっとりとした雨がよく似合う花だから、しっとり淑女のチャーちゃんに本当に似合う花だね。
花言葉は一寸?ですけど・・・
真夏のカンカン照りに一番似合わないのが紫陽花じゃないかな〜〜
我が家はアナベルが元気過ぎて物凄い大株に〜〜墨田の花火も結構な大株だし、もちろん他のガク紫陽花とか諸々元気だよ〜〜
そう言えばキラ子地方はまだ梅雨明けしてないしね。

チビ助のママさん、いくら高校時代からの気心知れた親友でも一週間も・・だとストレスもたまりますよね・・光熱水費含め諸々お帰りになるときに謝礼があって当然だと思いますが・・

元にゃんこの母さんの黒猫ちゃんの話・・嬉しいですね。亡くなられた方の多さに心を痛めてますが小さい動物たち・・・どれくらい犠牲になっのかと思うと本当に切ない・・
現に先日犠牲になった女性の葬儀の時に一緒に犠牲になつた愛犬の写真も祭壇に飾られた・・・とのニュースには胸がしめつけられましたもの・・

猫娘さん、被災地は暑さもハンパないそうですのでくれぐれもご自身の体調と相談しながらね?色んな形でのボランティア活動あると思いますが本当に頭がさがります。
皆にゃもお留守番顔晴ってね♪
taza (2018/07/13 6:11 AM)
大雨が降って紫陽花は頭を垂れていました。
でも雨が止んだらそれはそれは元気に復活〜!!
ジョ−ジ君のバックショットも歓迎だよ。
黒猫ちゃんが戻ってきたお話し、感動しました。
それもいいタイミングではありませんか。
猫ちゃんにもどんな体験をしたのか、
お話を聞いてみたいですね。
猫娘さん、ボランティアとのこと。
ご無理のないように。
チビ助のママ (2018/07/13 6:55 AM)
おはようございます。
友人はまだまだいるみたいです。
お母さんの介護認定度が変わるんだって、施設にいられなくなるので、いつまでいるのかな?
最後は光熱費を少し請求します。
水道代、ガス代はシャワーをするので使うからね(;_;)
イライラマックスです。
先が見えないから余計イライラするんだよね(;_;)

紫陽花と梅雨って似合うけど、降りすぎは困りますね(;_;)

猫娘さん、体調と相談ですからね。
無理しないでください。

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2018/07/13 7:09 AM)
おはようございます

アジサイとっても綺麗ですね
遅咲きなのかな 
チャームちゃんと紫陽花いいですね
来年のカレンダー決定ですね
やらいちょう (2018/07/13 7:28 AM)
この大雨を
楽しんだ数少ない存在かな?
紫陽花、大好きな花です(´∀`*)
amesyo (2018/07/13 8:35 AM)
おはよう〜あちらでSNSが入って「避難してる?」とか入ってきてびっくりした・・ネットニュ−スでびっくりしました。地震に続いて大雨。。その中で頑張ったあじさいさん
猫娘さん無理しないでね
sho (2018/07/13 9:54 AM)
黒猫さんの話うれしいですね。私がみたニュース、道を挟んで向かいにある娘さんの家で親子三人が行方不明で捜索をしている時、飼っていた犬が生きて見つかりおじいさんが抱いて捜索を見守っていました。最悪の結果にいたたまれない気持ちでした。
moyo (2018/07/13 12:41 PM)
黒猫さんのニュースすてきですね!!

よかったね〜〜(^O^)
私がみたニュースはポニーが無事返ってきたニュースやってました。みんな動物が無事でありますように。

あじさい、素敵です。あじさいって斜面に植えると土をすごい止めるんですよね。いいですよね。

ジョージ君ぷりぷりおけついいものを見せていただきました。これで今日一日がんばれます(^O^)
にゃんずぱぱち (2018/07/13 3:40 PM)
おっちゃんはジョージくんのプリプリおちり
12か月カレンダー欲しい〜♪(笑)
ララほっぺ (2018/07/13 4:43 PM)
こんにちは、ララほっぺでち(*゚▽゚*)!紫陽花・・・、6月生まれの
ララほっぺはこのお花が大好きでち!ツユクサなども(最近は見なく
なりまちたが)いいでちゅネ。ブルーのお花、大好きでちヽ(*^ω^*)ノ
チャ〜ちゃんの首元のソマリフリルととてもマッチちてましゅネ!

今年は梅雨短くてすでに真夏、明日からの3連休は猛暑日(;´д`)=3、
チビ助のママしゃんのお友達しゃん、光熱費等もち、払わないのなら
今すぐ出て行くでち( *`ω´)!!!
猫娘しゃん、テレビでも言ってまちたがボランティアの方々も
体調管理、決して無理なさらないようとのお話でちた。
お困りになられている方々を見ると本当に辛いでち(/ _ ; )。
キャサ子 (2018/07/13 8:27 PM)
紫陽花にも同じ木から咲いてても、雨に強い子とそうでない子がいるんですね。
紫陽花とチャーちゃんもいいけど、ココはお笑いブログ、ジョージくんのプリケツもカレンダーにいいカモ〜。
その月は毎日笑って過ごせる事、間違いなし!

被災地でのボランティア、この暑さの中、頭が下がります。
どうか無理のない範囲で。

そうそう、ササミのスープはみんにゃ飲みましたか?
うちも水分補給のためにも、作ってみようかと思います。
ぶっちゃんママ (2018/07/13 9:50 PM)
チャームちゃんのカレンダーも綺麗やねんけど、ジョージ君のプリプリおけつもすてがたいなぁ〜(笑)
1枚余分につけてほしいなぁ〜(笑)

猫娘さん、ボランティア頭が下がります。
熱中症に気を付けてくださいね。

元ニャンコの母 (2018/07/13 10:39 PM)
あれだけのどしゃ降りが続いたら、大概のお花は根腐れするかぐったりしちゃうよね。
紫陽花さんはやっぱ雨に強いんだね。
大雨に打ち勝って、一段と美しく輝いてるね。

猫娘さん、ボランティア頑張っていらっしゃるのね。
お疲れの出ませんように。
Bits (2018/07/14 1:10 AM)
墨田の花火、私も大好きですー。なんとも可憐なアジサイですよね。
最後の写真、アジサイとジョージ君のコラボ素敵♪お顔もおひげもお日様に向かっていて パワー溢れるナイスショット!
猫娘 (2018/07/14 1:19 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。あの大雨から一週間。
もうお庭はすっかり乾いてセミが鳴いてすっかり真夏。でも今日はトンボも
いっぱい飛んでたけど。うちのお庭って水はけがすごく悪いから雨が降って
何日も水溜まりが出来てたから蚊とかちっこい虫とか沸いちゃって、それを
トンボが食べに集まって来てるのかも?しかし蒸し暑いね〜。雨の間は少し
涼しかったから余計に堪えるわ〜。そうそうあたしのボランティアは現地に
行くのと違うのよ。あたしみたいな暑さですぐへばるおばちゃんが行っても
役に立たないし。でもそんなあたしでも何十年も防災関係の仕事してたから
パソコン作業でお役に立てることがありましてお役所から依頼されましてん。
今夜ももう少し頑張ろうと思ってます。ということで今日も短めで失礼。