お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3846.雨の七夕 | main | 3848.びびる猫 >>
3847.マロン大作戦

俺イイこと思いついたんだ〜♪


今日は俺様ジョージが更新するぞ〜。でも今日の写真はちょっと前の写真やねん。やっとこさ雨は止んだけど庭はぐちょぐちょで乾くまで出れそうにないし、大雨続きでずっとお散歩に行けてないし、その前は猫風邪引いて寝込んじゃってたし、その前は地震騒ぎだっただろ〜。ここんとこ散歩猫にとってあんまりな日々が続いていたんや。
7943.jpg

この日オレはいつものように猫娘とふたりで散歩に出かけてんけど、涼しい風が吹く気持の良い日でさ、たまにはマロンも来ないかなって、真夏になったら出れなくなるし今のうちだって思ったんや。だからオレは待ってるからマロン呼んで来いって猫娘に頼んでん。

7976.jpg


マロンが散歩道を怖がる理由はこの奥で工事してるから【桜が咲く頃から工事がはじまっちゃったんだ】でもこの日は工事はお休みだったから、今がチャンス。オレはひとりで待ってるのなんて平気だから早よ行って来いや。

7956.jpg


何故かは分からないけどマロンって猫娘とふたりなら散歩するんや【でもすぐ帰って来るコソ練だけどな】オレと一緒だと出かけへんくせに。

8282.jpg


あんまり出かけたそうじゃなかったらしいけど、俺様ジョージを散歩道に置きっぱなしだったから猫娘も強引に誘って来たみたい。

8187.jpg


猫娘に言われてイヤイヤ付いて来たマロンだったけど、遠くにオレの姿を見つけた途端に態度が変わったんだって。

7950.jpg


オレもマロンの姿が見えたから「にゃぉ〜ん」って大きな声で呼んだってん。そしたらいきなりマロンの尻尾がピンと立って「うにゃうにゃ」言いながら必死で走って来るじゃないか〜。
7953.jpg

猫娘が追いつかないほどの勢いで走って駆け寄って来たマロン。すごい尻尾やったで【マロンって得意げな時に尻尾がピンと立つねん】オレがカメラ持ってたらその尻尾と必死の形相を写してやりたかったな。

7964.jpg


でも作戦成功やろ。昔はよくオレが猫婆と出かけて、その後を猫娘とマロンが追いかけて来たもん。マロンってたぶんオレの前ではエエ格好したいんだと思うねん。ほんまは怖いけど「大丈夫でち」って意地はる奴やねん。この作戦ならマロンも来ると思ったわ〜。

 

***********************************
でもなんでオレが誘うと嫌って言うのに
猫娘とふたりやったら出てくるんやろ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(11) | - |
キララン (2018/07/09 5:14 AM)
名付けてMOD(マロン君をお散歩に誘う大作戦)ミッション大成功〜〜〜
しかし・・遠くに愛しのお兄ちゃんを見つけて、おマタにリードに挟んだまま走りだしたマロン君!その台詞が『おまたせ〜』には笑ったわ〜〜

お兄ちゃん、自分が誘っても来ないとボヤいているけど自分を目指して一目散に駆けて来るマロン君の姿見て満更でも無かったでしょ?

皆さん、またまたお優しい言葉の数々ありがとうございます。
でも最近物忘れが酷くて誕生日記憶係りのミッション果たせなくなりつつあります(汗汗)現に7日のチビ助のママさんの天国に居るお父様のお誕生日忘れてたよ〜〜
遅ればせながらおめでとうございました。新居の住み心地はどうですか?

地震に雨に・・被災地にお住まいの皆様がどうか1日も早く普段の日常を取り戻せますように・・

ひにゃんこさんに猫娘さんもそうだけど同世代のワタクシ達(笑)確かに疲れが翌日まで持ち越すようになりましたね・・何時までも若くないと感じるけふこのごろ(笑)
土曜日は朝8時に下の孫二人を連れてきた娘の第一声『○○(末孫)を医者に連れて行って〜今すぐ連れていけば早く診て貰えるから〜そして○○○(中二の孫娘)は11時で部活終わりだから中学校まで迎えに行って〜』でした(汗)
思わず『掃除も途中だしまだお化粧もしてないのに〜』とは言いましたたが・・・ハイ!素直に掃除機その辺に出しっぱなしで5分で顔を塗りたくって行きましたよ〜〜(笑)ただでさえ土日の予定立てられないのにいきなりの医者へ・・マジ疲れがとれないよ〜
taza (2018/07/09 5:25 AM)
ジョ-ジ君のマロンたん連れだし作戦は大成功!
あはは〜!おまたにリ-ドはさんで「お待たせ〜」なんだ。キラ子さん、冴えてるわ♪
マロンたんのふさふさモップを久しぶりで見せてもらいました。
今週は晴れの日が続くようで、良かった!
だけど肉球あっちっちになってしまうんだろうな。

チビ助のママさん、お父様のお誕生日おめでとうございました。ママさん、新居はゆっくりお片付けしてね。穏やかな生活ができますように。

キラ子さん、相変わらずですね。
母をいたわる、ということが欠落してますよね。
チビ助のママ (2018/07/09 6:56 AM)
おはようございます。
引っ越しも無事終わり、普通の生活をしています。(^-^)
その日のうちに荷物は全部片付け終わりました。
人を気にしないのがいいですよね。
今日は整形外科、歯医者に行って来ます。

キラランさん、いつまでも娘さんの言う事を聞いている事はないと思います。
キラランさんの体調を気づかう気持ちがないでしょ(;_;)

父にお祝いをありがとうございます。
何もしないけどね(;_;)

今日もファイト♪\(^^)/

やらいちょう (2018/07/09 7:28 AM)
にゃるほど。
心理を上手くつきましたね。
ジョージくん、流石だ(´∀`*)
サッティ (2018/07/09 7:31 AM)
おはようございます
ジョージちゃんを見て走ってくるマロンちゃん
とっても可愛いね
ジョージお兄ちゃんは一緒に行きたいんですね
雨がやんでいたのに昨日また地震しばらく
身体が揺れていました
ぶっちゃんママ (2018/07/09 8:14 AM)
ジョージ君、ちゃんと待ってるとこが賢い!
マロン君の尻尾が嬉しそう(笑)
キラランさん、おまたにリードお待たせ〜!さえてますねーd(⌒ー⌒)!
キラランさんの旦那様、娘さんに何も言わないのですか?
本当なら娘さんに説教してもおかしくないですよ!
非協力的ですよね!
なんとかしないとキラランさんが倒れてしまいます!

今朝、寝てる時にガタ!と揺れてビックリして声を出して目が覚めました!
え?地震?
スマホ見て4時前に佐賀県震度3の地震でした!
福岡は震度2でしたが、心臓ドキドキでした。もう堪忍して〜( ;∀;)
スージー (2018/07/09 8:49 AM)
ジョージ君、猫娘さんが来るのをちゃんと待ってられるなんて凄いね!

キラランさん、お察しします。
でも時々は、自分の身体優先にしてユックリ湯屋にでも行って身体と心を解放してあげて下さい。
予定を声高に、最初にキラランさんが伝えてしまうのです。「この日のこの時間は、母の体力回復時間よん♪ 何があっても譲れませ〜ん」と宣言を!さあ〜次回の休みの日から決行よ!
moyo (2018/07/09 11:03 AM)
ジョージ君、ひとりで待っていられるなんてすごい賢さですね。さらわれちゃいそうで心配、可愛いんですから気を付けてね。

マロンちゃん、おとうと思いの優しいお兄ちゃんでよかったね。

雨もいいかげんやんでほしいですよね。もう静かにすごさしてほしい。。。地震もうんざりだし。
キャサ子 (2018/07/09 10:05 PM)
ぷぷ、お股に挟んでおまたせ坊や、キラ子姐さん今日も冴えてる〜★

お外で会うお兄ちゃんと、一緒に家を出るお兄ちゃん、同じだと思うんだけど、どう違うんだろ?

あー、好きな子と学校で会うのと、外でデートするのとはまた違う、ってのと一緒か(′艸`)

昨日今年はじめての蝉が鳴いてました。
梅雨明けだそうです。
ようやく雨も終わりかと思っていたら、夕方の雷雨。
梅雨明け前の蝉、梅雨明け後の雷雨、今年は順序が逆が多いです。
調べてみたら、梅雨明け前にも蝉は鳴くとか!
小学生の頃聞いたのと、話しが違うやん。
元ニャンコの母 (2018/07/09 10:25 PM)
お股にリード状態で「お待たせ〜」は笑うた!
キラランさん、座布団10枚!
一目散にお兄ちゃんに駆け寄るマロン君、可愛いネ☆☆

梅雨明けしました。暑っ!!
あ〜、受難の夏がやって来た(泣)
でも被災された方々のご苦労を思えば、弱音なんぞ吐いてる場合ではないね。

ジョージ君とマロンたんの風邪はすっかり治りました?
いつでもシャンプー隊出動しまっせ。またお声かけて下さい。
猫娘 (2018/07/10 1:22 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。お股にリードを挟んで
おまたせマロン坊や。気に頂けたようで〜良かった良かった。しかしそれまで
イヤイヤだったくせに、ジョージ兄ちゃんが見えた途端に、急に態度が変身!
「マロン来ました」的に頑張っちゃうんだもん。こわいから早くお兄ちゃんの
側に行きたいの?それとも男同士ええとこみせたいの?それともお兄ちゃんに
負けたくないのか?マロンの気持ちは分からないけど、とにかくお兄ちゃんに
まっしぐらなマロンなのです。キャサリンさんの「好きな子と学校で会う」と、
「外でデートする」は違うってことかもね〜。マロンにとってお兄ちゃんって
絶対な存在ですもんね。あら!キラランさん座布団10枚出たじゃないですか。
一気に羽合が近づきました。ぶっちゃんママさんそちらも震度2の地震?2でも
怖いよね。びくってすんねん。チビ助のママさんはもう普通の生活?段ボール
だらけってのが普通な気がするのに、お仕事早いわ。キラ子サンのお嬢さんも
来るなり頼むの早すぎるでしょ。まずは相手にお伺い立てるって学校で習いま
せんでした?お仕事相手やお友達ならお伺いたてるでしょ。お母さんも同じよ。
なんかねあたしが猫婆に受けてた感じと似ててさ。真夜中に「すぐ迎えに来て」
って言われて、迎えに行くと友達大勢送って行けって当たり前のように言われ
ブツブツ言いながらも結局みんなえお送って行ってた。嫌って言いたかったけど
言っても無駄だと最初から諦めちゃってた。キラ子サンもそんな感じなのかな?
今日は梅雨明け、いきなり暑くなって、久しぶりにお洗濯物が干せたのはいい
けど、体が熱さについてかないわ〜。