お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3835.カラス番 | main | 3837.土砂崩れ >>
3836.猫とさつき

散り際がおもしろいんだ♪


このお写真もお見せしてなかったね。少し前の写真だけど、ご近所のサツキの花が散り始めた頃、毎日見に行きたがってたジョージ兄ちゃん【サツキが満開の方が写真的には綺麗だけど】花には興味がないのが猫のはずだけど、花が散るのを見るのは楽しいらしい。
9044.jpg

手でチョイチョイしたり、お鼻でつんつんして散る花を愛でるのが好きなジョージ【お庭でもビビ太と一緒に花散らして遊んでたよね

9043.jpg


ジョージが通った後には花がいっぱい落ちてます。辛うじてくっついてる花をわざわざ落して歩かんでもええやんか。

9047.jpg


桜とか高い位置からはらはら散って来る花びらにじゃれたくなる気持ちは分かるけど【桜は散りかけにしか興味ないもんね】上の段に散ってる花びらまでわざわざドブに落さんでも〜。

9051.jpg


そのお花舐めると蜜が甘くて美味しいよ〜。でもジョージ的には花の蜜なんかに興味はないんだよね。

9048.jpg


ドブの脇に生えてる草に夢中だもんね。ソコってワンコのちっこがかかってそうな場所なんだけどな〜。

9053.jpg


ジョージがドブに落した花びらは、いずれこうなるんですけど〜。ココは我が家とおとなりの境界線。おとなりが溝掃除を全くしはれへんから、落ち葉の重みで大雨の後に境界線に置いてる金網が我が家の方に押されて来ちゃうの。
9032.jpg

この落ち葉ってウチが片付ける?お隣さんで溜まった落ち葉なんだけどな。自分ちのドブは自分ちで掃除しようよ〜。いつもこれが不満なんですけど〜。

9031.jpg


いつも我が家が隣の分も溝掃除してるから腹立って、金網を敷地の境界線まで戻しておくんだけど、いつもまにかまた我が家の方に押されて来ちゃうんだ。まさかわざと動かしてないよね??

 

***********************************
ジョージが歩いた後には花びらの残骸が。
コレって猫がする遊びかな?変なの〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(12) | - |
キララン (2018/06/28 5:14 AM)
花びらの絨毯・・まさしく色合いから言ってジョージ君の為の『レッドカーペット』じゃん。
もしかして・・・ドブの中に這いつくばって写真撮るカメラマン猫娘さんが少しでも快適に撮れるように?とのジョージ君の気遣いかしらん(笑)

確かに花は咲いている時は綺麗だけど終わり頃?散り始め?完全に散った後は表現は悪いけど汚い〜〜
我が家のツル薔薇達も咲いているときは綺麗だけど散った後は地面に散乱した花がら、増して掃除しないうちに雨なんぞ降ったら目も当てられません。咲き始めてきた色んな種類の紫陽花エリアは綺麗だけど薔薇エリアが今一番見るも悲惨な状態だわ。
お隣との境界線・・我が家は秋になると何時もため息つきながら掃除します。全てお隣から飛んでくる葉っぱ掃きが苦痛だわ〜〜お隣だって知らない訳じゃないと思うけどね。

ポンプ式の日焼け止め、差支えなかったらどみのメーカーのものか教えて〜〜子供も一緒に使えるなら一石二鳥〜〜末孫は冬だけ色白で春夏秋は真っ黒クロ助なのよ(爆)

チビ助のママさん今年の七夕は新居で快適に迎えられますね。何かと気忙しいと思いますが体調と相談しながらゆるりとね。
taza (2018/06/28 7:01 AM)
ビミョーなところに溝の金網がありますね。
大雨のたびに移動する?
移動するならもっともっと先まで行ってもいいよーなんちゃって。そもそもその金網ってどなたが設置されたんでしょうか?

ツツジやサツキの散ったところって申し訳ないけどキタナイよね。
木についたまま雨に打たれてあ〜あ〜終わってるわ、
と思います。
ジョ-ジ君は蜜の味には興味ないのね。
やらいちょう (2018/06/28 7:08 AM)
花は散り際が美しい!
グレーチング、
誰の仕業かな?( ´ ` )
サッティ (2018/06/28 7:53 AM)
おはようございます

ジョージちゃんはみつより草なんですね
蝶々じゃない猫だもんね

落ち葉なぜか偏ってますね なんでかな?
チビ助のママ (2018/06/28 8:14 AM)
おはようございます。
小雨が降っていますが、病院のハシゴです。(;_;)
キラランさん、ありがとうございます。
快適な住まいが待っていると思いますが、天気なのか?痛みがひどく眠剤を飲まなかった夜は寝られず、眠剤4錠を飲んでも夜中に二回起きて4時には目が覚めます。(;_;)
左手の腱鞘炎が痛みがひどくて、今日は診察します。

ジョージ君と散歩に行くと色々な所に行かれていいなぁ(=^ェ^=)
その日まで楽しみにしています。

今日もファイト♪\(^^)/
amesyo (2018/06/28 8:27 AM)
幼い時にさつきの蜜吸ったよ〜
そうだよね‥猫様は蜜よりグ−リンサラダだよね
どぶに金網は枯れ葉などごみが溝に入ってつまらないようになんだけど・・うちの前のどぶは金網がすっぽりかぶせてあるのでかなり重い掃除しにくい〜
moyo (2018/06/28 11:07 AM)
さつき手でちょいちょいすると落ちちゃうんですね。
にゃんこのおててでちょいで落ちるなんてずいぶん繊細な。。。(笑)

さつきもつつじも酸性の土が好きみたいでうちは植えてもいつも枯れてしまいます。がっくり。。。
つつじが好きな土はブルーベリーもよく育つみたいですよ〜。うらやましい。

チビ助のママ様、眠りがつらそうですね。眠剤4つでも2回起きちゃうはつらいですよね。私も眠りがすごく浅いほうでお薬は毎晩ではありませんが、毎晩6回くらいおきます。起きて目がさめるではなくて歩き回って用事しちゃいます。。。さすがに朝方つかれてよく寝れます。
にゃんずぱぱち (2018/06/28 1:15 PM)
花がヒラヒラ落ちてくるのは楽しいでしょうね♪
たくさんお散歩しているジョージくんだから
季節の遊びをいっぱい知ってるんだね♪
ぶっちゃんママ (2018/06/28 1:35 PM)
ジョージ君は猫やから花の綺麗さよりも動きがあるオモチャになるんやね(笑)
当たり前よね〜
楽しい散歩が出来て良かったね♪

昨夜は、ホークスの試合をテレビで最後まで見てて、勝ってたのに9回の裏でしかも2アウトやのに、ホームラン打たれてヒット打たれて同点になり、ファーボールで満塁になって最後は押し出しでサヨナラ負けしてしまうムカツク試合で、腹立ってコメント忘れてましたわ!

今夜はサッカー日本ですね!
明日は寝不足の方が多いでしょうね(笑)
勝ってほしいね〜
キャサ子 (2018/06/28 4:11 PM)
一番の咲どきを越えたサツキは、ジョージくんがちょんちょんするだけで落ちちゃうのね。
みんながこぞってお花見をする桜は、花びらに手が届かず、舞い降りてくるのを待たなきゃなんないけど、こっちは目の前で舞ってくれるから、楽しいよね。


ご近所さんとの境界線トラブル、あるあるです!
綺麗好きなお向かいさん、自分ちの前にあった、明らかに誰かが捨てたであろうゴミを、ホウキでちょいちょいとうちの方に追いやってたの、家政婦みたいに窓から見てしまいました(笑
かつてアンテナが強風で飛んできて、地震か!と騒いだお隣さんち、玄関に置いてる植物の葉が生い茂って我が家の敷地にイン。
モロ敷地内というか、門の中なので落ちる枯葉は当然私が掃除を。
姉貴宅のお隣さんちは、地形が変わっていて、どうしてもそこの駐車場に姉貴宅の植木の枯葉が落ちますが、チレイにかき集められて姉貴宅の玄関に置かれるそうです(笑

元ニャンコの母 (2018/06/28 11:04 PM)
ジョージ君がぶっといお手手で、はなびらをチョイチョイと落としてる姿は可愛いネ〜〜。
お散歩の途中には、いろいろな楽しみがあるのね。

お隣とのトラブル、あるあるですね。
猫娘さんもキラランさんもキャサ子さんも、もめたくないから始末はするものの、何か納得がいかない気持ちになりますよね。些細な事でも、お隣とのトラブルは微妙な問題ですね。

あ〜サッカーが始まったわ。勝ってくれると嬉しいね!!
猫娘 (2018/06/29 1:17 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございます。今日は夕方から京都で
仕事だったんだけど京都も蒸し暑かった〜。あたし実は京都って仕事が無い
限り、遊びでは滅多に行かない場所なんだけど。なんせ大阪人って京都じゃ
嫌われもんなんで。しかし久しぶりの京都は外人ばっかりで日本じゃなくて
異国にいるみたいだったわ。そんな京都から帰って来てすぐにシャワー浴び
たい所だけどサッカー始まっちゃったんでハーフタイムまでガマン。しかし
微妙だったね。勝って決勝進んで欲しかったね〜。せめて引き分けで。でも
セネガルも0対1点で負けてて結局フェアプレーポイント(反則ポイント)
の差で決勝進出決定!しかし最後はパス回しで時間稼ぎする姿にブーイング
の嵐。ああいうヤジの中での選手達の気持ちってどういう感じなんだろう?
あそこでセネガルが点入れたらどうするんや?ってヒヤヒヤだし〜。しかし
川島が格好良かったな〜!川島のセーブがなかったらぼろ負けやもん。なに
はともあれ目標の決勝トーナメントには行けるんだから、おめでとうと言う
べきなんだろうな〜。なんかまた汗かいちゃった。もう一回シャワー浴びて
こよっかな。そっそキラランさん、ポンプ式の日焼け止めは写真でも撮って
ボトル見せた方がお店で探しやすいよね〜。明日でも写真撮っとくね。もっと
書きたい事あるけど、なんか疲れちゃった。仕事もさることながらサッカーの
応援って野球と違って目が離せないから疲れるわ。落ち葉問題はまた明日ね〜。