お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3822.未公開写真 | main | 3824.兄の今昔 >>
3823.猫缶ケーキ

ひとつのお皿に顔突っ込んで♪


ジョージ兄ちゃんのお誕生日には大きな猫缶ケーキを用意しましたよ。だって結局去年は入院通院騒ぎでオヤツ禁止令も出てて、お祝いのケーキ食べなかったもんね〜。ロウソクに火はつけんどくよ。ジョージって火を怖がるし【ろうそくの火を殴って消そうとして危ないし】数字のろうそくの「1」は使い回しだしね〜。
9451.jpg

でもそんなジョージを差し置いて猫缶ケーキまっしぐらなのはマロン。ジョージっていつもマロンに先越されてるよね〜【意外にジョージって遠慮しちゃうのよ

9454.jpg


もちろんチャームだって寄って来る訳で。もたもたしないでさっさと食べなきゃ盗られちゃうよ〜。

9457.jpg


しかたが無いのでお兄ちゃんだけにお皿を差し出し、やっといただきます。この鼻しわ寄せるとこが好きなんだよね【猫の鼻しわって一生懸命の証だもんね

9476.jpg


そして3にゃんで仲良く1つのお皿を囲みます。猫娘はこの光景が大好きなんだわ。ヒゲとヒゲがぶつかる距離感でも仲良く食べる光景は、まさに家族って感じがするんだもん。

9465.jpg


でも最初は良いんだけど段々バトルになっちゃうんだよね〜。特にこの男組の食欲は半端ないからね。

9487.jpg


食欲合戦だとどうしてもチャームがあぶれちゃうので、別のお皿に取り分けてあげてます。
9505.jpg

そのロウソク倒したらそこでゴング、誕生日ケーキはおしまいだよ。あれ?こんなゲームあったよね?なんだっけ?砂崩し?

9498.jpg


いつもは療法食のカリカリしか食べさせてもらえないジョージ兄ちゃん。誕生日だけは心ゆくまで猫缶を堪能して満足してましたわ〜。

 

***********************************
去年はパーティーすら出来なかったもんね。
2年分を堪能して満腹になったでしょ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(18) | - |
キララン (2018/06/15 5:06 AM)
2年分という事でジョージ君の顔よりデカいケーキ♪で2年分の盛大な誕生日祝い出来て本当によかった〜〜
しかし3枚目と5枚目の3にゃん仲良くケーキを囲んでいるショット・・・・
遠近法差し引いても・・どう見てもジョージ君の顔デカっっ(笑)一寸後ろにいるマロン君は小さくみえて不思議はないけど、手前に居るチャーちゃんと較べてもやっぱりお兄ちゃんはデカいな〜〜

皆にゃでひとつのお皿から食べるとどうしても普段と違いデカい体なのにチキンハートの?ジョージ君・・
きっと妹弟に食べさせてから自分が・・なのかな?優しい優しいジョージ君。来年も皆にゃで仲良く食べようね〜〜数字の1のローソクはこの先何年もずっとずっと使い回しだね。
ん?来年のチャーちゃんの11歳の誕生日は・・一本はミニ仏壇ローソクにする?(笑)

今日はチビ助君の誕生日ですね。チビ助のママさん、悲しみはまだまだ癒えないかと思いますが・・・
そして言葉は適切でないと思いますが・・・・
一応言わせてくださいね。おめでとう・・と。
taza (2018/06/15 7:10 AM)
2年分のゴ−ジャスなケ−キ!!
おひげが触れ合いながらも仲良く3にゃんでケ−キを囲んでしあわせそうだな〜♪
ジョ−ジ君の目力が半端ないから、ケ−キが縮んでそまいそうだよ(・_・;)
そうそう、砂山に棒を立てて少しずつとっていって棒がたおれたらおしまいっていう遊び、あれなんて言う遊びだったか思い出せない。

今日はチビ助くんのお誕生日。
ママさん、ケ−キは購入だとおっしゃっていたけれど。
帰ってきてくれてるよね。
サッティ (2018/06/15 7:16 AM)
おはようございます
2年分のケーキ最初は仲よく食べてますが
途中でバトルに変わるんですね
先にチャームちゃん別のお皿にとって貰って
ゆっくり食べてね
やらいちょう (2018/06/15 7:25 AM)
同じ釜の飯ならぬ
同じ皿のケーキ(=´∀`)
チビ助のママ (2018/06/15 7:40 AM)
おはようございます。
今日は雨ですね(;_;)
キラランさん、tazaさん、ありがとうございます。
チビ助の誕生日です。
一緒にお祝いは出来なかったけど、チビ助の大好き生クリームケーキにチーズケーキを買って来ます。
私が太りそうだけどね(笑)
今でも、写真を見ては涙、涙です。

みんなが健康で一緒にお祝いが出来る事って幸せな事の一言です。(=^ェ^=)
ゴージャスケーキ、改めてお誕生日おめでとうございましす。
健康に注意してくださいね(^-^)

今日もファイト♪\(^^)/
amesyo (2018/06/15 8:21 AM)
去年の分も〜〜よかったね〜〜ジョ−ジ兄さん
幸せは分け合う・・マロン君もチャ−ムちゃんも仲良く食べられてうれしい〜〜誕生日になりましたね

チビ助君も誕生日おめでとう〜〜です
きっと帰ってきて大好きなケ−キを心待ちにしていますよ。
ぶっちゃんママ (2018/06/15 9:07 AM)
2年分の猫缶ケーキが美味しそう♪
良かったねジョージ君(*^^*)
3にゃんで仲良くガツガツ食べてるのを見ると幸せ感じますよね。
チャームちゃんは男組の食いつきには負けるよね(笑)
来年も同じ事が見れますように!

チビ助のママそん、チビ助君帰ってきてるでしょう!
ケーキ楽しみにしてるのが目に浮かびます♪
誕生日おめでとうございます♪
ララほっぺ (2018/06/15 9:50 AM)
おはようございましゅ、今日こそそまっちょの
フロントラインやる(いつも逃げられてる)決心で
千代◯線に揺られてるララほっぺでち。
ジョージくん、14歳になったんでちネ、
お誕生日おめでとうでち(*゚∀゚*)/!!!
チャ〜ちゃんやマロンたん同様に子猫時代の
お写真残っていて幸せでち(*´ω`*)☆☆☆
チビ助くんもお誕生日なんでちネ(*´ω`*)、
ララほっぺからおめでとう(((*´ω`pq ♪♪♪
いつだってチビ助のママしゃんの傍らにいるので
しょうネ。

先日、iPhone5からiPhone8 plus (赤)に替えたの
でちが画面、格段に見やすくなってましゅネ!
みきぽん (2018/06/15 10:04 AM)
またまた懲りずに出遅れて
ほんっとうにごめんなさい!
ジョージ君14回目のお誕生日おめでとう&#9833;
今年は無事みんなとお祝いできて猫娘さんも
嬉しさひとしおよね
去年の分もいっぱい盛り上がってね〜
sho (2018/06/15 10:25 AM)
私も出遅れて、まとめて誕生日おめでとう。
スージーさん、うちの旦那も猫アレルギーで友達の家に行くと15分ぐらいでクシャミの連発。今の家に引っ越ししてから捨て猫が居付いて、自由に網戸を開けて侵入。半分飼い猫状態に・・・・。病気になってうちで亡くなったんだけど、旦那のアレルギーも知らぬ間に消えてたよ。前にも言ったかも知れないけれど、病気で亡くなった時がかわいそうで猫や生き物は飼わないと思ってたのに...一年後、育つか解らないからと思い目が開いたぐらいのを2匹。今じゃ育ち過ぎ、オスはジョージくんより大きいよ。猫型の爪とぎ皿からはみ出てます。
moyo (2018/06/15 11:33 AM)
ジョージ君お兄ちゃんはやさしいね。
がっついてる弟妹たちに遠慮しちゃって。。。(笑)

とくに末っ子の食欲は恐ろしいですね。でちでちばくばく!これからますます大きくなるのかも。。。((+_+))

ジョージ君はほんと可愛いですよ〜〜。鼻のしわ(^O^)私もチャームポイントだと思います。

にゃんこの缶崩し、猫娘さまのお住いのほうでは砂崩し?っていうんですか?関東のド田舎、海周辺は棒倒しって言いました。海の砂浜での定番のあそびでした。(^^♪
kitcat (2018/06/15 1:45 PM)
○ ジョージ兄ちゃんの幸せいっぱいのお顔…♪
 ネコ缶って、大きめのをこうやってデコれば、けっこう見栄えしていぃ感じ… ^〜^/
 でも、おいしいモノだけでできている”猫ケーキ”は、次第にバトルに…(汗)
↓ それにしても、ご幼少のかわいぃジョージくんが、あーなってこーなって大きくなったのですね…(省略し過ぎ)
・ ところで6月のカレンダーで気になっていたのですが、左の立ててあるシマシマのは何でしょう…?
 どこかの猫が脱皮した抜け殻なのかも…
            <ののちゃんより>
キャサ子 (2018/06/15 2:42 PM)
一つのケーキを三にゃんずで分け合って食べる姿は、本当に微笑ましい図です!
こんな時でも遠慮してるジョージくん、健気やわ〜。
普段は療養食のジョージくん、たんまり味わって食べた事でしょう。

shoさんちにお邪魔した外猫さん、網戸を勝手に開けて参上とは、私たちの脱走する困ったちゃんと反対で、笑っちゃいました。
優しいshoさん一家に囲まれて、幸せですね。

6月のカレンダー、マロンたんの横にあるシマシマ、言われてみれば羽なのにココだけニャンズの模様みたい!
スージー (2018/06/15 6:22 PM)
shoさん良かったねえ〜猫ちゃんが大丈夫になって。私と旦那は少しぐらいは大丈夫なんだけど息子が強度のアレルギーで入院してるぐらいらだから諦めてるの。旦那がね、「俺が死んだら俺の部屋を猫部屋にして飼えばいい」と言ってくれたけど、喜んで良いのか悪いのか?!
「エッ!本当?」と一瞬喜んだ私って… ?
数年前にダイニングでTV見てたらアコーディオンカーテンがあき、近所の保護猫茶トラン君が入って来て目が合い、慌てて抱き上げ退出願ったわ。玄関あけて入って来たのよ。本当にビックリ!

まあ〜ゴージャスな猫ちゃんケーキ。人間の私が美味しそうと思いヨダレでそう。人間は食べられないの?ゼラチンで固めてあるのかなあ〜
続き (2018/06/15 6:27 PM)
旦那の部屋は、私の部屋の2倍あるので、私の部屋にし、私の部屋は猫部屋にな〜んて夢を描いたわん♪♪思うだけならいいわよね。
元ニャンコの母 (2018/06/15 11:21 PM)
♪♪顔よりでかいデコケーキ〜大きなお顔はお兄ちゃん〜小さいお顔はチャームとマロン〜みんにゃで仲良くうまうましてる〜♪♪
一枚のお皿に顔寄せ合って、平和だね、微笑ましいね☆☆
見てるこちらまでハッピーになるよ〜☆

チビ助君のお誕生日なのね。ママさんにとっては大切な大切な日ですね。きっと甘えに来てるでしょうね。
れいぴー (2018/06/15 11:59 PM)
ジョージくん、2年分の大きな猫缶ケーキ、よかったね♪
美味しかったでしょう(^ ^)
3にゃんで食べてる姿が微笑ましいね。
でも、だんだんすごい事になっちゃうんだ(^^;)
来年も絶対にお祝いしようね!
元気でいてね〜ジョージくん(*^^*)

チビ助のママさん、チビ助くんのお誕生日おめでとうございます。
チビ助くん、大好きなケーキ、いっぱい食べてね(^ ^)
猫娘 (2018/06/16 2:08 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。去年出来なかった
誕生日のお祝いも含めて2年分の猫缶ケーキをたらふく食べたお兄ちゃん。
猫缶をたっぷり食べた3にゃんは、あれからカリカリだけだと「な〜んか
忘れてない?」って顔して文句言うのよ。カリカリにちょこっとだけでも
猫缶混ぜないと食べないんだから困っちゃう。でも3にゃんで仲良く1つ
のお皿から食べる姿って平和の象徴みたいで良いよね。ちょっと遠慮する
ジョージ兄に、全く遠慮がないマロンに、男どもに押され気味のチャーム。
おひげがさわさわ触れあってても気にせず食べる姿が兄弟だなって思うの。
あたし自分がひとりっ子で兄弟ってのを知らないから、3ニャンが仲良く
してくれる光景は最高に嬉しい瞬間なのです。さて元ニャンコの母さんの
替え歌いいわ。♪顔よりでかいデコケーキ〜大きなお顔はお兄ちゃん〜♪
小さいお顔はチャームとマロン〜♪みんにゃで仲良くうまうましてる〜♪
こいのぼりのメロディーにあわせて歌ったら耳から離れなくなっちゃった。
今日誕生日だったチビ助君、ママと一緒にケーキ食べに帰ってきてるよね。
ほらお鼻に生クリームついてるぞ。きっと虹の橋でも盛大な誕生日のお祝
してもらってるんだよね。ウチのビビ太も参加してるでしょ〜。ところで
猫さんって結構勝手にお家に入って来ちゃうものなのね。びっくり。shoさん
家にも自由に網戸を開けて侵入してきたって!スージーさん家の玄関からも
入ってきたんでしょ、みんななかなか器用な子達やわ〜。うちの子は網戸に
ストッパーかけてないとガラッとあけて出ていく子はあっても、網戸開けて
入ってくる子は居ないのよね〜。