お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3825.猫のネクタイ | main | 3827.大阪北部地震 >>
3826.出待ちする猫

工事現場でひたすら待つ猫♪


今日は猫娘がジョージの日課について書くわね。ご近所で工事が始まってからというもののジョージは毎日のように行きたがるの。大きな音がしたり作業の方がいっぱい行き来するという場所は、普通の猫様なら避けて通ると思うけど、わざわざ通う猫も居てるんですわ。それが我が家のジョージ兄ちゃん。
8555.jpg

マンションがすっぽり囲われて外から作業は見えないんですけどね〜【見えないからこそ見たくなるのかもしれないけど】ジョージはちゃんと目的意識を持って通ってるのです。

8563.jpg


ジョージが見つめる先には作業員さん達が出入りするドアが。何度も通っているうちに、この青いドアから工事の人達が出てくるって覚えちゃったのよね【必ずこのドアをチェックするんだもん

8564.jpg


1棟のマンションにいくつかの出入り口があって、それが何棟もあるから、ジョージはオッちゃんが居そうなドアを探して巡るのです。

8663.jpg


ドア前で工事のオッちゃん達が出て来るのを出待ちする猫。人の気配がするドア前ではひたすら待つんですよ〜。ねっ、出待ち猫でしょ

8702.jpg


このドアには暗証番号を押す所があって、誰でも入れるってドアじゃないから忍び込む訳にもいかず、ジョージは次のドアに向かいます。

8665.jpg


こっちのドアは中から音がしてるよ。誰かおるね〜。こうなったらジョージはテコでも動きません。でもジョージ、そんなとこに座ってたらドアが開いたら邪魔になるでしょ。
8710.jpg

こんな顔してひたすら工事のオッちゃんを待つ猫。これって珍しい光景だと思いません?【でもジョージにとって工事現場はパラダイスなんだよね

8714.jpg


アイドルを追っかけて出待ちする奴なら知ってるけど、工事現場のオッちゃんを出待ちする猫なんてそういないでしょ。さすがにオッちゃん達が出て来る光景をバシャバシャ写すのは躊躇われるので写真は無いけど、出て来たおじさん達に愛想ふりまくって触ってもらうジョージはめちゃくちゃ幸せそうな顔してるんですよ〜。

 

***********************************
でもそろそろ工事が終わりそうなんだけどな〜。
その事はジョージには内緒にしておきましょうか。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(50) | - |
キララン (2018/06/18 5:07 AM)
おっ!?早速キャサ子さん手作りのネクタイで工事現場へ〜〜〜
工事のおっちゃん達に『どうにゃ?似合っているかにゃ〜エッヘン!』って見せて褒めて貰いたい目的もあつたんじゃ?
確かに工事現場通うには洗い替えに3枚は必要かも?

兄貴の『SNP48』
やらいちょうさんの『チェッカーズ』
どちらも喩えが新旧で面白いわ〜〜世代の違い?あ!失礼な事申してしまいました〜〜〜

今時の工事現場は作業員さんの通用口ですら暗証番号でないと開かない仕組みなのね。
ジョージ君の『開けゴマ』も音声認識システムにして欲しいにゃ・・・でも危険過ぎるからやっぱりダメね。
おっちゃん達を出待ちする猫だと思われているならいいけど・・
一瞬、猫を囮にして実は猫娘さんが出待ちしてる〜〜っておっちゃん達に勘違いされてないといいけど・・・と思ったワタクシは考えすぎ?(笑)
チビ助のママ (2018/06/18 6:05 AM)
おはようございます。
今日も曇り空、肌寒い日が続きますね。
ハニ兄貴、ありがとうございます。
チビ助の分まで頑張って(=^ェ^=)

出待ちね、猫娘さんが間違えられなければいいけどね(笑)

私は(チェッカーズ)ですよ(^-^)

今日もファイト♪\(^^)/
taza (2018/06/18 6:57 AM)
ジョージ君、我が家の近くにも大きなマンションの新築工事現場があります。解体から始まってもう数年が経ちます。そろそろ第一期工事が終わるようですが、ジョージ君にも見せてあげたいです。
ブルーの扉の向こうから声が聞こえたら気になって仕方がないね。
キャサ子さん、昨日は「さん」を忘れてしまい失礼いたしました。

チェッカーズ猫を連れた出町娘現る!
な〜んて工事現場のおっちゃんがブログやってたら面白いやないですか?考えすぎか?

サッティ (2018/06/18 7:18 AM)
おはようございます

工事のおじさんの出待ち嬉しそうなジョージちゃん
私も歌手の五郎さんの出待ちした事あるけど
嬉しいよね

もうす語終わるんだジョージちゃん寂しくなるでしょうね  
Bits (2018/06/18 8:04 AM)
おはようございます。
今、近畿地方に大きな地震との情報ですが 猫娘さん 、大丈夫でしょうか。心配です。にゃんず共に どうかご無事でありますように。
ララほっぺ (2018/06/18 8:04 AM)
おはようございましゅ!たった今、大阪地方で震度6の地震、
緊急地震速報出てますが、大丈夫でしょうか?
チビ助のママ (2018/06/18 8:07 AM)
大阪地方の皆様、地震です。
大丈夫ですか?
気を付けて過ごしてください。
せんきち (2018/06/18 8:12 AM)
地震ば、だいじょうぶでしたか?
ファン☆ (2018/06/18 8:13 AM)
近畿地方の皆さん
地震大丈夫でしょうか?
れいぴー (2018/06/18 8:17 AM)
大阪地方で、大きな地震がありましたね。
皆さん、猫娘さん、3にゃん大丈夫でしょうか?
ご無事でありますように。
今後も気をつけて下さいね。
きよりん (2018/06/18 8:26 AM)
猫娘さん、猫婆さん、猫ちゃん達地震大丈夫でしたか?猫娘さん地方特に揺れがきつかったので心配です。怖かった(T_T)
マオマオ (2018/06/18 8:27 AM)
猫娘さん、ニャンズ地震は大丈夫ですか?
ご無事でありますように。
やらいちょう (2018/06/18 8:34 AM)
大きな地震がありましたね!
大丈夫でしょうか?
引き続き警戒を!
TK (2018/06/18 8:41 AM)
強い地震だったですね。
猫娘さん、猫婆さん、そしてにゃんずたちは大丈夫ですか?
心配です。
ララほっぺ (2018/06/18 8:47 AM)
お洗濯&ダイソンTV見ながら終わらせたララほっぺでち!
大阪地方の方々、大丈夫でしょうか?
淡路島という言葉まで出てきて、うっすら記憶にある昔見た映像が
思いだされます。
どうか皆さまご無事で、お気をつけてください。
moyo (2018/06/18 9:20 AM)
大阪のまわりで大きな地震、皆様ご無事でしょうか?
猫娘様、にゃんこちゃん達、猫婆さま、大丈夫でしょうか?
余震も心配なのでどうぞお気をつけて!!

ニャンコたちもいい子にしててね!!
こばん (2018/06/18 9:22 AM)
大丈夫ですかっ!!今朝ニュースみてびっくり!
猫ズもこわかったでしょう…。(>_<)
つくしママ (2018/06/18 9:24 AM)
ご無沙汰してしまってますm(。>__<。)m

地震、大丈夫でしょうか?
さぞびっくりしたんじゃないかと・・・。
余震にも気をつけてください。
とにかく皆さんのご無事をお祈りしています。
ぶっちゃんママ (2018/06/18 9:37 AM)
ジョージ君の工事現場出待ち!
猫には絶対いないですよ!ジョージ君だけやね(笑)
入口オートロックついてるんや初めて知った!
キラランさんの、猫娘さんが出待ちされてると勘違いするかも?
有るかも〜
猫が出待ちしてると思わないよね(笑)

朝からテレビ見てたら、大阪地震震度6!
ビックリして直ぐに実家と義母に電話しました。
大丈夫でした。どちらも古い家やから
心配です。

きよりんさん、大丈夫そうで良かった。
関西地区の皆様、気を付けて下さい。

猫娘さん、3にゃん大丈夫ですか?
元ニャンコ母さん、キャサ子さん、ルドルフのママさん大丈夫ですか?

kitcat (2018/06/18 9:42 AM)
○ 今朝の地震、かなり大きかったと思います。
高槻とか水道管破裂の画像が流れているし、猫娘さん宅は大丈夫でしたか?
 3にゃんも怖かったんじゃないか…
 当分、工事現場には近づくかない方が良さそう…
 阪神淡路の震災思い出しちゃって!!
        <ののちゃんより> 
amesyo (2018/06/18 9:45 AM)
お〜〜工事のストカ−??目的が工事現場って・・いくら待ってもあかないのよね〜ひらけ〜〜ごま〜〜であいたらジョ−ジ兄さんヘルメット着用で監督??
朝一びっくりだったよね
うちは額が一個落ちてガラス割れたけど身心?被害はなった〜猫娘さんは・・かなり揺れたよね
ヤムヤムママ (2018/06/18 9:48 AM)
おはよ〜 地震大きかったね
みんな無事でしょうか?
食糧確保したほうがいいかも?
関東ではパンやヨーグルトなどしばらく買うのが大変だった。
工場が止まったり停電のせいなのですが
様子見て数日分気にした方がいいかもです。
余震にも気を付けてね。
メイリン (2018/06/18 9:55 AM)
大阪地方、大きな地震です。
少しずつ被害も明らかになって来ました。
どうか、皆さまご無事で。
余震も心配です。お気をつけください。
メイリン (2018/06/18 10:09 AM)
猫娘さん、追伸です。
水が出るなら一応溜められるだけ溜めておいて下さい。
電話やメールだと通信状況がわからないのでこちらにご連絡します。
元ニャンコの母 (2018/06/18 10:40 AM)
皆さん、ご心配をおかけしました。

我家は大丈夫ですが、同じ箕面市内の友人宅はガラスが割れたり、上から物が落ちたり、結構大変なようです。
場所や立ってる方向等が影響しているようです。
猫娘さん家もキャサリンさん家も大丈夫のようです。
ただニャンズ達は相当怖がってる模様です。

ライフラインは普通に機能しています。
続いて大きな余震が無い事を願うのみです。
taza (2018/06/18 11:05 AM)
元ニャん母さんご報告ありがとうございます。
所によっては、マンションで水道とまったり、
また電車に1〜2時間くらい閉じ込められた友人たちもいたので、心配でした。
しばらくドキドキの生活になりそうです。
備えるしかないですね。
ぷりんママ (2018/06/18 11:10 AM)
元ニャンコのお母さん、ありがとうございます。
心配していたので、ほっとしました(^^♪
我が家のぷりんも最初は怯えてましたが、
ちょうど部屋にいたので閉じ込めてます。
日頃、屋上やいろんなところをうろうろしているので、
いざというとき、すぐに逃げられるように・・。
でも、もうけろっとしていて、安心なんだか・・
部屋から出たがるので複雑です。
余震の心配があるようですので、にゃんこのご家族様
気を付けてくださいね。
サッティ (2018/06/18 11:17 AM)
2度目です
地震大丈夫ですか
3にゃんはパニックてませんか?
私の方は少し食器がわれました
怖かったですね
スージー (2018/06/18 11:32 AM)
大変でしたね。元ニャンコの母さんのコメで、少しホッとしました。ニャンズはビックリしたでしょうね。でも猫娘さんがダッシュで3ニャンを守って下さったと思います。朝朝食時間、通勤、通学時間に重なった方も大勢いらっしゃったと思います。
私は今飯田橋に着き息子の部屋に。関東も明日は我が身と心していかなくてはと思いました。
絹 (2018/06/18 11:48 AM)
すっかりロム専で久々にコメ欄にお邪魔します。

朝方まで起きていてついさっきTVを点けて驚きました。
心配でこちらを見に来ましたが元ニャンコの母様のご報告でひとまず肩から力は抜けました。
教えてくださってありがとうございます。

でも怖かったですよね。
なぜか私も震えてしまっています。

どうか大きな余震などありませんように…。

ぶっちゃんママ (2018/06/18 11:55 AM)
元ニャンコ母さん、ご報告有り難うございます。
大丈夫なようで良かったです。
tazaさん家も揺れたのでしょうか?

これ以上予震など来ないことを願います。
キララン (2018/06/18 12:15 PM)
遠く離れているし仕事中はそういう類の情報皆無なので昼休みにネットに繋げたら吃驚です。
心配でたまらない気持ちで皆さんのコメ読んで元にゃん母さん情報で少し安心しました。
にゃんずが怯えているとのこと・・・心配です。
余震もあるて゜しょうから関西にお住まいの皆様お気をつけてくださいね。
sho (2018/06/18 1:04 PM)
ひや〜っ、怖かった〜。皆様心配いただきありがとうございます。あんなに揺れてもうちら辺は2番目だって許せん!怪我した人一番多いのはなんで?猫娘さん家はうちより北なので揺れたと思います。阪神淡路の時より少しはましなのかな。猫もオロオロしてるし、私もまだドキドキしてるよ。
Anne (2018/06/18 1:32 PM)
今朝の地震発生後大丈夫でしたか?
ニャンズは揺れに恐がったりしていませんか?
たんぽぽ&ぴょん (2018/06/18 1:33 PM)
地震のニュース見ながらブログにコメ入れています。大阪と該当地域みなさん大丈夫でしょうか。
ここに来て少し様子がわかりましたが、心配でたまりません。
これ以上地震がぶり返さず大事ないように祈るばかりです。
Anne (2018/06/18 1:35 PM)
すみませんm(_ _)m
途中で…

これから余震もあるのではと心配です。
京都府との境方面が揺れたと聞いています。
お気を付け下さい。
きよりん (2018/06/18 2:15 PM)
皆さん、ご無事でよかった。
ぶっちゃんママさんありがとう!私の地域の揺れはそんなにきつくなかったけど、枚方市の友達のところはきつかって、家の中ぐちゃぐちゃって言ってました。赤ちゃんがいるので怖がってない?って聞いたら、地震おさまってから、笑ってるって言ってました。心に傷おってないといいけど…
更に大きいのこないかビビってます。お母さんや妹さん大丈夫でしたか?
メイリン (2018/06/18 2:48 PM)
元ニャンコの母様、状況を教えてくださってありがとうございます。
阪神方面の皆さまも大震災を経験されてて、生きた心地がしなかったのでは?
にゃんずも落ち着くのに暫くかかると思います。
もう、揺れない事を願っています。
にゃんずぱぱち (2018/06/18 3:15 PM)
猫娘さん地震大丈夫ですか?
みんにゃ何もなく落ち着いてますか?
キャサ子 (2018/06/18 3:37 PM)
出待ちのジョージくん、猫好きの職人さんだと、こんな風に待たれたらたまらないでしょうね。

今朝の地震にはびっくりしました!
阪神の時ほどではなく、こちら南部は猫娘さんや元ニャン母さんところに比べると、被害もほとんどありません。
shoさんのところは、かなり揺れたんですね。
ニャンズに限らず、守ってあげないといけない子たちがいる皆さんは、しばらくは不安にかられると思います。
どうか安全に。
ルドルフのママ (2018/06/18 4:14 PM)
皆さまご無沙汰してます。今朝の地震、大きな揺れで
怖かったです!
マンションの10階だから余計に揺れが大きく感じたかもしれません。
猫娘さんの所、朝の時点で停電とのこと大丈夫ですか?余震に気を付けてくださいね。

チビ助のママさん、遅くなりました
チビ助くんのお誕生日おめでとうございました。
猫娘 (2018/06/18 5:30 PM)
♪心配して下さってる皆様へ♪
しんぱいかけてごめんよ、みんな無事です。
揺れが大きかったので怖かったけど3にゃん共々猫娘も猫婆も無事です。
しばらく停電が続いたので情報が入らなくて、スマホもクルクル回ってるばっかでつながらないし、
もちろんパソコンも固定電話もダメだし、
こういう時は防災無線の声だけが便りですね。でもラインだけはすぐにつながって、キャサリンさんがテレビのニュースを撮った動画送ってくれたので様子が分かりました。ライン強し。
まだこの辺は電車も全部とまってるようだし、
近くの大きな病院ではライフラインが全部寸断だとか?
朝早めにお出かけした方は帰宅困難者になるだろうな。
でも近所の子供達は学校がお休みになったんで
子供たちの遊ぶ声ばっか聞こえ、猫達はそれを遠目に眺めてます。
猫達も午前中は怖がって大変だったけど、やっと落ち着いたみたいです。
ララほっぺ (2018/06/18 6:31 PM)
夕食の支度ちてるララほっぺでち!猫娘しゃん初め、3ニャン猫婆 さま皆さまご無事で良かった、何よりでち(*T ω`*)/!!!
どうか夜を何事もなく過ごせるよう祈っております。
ひにゃんこ (2018/06/18 8:07 PM)
関西地区の大きな地震!びっくりです〜
皆さん大丈夫でしょうか?どうぞご無事祈っています。
元ニャンコの母 (2018/06/18 10:48 PM)
丁度通勤、通学の時間に起きた今日の地震、本当に驚きました。
突然揺れが襲って来た時には、人間て一瞬金縛りにあったみたいに動けないという事がよく分かりました。

次第に被害状況が解るにつれ、亡くなられた方や怪我をされた方も多く、断水やガスの供給も止まっている地域も増え、地域によって大きな格差が出る事も痛感しました。
猫娘さんも猫友さんも、皆無事で何よりでした。

これから数日は不安な日々を過ごす事になりそうですが、このまま終息してくれる事を祈っています。
harry (2018/06/18 11:44 PM)
ジョージくんは工事現場好きだもんね。
おっちゃんの出待ちしちゃうんだ。
かわいすぎる。

猫娘さん一家がご無事でなによりです。
大きい地震だったから怖かったよね。
落ち着いてきたのですね。
よかったです。
ぶっちゃんママ (2018/06/18 11:45 PM)
離れて暮らしてると不安だらけです。
今日は、母が初めてデイサービスの体験に行く日だったので、こんな日は一人で家に居てるよりか助かりました。
母は、お風呂に入りゆっくり湯船に入ることが出来て喜んでました。
昼食も美味しかったそうで、ゲームや塗り絵カラオケもあって歌わなかったけど
懐かしい曲が聴けて楽しかった行って良かったと言ってくれたので、ケアマネさんに連絡して、今後も使用するか母と話し合って決めてくれるそうで安心しました。
今まで妹に係りきりで自分の楽しめる時間を持てなかったので笑える日を増やして欲しいです。
妹は精神科に入院してるので、逆にこんな時、足手まといにならなくて良かったです。病院の方が安心です。

きよりんさん、母も妹も大丈夫です。
有り難うございます。
お友達の赤ちゃんも笑ってるなら気持ちが楽になりますね。
心に傷がつかないことを、皆様にも願ってます。
クロろんのおかん (2018/06/19 12:05 AM)
猫娘さん、今朝の地震は本当にすごく揺れましたね。
猫娘さんも猫婆さまも猫たちも家も無事で良かったです。

クロろん地域は朝からガスが止まって、水道も供給水量を減らしているようで通常より水の出が弱いです。
もしかすると水道が止まってしまうかも。
今夜はガスが止まっているのでお風呂なしです。
ガスの復旧は長ければ10日前後かかるみたいなので
風呂に入れないのが一番問題です。
料理はカセットコンロとホットプレート、電子レンジ
で作れそうです。

家の被害はなかったのですが、食器棚の中でガラス
コップが倒れていたので直そうと開けた時に1個
落ちて割れました。

震度6のすごい揺れはもう勘弁してほしいわ。
アキは朝だけ固まっていたけど昼前にはリラックス
モードで寝ていました。肝が据わってるわ〜。
私とクロは物音と揺れに敏感になって余震のたびに
地面を突き上げる音が怖くて怖くて。
早く収束してと願うだけです。

猫娘さん、コメ友のみなさま、まだまだ油断せず
用心してください。
445 (2018/06/19 1:19 AM)
思いがけず大きな地震…。
まずは、こちらに集う皆様と猫娘家に大きな被害が出ずにホッとしました。
まだ見えない被害やこころの傷が出るかも知れません…。
決して油断なさらず、余震?に備えてくださいませ。
どれだけ日常が有り難いことか思い知ります。
どうか、今後とも誰しもご無事でいられますよう。
猫娘 (2018/06/19 2:07 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日はみなさんに心配かけちゃってゴメンね。たくさんコメント頂いてたのに
ウチは停電続きで、その後も急な停電で落ちたパソコンが調子悪くて、早めに
お知らせせんとアカンのに〜。元ニャン母さんが書いて下さって助かりました。
しかしさっき更新した記事に「大きい余震は無かった」と書いた途端に震度4。
ドキッとしましたよ〜。今朝の地震で落ちた物とかはみんな床に置いたままに
してるので落ちてくる危険はなかったけど。しばらく余震怖いから床に置いて
おくことにします。しかし地震は怖かったけど、阪神大震災の時の事もあるし
その後の動きは素早かったよ。ささっと3にゃん捕まえてリード付けて、餌と
おしっこシートなどの入った猫の持ち出し袋とキャリー持って仕事部屋に行き
自分だけ家をサッと見回り、玄関が開くかどうか確かめて扉は開けっぱなしに、
電気は停電で消えちゃったけど水は出たのでお風呂に水を張り、火事怖いから
ブレーカーは落として、靴と車の鍵だけは持って、あとは猫を抱いてじっーと
余震に備えてました。これは阪神大震災の時に覚えた教訓、体が覚えてました。
ジョージは本震の直後から大きな声で遠吠えをし、チャームはあたしにしがみ
つき、マロンもビクビクおどおど必死で隠れようとして、そりゃ怖かったよね。
揺れ大きかったもん。ただ阪神大震災の時のように長い間ゆっさゆさ揺れ続け
なかったので、築48年の古家は持ったわ。たぶんリフォームのお陰もあると
思うな。リフォームの時に壁に筋交いを足して窓を減らして壁を増やした仕事
部屋だけは戸棚の扉が開いてたけど書類や本も落ちてなかったし無事だったの。
なので避難部屋は仕事部屋、猫達は不安だから外へ出たがったけど、外よりは
この部屋のが安全だと思って仕事部屋に閉じ込めましたよ。電気がつくまでは
不安でしょうがなかったけど、停電復旧してテレビで情報を聞いたら少し落ち
着きました。南海トラフ系の地震じゃなかったってわかったからね〜。猫娘は
仕事で防災をかじってるので我が家の近くの断層の位置だけは把握してるのだ。
クロろんのおかんさんガス止まっちゃったって?早く復旧すると良いんだけど。
カセットコンロのボンベとか足らなくなったらウチのを持ってくから言ってね。
うちはカセットボンベで付くストーブ準備してるのでボンベも用意してあるよ。
shoさんとこも元ニャン母さんとこも強い揺れの地域。ぶっちゃんママさんの
ご実家もルドママさん家もきよりんさんとこもamesyoさん家もご無事で何より。
キャサリンさん所は同じ大阪府下でも北と南に離れてるのでマシで良かったよ。
でも震源からは離れていたってマンションの上層階とか揺れが酷かったんじゃ?
ほんまこれ以上余震とか被害が大きくなりませんように。せっかくみんな無事
だったんだもんね。阪神大震災の時のような悲しい想いはしたくありませぬ〜。
さっ余震怖いけど猫達も心配だけど、やっぱちゃんと寝ないとね。寝れるかな。
なんか今日は疲れてるけど気が立ってて頭だけ冴えちゃってますわ〜。