お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3847.マロン大作戦 | main | 3849.へそ天復活 >>
3848.びびる猫

オレの弟とは思えないよな〜。


久しぶりのマロンと一緒の散歩道。でも散歩なんてとんでもない。ココに居るだけでマロンってびびりまくりなんだもん。ちょっとは落ち着いたらええのに、きょろきょろ目が泳いどる。
7963.jpg

なにしろココは車が通らない散歩道で安全やから、この辺に住んでる人はみんなワンちゃんの散歩はこの道を使ってるんだ。

7986.jpg


オレは犬より飼い主狙い「誰か触ってくれないかな〜」っていつも思ってるけど【オレは撫でてもらうのが大好きやねん】マロンは逃げ腰。人が来たらすぐ逃げようとすんねん。

7988.jpg


でも何故だかオレを見て方向を変える飼い主さんが多いんだな〜。なんでやろ?オレが犬にパンチするからかな?【昔はよく犬と決闘してましてん】でも最近はオレも丸くなってむやみに喧嘩は売れへんのやで。

7989.jpg


気持ちのいい天気の日の散歩道はワンちゃんのお散歩ラッシュ。マロンったらいちいち反応してたらきりないで。

7991.jpg


誰か来る度「もう帰る」って大騒ぎ。そんなに怖がらなくても誰も取って喰えへんわ【チャームならココまでの事はないんやけどな

8011.jpg


犬とか近づいて来たら少しでも大きく強く見せたいって思うのか、もっこもこに膨らんで猫には見えへんなってるし〜。
8008.jpg

ほんまオレの弟だとは思えないほど弱虫やねん。弱虫のくせに強がるし、まっマロン見てたら飽きひんけどな。

7970.jpg


あんまりマロンが大騒ぎするから結局早く帰らなあかんくなるし。やっぱり散歩はひとりに限るな。オレここで待ってるからマロンだけ家に置いてきてくれよ〜。

 

***********************************
これが普通の猫の姿って猫娘は言うけど。
そしたらオレは普通の猫とちゃうんか〜い。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(14) | - |
harry (2018/07/10 12:05 AM)
マロンくんふくらんでいるねぇ。
かわいい♪

ジョージくんのネクタイ姿もかわいいけどにゃ。

ご近所さんだったらなでくりまわすんだけどなぁ。
キララン (2018/07/10 5:00 AM)
ハイハイ!マロン君はフツーの人間の一般常識(笑)で云うところの普通の猫・・
ジョージ君(も)こちらに集う皆様の基準に合うフツー?の猫・・でどう?これで折り合いつけようよ(無理強いですか〜?)
コソコソ匍匐前進で逃げようとしたり、自慢の尻尾だけじゃなく全身ボワっだったりのマロン君が可愛いでちよ。
でも大好きなお兄ちゃんと一緒なんだから其処までビビらなくてもね〜〜
あ!?マロン君の中にビビちゃんも入って一緒に散歩楽しんでいるからかな?そう考えると納得するわ〜

皆様クスッと笑っていただき嬉しゅうございます。座布団10枚はいただき過ぎですけど・・・

ぶっちゃんママさん、夫は娘には何も言わない?言えないのに私に向かって『お前は何も言えないんだな・・なんでそんなに気を遣うんだ?』とのたまふ・・『フン!アンタもだろうが〜〜』と(心の中で)反発してます(笑)
taza (2018/07/10 5:44 AM)
ぼわ〜っと膨らんだマロンたん可愛いです。
ビクっとしたりほっとしたり忙しそうですが、
見ていると飽きないよね。
梅雨が明けて久しぶりに洗濯物がお外で乾いた♪
やれやれこれからは暑さとの戦いです。

キラ子さん、心の外でも反発してね。
低反発夫婦は卒業してくんなまし。(どこの言葉?)
Anne (2018/07/10 6:27 AM)
飼い猫ちゃんの場合はマロンちゃんが普通なんだけどね( ´艸`)
圭佑が近かったら一緒にお散歩を楽しめるのになあ…(≧∇≦*)
チビ助のママ (2018/07/10 6:47 AM)
おはようございます。
今日はいい天気だから、布団干し、洗濯しました。(^-^)

マロン君が普通の猫で、ジョージ君が変わった猫でしょ(笑)
マロン君、大丈夫だよ(^o^)

キラランさん、一度家族に爆発してください。
もう我慢の限界でしょ。(^-^)

今日もファイト♪\(^^)/
やらいちょう (2018/07/10 7:02 AM)
猫さんとしては
ジョージくんの方が変わってますね。
臆病じゃなくて
慎重なんでしょう(´∀`*)
サッティ (2018/07/10 7:08 AM)
おはようございます

怖くなるとしっぽが膨らんだり耳が立ったり
する事を知りました
身体も膨らむんですね
ジョージお兄ちゃんより大きいくらいですね
スージー (2018/07/10 8:39 AM)
*マロン君、毛をたてて体を大きくしてるのね。こんなに膨らんだら犬ちゃんもビックリして逃げていくわね。


連日の被害の報告。歩いて3分位の所に小さいといえども川がある我が家、本当に他人事と言ってられません。川の水は驚く早さで水位が上がり、避難不可能になるのを今テレビが放映していました。避難勧告が出たら何をおいても避難と思いました。我が家では、闘病中の夫と共に先ず避難!それには、最小限持って逃げる大事な物をすぐ取り出せるようにしておく工夫を。大きめのリュックが必要ね。

国、県や市は、被災された方々の為に懸命に努力されていると思いますが、なお一層の努力、援助をお願いします。
moyo (2018/07/10 11:27 AM)
終始へっぴり腰のマロンちゃん、ジョージ君みたいに貫禄たっぷりにはなれないよね。

マロンちゃんの威嚇、可愛いですね。
ぶわ〜っとふくらんでハリセンボンじゃなくてマロセンボンってかんじでしょうか??



ぶっちゃんママ (2018/07/10 11:46 AM)
マロン君のびびり方が可愛い(笑)
強がって尻尾だけじゃなく体まで膨らむんや(笑)
moyoさん、マロセンボン!
マロン君としては針を飛ばしたい気持ちなんでしょうね(笑)
ジョージ君に当たらないようにしないと
炸裂なパンチが帰ってくるはず(笑)

福岡も蝉の鳴き声が!
いっきに暑くなりましたね(^_^;)))
熱中症に皆様気を付けてくださいね。
にゃんずぱぱち (2018/07/10 1:44 PM)
ジョージくんのヒト好きはうちのにんと良い勝負かも♪
ナデナデしてもらおうと寄って行くんだよね〜ww
ボワっとおっきくなったマロンくん♪
ちょっとかっこいいかも^^
キャサ子 (2018/07/10 9:05 PM)
尻尾だけでなく、身体全体がボワっとなったマロンたん、moyoさんの命名ナイスです!
堂々たるジョージくんや、常に冷静な目で見てるチャーちゃんとは違って、見てるこちらは楽しいです、ごめんね〜(笑

キラ姐さん、わかります心の声!
それを口にすると、スッキリするんだけど、心の中だからおもくそ言えるんですよね。
元ニャンコの母 (2018/07/10 10:14 PM)
お家を離れた散歩道の真ん中で、行き交う人やワンちゃんを見るのは、ビビりのマロンたんにはハードルが高過ぎよね。
そりゃ、目は泳ぐし、身体もボワッと膨らんで当然だよん。
地を這うように匍匐前進で帰ろうとする姿に、マロンたんの必死さが伝わるよ。
もう少し、お外が楽しい処になるといいのにね。
猫娘 (2018/07/11 1:03 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。うふっmoyoさん今日も
冴えてる〜!ハリセンボンならぬマロセンボンって最高やわ。ほんとマロンは
そんな感じだもん。犬が来るとぼわっと、人が来てもぼわっと、マロセンボン
見てると退屈しないわ〜。そんなマロンは今あたしの背中にくっついてますが。
これが暑いんだ、めっちゃ暑い。背中に毛皮蓄えたマタギになった気分だわ〜。
今日は朝から神戸行っててさっき帰って来た所だから、3にゃんとも寝が足りて
るんだわ。マロンは背中にしがみついてめっちゃ甘えん坊。チャームはあたしを
ひとりじめしたくって必死にニャーニャー鳴きまくってるし、ジョージまでもが
おもちゃ咥えて遊んでって言うし。こりゃ3にゃん孝行しないと今夜は寝せては
もらえそうにありませぬ〜。コメレスはまた明日ゆっくりと書くね。ゴメンよ。