お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3827.大阪北部地震 | main | 3829.予知猫 >>
3828.猫キャリー

さっそく役に立ってます♪


実は少し前にこんな大きな猫キャリーを頂いておりました。猫友さんのハニ兄貴が2にゃんの緊急避難用に買ったキャリーをお引越先では使いにくいからと「誰かもらってくれない?」なんて言ってくれて【兄貴ん家の2にゃんぷるぷるちゃんむーにーちゃん】我が家にもってこいのでっかいキャリーに猫娘は喜んで手を上げたのです。新品同然のこんなお高いキャリーを処分するなんて猫娘の辞書にはありませんから〜。
6726.jpg

あちこち入り口はあるし、開口部が広いから使いやすいし、キャスターが付いててゴロゴロ転せて、伸びる取っ手もついてて、ネットもあって外も見えるし、なにしろ頑丈で人間が座っても大丈夫なほど頑丈なのだ。

6703.jpg


でか猫ジョージが座って使えるキャリーなんて願ったり叶ったり。大きいキャリーは持ってたけど【無理矢理3にゃん押し込むとさすがに狭い】悲しいかな3にゃん入れると持ち上がらなかったんだよね。コレはキャスターあるから大丈夫。

6721.jpg


猫をキャリーに入れるコツは普段から慣れておくこと。ということで今回の地震が来る前からキャリーを出しっぱなしにしておりました。

6709.jpg


自分達の匂いをたっぷり付けておくことが大事ですもんね〜【普段からキャリーに親しんでおくとイイと思うの】こうしておけばいざって時にも安心安心。

6714.jpg


開けっ放しにしておくと、まるで猫ホイホイ。入れ替わり立ち替わりに猫が入って来ます。ついついキャリーって病院行く時だけになっちゃうから、キャリー見たら病院ってなると困るんだよね。

6733.jpg


そしてゆうべ、記事を更新してすぐに震度4の大きな余震がありました。さっそくキャリーに避難したジョージ兄ちゃん。屋根があって囲まれた感が落ち着くのでしょう。
6731.jpg

そうね、余震怖いしそこで寝るなら安心だわ。めっちゃくつろいでるし〜【ジョージって新しいキャリー見たら必ず入る子なの

6735.jpg


これで我が家にはキャリーが4つになりました。今回ご紹介したコロコロ付きキャリーに、2にゃん入れる大きめキャリーと、1にゃんサイズのが2つ。もしも熊本の時のように本震と同じような大きな余震が来たら怖いので、現在4つのキャリーを各部屋に置いて、どの部屋でぐらっと揺れても猫を入れれるようにしてあります。全部のキャリーにはリードも添えて。キャリーだけじゃ出す時に危険だからリードは必須だと思うの。これなら大きな余震が来ても大丈夫だぞ。でも避難には使わずに済むのが一番良いけどね〜。

 

***********************************
入れ替わり立ち替わりキャリーの中に猫イン。
まるで猫ホイホイのような人気のキャリーです。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(18) | - |
キララン (2018/06/20 4:58 AM)
Gホイホイならぬ猫ホイホイ(笑)で皆にゃ捕獲〜〜
デカ猫ジョージ君にも余裕のサイズでこれは見事に皆にゃホイホイ出来るね(エガッタエガッタ)
猫は狭い場所好むってはよく言われるけど・・
ジョージ君だけじゃなく多分一寸大きいかな〜と思われるチャーちゃんもマロン君も皆にゃに人気なんだね。兄貴の心遣い本当にありがとう〜〜だね。
余震で震度4!?大阪にいるナマズさん・・もう寝静まって大人しくして欲しいわ。

うわ〜〜ERIさ〜〜ん♪お久しぶりに声が聞けて嬉しいです。美羽(この漢字でよかったっけ?)ちゃんも大きくなったでしょうね。

昨日はひいおじいちゃんが無くなって4日に誕生日祝い出来なかった孫息子と昨日が14歳の誕生日だつた孫娘の合同誕生日パーティがあったのでプレゼントとお花だけ届けたワタクシ・・当然サプライズもある訳もなくバーバには何もご馳走がある筈も無く(笑)一寸イジケテいたんですが・・
見知らぬ他人同士でも思いやり溢れる大阪のおばちゃん?の話でほっこりさせていただきました〜〜
チビ助のママ (2018/06/20 7:37 AM)
おはようございます。
雨の朝です。
被災地も大雨とか、二次被害が出ないといいのだけれど。(;_;)
大災害でも、懐かしい声が聞こえて、良かったです。
皆さん、お元気ですか(^-^)

我が家のチビ助のキャリーは猫の保護をしている方に送りました。
買い直してあまり使っていなかったんです。(笑)

猫娘さん、まだまだ余震があります。
気を付けて過ごしてくださいね(^-^)

今日もファイト♪\(^^)/
taza (2018/06/20 7:42 AM)
立派なキャリ−ですね。
ジョ-ジ君が大きな窓からお外を見ている3枚目のお写真。
トロッコ列車から車窓を楽しむ乗客ですよ♪
普段から慣れておくことが大切なんですね。
落ち着いたくつろぎ処という感じ。
備えあれば憂いなしですが、出番がない方がいいに決まってるよね。

キラ子さん、お孫ちゃんたちお誕生日おめでとうございます。喪中で延期だったんですね。
キラ子ばあばに感謝を!!
やらいちょう (2018/06/20 7:52 AM)
ウチは1ニャンですが
万一のために
大きなキャリーは欲しいと思います。
将来的には散歩もしたいし。
サッティ (2018/06/20 7:54 AM)
おはようございます

立派なキャリーいただいたんですね
今から慣れておくといざっというときに
役にたつかもしれませんね
今回の地震で思いますね

amesyo (2018/06/20 8:38 AM)
猫様が同伴の避難場所は少ないから・・
もし・・もの時でも一応移動できるキャリ−は必要ですよね、大きなキャリ−バック・・ジョ−ジ兄さん・・チャ−ムちゃん・マロン君3にゃん入ったら・・猫娘さん火事場のバカ力発揮しないと持てないね・・でも・・そんなことが無いように祈ります
夜中や早朝・・余震にうちの子たちもビビッています
にゃんずぱぱち (2018/06/20 10:24 AM)
猫娘さんも猫婆様もみんにゃも何事もなくて本当に良かったです♪
東日本の時はうちも各部屋にキャリー置いてました
余震がまだ続いてるようですが早く落ち着いて欲しいですね
moyo (2018/06/20 11:12 AM)
みんながキャリーに興味を示してくれていいですよね。
なんかあったらこれで駕籠状態で逃げなくてはいけないのですから普段からのりなれておいてほしいですよね。

うちの子なんてキャリー大嫌いなので心配。。。
いろんなネコさんがいます。。。
キャサ子 (2018/06/20 11:40 AM)
みんにゃ、キャリーに興味津々!
ほんとだ、ジョージくんテツ兄みたい(′艸`)

普段から部屋に置いて慣れてもらうのが、いざという時のために一番いいですね。
今回の地震では、とてもありがたい頂き物でしたよね!
みんにゃ、兄貴にありがとうのちゅ〜を。

我が家では、新参者を置いてたり、服をしまわず置いてると、たちまちオシッコされてしまいます(ll_ェ_)
ぶっちゃんママ (2018/06/20 12:38 PM)
猫娘さん良かったですね!
ハニ兄貴には必要なくなったキャリーがジョージ君に役立つ物を頂けてラッキーでしたね♪
3にゃんを運ぶ時のキャスターが助かりますよね!

家も普段からキャリーを蓋明けて置いてるので、ぶっちゃんが寝床にしてます。
でもね、病院連れて行く時に入ってもらうのがなんぎやねん(笑)
無理矢理押し込まないと入ってくれません!
自分からは好きなときに入るのになぁ〜
避難する時入ってもらうのが大変かも!
Anne (2018/06/20 1:21 PM)
お〜!
もしかして圭佑のと同じかも(*^▽^*)
我が家は圭佑だけだけど、避難所では入れて置かなきゃならないから、大きめにしたの!
キャスター付きだから楽だし!

さすが、猫娘さんのお家はたくさんあるね( ´艸`)
kitcat (2018/06/20 2:31 PM)
○ ひょえー、 この猫キャリー… 軽トラとベンツくらいの差がある〜
 高級感漂ってマス!
 どこかにスイッチがあって、押すと走りますよー
 そーかー、緊急地震速報って、終り掛けで鳴っても、意味ないよね…
 ぶつかった後にゆっくり膨らむエアバッグみたい…
 去年、横浜で鳴ったときは、誤報だったし…(汗)
 でも、まぁ。3ニャンも猫娘さんも無事で何よりでした。
          <ののちゃんより>
ハニ兄貴 (2018/06/20 3:48 PM)
まさか送って3ヶ月弱でこげな事態が勃発するとは…でも役立ってくれそうでえがったよぉ。頑丈な分かなり重いから伸ばした取っ手でガラガラ引けるのは多頭飼いにはありがたいよね。でも計7kgのむぷ入りのアレと避難袋担いでごった返すであろう引越し先の非常階段の相当数の階を降りるのは不可能だから使って貰えてマジ嬉しい。今後我が家は避難袋を背負い普段使いの1匹用キャリーバッグにそれぞれ入れて左右に斜めがけで避難すれば両手空くから便利かなって。以前左右斜めがけ姿を見た友達から「疎開ですかぃ?」って言われて鏡見たら確かに「火垂るの墓」状態でした (´∀`; ) 皆さんの猫同伴避難のお知恵やプチアイデアがあればコメサロで情報交換できたらいと嬉しい兄貴で〜す。
キラ子さんのお孫ちゃん達、お誕生日おめでとうございました。
元ニャンコの母 (2018/06/20 11:21 PM)
キャスター付きのキャリーバッグ、こりゃ〜多頭飼いにはもってこいよね。
ハ二兄貴に良い物頂いたけど、早速使う機会がやって来るとは、嬉しいような悲しいような今回の地震。
ほんまにゆったりしていて、どの子もお気に入り。正に猫ホイホイやね♪
このまま隠れ家のお遊びだけでどうか済みますように。

キラランさん、お孫さんのお誕生日おめでとうございました☆☆6月はしっかり金無月ですね(笑)
ぶっちゃんママ (2018/06/20 11:39 PM)
キラランさん、お孫さん誕生日おめでとうございました。
お昼のコメントに入れ忘れてました。
スージー (2018/06/20 11:46 PM)
多頭飼いのお家では、いざ避難となると子沢山の家同様になるのね。背中に一人背負って両腕で二人抱えて…。 マロンくんを背中に背負えれば キャリーの中にジョージ君とチャーちゃんとカリカリと猫砂と水も入れられるかなあ〜?
避難用リュックもあるのよね。まあ猫ちゃんの方が、大事だから後から又取りに来る…な〜んてね。
今日は、夜までかかってサイドボードの中の片付けを。始末をしてスノコ敷きのベッドを入れる予定。本をだいぶ片付けたら少しスッキリ。大きな地震が来たら落ちると思われる小引き出しを始末し、最小限に。又明日断捨離を頑張ります。
harry (2018/06/20 11:51 PM)
すごい立派なキャリーだね。
普段から入っているなら安心だ。

早く余震もおさまるといいね。
猫娘 (2018/06/21 2:47 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。多頭飼いだといざって
時に手で抱えられる訳じゃなしキャリーは必需品なのだけど、1猫1キャリー
だと3つは持てない。特にジョージのような重量級の子が居ると、ひとりだと
絶対に無理なんだよね〜。ペットカートも持ってるから徒歩ならそれでもいい
けど、アレは車には乗らないんだよね。それに比べてこのハニ兄貴がくれたの
ならキャスター付きだからゴロゴロ転がせるし、車にも乗る優れもの。頑丈な
キャリーだから中が避難所にもなるし、ほんまにこんなエエ奴もらっちゃって
申し訳ないわ〜。ほとんど新品、全然使ってなさそうなんだもん。諭吉さんが
いっぱい必要な高級品。あたしはケチだからこういうのがイイなって思っても
高いなって思うとよぉ買わないのよ〜。去年ジョージが病気になって病院通い
した時も、重いからってキャリーをビビカーに乗せて運んでたのに、それでも
買わなかったんだからね〜。moyoさん家のにゃんこはキャリー大嫌い?そりゃ
困るね。おもちゃいっぱい入れてもダメ?ウチのマロンは自分でじゃらし咥え
さっきも中で転げ回ってましたよ。遊び場だと思ってるらしい。でもキャサ子
さん家のニャンズのようにちっこされるのも困るわ〜。匂い付いたら他の子が
更に上塗りでちっこ競争しそうだもの〜。ぶっちゃんみたいに普段から寝床に
してくれるのが一番良いね。うふふっtazaさん今日も冴えてるわ〜。トロッコ
列車から車窓を楽しむジョージ、世界の車窓からのBGMが流れて来そうだわ〜。
kitcatさんの軽トラとベンツくらいの差ってのも大受け!そういやウチには
軽トラよりひどいリヤカーっぽいのもあるよ。ジョージが入って持ち上げたら
取っ手が取れちゃったキャリーがね。それを風呂敷で包んでチャームを迎えに
行ったんだっけ。我が家らしいでしょ。猫同伴の避難方法、ほんまそれ永遠の
悩みだよね。用意してたとしてもいざ家が潰れちゃったらキャリーまで行ける
かどうかもわかんないしね。せめてリードだけでも玄関とかベランダとかあち
こちに置いておかなくっちゃ。あれ?我が家はいつでも散歩用が置いてあるわ。
それよりキラ子さん、合同誕生日パーティーにはおよばれしなかったん?普段
あんなにお孫ちゃまのお世話してるのに〜。そりゃいじけて当然だわ〜。さて
ゆうべもまたまたあんまし寝れなかったあたくし。だって夜中に何度も携帯の
緊急速報がけたたましく鳴るんだもん。うちって3つの市にまたがったような
地域にあるから、あちこちの市の情報が飛び込んでくるから余計かも。今夜は
どうか大人しく寝させてもらえますように。