お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3845.記録的大雨 | main | 3847.マロン大作戦 >>
3846.雨の七夕

どうか皆さん気をつけてね。


皆さ〜ん今日は僕虹の橋支部のビビ太が更新するよ。下界は記録的な大雨で大変なことに!亡くなられた方も沢山いらして心が痛むよ〜。皆さん地方には被害など出ていませんか?近くに山があるとか川のそばにお住まいの方は、雨が止んでも安心しないでくれぐれも早めの行動をしてね。みなさんがご無事でおられる事を心より祈ってるからね
7041_1.jpg

昨日は七夕だったんだよね。記録的な大雨に土砂災害に川の氾濫に、とんでもない七夕になっちゃったね。さすがの僕ビビ太も大雨で天使の羽根が濡れちゃって飛べないから帰って来れなかったんだ。

2268_2.jpg


七夕と言えば彦星はんと織姫はんの年に一度の逢瀬。もしも会えるなら皆さんは誰に会いたい?ジョージ兄ちゃんならきっと近所のバーニーズのくーちゃんって言うだろうけど【散歩の途中にいつも会いに行ってた犬なんだ】僕みたいな細い猫にでっかいバーニーズはしょって飛べないから無理だよ。

1261.jpg


チャームはさすが女の子、現実的だよね。でもその子は女の子だけど良いの?チャームが寄ってくワンちゃんってみんな女子なんだけど、ほんとはイケメン男子の彦星候補を探してるんだろ〜。

5908.jpg


僕知ってんねん。猫娘が会いたいのはジャネット母さんだよね。今年は七夕に帰れなかったから次はお盆かな〜【その時は猫娘のおまたを独占するって言ってたよ

7144.jpg


そういえば我が家って同性同士が仲良いよね。ジョージ兄ちゃんはボーイズラブ専門だし【証拠写真はココで見れるよ】マロンともいつもベタベタくっついてるからな。

1299_2.jpg


そこまで甘えられてお兄ちゃんも悪い気はしないだろうけど、だからマロンの猫風邪がお兄ちゃんにすぐうつっちゃったんだよ。
8624_2.jpg

だって一緒に暮らしてるのに結局チャームにはうつらなかっただろ〜。チャームは猫娘にべったりだけど、猫にはくっつかない子だもんね。でも猫風邪って猫同士はうつるけど人間にはうつらないんだろ〜。逆に人間の風邪も猫にはうつらないんだよね。

0935_2.jpg


さて雨足は弱くなったもののまだ雨が止まないお外を見て、ジョージ兄ちゃんの大きな溜め息がここまで聞こえて来そうな週末。ずっと散歩に行けてないもんな。もう何ヶ月分もの雨がいっぺんに降ったんだから、雨はしばらく堪忍だよね〜。ほんまこれ以上被害が大きくならない事を祈るよ。そして地盤が緩くなってる時に地震で揺すったりしないことを祈ってるよ。さっきは千葉で震度5弱の地震があったりして、ここんとこ地球が怒ってるとしか思えないもん。じゃ今日はこの辺で僕は失礼するけど、みなさんくれぐれも気をつけてね〜。

 

***********************************
雨が染み込んだ大地は崩れやくなってるから
みさなん本当に情報に気をつけておいてね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(13) | - |
せんきち (2018/07/08 2:32 AM)
川の氾濫などのニュースを見るたびに、被害が酷過ぎると心が痛みます。これ以上、広がりませんようにと、祈るばかりです。
して、充分親しい認定、とても嬉しかったです。猫娘さん、優しい!!
ありがとうございます。
間に受けて、大阪貯金しちゃいます?!
キララン (2018/07/08 5:22 AM)
早くこの50年に一度とか喩えられる(50年に一度?だったら経験したこと無い人の方が多いじゃん!と都度ツッコミたくなるよ)雨が治まりますように・・とただただ願うしか出来ない無力なキラ子なのに昨夜は千葉の方で強い地震が・・
本当に地球が怒り狂っているとしか思えなくなってきました。
会いたい人?誰かひとりに決めないとならないとしたら・・やはり母です!!来年で20年になるけど、(今より)若かりしキラ子が言いたくても言えなかった言葉を言いたい!!
猫娘さんはジャネットちゃんだよね・・凄く分かるわ。

ぶっちゃんママさん、スージーさん、チビ助のママさんお優しい言葉ありがとうございます。本当にあんな事書くこと自体ひとりよがりなキラ子なんだよね(汗)
猫娘さんも本当に本当にありがとうございます。

せんきちさん同様に皆さんでODO(大阪大オフ会)貯金しましょうよ〜〜
サッティ (2018/07/08 7:19 AM)
おはようございます

本当にどこでも凄い事になってますね
怖いですね
ビビ太君帰ってこれなかったね
地震の後は凄い雨なんか考えさせられますね
taza (2018/07/08 7:35 AM)
コチラはやっと静かな朝を迎えました。
でもまだ雨が降ると言ってますが、
四国九州地方はまたまた豪雨ですね。
どうなっているんだろ!?
ぶっちゃんママさん、パパさんの出張心配でしたね。
こんな時、中止にはできないんかな?同感同感!
まだまだ暴れる梅雨前線。
もう勘弁してください。

キラ子さん、ワタシは朝早くにこちらのブログを読んでも、とりあえずキラ子さんのコメを読んでから私も参戦することにしています。
ずるいやっちゃ!とおしかりください。
お誕生日とかありかもしれないんですもん。

昨日孤立なんて書いちゃったもんでご心配おかけしました。鉄道運休に加え、高速も閉鎖で、近所の道路は全く動きません。そのうえ大きなトラックが高速から下道に降りてきたもんで大渋滞でした。
でもス-パ-で買い物は普通にできたんですよ。
スージー (2018/07/08 9:09 AM)
*人の一生には様々の関門があるようです。
災害に見舞われたり、病気や怪我を体験したり、愛する人と永遠に別れる事になったり…と。
でも、体験を通して人の心の痛みも分かるようになるのかなあと思います。かつて私は、試練を受ける為にこの世に生を受けてきたと、思っていました。
最近では、試練受け乗り越え、学ぶ機会を頂く為に 生を受けてきたと思えるようになったのです。
そして周りの人の心配りに少しでも、感謝出来る自分になれたらなと思い始めたのです。

キラランさんもお母さんですか!私も17年前に亡くなった母です。
私の兄が、布団に横になりお喋りを。最初は学生時代の亡き友と。そのうち「おぅ!おふくろ〜」と言った後、息を引きとったと義姉から聞きました。一番逢いたい人が、その時に迎えに来てくれるんですね。その時は母と話したい事がドッサリ!

ビビちゃん私のかわゆい愛しの猫、リナちゃんもそちらで遊んでいますか?ボーイフレンドが、出来たかしら?
チビ助のママ (2018/07/08 12:03 PM)
こんにちは。
キラランさん、私もズルして誕生日やら、記念日はキラランさんに頼っていますね(^-^)
これからもよろしくお願いいたします。

昨日は亡くなった父の誕生日でもあります。(;_;)
私の母は私が6年生の時に亡くなっています。(;_;)
介護の苦労はなかったですけど、寂しいですね。

それにしてもすごい雨ですよね、広島から来ている友人も心配しています。
市営住宅の一階なんだって(;_;)

今日もファイト♪\(^^)/


きよりん (2018/07/08 3:58 PM)
わっ猫娘さんコメント書こうと思ったら地震がきたものだから、全てがぶっ飛んでしまいました(T_T)私.震度1や2でも凄く怖いんです!これ以上全国に災害もたらさないでほしい!
いっぱい書きたい事あったのにごめんなさい!
ぶっちゃんママ (2018/07/08 8:37 PM)
マロン君がジョージ君にベッタリするから風邪がジョージ君に移ったんやね(笑)
チャームちゃんからベッタリしないもんね(笑)猫娘さんには甘えるけどね(笑)

しかしニュース見てると酷すぎる!
ここまで川の氾濫や土砂災害が起こるとは誰も思っていなかったことでしょう!
ホームセンターとか浸水してるのを見ると、ペットショップの動物とか助かってるのか心配です!
怖すぎます!
もうこれ以上災害が来ないことを祈るばかりです。
皆様の安全を願ってます。

旦那、無事に出張から帰って来ました。

きよりんさん、私も地震の揺れが1でも2でも、不安でいっぱいになりますよ。
一人じゃないですよ〜

tazaさん、買い物に行けて良かったです。
(*^^*)
キャサ子 (2018/07/08 9:02 PM)
今年の七夕は、歴史に残ると言ってもいいくらいの一日でした。
ビビたん、今年は虹の橋でみんなとの重大会議だったでしょう。

長男は、自然災害の時は、無理に猫を側に置いておこうとせず、本能のまま行動させた方が良いと言いました。
それも一理あるな、と思います。
浸水被害のあった地方のお外猫さんたちは、本能で安全な場所に隠れていて欲しいと願います。

元ニャン母さんのおっしゃる通り、人間の都合で壊した自然を少しでも元に戻して、地球の怒りが鎮まって欲しいです。
れいぴー (2018/07/08 11:19 PM)
ビビ太くん、更新ありがとう(^^)

大地震の次は、50年に一度?の大雨で、本当に自然災害の恐ろしさを感じています。
亡くなられた方や、安否不明の方の人数が、どんどん増えていくたびに、心が痛み、悲しい気持ちと悔しい気持ちで、いっぱいになります。
私も、兵庫、山口、長崎に友達がいるので、雨の状況を聞くたびに、とても心配になりました。
ペットや外で暮らす動物達も本当に心配です。
昨日の夜は、スマホに地震を知らせる警報音が鳴り、怖かったです。

昨日は、七夕でしたね。
もう1度会いたい人?
20歳くらいに同じ職場だった、私の母親くらいの年齢の優しかった女性、毎年ずっと年賀状を頂いていたのですが、1年前に亡くなったらしく、去年旦那様から喪中のハガキが来て、あぁ、もう1度会いたかった!と凄く思いました。
もう1度会って、お話したいです。

はい、はーい!
キラランさんのコメントないと、寂しいですよ。
何年か前、ずっとコメントなくて、心配になり、猫娘さんとメールのやり取りした事ありましたね〜。
これからも、キラランさん、宜しくで〜す(^^)
元ニャンコの母 (2018/07/08 11:37 PM)
昨日は大変な七夕さんになってしまいました。
今後、七夕さんが来るたびに、辛い思いをされる方が沢山いらっしゃると思うと、本当に心が痛みます。
もう、雨も土砂災害も御免蒙りたいですが、今日もこちらでは余震があり、ドキッとしました。

一年に一度逢いたいひと、それは猫のロンですね。
12年も経つのに、愛しさは変わらず、あの温かくてずっしりとした身体を思いっ切り抱き締めてあげたいと今でも思います。
ひにゃんこ (2018/07/08 11:38 PM)
この大雨で各地で甚大な被害が起きて、亡くなられた方も多く避難所にも行かれている方が〜
テレビの画面を呆然と見ていました。自然の前に人間ってなんて無力かと思い知らされます。

チビ助のママさん 雨の中お引越しお疲れ様でした。これで静かな生活が戻ってきますね。おからだお大事に!

ぶっちゃんママさん ご主人も無事ご帰還でほっとされたでしょう。しかしね〜こんな時に中止にできないんでしょうかね〜

tazaさん 神戸の友人も人生で初めての雨の降りかた、ゲリラ豪雨がず〜〜〜〜とづづくという表現に、ええ〜〜〜と怖かったです。徒歩以外に移動手段がないので、孤立ってわけですね。スーパーで普通に買い物ってオチがびっくりです!

皆さんもキラ子姐さんのコメント見ないと一日始まりませんよ〜
私は起きて仕事している時も、寝ていてふと起きて5時過ぎていたら必ずキラ子姐さんのコメント読まずには入られません。
面白い事、楽しい事だけでなく日々生きているんですから色々な事がありますよね〜 猫娘さんのお人柄でここのコメサロンはいろいろ吐露してもいいところ!です。

ただ、ご病気を持ちながらの日常に加え、週末はお孫さんの世話係でいつからだを休めれるんでしょう??しかも働き手がキラ子さんひとりなのに、娘さんがお母さんに経済的にも甘えすぎているところが、腹立たしい〜んです。娘さんはご主人との二馬力ですよね。どう考えているのでしょうね。でもキラ子さんは母ごごろでやってあげたいんでしょうが、本当に私達シニアに入りました。いくら気持ちはしたくてもからだに堪えるようになりましたから、どうかどうかからだ労わる時間を作ってくださいね。

この頃日帰りの2時間往復が次の日に堪えるように感じています。帰りに眠くなったりって決してなかった事が起きています。高速のPAに入り休むようにしています。

私の会いたい人はやはり26年前に突然亡くなった母です!今でも心の中でいつも話していて、亡くなった方がよほど近くにいてくれる気がしていますが、やっぱり会いたいですよね。

猫娘さん 今日は穏やかな日が戻りましたか?まろんちゃんの無邪気な遊びにおもわずほっこりしましたね。

猫娘 (2018/07/09 1:42 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。今年の七夕は悲しい七夕に
なってしまいましたね。あまりに広がる被害にテレビ見ては溜息、あまりに辛すぎ。
雨水が染みこんだ山々は雨が止んだってまだまだ恐怖だし、とうとう岐阜まで被害
が広がっちゃって。まだまだお水が引かない地域も未だに取り残されてる方だって
辛い夜をお過ごしだろうな〜。ほんとにほんとにもう堪忍して下さいって、神様に
お願いしたいよ〜。今日の夕方は大阪北部でも余震があって、雨が降ってる時じゃ
なくて良かったって思ったわ。な〜んか毎晩ちゃんと寝てるはずなのに熟睡できて
いないのか?緊急速報って避難指示とかを解除する時にも例の賑やかな音が鳴るん
だよね。地震以来何度も鳴る警報音恐怖症みたいなところがあって鳴ってないのに
あれ?今鳴った?なんて夜中に起きてスマホ確認したりして〜。今夜こそぐっすり
寝たいな。なんか体がだるいんだも〜ん。今日はパソコンもそこそこに寝ることに
しますわ。また明日元気にコメレス書きますね。おやすみなさーい。