お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3820.脱走犯 | main | 3822.未公開写真 >>
3821.ジョージ14歳

今年は誕生日を元気に迎えたぞ♪


今日は2004年生まれの俺様ジョージの14回目の誕生日。猫の14才と言えば人間で言うことの72才くらい。爺ちゃんと呼ばれてもおかしくない年だけど、オレはまだまだ青年、現役だからな〜。ものの本によれば猫の平均寿命は過ぎたとか書いてる本もあるし、寝てばっかになったり食欲が落ちるとか書いてあるけど、毎日散歩してるオレには運動不足なんて言葉は縁がないし、食欲だって未だに誰にも負けへんで〜。もっと食べたいのに猫娘がセーブしてておかわりくれへんくらいやもん。
8386.jpg

誕生日と言えば去年はなんと誕生日のまさにその日の朝に調子が悪くなって、入院させられちゃってそりゃ大騒ぎだったんだよ【オレ急性腎不全になっちゃったんだ】もうすっかり直って今は元気いっぱい。一年前のあの日、死んでもおかしくなかったオレ様の第二の人生がはじまってるんや。
7745_2.jpg

オレが産まれたのは14年前の今日。スコティッシュフォールドの両親から5にゃん兄妹で産まれたんや【この記事に兄弟みんなのアップが乗ってるよ】スコティッシュフォールドってみんな耳が垂れてると思われがちなんだけど、スコには垂れ耳も立ち耳もおるんや。垂れ耳で産まれる子って3割位と少ないんやで。垂れ耳さんは人気でオレの兄妹でもスコらしい垂れ耳の子はすぐ嫁ぎ先が決まったんやけど、最初っからピンと立って折れそうも無い耳のオレはもらい手が決まらなかったんや。ショップでは立ち耳のスコは殺処分されることもあるんやて。そんな話を聞いた猫娘が「立ち耳スコの何が悪い!」ってオレを家族にする事を決めたんや。
1176.jpg

そして可愛い子猫の頃にすぐさま連れて帰りたいけど、お母さんのおっぱいは大事な栄養がぎっしりだからちゃんと飲まなきゃダメって「1ヶ月経ったら迎えに来るよ」って猫娘と約束したんだ。おっぱい星人のオレは毎日毎日おっぱいいっぱい吸って生後2ヶ月半までお迎えを待ってたんだ。
1571_1.jpg

たま父ちゃんと別れる日に「父ちゃんより大きくなる」と約束したその言いつけを守って、オレは父ちゃんをはるかに超えるデカ猫になったんだよ。でも父ちゃんと言っても1才違いなんだけどね。本名玉三郎でたま父さん【父さんは体操選手みたいにスコ座りが上手なんだ】どうして居るかな〜。ブログ見ててくれたら嬉しいな。
1581_1.jpg

そして猫娘家にやって来たオレはそこで運命の出会いをしたんだ。それがジャネット母さん。だって出会って1分後にはジャネット母さんの胸に抱かれてよしよししてもらったんだも〜ん。出ないお乳を吸われても怒らない肝っ玉のでっかい素敵な母さんだったんだ。
1714_1.jpg

それからのオレは母さんの愛情ですくすく大きく育って【どれくらい育ったかビフォーアアフターはココ】猫娘は育ち過ぎだって言うけど、初めて会った14年前のあの日「いっぱいおっぱい飲んで大きくおなり」って言ったじゃないか。あれは嘘だったのかよ〜。オレは皆の言いつけ通りでっかく育っただけやん。
01790_1.jpg

そしてこの写真でブログデビューを果たしたんだ。みんな可愛いお帽子って言ってくれるけど、これってトイレの芳香剤だったんだからね〜。今じゃ「家宝」だとか言うけど【家宝の帽子はみんな被らされてるんだ】ここまで大事にされたトイレの芳香剤って世界に経ったひとつやろうな〜。
2207_5.jpg

今や高齢猫と呼ばれる年齢になっちゃったオレだけど、まだまだ若いもんには負けへんぞ〜。ジョージ爺ちゃんなんて呼んだら許せへんからな〜。オレは猫娘がもうエエって言うまで長生きしてみせたるねん。

 

***********************************
最近猫娘が顔見ちゃ長生きしてやって言うんや。
全員シニア猫になったから心配なんやろうな〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(22) | - |
ひにゃんこ (2018/06/13 12:37 AM)
ジョージくん!お誕生日おめでとうございます!
本当にこうして写真順に見ていくとどんだけ〜〜成長したのか、よおおおおく分かります。昨年は大変な事がありましたね〜 復帰してくれて本当に嬉しかったです。

この頃忙しすぎるのと、疲労困憊で読み逃げばかりでごめんなさ〜い。やっと今週出張なしの一週間で一息つけます。でも来週もまた5日間出張。でも、元気になってきています!

チャーム姫とまろんちゃんのお誕生日もおくらばせながらおめでとう!!

キララン (2018/06/13 5:19 AM)
ジョージ君、14歳のお誕生日おめでとう〜〜
本当に去年は誕生日当日にまさかの入院だったから今年の誕生日を元気に迎えられた事が嬉しいです。
本当に本当にこれからもお散歩ブログの主役を筆頭に様々な役目のボスなんだからずっとずっと元気で居て貰わないとね。
これからも猫娘家の長男として、妹弟仲良く猫娘さんを癒して支えてあげる大切な役目担ってね。
ジョージ君は猫娘さんの『♪傍にいるだけでいい♪』そんな大切なかけがえのない存在なんだからね。

ひにゃんこさん久しぶりのコメサロ参加、嬉しいです。どうしていらっしゃるかしらと案じておりました〜〜くれぐれもキラ子り過ぎないでくださいまし〜

micさん、リンク貼ってくださり感謝です〜〜
でも悲しい哉・・昭和のアナログ人間キラ子には3にゃんしか見られなかった〜〜(グスン)
狐(コンちゃん)マンチカンの眞智華ちゃん、アメショの亜女華ちゃんは見られたんだけど・・・
しかし・・お名前・・クスッとしてしまったわ〜〜
マンチカンだからマチカちゃん、アメショだからアメカちゃん?ですか〜〜。違ったらごめんなさ〜〜い。
チビ助のママ (2018/06/13 7:00 AM)
おはようございます。
曇り空の朝です、晴れるのかな(笑)
今日も病院のハシゴして、引っ越しの見積り、エアコンの取り外し工事があります。

ジョージ君、お誕生日おめでとうございます。(^-^)
まだまだ、手のかかる妹、弟がいるんだから猫娘さんのお手伝いをしてあげてね。(=^ェ^=)

ひにゃんこさん、お疲れ様です。
体調は大丈夫ですか?
ムリしないでくださいね。(^-^)

今日もファイト♪\(^^)/
taza (2018/06/13 7:05 AM)
ジョ-ジ君14歳お誕生日おめでとう!
一年前はほんとに大変でしたね。
無事にお誕生日を迎えられてよかった〜!
みんなの言いつけ通りすくすくとそだったのよね。
これからもお散歩ブログをひっぱってゆくのは、
やはりジョ−ジ君だもの。
よろしくお願いします。

ひにゃんこさん、お久しぶりで〜す。
相変わらずお忙しいようで。
サッティ (2018/06/13 7:28 AM)
おはようございます

ジョージちゃん14歳おめでとう
去年はまさかの入院でしたね
食事もしっかり守っておやつも少しだけになって
頑張ってるね
いつまでも元気で楽しませてください
やらいちょう (2018/06/13 7:33 AM)
おめでとうございます!
まだまだ猫生はこれから。
毎日、ジョージくんに会うのが
楽しみなんですよ(=´∀`)
amesyo (2018/06/13 8:20 AM)
はやとと同じ年〜お誕生日おめでとう〜14歳まだまだこれからよ〜〜ジョ−ジ兄さんそうそう去年は大変だったけど・・今年は元気に誕生日迎えられてよかったね〜〜〜またこの一年が平穏でよき毎日が送れますように願います〜〜
今夜は特性猫缶ケ−キか??なぁ〜〜
ぶっちゃんママ (2018/06/13 8:48 AM)
ジョージ君、お誕生日おめでとうございます♪
そうそう去年は大変やったね〜
ほんまビックリで我が子のように心配しましたわ!
元気に復活してくれて安心しました。
まだまだ皆の平和を守ってもらわなあかんしね(笑)
これからも健康に気を付けてブログの主役をいつまても続けていけますように!

ひにゃんこさん、お久しぶりです♪
やはりお忙しい毎日過ごされてるようですね!
ご自愛してくださいね。

昨夜、夜中に寝かけてたら旦那の叫び声が!
何事?ビックリして起きて見に行くと
夢を見たのか?寝ぼけたのか?
旦那が言うには、目の前に黒い影が立ってた!(((((((・・;)
え〜!マジ?それでビックリして大声出したみたいで、元々金縛りによくあう旦那で、実家でもよくあったらしい!
今回は金縛りじゃなく、霊?
私が、男性か女性か聞くと、たぶん男性のような感じがしたらしい!ゾクッ!
私もこんなにハッキリした驚く旦那の声を初めて聞きましたわ!
私は霊感ないし金縛りは過去に一回しかないしね!
旦那最近忙しく、いつもより長い出張やったから、疲れから変なものを見るのか?
ジョージ君の誕生日やのに怖い話してごめんなさいm(_ _)m

りえぴょん (2018/06/13 8:53 AM)
ジョージちゃん、お誕生日おめでとう! 私の永遠のアイドル! 去年はすごく心配しちゃったから、今年のお誕生日は無事に迎えることができて、私も嬉しく思っています! 来年も再来年もこうして元気に迎えようね。ジョージちゃんがいると私もガンバれるのだよ。
ハニ兄貴 (2018/06/13 8:58 AM)
ジョージ兄ちゃん、お誕生日おめでとう!元気で長生きしておくれよ〜。いつか絶対に会いにいくからね (≧∀≦)
Bits (2018/06/13 9:02 AM)
ジョージ君 お誕生日おめでとうございます!
昨年の今日は 辛い誕生日になったけど見事に復活してくれたジョージ君。牙の代償はありましたが 今まで通りのパワフルジョージ君に戻ってくれて嬉しい14th birthday ですね^^
これからも美味しい物をいっぱい食べて 楽しくお散歩をして 3ニャン共に仲良く健やかでありますように.:*:・'°☆ おめでとう、ジョージ君♪
moyo (2018/06/13 11:20 AM)
ジョージ君、13歳の去年もみんなを笑顔にしてくれてありがとう!!14歳のことしもよろしくね!!(^O^)

ジョージ君の可愛さにみんながほっこり幸せをもらってます。体にきをつけてがんばってね。
ジョージ君がいなくちゃブログがなりたちません。そこんとこいくとこちらのブログのジョージ一世!キングってかんじですかね?今年もよろしくね!
れいぴー (2018/06/13 2:42 PM)
ジョージくん、14歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/

去年のお誕生日は、突然大変な事になってしまって、辛かったね。
本当に心配したけど、今年は元気にお誕生日を迎えられて、とっても嬉しいです(^^)
人間にすると72歳くらいって、ビックリだけど、ジョージくんはまだまだ若いよ〜。
これからも大好きなお散歩をしながら、ずっと元気で長生きしてね!
ジョージくん、大好きだよ(*^^*)
サンチャン (2018/06/13 3:47 PM)
ジョージ君♪
14才のお誕生日おめでとう(^-^)
こうやって元気なジョージ君におめでとうが言えて、
すっごく嬉しいよ〜(^-^)
去年は驚きの誕生日になったけど、
さすがはジョージ君♪

これからも、元気いっぱいでお散歩している姿を見せてね(^-^)
こばん (2018/06/13 6:37 PM)
ジョージ君おめでとう!!
で、あの小さなジョージ君はどこへ?
いつすり替わったの?なんちゃって!
こんなに元気に皆に愛されて育って本当に飼い主冥利につきるわね。(*^。^*)うちの猫の最高齢は21歳だったから是非この年齢を越えてね!そしてナニワの言葉も教えてね!
キャサ子 (2018/06/13 10:04 PM)
ジョージくん、14歳のお誕生日おめでと〜!
おっぱい星人だったジョージくんは、立派な大人になりましたね。
去年はビックリして、猫娘さんも生きた心地がしなかったと思います。
人間の72歳と聞くとビックリしますが、よく考えると元気な人がまだまだいっぱい居る年齢。
これからも猫娘さんや、そまりーずの頼れる一家の主人業を頑張ってね。

ひにゃんこさん、お久しぶりで〜す!
多忙な来週に備えて、今週はまったりお過ごしくださいね。
ルドルフのママ (2018/06/13 11:18 PM)
ジョージくん、14歳のお誕生日おめでとう!
ほんまにほんまに長生きしてね。
猫娘さんを泣かせないように!!
おばちゃんからのお願いだよ。
harry (2018/06/13 11:30 PM)
ジョージくんお誕生日おめでとうございます。
14さいにゃんだねぇ。
これからもお散歩いっぱい楽しんでね。

ちびちびジョージくんもおっきいジョージくんも
かわいいのにゃ。
元ニャンコの母 (2018/06/13 11:42 PM)
ジョージ君、14歳のお誕生日おめでとう☆☆
去年の分まで、いっぱいいっぱいお祝いしてもらおうね☆
ジョージ君は、猫娘さんにとって、時には苦言も呈する事のできる良き相棒って感じ。ほんまに心の支えになってるよね。
おばちゃんの願いも、そのみっちりした肉厚のナイスバディーでボスの威厳を保ちつつ、元気で長生きしてくれる事


ひにゃんこさん、お久しぶりで〜す☆☆
お元気でご活躍のご様子、嬉しいです。
のぶまま (2018/06/13 11:47 PM)
ジョージ君14歳のお誕生日おめでとう!!
これからもニャコムの隊長としてみんなを守ってね(* ´ ェ `*)
スージー (2018/06/14 12:23 AM)
ジョージ君お誕生日おめでとう!先日テレビに25歳の猫が出てました。ジョージ君も長生き出来るよ〜

キラランさん私もmicさんの猫ちゃんをぐぐったら、3ニャンしか見られなかったんだけど、あちこち触っていたら見られたの。頑張ってやってみて〜可愛いいニャンコがいっぱい。

息子が肌のトラブルでT病院に入院しまして、バタバタしておりコメ欠席を。昨日は学生時代の6人グループ(3人のみ出席)のお仲間と新宿のKデパートの8階で、〜ちゃんと互いに呼び合い、学生時代に戻って5時間お喋り。楽しい一時でした。帰りに息子に逢って通勤快速で帰路に。辞退したのですが仕事帰りの方が席を譲って下さり心から感謝。2駅先でその方も座れホッ!あまりの混雑に通勤されている方々のご苦労を感じ頭下がる思いでした。
猫娘 (2018/06/14 2:28 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日はジョージの誕生日にこんなにたくさんのお祝いのお言葉をありがとう
ございました。こうやって記念日にはいつもはお声が聞けないお友達がコメ
ント欄にきてくださる。それっていつも見て下さってるからこそだもんね〜。
元気なお声が聞けて嬉しいよ。ってお声は聞いてないけど、文字見てるって
お声聞いた気分になれるんだよね〜。嬉しいお祝いのお言葉をありがと〜う。
去年の誕生日は朝からジョージの具合が微妙になり急にグタッとし、お祝い
などする暇もなく病院へ駆け込み入院となり、ほんまとんでもない誕生日に
なってしまったけど、今年は元気に平和に過ごすことができました。なんか
それがまるで厄払いが出来たって感じに思えてね。14歳ってジャネットを
失った歳。この一年がどうぞ平穏無事に暮らせますように。最近そんなこと
ばっか考えてます。シニア猫を抱えるって事はこういう歳の積み重ねなんで
すよね〜。特に我が家は一番長生きした子が14歳だから、そう思っちゃう
のかもな〜。目指せ20歳、そりゃあちこち悪いとこは出てくるだろうけど
ジョージは蓄えもあるから色んな事を乗り切って20歳を目指して欲しいと
思うばかりです。その為にもやっぱり少しだけ痩せないとね。肥満はやっぱ
良くないぞ〜。ゆるやかではあるけど少しずつ体重落としてるし、もう少し
頑張って6キロ台になって欲しいな。なんていいながら今日はでっかい猫缶
ケーキ作ってしまったけど。去年のお祝いしてないから2年分の猫缶ケーキ
だもんね。でもいっぺんには食べずに3にゃんで二度に分けて食べたけどね。
今夜はさっきまで庭に野良さんが来てたから窓際で大騒ぎしてたけど、夜食
食べたらやっとこさ満腹ジョージが幸せそうな顔で寝てくれましたよ。この
寝顔がずっとずっといつまでも見ていられますように。