お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3843.介護判定 | main | 3845.記録的大雨 >>
3844.ブログ11周年

12年目に突入しました〜♪


皆さ〜ん昨日はたくさんの優しいお言葉をありがとうございました。猫婆はとうとう要介護5になっちゃったけど、これで入所が叶えば平穏無事な暮らしが待っている事と思います。早く良いご報告が出来たら良いんだけどね〜。ところで皆さんの地域は雨大丈夫ですか?猫娘地方は朝方から緊急警報が鳴り響きバケツをひっくり返したような雨が続いておりますが、とりあえず我が家は無事です。みなさんの所にも何も被害がないと良いのだけど〜。さて今年もすっかり忘れてたんだけど、お散歩大好き猫ブログは昨日で11周年を迎えておりました。2007年7月5日に「ブログってどんなもの?ちょっとやってみようかな〜」と軽い気持ではじめたブログ。それがまさか11年も続くだなんて思ってもみませんでした。これもひとえに見て下さってる皆さんのお陰。皆さん毎日見て下さって本当に本当にありがとう。今日は写真が多くなっちゃうけど11年分の軌跡を一緒に振り返ってやって下さいな。
3141_1.jpg

【2年目】
ジャネット母さんとジョージとビビ太の3にゃんではじめたブログは、たった半年でジャネットと庭猫風太が虹の橋に転勤しちゃって寂しくなったのだけど、2年目にはチャームという新しいメンバーが加わってまた賑やかになりました。なんせチャームの子猫時代はデビル時代で、お兄ちゃんふたりは毎日子育てに追われてたんだよね〜。

7770.jpg


【3年目】
チャームが来て1年後にはチャームの実の弟マロンが加わり、4にゃんの賑やかドタバタブログをお届けしようと思ったのもつかの間、4にゃん生活はたった4ヶ月で、今度はビビ太が虹の橋に転勤になってしまいました。でもビビ太の残したものは大きくて、チャームもマロンもとっても良い子に育ったよね〜。

0527_3.jpg


【4年目】
ジョージ兄ちゃん命だったビビ太の意志を受け継いだマロンは、何をするにもどこへ行くのもお兄ちゃんにべったり。お兄ちゃんが好きで好きでたまらない子になりました。こりゃ良い散歩の相棒が出来たとジョージ兄ちゃんも鼻の下を伸ばして喜んでたんだよね〜。

3546_1.jpg


【5年目】
この頃は猫婆がペットカートを押して3にゃん並んでお散歩三昧。ビビ太からビビリの部分も受け継いじゃったマロンだけど、猫婆の足が悪くなってリハビリ兼ねてのお散歩が日課になってました。

008359_1.jpg


【6年目】
大きくなるにつれて怖がり部分が強くなっちゃったマロンに反して、チャームは強くて優しい女の子に育っていきました。男組を尻に敷くまるで肝っ玉母さん。チャームはジャネット母さんの意志を受け継いだのかな?

3897.jpg


【7年目】
この頃から猫婆の様子が変わって来ました。何度も送りつけ詐欺にあったりするので、急いで病院へ連れて行くと認知症の診断が下りました。お薬を飲みだしたのに症状は止らず、徘徊したり暴力を振るったり物を盗られたと喚く毎日。ここから仕事と介護と家事の3本立ての生活がはじまっちゃいました。
7766_2.jpg

【8年目】
ジョージ兄ちゃんは猫年齢11才、人間で言ったら60才の還暦を迎えたけど、なにしろ猫並み外れた体力で毎日ご近所をパトロール。お散歩大好き猫精神はこれっぽっちも揺るぎません。この頃猫婆の認知症がどんどん悪化。家に帰ると裸の爺さんと寝ていたり暴力も半端ないものになり、右腕を骨折した猫娘はとうとうストライキに突入。猫達の世話と猫婆の食事作りは昼間にこっそり戻って済ませ、夜は職場で仕事しながら寝るのも職場のソファーでという骨折が直るまでのプチ家出生活。猫達に寂しい思いをさせちゃったな〜。

6100_8nen.jpg

 
【9年目】
猫婆の介護はどんどん過酷になり、毎日家中に撒き散らすお漏らしの嵐と格闘。一時も目が離せななくなった猫娘は仕事場へ出向く事すら無理になり、思い切って実家をリフォーム。家で仕事が出来る環境作りをはじめました。住みながら仕事をしながらのリフォームは1部屋ずつ荷物を移動する大変な作業、半年以上かかってしまいました。でも毎日トンカン大工さんが出入りする日々が続いた事で、びびりのマロンがたいそう強くなったんだよね。
3656_1.jpg
 
【10年目】
自宅で仕事をするようになって猫達は平和な日々を手に入れました。毎朝仕事部屋へ3にゃん共々出勤し、そして仕事する猫娘の背中や足元で毎日べったり甘えっぱなし。猫婆に尻尾引っぱられて泣く事もなくなりました。この年はジョージが急性腎不全で倒れたりしたけど、家に居たからこそすぐに気がつき事なきを得れたんだよね〜。
8525_2.jpg
 
【11年目】
チャームは食が細くなり体重も減ってしまったけど自由気ままなゆったりとした生活を送り、マロンはそんなチャームの残したご飯を横取りしてるうちにどんどん大きくなっちゃって、まさかジョージ兄ちゃんを追い越すつもりじゃないよね〜。ジョージは1年に渡りダイエットを続けとうとう目標の6キロ台になりました。これで足や心臓への負担も軽減されたはず。猫婆の手術や入院でバタバタした年だったけど、退院後は施設へ仮入所、そして一昨日介護5の判定が下ったのです。
1724.jpg
 

さぁ今日からブログ12年目に突入。みんなシニア猫になっちゃったけど、こんな幸せな3にゃんとの仲良し生活がずっとずっと続きますように〜。そして皆さんとこれからも楽しい会話を積み重ねながら素敵なブログ生活が続けられますように〜。

 

***********************************
12年目に突入したお散歩大好き猫ブログ
3にゃん共々どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(26) | - |
ひにゃんこ (2018/07/06 2:32 AM)
猫娘さん ブログ12年目おめでとうございます!
本当にこんなに続くとは素晴らしいですね〜 猫娘さんのお人柄でここのコメ友も良い方ばかりで、こんなご縁で皆さまと交流出来るなんて!夢のようで、猫娘さんと支えている皆さまに感謝申し上げます。
まだまださんにゃんと猫娘さんの日常、楽しみにしていますので、猫娘家とコメ友の皆さまの健やかで笑顔が続く事祈っています。
せんきち (2018/07/06 3:29 AM)
雨がなにごともありませんように。

ブログ12年目、おめでとうございます!
11年も毎日欠かさずの更新、大変だったと思います。色々な事がありましたね。
これからも無理せず、楽しいブログの更新、よろしくお願いします。

そして、ジョージにいちゃんの大ファンのわたし。今の夢は(あまり親しい中とは言えませんが)、生ジョージにいちゃんに会いに行くことです&#9996;('ω'&#9996; )
キャサ子 (2018/07/06 4:18 AM)
なんと、ブログ開設12年目突入とな!
仕事と家事、途中からは猫婆さまの介護も加わって、それでもほぼ毎日更新されたなんて、国民栄誉賞をコメサロのみんなから送ります。
ジョージくん、これからも猫娘さん地方のパトロールよろしくね。
チャーちゃん、オンナに悩みはつきものだけど、あまり好き嫌いを言わず、ちゃんとご飯を食べてね。
マロンたん、あなたは永遠のでち王子。
時に見せるジジむささも、チャームポイントになってていいわよ。
みんにゃこれからの一年もよろしくね。

猫娘さん、12年目は激しい雨のスタートになりましたね。
こちらもずっと警報が出っぱなしです。
被害が出ないことを願います。
キララン (2018/07/06 5:03 AM)
12年目突入おめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。
続き (2018/07/06 5:07 AM)
途中で送信しちゃった〜〜でもおめでとうは言ったからまいいか〜と思って洗濯物干しかけたけど・・・
戻ってきました(笑)
チビ助のママさん、お引越し顔晴ってね・・・
天気が気になりますが・・
taza (2018/07/06 6:56 AM)
12年目突入おめでとうございます。
キャサ子さんの言われるように、国民栄誉賞ものですね!
コメサロの皆さま、これからもよろしくお願いいたします。
大雨で、電車が止まっています。
我が家は浸水の危険はありませんが、こわいですね。
ご心配いただきありがとうございます。
昨日はお楽しみのお出かけ日でしたが、まるで台風みたいで家から出られませんでした( ;∀;)
まだまだ続くと言ってますがどうしたらいいんだろう。
やらいちょう (2018/07/06 7:25 AM)
おめでとうございます!
そういえば
ウチも7月で11年でした!
お互い頑張りましょうね!(((o(*゚▽゚*)o)))
サッティ (2018/07/06 7:30 AM)
おはようございます
12年目おめでとうございます

見んにゃシニア猫ちゃんなってきたんで
気をつける事が多くなってきますね




ぶっちゃんママ (2018/07/06 8:51 AM)
ブログ12年目おめでとうございます♪
凄いですね!
毎日大変なご苦労されながら続けてこられるなんて本当に国民栄誉賞ですよ!
猫娘さんとコメサロの皆様に、癒されてきました有り難うございます♪
これからも宜しくお願いします。

関西方面、大雨で環状線が止まってるなんてビックリです!
その他の電車も止まってますね!
新幹線も止まってるし、福岡もJRが止まってて、地域によっては、避難勧告が出てます。土砂災害警戒とかも出てます!
皆様、気を付けてくださいね。
私の住んでる所は、今のところ大丈夫です。

沢山の被害が出ませんように願うばかりです。
ハニ兄貴 (2018/07/06 9:13 AM)
ブログ12年目おめでとう!12年目ってあ〜た、干支全制覇じゃないの〜。ホント凄い!しかも不可抗力以外は毎日、しかも中身が濃い濃い、しかも写真がいっぱい、しかもコメ欄まで充実、しかも喜怒哀楽を共有出来る、しかも出演猫&者が皆魅力的。こげな心の栄養剤見た事ねぇ〜!歴代&現役ニャンズ、猫娘さん、コメサロの皆さん、いつもありがとう!これからも4649で〜す (´∀`)
Bits (2018/07/06 9:55 AM)
ブログ12年目突入おめでとうございます!
すごいですね、12年…。記事をあげ続ける猫娘さんも、その間主役をはるジョージ君もすごい!!
これからも無理なさらずマイペースでブログを続けて頂けたら こちらは嬉しい限りです。
地震・豪雨・それからお母様の事 と自分の力だけではどうにもならない事ばかりでしょうが、3にゃんずと猫娘さんが 日々穏やかに過ごせますように…。
こばん (2018/07/06 10:03 AM)
12年目おめでとうございます!こんなに笑いあり、涙あり、サロンの皆様の一体感といい、本当に唯一無二の大事な凄いブログです。もうね、ぴったりの言葉が見つからないくらい素敵!!出会えて幸せです。
これからも体調等を考えて無理せずにじっくり行きましょう!(12年かぁ…若かったなぁ…あの頃…。ほうれい線って何??だったなぁ…しみじみ…)
姫ママ (2018/07/06 10:04 AM)
12年目にはいりましたか〜
おめでとうございます。懐かしいお写真が見れました&#10548;&#65039;これからもよろしくお願いします。チビ助のママさん引っ越し無事終わりますように。台風の気圧の変化で喘息の咳だと思っていたら、熱まで出て何と肺炎になってました&#10160;医師からは肺炎だからねを連発されましたが、本人はいたって元気&#8252;&#65039;皆さんも気を付けてくださいね。
チビ助のママ (2018/07/06 10:21 AM)
おはようございます。
雨の朝ですね。
引っ越しは雨ですよ(笑)

12年目、本当におめでとうございます。
猫娘さん、皆様、これからもよろしくお願いいたします。

皆様の健康を祈っています。(^-^)

今日もファイト♪\(^^)/
Anne (2018/07/06 10:49 AM)
ブログ12年目ですかあ(゜o゜)
凄いなあ!
おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ

猫婆さまの認知症や介護で普通でも大変な中凄いなあ!
介護認定も5で特養ホームの契約が出来たら、ご自身や猫達との時間の過ごし方も変わってきますね。

地震や大雨、続いて大変な事と思います。
早く雨雲も通り過ぎると良いですね。
moyo (2018/07/06 12:35 PM)
ブログ12年目おめでとうございます!!!
すごいですね〜〜!!
可愛いニャンコたちの足跡でもありますすばらしいブログ、これからもよろしくお願いします。

にゃんこたちにも記念日にちなんでおやつパーティをしてあげないといけないですよね〜(^O^)
kitcat (2018/07/06 2:44 PM)
〇 とにかくすごいねー。
 12年、それも休み無くだもんね。
 うちは長くたって、くし抜けだから、この体力にはただただ脱帽です。
 しかも、最近は猫婆さまの介護が加わって、認知症高齢者を抱える家族の大変さがひしひしと伝わって来ます。
 私事、肩の骨折の治りがいまいちでねー。パソ子がうまく打てないのです。
 それよりか、すりこ木が回せない。
 ハンドジューサーで果汁が半分くらいのヤワにしか絞れない…
 大きな魚の骨が切れない。包丁が研げない…
 先日、職場近くのジョージくん級の猫が持ち上がらない…
 リハビリの病院から、お中元が来そうなんです…
          <ののちゃんより>
 
スージー (2018/07/06 5:58 PM)
12年めのブログおめでとうございます。ハニ兄貴が全て言って下さいました。本当にこのブログは善意いっぱい。悩み事あってもコメ欄に書くとあちこちから解決策が。どんなに皆さんが、このブログで支えられた事か!末永く「お散歩大好き猫ブログ」が続きますように☆

福岡、佐賀、長崎県の広範囲に特別警報が出ています。その地域に住んでいらっしゃる方々の無事を心から祈ってます。

私は今日、息子の運転で首都高を通り、娘と三人で○田橋の病院へ。時折雨が降り、大雨にならないようにと祈りながら行ってきました。幸い小雨程度でしたが、途中各地の大雨の様子が刻々と報道されていました。早く早くこの雨がやみますように!
naonao♪ (2018/07/06 7:14 PM)
こんばんは。
皆様の地方は雨の被害はありませんか?
関西の端っこに暮らしていますが
雨がず〜っと降っています。

今朝通勤で越えた川は川幅いっぱいの茶色い水が
流れていました。
これからまだ降るようですから
皆様十分気を付けてくださいね。
ブログ12年おめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。
またゆっくりお話ししたいです。
ララほっぺ (2018/07/06 7:15 PM)
ブログ12年突入、おめでとうございましゅ(*゚▽゚*)!!!
ララほっぺも9月になればこちらのブログを知って5年になりましゅが
まだ、読者になってから半分も経っていないことに驚きましゅ
(゚Д゚)!!!毎日、楽しく読ませて頂いておりましゅ。
今後もよろしくお願い致ちましゅm(_ _)m*・゜゚・*:.。..。.:*・☆

猫婆さまの介護・・・、昨日読んでいて、本当に良かったですね!
ララほっぺ、何かにつけて糠喜びしがちなので最後のセリフ、
胸にきまちた(>人<;)。

九州地方の方々、大雨、どうか無事でありますよう祈っております。
445 (2018/07/06 8:10 PM)
ブログ12年目おめでとうございます〜!!
ほんとにすごいっっ!ことです。この間には色んなことがありましたねぇ〜。
これからもずーっと色んなことあるでしょうけど、
その度に知らせてくれたり、皆さんがコメントで笑ったり励まし合ったり…また毎日楽しみにしています〜。

この最近も地震やら大雨やらあり、猫婆さんのこともあり何かと落ち着きませんね…。
ま、大抵のことは
3にゃん元気で仲良くいられれば乗り切れますよね〜。
とは言え、今日の雨の様子がいかがでしょうか?
れいぴー (2018/07/06 9:48 PM)
ブログ11周年、そして12年目に突入、おめでとうございます\(^^)/

毎年、いろんな事がありましたね。
4年目から、今の3ニャンですね。
みんにゃ、シニアになってきたけど、これからもずっと元気で、ブログで可愛いお顔を見せてね〜(*^^*)
猫娘さんも、元気でいて下さいね〜。

これからも、よろしくお願いします♪
ERI (2018/07/06 10:17 PM)
12年目突入おめでとうございます。

娘が生まれてから猫娘さんのブログを知ることができ、猫娘さんやコメサロのみなさんと出会うことができました。
娘も今年で、小2です。毎日バタバタと過ごしているうちにあっという間ですね。

いつまでも3にゃん元気でいてね。いつか猫娘さんやみんにゃに会えたら嬉しいな。
マオマオ (2018/07/06 10:53 PM)
ブログ12年目突入おめでとうございます!
猫娘さんのブログを知って3ニャンの日常を楽しく読みながら日々元気をもらってます。
猫婆さまのこともあり大変な中の更新大変なことと思います。
私事ですが、去年の2月に義父が突然亡くなり、要介護3の義母が残され家では見きれずに施設に入居してもらいなんとか落ち着いたのですが、今年の2月に私の父が階段から転落し頸椎を骨折し手術。長い入院生活の中で家族に迷惑をかけないようにダイナが3月に19歳で虹の橋を渡ってしまいました…
なんとも言えない喪失感の中何度も猫娘さんのブログにパワーをもらいました。
何かと大変かと思いますが猫娘さん、3ニャン、猫婆さま皆さん元気でと思わずにはいられません。
元ニャンコの母 (2018/07/07 12:08 AM)
ブログ12年目突入、おめでとうございます☆☆
仕事と家事と介護をしながら、毎日ニャンズの愉快な日常を届けて下さる。ユーモアとセンスに溢れた記事の数々。ほんまに頭が下がります。

猫ちゃんとブログを通じて、素晴らしい猫娘家と出会える事ができました。
ご縁って不思議なものですね。近くに居ながら、一生お会いする事はなかったかもしれません。

これからもコメサロの皆様とご一緒に、喜んだり、悲しんだり、励まし合ったり、このご縁を大切にしたいと思います。

猫娘 (2018/07/07 1:59 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日はブログ11周年にこんなにも沢山のお祝いコメントありがとうございました。
自分でもこうやって11年を振り返ると、そっか猫婆がボケ始めてこんなにも経つ
のか〜。とか、最初はマロンが良い散歩の相棒になるって思ってたのにな〜、とか
普段何気なく通り過ぎてる事を振り返れる良いきっかけなのだ。そして昔のブログ
読んだらもっと詳しくわかるし。ブログって日記って事だもんね。11年も日記を
続けられたのは、あたしって意外にやるやん。なんちゃって。でももしも自分だけ
読む日記だったらここまで続いてはいない。見て下さるみなさんが一緒に笑ったり
一緒に怒ったり一緒に泣いたりしてくださるからこそ続いたブログなのだ。だから
あたしがお礼言わなきゃ行けない日なんだよ〜。ほんとうにみなさんありがとね〜。
毎日コメ書いて下さる方も、読んでるけどコメはこういう記念日に書いて下さる方。
みーんな素敵なお友達。せんきちさーん、充分親しいじゃないですか〜。水くさい
事言ったら怒っちゃうぞ!早くウチの子達に会いに来て下さいな〜。コメ欄の関西
チームの皆さんと共に楽しみに待ってますよ。BitsさんもこばんさんもERIさんも
ウチの子元気な内に是非是非遊びに来て下さいな〜。コメ欄に毎日書いて下さる事
だけが仲良しの証じゃありませぬ。いっつも見守ってくれてはるの知ってますよ〜。
姫ママさんは桃だけ参加なんて許しませんから〜。今度は絶対にご本人に登場して
もらわなくっちゃ。もちろん皆さんで美味しく頂いたけど〜。マオマオさんダイナ
ちゃんが虹の橋に逝ってしまったんだ〜。お父さんやお義母さんのお世話が大変だ
ろうと気を効かせた?いや〜んダイナちゃん、目指せ20歳だったんじゃないの?
今頃ビビ太やジャネットとあたし達の噂話してるかな?介護がんばれって応援して
くれてるんだろうな〜。TKさんとこも攻撃的になってきはって過労で倒れて救急車
で運ばれた?大丈夫〜?そして毎日コメ欄で仲良くして下さってる皆さん。本当に
いつもありがとう。いつのまにかまるで家族、コメがないと何かあった?と心配で
たまんなくなったり、猫ちゃんやご家族さんの具合が悪いと聞くと人ごとじゃなく
心配でたまらない。とってもとっても大事な親友であり同志であり家族でもあるの。
これからもどうぞよろしくです。さて日本各地の大雨。昨日は真上にいた雨の帯は
少し北に移動したので我が家のピークは過ぎたみたいだけど、さっきまで止んでた
雨が降り出すと「いま余震来るなよ」ってまた祈り始めちゃうよ。大阪北部地震で
お家に支障が出たお宅はこの雨不安な気持ちで大変だろうし。屋根のブルーシート
雨でクタクタになってだらーんと垂れて役に立ってないお家を何軒も見かけました。
お昼間には友達と近所でランチしようとしたら、目の前にパトカーが何台もやって
来て、ココは危ないので避難して下さいって言われちゃうし。阪急とか全線止まり
地下鉄に人が殺到して駅から人が溢れ幹線道路は水溢れてるし。今夜も警報の音で
起こされちゃうのかな〜。昨夜もその前日も夜中や明け方にスマホが鳴りひびいて
寝不足なんだけどな〜。でも心配だな。ウチじゃなくて特別警報が出てる地方がね。
どうかどうか起きたら大きな被害が起こってたりしませんように。ぜひ平和な朝が
来ますように。祈りながらお休みなさ〜い。