お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3819.鉄砲玉な猫 | main | 3821.ジョージ14歳 >>
3820.脱走犯

3日間のオヤツ禁止&コスプレの刑!


土曜日のことです。猫娘が帰って来たらガレージに猫の姿が。よく見るとチャームじゃないですか〜「なんでチャームが外に?」チャームはすぐに捕まったので、慌ててチャームを抱えて家に入ると、またお風呂場の網戸が開いていました【1週間前にチャームがプチ脱走したあの窓です】あの翌日ちゃんと直したはずなのに〜。そしたら今回はマロンも居ないじゃないですか。きゃ〜大変。
7416.jpg

慌ててマロンを探しに庭中くまなく探しました。でもどこにもマロンの姿が無い。こうなったらジョージ兄ちゃんに探してもらうのが早いでしょうと、ジョージを連れて近所のを捜索【迷い猫を探すのはお兄ちゃんが得意だからね

3387.jpg


ご近所をでっかい声で「マロン!マロン」と探しすもんだから、隣のおっちゃんも出て来てくれて懐中電灯持って参戦。窓を開けて一緒に探して下さる方も、自分家の庭を探してくださる方も居て、近所の人を巻き込んでの大捜索。

3384.jpg


その日猫娘は法事で出かけるのに、マロンったら家中走り回ってて捕まらなくて、台所からこんなもん咥えて齧ってるし、猫娘のストッキングは飛びかかって破くわで、怒ってから出かけたから、まさかマロンが家出した?

9235.jpg


ジョージが「あそこが怪しい」と言った裏の駐車場の方からちりちりと鈴の音が聞こえ、うちの塀の上を歩く影が見え(たぶん出た窓から帰ろうとしたんだろうな)庭に戻って来た所を隣のおっちゃんと挟み撃ちして必死で捕まえました。その後のジョージの怒り方ったら。マロンを風呂場に追い込んでずーっと睨んでいましたとも。

3389.jpg


どんだけ探したと思ってるの〜。ご近所の人にまで迷惑かけて。びびりのマロンがそんなに遠くには行ってないだろうから、猫娘の呼ぶ声が聞こえたはずなのに、帰ってこないなんてどういうつもり?

9374.jpg


しばらくそうしてなさい。反省するまで許してあげませんから〜【我が家では昔から脱走犯にはコスプレ刑がおりるのよ
9385.jpg

そういえば我が家の猫裁判の判決は「3日間のオヤツ禁止令」も定番だったわね【以前もチャームとマロンが脱走した時そうだったわ】オヤツ命のマロンには厳しい判決でしょ。

9375.jpg


こないだ脱走した翌日すぐに網戸ストッパーを買って来てガードしたはずだったのに【両面テープでつけるタイプのストッパー】たぶん両面テープをガジガジ爪で剥がしてストッパーごと取っちゃったみたい。築45年の古家のサッシの表面がざらざらだったから両面テープが効いてなかったみたい。リフォームで新しくしたサッシには使えてたんだけどね〜。でもねマロン、たとえ脱走したとしてもチャームのように呼んだらすぐ捕まる子ならココまで怒られないのよ〜。マロンはどんなに呼んでも出てこなかったでしょ。絶対探す声が聞こえてたでしょ。なのに出てこない、だから厳しい刑に処せられるのよ〜。そこんとこわかってる?

 

***********************************
ほんまにどんだけ心配したと思ってるの〜。
今度は絶対あかないように頑丈に直すからね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
16ニャンズ家のmic です(^.^) (2018/06/12 12:36 AM)
こんばんは(^.^)
脱走半、捕獲できてよかったですね。
我が家にも3ニャンズの、前科持ちがおります。
パンとチャイとサリー!
チャイは鯖白兄ちゃんに後ろから驚かされて、二階のベランダからダイブ。異変に気付いて直ぐに捕獲。
サリーは、ドアを開けた瞬間に逃走!こちらもすぐさま逮捕。
パンは脱走の常習犯! ベランダの塀を乗り越えて隣のベランダへ! おやつで釣ってなんとか捕獲。隣との間に網を張って対策しました。

話変わって…
本日、ソマリ(フォーン)2ニャンズを引き取りに行って来ます(^.^)
キララン (2018/06/12 5:06 AM)
ご近所の皆様も巻き込んでの大阪大捜査網?大捕物帖で捕えられた犯にゃんは・・
キラ子の予想が当たった〜〜マロン君でちた(当たったなんて喜んでいる場合じゃないけどね・・汗)
3日間オヤツ禁止とコスプレの刑で懲りてくれたらいいんだけど・・・何せ足らん子マロン君でちからね〜〜喉元過ぎれば何とやら・・とならないようにしっかりと脱出できない仕様にするのが先決かもね(お金がかかるかもだけど)

micさん、是非是非お友達紹介で可愛い16にゃんのお顔を〜〜(イテっ・・何か飛んできたような?キラ子が先だろうって?あ〜イテテ)
taza (2018/06/12 6:43 AM)
犯にゃんはマロンたんでちたか。
2つの刑に凝りて反省してくれたかな?
怪しいよね。
でも声は聞こえていても出てこなかったあたり、
ぜひマロンたん本にゃんに聞いてみたいです。
サッティ (2018/06/12 7:26 AM)
おはようございます

今日はびっくりしましたね
ご近所さんもお手伝いして貰えたんですね
チャームちゃんとマロンちゃんの脱走
猫娘さん心配でしたね
マロンちゃん仕方ないですね
やらいちょう (2018/06/12 7:32 AM)
コスプレはともかく、
オヤツは辛いなあ(*´ω`*ノ
amesyo (2018/06/12 7:59 AM)
あら〜それはびっくり・・猫娘さん心臓ドキドキものだったのでは??にゃんさま脱走は家も時々しますのでカリカリを入れた缶を振っておやつ・・・と・・まぁ〜条件反射を利用して・・脱走したら缶を振って呼びます。結構帰ってくる率高いです
おやつ禁止は仕方ないかもねマロン君反省・・えっ‥猫様の辞書には反省??ってないのね・・
チビ助のママ (2018/06/12 8:40 AM)
おはようございます。
雨のためかな(;_;)頭痛がひどく昨日から寝たり起きたりです。
今日は整形外科で痛み止めの注射です。

脱走は命にかかるから絶対してはダメだよ。
猫娘さんも生きた心地がしなかったでしょ。(;_;)
オヤツ禁止は3日で終わりなの(笑)

今日もファイト♪\(^^)/
16ニャンズ家のmicです^_^ (2018/06/12 9:33 AM)
キララン様、下記URLで13ニャンズの写真を上げています^_^
お手隙の折に見てやって下さい。

http://www.pet-home.jp/member/user229359/
Anne (2018/06/12 10:25 AM)
読んでいてドキドキしちゃった(^◇^;)
見つかって良かったね!
我が家の網戸は動かすのに固くて、滑るような溶剤を買ってと思って、思わず圭佑と目があって止めました(*^▽^*)
動かない位がいいもの!

暑くなって、網戸の季節だから、また早めに対処しなきゃだね!
moyo (2018/06/12 12:46 PM)
マロンちゃん脱走はおおきな刑罰が待っていますよ〜〜。
おやつ禁止かぁ。。。苦しいでしょうね。(笑)
でも心配してるんですよ〜〜。

マロンちゃんは箱入り息子だから外でネコさんにあったら上手に逃げて帰ってこれないかもしれないもんね。
ジョージ君センサーはマロンちゃんにもついてるのかしら。。。ジョージ君の目を盗んで脱走したんでしょうね。

猫娘さまにたくさん心配かけたんだからたくさん甘えていい子にしてね。
にゃんずぱぱち (2018/06/12 4:31 PM)
無事に見つかって本当に良かったですね^^
ジョージくん大活躍♪
お疲れ様でした^^
キャサ子 (2018/06/12 8:06 PM)
今度はマロンたんでちか!
お外好き好きはいいけど、猫娘さんが呼んだらお返事して帰って来なきゃダメじゃない。
コスプレの刑もオヤツ抜きの刑も、なんでか意味わかるかな?

それにしても、ジョージくんのお叱りは厳しそう。
ジリジリとにじり寄って来られたら、迫力あるやろうね。

micさん、画像見てきました。
またまたツーニャンズ増えたの?
名前、18ニャンズの…にしなきゃしですね。
元ニャンコの母 (2018/06/12 10:06 PM)
前回と今回の脱走劇、意外だったのは、チャーちゃんとマロンたんがそんなにお外に出たがってたという事。ジョージ君ならいざ知らず、脱走犯の顔ぶれに吃驚よ。
でも猫娘さんに心配をかけ、ご近所さんにもお手数をかけ、名前を呼んでも帰って来なかったんだから、罰は仕方ないよね。反省しましょう。

micさん、私もびっくり!またまた2ニャンズを引き取られたんですね。18匹って、お世話もお財布も大変じゃないですか。スゴ〜イ!
ぶっちゃんママ (2018/06/12 10:29 PM)
マロン君、猫娘さんに心配かけたらあかんよ!
ご近所さんにも迷惑かけてしまったんや!
反省して、おやつぬき!
ジョージ君に叱ってもらいましょう(笑)
もう脱走したらあかんよ!
れいぴー (2018/06/12 11:45 PM)
なんとなく、マロンくんかな〜と思ってたら、やっぱりマロンくん(>_<)
無事に捕獲できたから良かったけど、それまでは、ドキドキハラハラですよね〜。

マロンくん、猫娘さんの声聞こえているのに返事しないって、うちのミーもそういう事あるなぁと思ってしまった。家の中で探している時ですけど(^^;

二度ある事は、三度あるっていうけど、三度目がないように、網戸しっかりよろしくお願いします〜〜(^O^)
マミー (2018/06/13 12:22 AM)
こんばんわ。
すぐに見つかってよかったですね。
一安心。
でも、また直さないと脱走しますね。大変ですね。
猫娘 (2018/06/13 1:27 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。脱走犯はチャームと
マロン。でもチャームは猫娘が帰ってきてすぐに「おかえり〜」とばかりに
ガレージから顔を出し「捕まえていいわよ」って感じだったけど、マロンは
呼んでも呼んでも出て来なかったの。我が家の場合普段から庭に出る子だし
すぐに帰ってくるならお咎め無し。でも帰ってこない子は重罪刑になるのだ。
しかしたとえすぐに帰って来たとしても飼い主としてはめちゃくちゃ心配で
寿命が縮んじゃうのよ。ということで今日は東京から来はった猫娘の先輩が
万が一、いや億がイチにも脱走出来ないように網戸をはめ殺しの網戸にして
下さいました〜!あたしが直したら万が一、いや百がイチ程度のゆるやかな
直し方だったから猫達にも多少の希望が残っただろうけど、網戸があかない
どころか押しても引いても絶対に外れたりしない完璧な直し方。もう二度と
脱走は出来ませぬよ〜。猫娘が玄関のドアとかリビングの窓を開けっ放しに
しない限りね〜。しかしマロンがそんなにお外に行きたかったとはビックリ。
ただチャームが窓を開けてくれたから出てみたかった。だけど出た窓からは
帰れなかった。猫娘が帰った時は車の音が怖くてチャームのように近寄る事
はできなかった。そうこうしてるうちに猫娘が大きな声で探し出しオヤツの
缶や茶碗の音をさせてるから帰ろうか迷ってるうちに、ジョージ兄ちゃんの
鈴の音が聞こえて、こりゃこっぴどく怒られるかもって出にくくなってると
近所の人まで出て来て探し出したもんだから、知らない人は怖いもんだから
どんどん顔を出せなくなっちゃった。ってのが筋書きな気がするけどね〜。
さてさてmicさん家のにゃんず達を拝見してきましたよ〜。ああいうペット
コミュニティーがあるんだね。その上またまた2にゃんず増えて18にゃんって
ビックリビックリ。しかもそれがソマリのフォーンって。フォーンってソマリ
の中でも珍しいよね。ほんまお世話も大変だろうしワクチンひとつでも大変だ。
諭吉さんが団体で出て行っちゃうでしょ。ウチなら破産しちゃうです〜。