お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3834.猫の好む場所 | main | 3836.猫とさつき >>
3835.カラス番

スナップエンドウはオレが守る!


さぁ今日はチャームが更新するわよ。地震の少し前から姿を消してたカラス【マロンが雀や烏が来ないって寂しがってたでしょでもとうとう戻って来ちゃったのよ。地震からちょうど1週間目の月曜日の朝、ゴミ置き場にカラスがうじゃうじゃ群がっていたの。それってもう余震は大丈夫ってことかしら?カラスは帰ってこなくていいけど、地震被害がこれ以上ないのはありがたいわ〜。じゃ今日は少し前のカラスの話をするわね。あそこ見て〜。ジョージ兄ちゃんってお散歩から帰って来て、今度はお庭でお仕事してるでしょ。工事現場で出待ちするだけが仕事じゃないらしい【工事現場で出待ちする猫ってありえないけど】お兄ちゃんは保安官だからああやって見張るのがお仕事なんだって。
7834.jpg

ジョージ兄ちゃんが見張ってるのはスナップエンドウ。今はもう収穫は終わっちゃったんだけど、実がなってた頃は毎日のようにカラスが盗みに来てたのよ【我が家の家庭菜園を守るのはお兄ちゃんの仕事なの

7836.jpg


よく太ったスナップエンドウ。採れたてって美味しいのよ。チャームは少し齧るんだけど、カラスは枝ごと持ってっちゃうのよ【いつもはネットを被せて守ってたんだけど】今年はネットまでカラスに持ってかれちゃったのよ。

7819.jpg


お兄ちゃんはスナップエンドウは食べないけど、それでも自分家の庭にカラスが来ることが許せないらしいの。

7823.jpg


猫娘が大声で追っ払ったりすると、カラスは腹いせにフン攻撃するから、お兄ちゃんの好きな小松菜も糞だらけになっちゃうしね〜。

4983.jpg


ああやってジョージ兄ちゃんが真横に居座ってれば、さすがのカラスも来れないはずなんだけど〜。

7839.jpg


でもウチに来るカラスって普段はマロンの尻尾狙って低空飛行するカラスだけど【マロンはカラスが来たら喜んでるんだけどね
7827.jpg

3匹も雁首揃えて猫が見張ってるのに、それでもカラスって来るときゃ来るのよね〜。あたし達ってカラスになめられてるのかしら?

7838.jpg


お兄ちゃんがちょっと離れた隙にカラスがやってきて、さすがにスナップエンドウは持ってけなかったみたいだけど、様子見で低空飛行していったのよ。それからよ、お兄ちゃんったら怒っちゃってひたすらプランターの横に陣取って見張ってるの。今度来たら絶対許さないってすごい剣幕でね。これからはキュウリやトマトが収穫の時期を迎えるでしょ。トマトが赤くなる頃が危ないと思うわ。そしたらまたカラスが泥棒に来るもん。カラスvsでか猫ジョージ、この戦いはエンドレスで続くのよね〜。

 

***********************************
カラスの低空飛行ってめっちゃ怖いのよ。
でもジョージ兄ちゃんなら勝てるかも〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
キララン (2018/06/27 5:20 AM)
カラスさんカムバッ〜〜ク♪のマロン君の願いが届いたでち?
人間的には招かれざる客だけど・・・余震の心配が無いのなら嬉しいね・・これは是非是非鳥たちと地震の関係?を立証しないとね〜〜
大事なお野菜を守るのと一緒にこの件もデカ猫ジョージ君に立証して貰おうよ〜〜
しかし肉厚で瑞々しく美味しそうな小松菜!
猫娘さんの家庭菜園は素晴らしいですね。

カラスが収穫に来る前に皆にゃちゃんと見張ってないとね・・植物を枯らす・・だからカラス?なんちゃって(笑)
カラスとエンドウとくれば自然とカラスエンドウを思い浮かべるキラ子です。正式にはカラスノエンドウらしいけど〜〜〜

tazaさん毎日日焼け止め塗ってUV対策?凄いな〜〜
キラ子は日焼け止めさえ持ってないわ・・

猫娘さんはニャンズのお散歩なさるからやっぱりUV対策しないとね・・・キラ子も今後の土日の事考えたらやっぱり日焼け止め対策考えようっと・・
一番下の孫娘は私が育てた訳ではないし、当然娘宅に仏壇は無いけど、仏壇に手を合わせる姿につい『○○ちゃん、いいこね〜おじいちゃんえばあちゃん喜んでいるよ』と褒め捲るバーバです。ハイ、ただのバーババカ(笑)でもたまにはひとりでショッピングとかゆっくりしてみたいよ〜〜〜
チビ助のママ (2018/06/27 5:33 AM)
おはようございます。
すごい風が吹いています。
偏頭痛は辛いですよね(;_;)
私なんて、ロキソニン、リリカ、トラムセット、痛み止め3種類を飲んでいますが快適な日はないんです。(;_;)

先日ニュースで白いカラスが2羽いるのが発見させて、大変珍しい事だそうです。
白でも黒でもイヤだよね(笑)

今日もファイト♪\(^^)/
チビ助のママ (2018/06/27 5:35 AM)
追伸

エアコンがない我が家ですが、引っ越しは7月6日に決まっています。

暑いですよね(;_;)
taza (2018/06/27 7:11 AM)
カラスさん帰ってきましたか。
喜んでるわけじゃありませんよ。
余震もそろそろ落ち着いてきたということかな?
ジョ-ジ君、暑くなってきたお庭でカラスさんから野菜を守ってくれていますね。平成のかかし?
いやいや やっぱりデカかなあ(笑)

今、強風と霧でお外はすごい状態です。
気分が下がりっぱなしなので、除湿でGO!
チビ助のママさん、お引越しまであと少しですね。
体調管理も大変でしょう。

キラ子ばあばに休日を!
ホントに何とかならんかなあ。

やらいちょう (2018/06/27 7:33 AM)
カラスはズル賢いですからね。
ジョージくんと知恵比べ?
負けるなー!(&#3665;・`д´・&#3665;)
サッティ (2018/06/27 7:53 AM)
おはようございます

カラス帰ってきたんですね
嫌ですね マロンちゃんは嬉しいのかな
ジョージお兄ちゃん危ないですよ
今にカラスは共謀になってるので
私も低く飛ばれて怖い思いしました
amesyo (2018/06/27 8:09 AM)
大阪本部隊長スナップエンドウ見張り番お疲れ様です
湯がいて・・からしマヨネーズで・・オリ−ブオイルちょこしお塩おいしいよね〜〜えっ・・ビ−ルで・・私は飲めないから・・オリ−ブオイル+お塩でいただきたい〜〜ジョ−ジ兄さん守ってくださいね
Anne (2018/06/27 9:20 AM)
スナップエンドウがふっくらと美味しそう(o゜▽゜)o
地震だとカラスが来なくなるのね!
震源地に近いのに断水が無くて良かった!
地震に強い水道管の賜物かしら( ´艸`)

圭佑にお祝いをありがとうございました。
ワールドカップだと言うのに体調を崩して…
観戦はしているんですけど(^◇^;)
rock (2018/06/27 12:50 PM)
先日はミルクの事有難うございました。
一部猫達は落ち着かない様ですが、
徐々に元に戻っていくと思います。
ウチもヒヨドリが花や実を狙いに来ます。
ノリママと白太郎が居ても、やっぱり居ない時を狙って食べてくんだよね。
こればっかりはしょうがないです・・。
moyo (2018/06/27 12:57 PM)
おいしそうなスナップエンドウ、これじゃあみんな鳥たちも食べたくなっちゃうかも。
ジョージ警備員、がんばってね。

これからたくさんのおいしい野菜の季節なので、鳥さんや虫さんとの闘いですね。。。
にゃんずぱぱち (2018/06/27 2:36 PM)
ジョージくん頼もしいな〜♪
こうしてジョージ保安官が守っていれば
野菜たちも安心して美味しく実れます^^
ジョージくん頑張ってー^^/♪
キャサ子 (2018/06/27 9:02 PM)
よく太ったエンドウ。
よく肥えたお兄ちゃんに見えちゃった。

せっかく作ったお野菜が狙われるのは好ましくないですが、それたけ美味しいって事よね。
それにカラスも生活がかかってるのか?と思うと何ともフクザツな気持ちになります。
それにしても、ネットまで持って行ったらアカンわ〜。
元ニャンコの母 (2018/06/27 9:12 PM)
ジョージ君はプチ農園の番人を立派に果たしているね。
頭の良いカラス君と、根競べでスナップエンドウを守っているんね。
お陰で美味しいスナップエンドウがたべられる
元ニャンコの母 (2018/06/27 9:12 PM)
ジョージ君はプチ農園の番人を立派に果たしているね。
頭の良いカラス君と、根競べでスナップエンドウを守っているんね。
お陰で美味しいスナップエンドウがたべられる
元ニャンコの母 (2018/06/27 9:19 PM)
あらら、送信されちゃったわ。

今日は異常な蒸し暑さと強風で、不快指数ムンムン!
これから梅雨明けまで、こんな気分の悪い日が続くのね。
真夏もイヤだけど、肌に纏わりつくような蒸し暑さには閉口です。
日本特有の気象は致し方ないんでしょうね。
harry (2018/06/27 11:41 PM)
カラス戻ってきたんだ。
じゃあ地震の方は大丈夫なのね。
でもせっかくのお野菜を狙われるのは
ちょっとねぇ。

ジョージ君は小松菜好きなんだね。
ヘルシーにゃあ。
猫娘 (2018/06/28 1:16 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございます。カラスが帰って来て
また野菜のプランターもゴミの日にも見張りが必要になっちゃうんだけど、
それが「もう地震は大丈夫」って事なら少しは安心かな〜。しかしほんま
地震のあった日の少し前からカラスは居なかったんだわ〜。何を察知して
姿を消すんだろ?いつも迷惑かけてんだから、少し位人間の役に立ってよ。
そっそゴミ捨てに行く時でも近所のお爺ちゃんやお婆ちゃんにつかまって
長話になっちゃう事も多いから日焼け止め塗って外出た方がいいのよね〜。
ジョージと散歩行く時は塗るんだけどね。玄関にポンプ式の日焼け止めを
置いてあって、ジョージに引っ張られながらでも片手で塗れるのだ。便利
だよ。ポンプ式。大きいシャンプーのボトルみたいに上部をしゅぽしゅぽ
押したら出てくる奴。最近は親子で使える的なキャッチフレーズで子供も
使えるような肌に優しいタイプのが売ってるみたい。ゴルフに行く時だと
もっとがっつり焼けない奴を塗りたくるのだけど、あれって皮膚呼吸まで
妨げちゃうような感じで苦手なのだ。なので普段使いのとしっかり防御と
分けて使ってるよ。でもあたしってどんなに防御しても一年中黒こげなの。
ここ最近2年くらいはゴルフも行ってないのに真っ黒けなんだもん。肌の
白い人が羨ましいわ〜。これからは胡瓜にトマトに毎朝ベランダに野菜を
取りに出るから忘れず塗らないとあかんだろうな。お庭の水やりだけでも
焼けるもんね。チビ助のママさんお引越決まったんだね。7月6日、もう
来週やん。荷造りとか大変だね〜。暑くなって来たし無理せずお手伝いを
頼んで下さいね〜。今日は強風びゅーびゅー吹き荒れてるのに、めっちゃ
蒸し暑くて、ほんま湿気がね、かなわんわ〜。汗拭きだしてくるんだもん。
猫娘は暑いのが大の苦手。7月8月は冬眠ならぬ夏眠しまっさ〜。