お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3823.猫缶ケーキ | main | 3825.猫のネクタイ >>
3824.兄の今昔

若かれし頃のお兄ちゃん♪


今日は天使猫の僕ビビ太が更新するね〜。お兄ちゃん72歳になったって〜。だって猫齢14歳は人間年齢で72歳位なんだろ〜。ボクは猫齢5歳で虹の橋に来ちゃったから永遠の36歳なんだけど。ボクが猫娘家に来た時はジョージ兄ちゃんは猫齢1歳で、ボクはたぶん1歳弱。ほとんど年は変わらなかったはずなんだ〜。
3152_1.jpg

でも大きさがこんなにも違ったから、ジョージ兄ちゃんは「お兄ちゃん」って呼ばれるようになったんだ。

3097.jpg


じゃ今日はボクが知ってるお兄ちゃんの若かれし頃のお写真を紹介するね。この写真は3歳頃のジョージ兄ちゃん。まだシュッとしてたんだ。

0512_1.jpg


お腹だって出てなかったし【ポッコリお腹と比べた写真がココにあるよ】若い頃は模様だってこんなにもはっきりしてたんだよ。

1794.jpg


でも「へそ天」してる姿は今も昔も変わらないかもしれないけど〜【どれくらい違うかはココで確かめてね

2997_1.jpg


今でも狩りはうまいけど、すばしっこさが変わったよね【素早かった頃のセミ獲り動画はyoutubeで見れるよ】今でも蝉を捕るけどもっとドタドタ走るだろ。

1026_1.jpg


ってな悪口言ったらすぐに切れる所は今も昔も一緒かも〜【ボクはよくお兄ちゃんに殴られてたもん】おんどりゃ〜なにしてけつかんねんってそりゃもう怖いんだ。
2143_1.jpg

でもそんなお兄ちゃんが、ジャネット母さんの前ではベタベタに甘えて子猫に戻っちゃうんだよね〜。頭でかいお兄ちゃんが乗って、ジャネット母さんの首大丈夫だったんかな〜。

2759.jpg


お兄ちゃんって今でも甘えん坊なんだけど、チャームやマロンの前ではそんな姿を見せないんだ。でもボクは知ってるよ。弟妹が居ない所で猫娘にベタベタ甘えてるのをね〜。

 

***********************************
お兄ちゃんは頑張って長生きするんだよ。
ボクの分も生きてくれなきゃダメだからね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(11) | - |
harry (2018/06/16 1:18 AM)
ちょっと前のジョージくんかわいいなぁ。
ビビ太くんとサイズが違いすぎるねぇ。
大きくて甘えんぼさんにゃのね。
かわいいなぁ。
キララン (2018/06/16 5:29 AM)
大きさも違うけどビビちゃんが来た頃にはすでにジョージ君が先住さんで居たから『お兄ちゃん』でいいのよね。
おばちゃんはビビちゃんとジョージ君の2ショットが大好きだったな(もちろん皆にゃ勢揃いショットもだけど)

ところで何時も気になってたんですが・・・
若かれし頃と言う言い方は関西地方の言い方なのかな?おむかえさんもそうだし・・
キラ子地方は若かりし頃、おむかいさん・・なので・・どうでもいいことですが〜〜

昨日は娘が歓迎会だったのて恒例の夜の孫守り・・疲れたわ〜
taza (2018/06/16 7:07 AM)
ジョ-ジ君の若かりし頃。(れ→り派です)
大きさが違いすぎるビビ太くんといい兄弟だったんですよね。先にいたからお兄ちゃんなんだけど、
もし、ビビ太君が先住ねこさんだったら小さくてもお兄ちゃんになっていたのかな?

いつも気になっていました。
○○せんどいて、と言われるでしょ?
ワタシは○○せんといて、なんです。
濁点はつきません。
それから、おむかいさん派です。
サッティ (2018/06/16 7:14 AM)
おはようございます

大きく大きく育って行ったジョージお兄ちゃん
ビビ太君の分まで元気でいてね
20年〜23年生きてる猫ちゃんもいるしね
チビ助のママ (2018/06/16 7:29 AM)
おはようございます。
小雨が降っています、今日は不動産屋で契約です。
ちょっと足りないので、娘に借りました。(;_;)
これで穏やかな日常が送れます。
昨日はチビ助にたくさんのお祝いをいただいて、本当にありがとうございました。
二年前に膀胱炎、腎不全と言われて覚悟はしていたんだけど、やっぱり涙、涙です。(;_;)
チビ助は72歳で逝ったんだね。

ビビ太君、チビ助の事よろしくお願いいたしますね(=^ェ^=)
ずっと一人っ子だから、わがままだけどゴメンね。

キラランさん、毎週の子守りは自分の体調も考えてください。
断る事もあるって事を、教えてください。

ジョージ君が大きかっただけだよね。
ビビ太君は小さかったんだけど、あの大きさの違いはビックリしたね(*_*)

今日もファイト♪\(^^)/


amesyo (2018/06/16 7:40 AM)
甘えたモ−ドのジョ−ジ兄さん
やはり甘えたい歳だものね
ビビ太君の手前?お兄ちゃんとしての・・
うちははやとはあんずがいたから初めから甘えていましたよ今じゃ・・響の手前?お兄ちゃんぶっていますがね・・ジャネットママに甘えてかわいいです
やらいちょう (2018/06/16 8:24 AM)
人間の年に換算って
難しいですよね&#12316;。
だってジョージくん
とてもそんな年には見えないですよ。
まだまだ男ざかりだしww
ぶっちゃんママ (2018/06/16 6:51 PM)
一枚目の写真、カメラ目線が綺麗でナイス!
ジョージ君、お腹ポッコリしてないときもあったんや(笑)失礼(_ _)
ビビ太君やジャネットちゃんより長生きしていこうね。

私も、○○せんといてー!
おむかいさん!て言ってますわ!

元ニャンコの母 (2018/06/16 10:46 PM)
ジョージ君、今も昔も貫録あるね〜。
スレンダーなビビ太君とは、どうしても同年齢とは思えないね。
だから漫才コンビみたいで良いカップルなんね。
ジョージ君はビビ太君の分まで、元気で長生きしようね☆

元ニャン母は、若かりし頃、おむかいさん、○○せんといて・・・です。
キャサ子 (2018/06/16 11:28 PM)
1歳のジョージくん、爪をとぐ姿が可愛い〜。
そのままでんぐり返りしそう。

にゃんこさまは、1歳をすぎるとほぼ成猫の大きさらしいですが、ビビたんが細かったからすでに貫禄あるよね。
ジャネット母さんに甘える姿は、今では貴重な光景。
お腹に乗らないなら、猫娘さんが一緒に寝てくれるから、甘えられるかもね。

チビ助のママさん、昨日はチビ助くんのおめでとうを言い忘れてしまいました。
今夜も少し肌寒いから、ママさんのそばに居るかな。
おめでとうございました。
猫娘 (2018/06/17 1:11 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。ビビ太が来た時の
ジョージは1歳4ヶ月。たぶんビビ太は1歳弱だったと思うから、ふたり
は数ヶ月しか違わないのに、何とも大きさが違うでしょ〜。これが親猫に
愛されてお乳たっぷりで育ったかどうかの違いなんですかね。ジョージは
特に骨格でかい子だし、余計にふたりの差は親子ほどの違いに見えました。
しかしこの頃のジョージって柄もはっきりくっきりしてるしスリムだよね。
今と大違い。今は伸びきった柄物ストッキングのようになっちゃってるよ。
さてさて今日は貴重な意見聞かせてもらったわ。確かに「若かれし頃」じゃ
変換できないのよ〜「若かりし頃」でないとね。多分あたしが思い込んでる
だけじゃないかしら〜。でも「おむかえさん」は猫婆がいつもそう言ってた
のよね。だからあたしもそう呼んでた。「毛がまいまいこ」ってのもそうよ。
猫婆は名古屋出身だからまさか名古屋弁?でも元ニャン母さんも名古屋でも
そうはおっしゃってないよな〜。「○○せんどいて」は「○○せんといて」
なん?これはあたし独自かな?友達いわく「せんどいて」は「せんといて」
の強くしたバージョンだって言ってるるけど。せんどいて>せんといて?
確かに「そんなんせんといて〜」だったら軽く伝えただけの感じなんだけど
「そんなんせんどいて!」は絶対したらアカンって感じにも聞こえるかもな。
う〜む、これは検証してみたい案件が一杯。そういやこないだ東京の人が
「かしわ」ってなあに?って聞かはったんだけど、これって関西弁だっけ?
鶏肉の事をあたしは「かしわ」って呼ぶんですけど。さてチビ助のママさん
不動産屋と契約済ませはったんや。そうだよねチビ助ちゃんと一緒に住む為
今のところに越さはったんだもんね。じゃもうあの高齢者の方とは会わずに
すみますね。それは平和になって良いね〜。