お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3832.また余震 | main | 3834.猫の好む場所 >>
3833.長い階段

どっかに猫好きさんいませんか〜♪


さて今日も俺様ジョージが更新するで。地震騒ぎやその後の雨でお散歩に行けない日々が続いてたけど、今日で地震から一週間。昨日は久しぶりに散歩に出してもらえたんや。でも地震前のお見せしてない写真がいっぱい溜まっとるから、まずはそっちから見てくれるかな。じゃ今日はまず知らない道を探検に行った日のお話から聞いてな。
8748.jpg

暑くも寒くもない気持ちいい季節はオレは遠出して探検に精を出すねん。オレの住む街は至る所に散歩道が張り巡らされて【こんな車止めで車が入れないようにしてあんねん】まだまだ行った事ない道も結構あるんや。

8779.jpg


でもこの道は綺麗なお花は咲いてても、誰もけえへん場所やな〜。誰も通らへん道はオレの散歩道には適さへん。

8780.jpg


あっ、人おった。おっちゃん待って〜。ちょっとでイイからオレの頭なでてってくれよ〜【オレはいつだって誰か通るの待ってんのや

8789.jpg


うわっ、なんやココ。さっきの人はココを降りてったんか?長い階段やな〜。オレ階段は苦手とちゃうけど、こんなに長い階段さすがに面倒くさいな。

8767.jpg


でもココ見晴らしエエな。下は車通りの多い道やからオレの好きなトラックとかも通るし、風もよぉ通るエエ場所や。

8770.jpg


でも階段下でオレに気付いてじーっと見る人も多いんや。ちょっと強面のオッちゃん、そんな睨むように見てないで上がって来いや。
8774.jpg

ちっ、階段上がるの面倒だって誰も来てくれへん。もっと猫好きさんが多く通る道を探さんとあかんわ〜【猫好きさんは車降りてでも触ってくれるもん

8795.jpg


これから梅雨があけて夏が来ちゃうと涼しい日しか出れなくなるんや。今のうちにいっぱいお散歩楽しんどかんとあかんねん。雨の合間を縫ってお散歩連れてけよ。ほんま散歩に良い季節って年々短くなるんだから。

 

***********************************
地震の前のお写真がたくさん残ってるんや。
しばらくはオレがせっせと更新しまっせ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(14) | - |
キララン (2018/06/25 5:07 AM)
見たことない景色だな〜〜と思ったらジョージ君もお初の場所?緑とお花がいっぱいで素敵な場所だね。
土曜日に車の中から見た光景・・・リードつけた小動物が飼い主さんと散歩途中・・・だけどその小動物動かな〜〜〜〜い!あら?ワンちゃん休憩中?かと思っているうちに車がズンズン接近。猫ちゃんでした〜〜
こちらで猫のお散歩には慣れている筈のキラ子も思わず二度見(笑)
流石に猫好きの私も車からは降りません(降りられない)が一般の方は吃驚するよね。
そして暑かった昨日、車の中エアコン効かせて走っている最中にやはり目にした光景・・
多分熱くなっているであろうアスファルトの上でゴロンゴロンしている猫ちゃん。こちらは野良さんかな?車が傍まできても退いてくれなかつたよ〜〜ずいぶん車慣れしているにゃんこさんでした〜〜

サッカー見事に勝点1Get〜〜〜〜〜!ハイサッカー大好きキラ子です。でも流石に2日連チャン孫守りで疲れマックス、今日は仕事だし・・夜中にリタイア(笑)
キャサリンさん、故人の好物お供えするのが一番の供養ですよ。
ぶっちゃんママさんの義姉さま納骨でしたか・・
パパさんは余震に体感なさったんですね・・怖かったでしょうね。
Rockさん家のミルクちゃんのご冥福祈ります。
チビ助のママ (2018/06/25 6:30 AM)
おはようございます。
梅雨の晴れ間なので、洗濯二回目をしています。
昨夜も眠剤を飲んで寝たんだけど、夜中に起きたら隣から応援の声が聞こえて来て最悪でした(;_;)
今日、息子がイベントのお菓子を持って来てくれます(^-^)

ミルクちゃんのご冥福をお祈りいたします。
チビ助がいるから仲良くしてね。(;_;)

ジョージ君、階段は遠慮しておきます。
これから暑いから散歩も少なくなるでしょ(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^^)/
やらいちょう (2018/06/25 7:30 AM)
梅雨の晴れ間は気持ち良い。
真夏は地面が熱いからねー(*´ω`*
taza (2018/06/25 7:44 AM)
ジョ-ジ君は3つの市にまたがるお散歩猫。
題して「ジョージの三都物語 」
おやおや、階段の下から強面の?おじさんがガン見。
階段の脇にはシランがいっぱい咲いていますね。
シランの精がなにやらひそひそ話をしているような、、、。
(そんなん知らんとは決して言いません(・_・;)
人通りが少ない道はジョ-ジ君のは物足りないんやね。

rockさん家のミルクちゃんのご冥福をお祈りいたします。
サッティ (2018/06/25 7:50 AM)
おはようございます

束の間のお散歩ですね
少し遠くに出かけたけど人が少なかったんですね
夏は夏で暑すぎてお散歩出来ない
ジョージちゃんなんだ
amesyo (2018/06/25 9:10 AM)
梅雨の晴れ間〜〜って言っても・・
昨日の京都は35度暑いのなんのって・・真夏だよ〜〜
まぁ〜洗濯物布団などはカラツと乾いたけど・・
うちの子らはベランダやカウンタ−の上で溶けてた〜〜お散歩暑い日はやけどしないようにね
moyo (2018/06/25 11:31 AM)
お散歩楽しそうですね。

やっぱりジョージ君にはお外が似合う(^O^)
そのへんのおじさんに気やすくさわらせてはもったいないですよ〜〜!!かわいいジョージ君をみてすぐのぼってこないひとなんて。。。

しらない道の散策、たくさん楽しんでくださいね!!
たんぽぽ&ぴょん (2018/06/25 1:49 PM)
余震のニュースは続いていて、復旧も地域によって違っていて…みなさん不自由しているのではないかと心配です。
今日はこちらもカンカン照り(-_-;)洗濯ものを次々洗っては干し、洗っては干し、ちょっと疲れてきました(まだ2槽式洗濯機使っているので絞り機への入れ替えが重くてめんどくさい)

ジョージ君いろんな散歩コースがあっていいねぇ♪
肉球火傷の季節前にいっぱいお散歩楽しんでね。
キャサ子 (2018/06/25 2:10 PM)
赤・黄・紫、色とりどりの花が咲いて、車も入って来ない、ジョージくんのお散歩にはぴったりの場所だね!
ちぃとばかしコワモテのお兄さんも、片手にリードらしきものが。
あちらは「上から眺めてんと、降りてこいよ」なんて思ってるかもね。

昨日はバタバタしてて、コメントに書き忘れてしまいました。
rockさん、ミルクちゃんとの悲しいお別れ、お辛いですね。
でも、あちらにはチビ助くんもルドくんも、師匠ビビたんも、いーっぱいお友だちが居るから、安心して待っててね。

梅雨の晴れ間、洗濯日和です!
梅雨明けもまだなのに、既に日焼けしてるワタクシ。。
先日友だちに「どっか行ってきたん?」と言われてしまいました。
にゃんずぱぱち (2018/06/25 4:33 PM)
ええ〜〜!?
ジョージくんがそこに居るのにナデナデしないなんて
信じられません(笑)
おっちゃんパンチくらってもオチリナデナデするぞ〜!ww
ぶっちゃんママ (2018/06/25 9:44 PM)
知らない道を探検して楽しそうやのに、さわってくれる人がいなかったんや残念やね!
次こそは、さわってくれる人が通ってくれたら良いね♪

tazaさん、ジョージ三都物語上手い!
さえてますね!
シランの精も!(笑)

キャサ子さん、旦那は、納骨に行った時、日焼け止めを顔と腕にはぬってたから焼けてないけど、首の後ろを塗り忘れてそこだけ真っ赤に焼けてますわ(笑)
ヒリヒリするらしい(笑)
元ニャンコの母 (2018/06/25 10:17 PM)
大阪も今日は暑かったね。
ジョージ君、まだ梅雨の真っ最中で雨が降ればお散歩はオアズケだし、真夏になれば暑さで行けないし、今のうちにお散歩日和を見つけて精一杯楽しんでほしいよ☆
新しい散歩道をどんどん開拓してほしいわ。
猫好きさんが沢山通る道が見つかるといいね♪

日本列島、サッカー熱で一色だけど、衣装持ちのジョージ君も、サッカーのコスプレは持ってなかったっけ?
harry (2018/06/25 10:45 PM)
散歩中のジョージくんに遭遇したい。
なでくりなでくりしちゃう。
猫娘 (2018/06/26 1:27 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。今日はめっちゃ暑くて
こんな日が来ちゃうと優雅にお散歩も楽しめないのだけど、ちょっと前までは
のんびり新しい散歩道を開発できるような気持ち良い季節だったんですよね〜。
普段は決まったコースをパトロールするジョージだけど、たまに今日はコッチ
って行った事無い道に行く日もあって、新しい出会いがあったり、人があまり
通らない道だったり、まっ色々なんですけどね〜。こうやってジョージのテリ
トリーは広がっていくんですよね。おっ?キラランさん猫様のお散歩に遭遇?
いいな〜。あたしもジョージと散歩中に会ってみたいんですよね。tazaさん
ジョージの三都物語、いいね〜それ。まさに三市を股にかける猫ですもんね〜。
でもシランの精はきっと「あれ猫?うっそー!」って言ってたと思いますよ〜。
今日は日本全国カンカン照りだったのかな?たんぽぽさん家でも洗濯三昧だと。
うちも朝っぱらから猫の毛布とか洗っては干し洗っては干し、からっと乾いて
気持ちよかったよ〜。キャサ子さんも既に日焼け?あたしも年中まる焦げ状態。
庭に出て花や野菜に水やりしたり、物干しも外にしかないもんで天気イイ日は
それだけで焼けちゃうのよね。ぶっちゃんママさんの旦那さまは日焼け止めの
塗り忘れで可哀想な事に。殿方はシャツの襟ぐりで日焼けは痛い痛いんじゃ?
さて今日は昨日のサッカーで興奮して寝不足の方が多いんじゃ?あたしもその
ひとり。結局最後まで見て、興奮して寝れなくなって、あぁ今夜は眠たいぞぉ。
はよ寝よっと、ってちっとも早くないけどね〜。