お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3849.へそ天復活 | main | 3851.紫陽花と猫 >>
3850.日向ぼっこ

久しぶりのお日様だも〜ん♪


今日はあたしチャームが更新するわね。ずっと雨が降っててお外に出れず、雨が止んでも地面が乾かないと出れなかったし。その前はお兄ちゃんとマロンが猫風邪で外出禁止だったし。その前は大阪北部地震があって余震が恐くてお外行けなかったし〜。だからお日様浴びるのってめっちゃ久しぶりだわ〜。
7357.jpg

あまりに気持よくてごろんごろんスリスリしまくっちゃった。汚れちゃったかしら〜【それでもビタミン補給に日向ぼっこは大事なの

7356.jpg


しかし梅雨明したらいきなり暑いのよね。今年の関西の梅雨明けは7月9日。関西の梅雨明けの平均は7月21日頃だって言うから、今年は随分早いわ。でも関東はもっと早かったんでしょ。

7304.jpg


雨が降ってるあいだは少し涼しかったから、いきなりの真夏日に体が暑さについていかないわ〜【梅雨があけると急に暑くなってセミが鳴き出すのよ】夏って元気なのはセミだけよね。

7311.jpg


お兄ちゃんの幸せそうな顔ったら。ジョージ兄ちゃんって出来れば一日中でもお外にいたい猫なのよ。庭猫に憧れてるんじゃないかしら。

7309.jpg


でもチャームと猫娘は日焼けが怖いのよ。猫娘ったら農家の人がかぶるような帽子に腕カバーして、そりゃ面白い格好してカメラ構えてるのよ。

7306.jpg


でも猫の干物になろうが猫の丸焼きになろうが、今日はずっとお外にいたい気分なの【猫には体がお日様を欲する日があるのよ】久しぶりだもん。
7313.jpg

でもマロンったら日陰から出てこないの。なんで?お日様浴びたくならないの?ビタミン補給は猫の大事なお仕事なのに〜。

7290.jpg


これからはお昼間にお散歩行くのも暑いし、でもお兄ちゃんってどんなに暑くても出たがるし。ジョージ兄ちゃんと猫娘の戦いが始まるのよね。夏になるといつも玄関でお兄ちゃんと猫娘が「散歩行く〜」「まだ暑いから無理」って言い争ってるのよ。でもジョージ兄ちゃん、お散歩はアスファルトが暑いからごめんだけど、お庭ならチャームが付き合ってあげてもよくってよ。

 

***********************************
久しぶりのお外にチャームも嬉しかったわ。
お兄ちゃんの気持ちが少しだけ分かったかも。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(13) | - |
キララン (2018/07/12 4:57 AM)
一枚目のチャーちゃん、自分の尻尾を抱き枕みたく抱いてゴロ〜〜ンとしているように見えるわ♪
さぞかし抱き心地よいでしょうね〜〜
ビタミンチャージは大事だけどメラニンチャージはしなくてもいいもんね(笑)
あ〜〜あ・・未だに日焼け止めクリーム買ってないわ・・ゆっくりショッピングする時間が無いのよね。
土日に買い物したくて末孫に『バーバのお買いものに付き合ってくれる?』と尋ねると『うん、いいよ』と言ってはくれるものの、イザお店に行って私が物色しているとすぐ飽きて『お家帰ろうよ〜〜』なので(笑)平日は夕飯の食材買って帰るのが精いっぱいだしな〜〜
農家の人が被るような帽子って麦わら帽子のようなものに三角の布がついていて首の部分を覆ってくれし顎でその布を結べるアレかな(笑)
そして昔の事務員さんがしてた腕さし(別名アームカバー)して完全防備でお散歩・・マスクもすれば完璧かな?どうでもいいけどキラ子はすぐ赤鼻のトナカイみたく鼻の頭がすぐ赤くなるのでマスク必須!
鼻が高いせい?ウソです・・決して高くありませぬ〜〜

膝痛のチビ助のママさん、偏頭痛のぶっちゃんママさんお大事にね。
スージーさんあの歌もう覚えたなんて凄いです〜

猫娘さんが時間をかけて愛情エキスたっぷりの手作りスープ、皆にゃゴクゴクおいちぃ〜〜って飲んでくれるの間違いなしだよ。
チビ助のママ (2018/07/12 6:25 AM)
おはようございます。
小雨が降っていますね。
今日は病院のハシゴです。

キラランさん、ありがとうございます。
膝は脱臼の所が階段で痛みます。
先週の水曜日から来ている、広島の友人も1週間になりましたょ(笑)
そろそろイライラしてきたので、頭痛かな?って思っています。
昨夜いつまでいるのと聞きました。
本人は交通費もかかるので、全部片付けていきたいらしいけど、母親の介護度の審査も彼女がいないと出来る、出来ると言ってしまうらしく出来るならば施設にいられないです。
私の所も一人でいるのと二人では光熱費が違ってきます。(;_;)
ゆっくりしたいですね(笑)

昨夜お風呂に入ったら、半袖焼けしていました(笑)

ジョージ君、焦げないようにね(笑)

今日もファイト♪\(^^)/
taza (2018/07/12 7:21 AM)
お日さまいっぱいあびてチョ−気持ちいい!
でも大気の状態が不安定らしくて、梅干しの天日干しを始めたおばちゃんは、空を見上げてドキドキしています。
マロンたんは日陰で寛ぐ派でち?
見かけによらず(・_・;)大人でち。

チビ助のママさん、そろそろひとりでゆっくり、、、
ですよね。
サッティ (2018/07/12 7:22 AM)
おはようございます

久し振りのお外にチャームちゃんも
嬉しいんですね
沢山お日様浴びてね
やらいちょう (2018/07/12 7:27 AM)
紫外線に気をつけてね!
今年の夏は長いですよー(´∀`*)
moyo (2018/07/12 11:33 AM)
チャーちゃんすごく気持ちよさそう。
しかもしっぽがすごく楽しそうですね。
自前のしっぽであそべていいね〜〜〜可愛いし!

遊んだ後はきちんと日陰で日光をたしなむレディらしさが素敵です。

ジョージ君は焼すぎ(笑)焦げてしまいそう。。。

にゃんこの干物にならないでね〜〜。
にゃんずぱぱち (2018/07/12 1:45 PM)
ジョージくんは暑くても外がいいんだ〜♪
太陽の子だね♪
おっちゃんはダメだ〜
溶ける〜〜(笑)
キャサ子 (2018/07/12 3:36 PM)
朝はスッキリ晴れてたような気がしますが(笑)、今は太陽は雲に覆われ、じっとしてると風も感じます。

チャーちゃん、陰に入っても手だけは出して日光浴してる姿が、可愛い!
お兄ちゃん、さんにゃにゴロゴロしたら、シャンプーしなきゃなんなくなるわよ〜。
マロンたんは、日陰で日光浴でちか?
三猫三様ですね。
スージー (2018/07/12 4:50 PM)
3ニャン3様で思わず笑笑!夏毛になるのは猫ちゃんはいつ頃なのかしら?もうなっている?

昨夜半凄い勢いで雨。関西、中国、四国方面は、何日もこんな雨だったのか?皆さん怖かったろうなあ〜と思いました。ゲリラ豪雨はいつ何時、何処に降ってくるか分かりませんね。本当に怖かったです。
ベッドパットとタオルケットを東側のベランダに干し、取り込み忘れたので今日又洗いました。
元ニャンコの母 (2018/07/12 10:47 PM)
久しぶりのお日様に、思わずごろんころん、スリスリしてしまうジョージ君とチャーちゃん。わかるわ〜。
そういえば、マロンたんが日向でごろんごろんしてる写真って、あまり見ないよね。
日焼けも汚れるのも嫌って?意外にもマロンたんはシティボーイなのね。

今日NHKのニュースで、広島の呉で自宅に濁流が押し寄せた年配のご夫婦が、自宅に戻り、家の中のあまりの凄まじさに茫然自失の状態になっておられたその時、飼い猫の黒い猫ちゃんが帰って来て、奥さんが抱き締めていらした映像が流れました。よくぞ助かったと見ていた私も涙が出ました。濁流の中、恐怖はいかばかりだったでしょう。
こうした映像を見るにつけ、多くの被災した動物達が無事でいてくれる事を願うばかりです。
ぶっちゃんママ (2018/07/12 11:33 PM)
久しぶりのゴロンゴロン(笑)
ジョージ君、子供のようで可愛い♪
チャームちゃんも日向ぼっこ良かったね♪でも、レディーは焼きすぎはダメダメ(笑)
マロン君もゴロンゴロンしたらええのに(笑)そんなとこは、おこちゃまじゃないのかな?(笑)

元ニャンコの母さんのお話、黒猫ちゃん
飼い主さんとこへ戻れて良かったです。
感動しました。
沢山の動物たちが無事で生きてますように!

今日も暑かったですね〜
また偏頭痛してました!
いつからこんな体質になったんやろか?
harry (2018/07/13 12:03 AM)
おひさま気持ち良さそうだねぇ。
でも長時間は無理だよね。
あちあちだもんね。
猫娘 (2018/07/13 2:05 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。大雨も続いていたし
雨が止んでも今回の雨は半端無かったので庭が全然乾かなくて。雨の前には
猫風邪引いて出れなかったし、その前は地震と、ここのところのんびりお庭
ライフを楽しめてなかったもんで。猫達の幸せそうな顔ったら。ジョージは
もちろんのことチャームまでごろんごろんと日向ぼっこにいそしんでました。
でもマロンは?ほんとマロンってあんまり転がらないのよね。なんでかな?
元ニャン母さんが言ってはった黒猫さんのお話。すごくうれしいねー。お家
ぐちゃぐちゃで大変でも、せめて飼い猫さんが無事だった事が何より。もし
かしたら、地震の時も少し前に猫は反応するから、土石流とかも人間よりは
少し前に察知して逃げる事が出来たのかしら?そうだととっても嬉しいな〜。
そう信じたいよぉ〜。さてあたしはちょっとだけボランティア。防災関係の
お仕事すること多いんで、現地に向かって泥を退けるお手伝いはしないけど
それ以外にあたしでも役に立つ事があるんで頑張らないとね。ということで
現地で不安な夜を過ごしてはる人の事考えたら眠いなんて言ってられないよ。
今夜ももう少し頑張ろっと〜。記事も急いで作ったんで支離滅裂も堪忍ね。