お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3816.サツキの花 | main | 3818.猫の祝い膳 >>
3817.幽体離脱

最近夜中に出るのよ〜♪


今日はチャームが更新するわよ。こないだ夜中に猫娘が猫部屋に降りて来て、暗闇であたし達を見て「ぎゃぁ〜」って叫んだの。やっぱり見えた?最近夜中に出るのよ〜。
0916.jpg

猫娘にも見えちゃったのね。昔からチャームの背後にはよく出るのよ〜【たぶんチャームを守る守護霊だと思うんだけど

6761.jpg


猫娘が見たのはこんな感じ。まるで幽体離脱してるみたいに見えたんですって〜。体はひとつで頭が2つ的な〜【これはあたし達の一発芸なんだけど

7741.jpg


だって爆睡してる時に猫娘がガチャっとドアあけたから、マロンだけが顔あげたのよ。暗闇だとシルエットしか見えなくて幽体離脱に見えたのね。

7746.jpg


この写真だって三つ目小僧じゃないわよ。あたし達って色は全然違うけど血の繋がった姉弟だもん。そりゃ似てるわよ。

3146_1.jpg


でも不気味なもんって時々写るわよね。たいがいマロンなんだけど。あの子背後霊になりやすいのかしら。

9204_1.jpg


そうそう小さい時は完璧な幽体離脱してみせたもの〜。このクリオネみたいなシルエット、夜中に見たら不気味よね〜。
3081.jpg

最近マロンって夜中にあたしにやたらくっつくのよ。夜中は肌寒い日もあるからかしら。

7733_1.jpg


同じ事をジョージ兄ちゃんとしても決して幽体離脱には見えないんだけどね〜。やっぱりこれは姉弟ならではの一発芸かしら。

 

***********************************
まだお盆には早いし怪談話は早いわよ。
猫娘って意外に恐がりだったのね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(14) | - |
harry (2018/06/09 12:07 AM)
幽体離脱芸だったのか〜。

にゃんこさんは幽体離脱できるって
きいたことがあるにゃよ。
誰か見たのかしらねぇ。
キララン (2018/06/09 5:38 AM)
三つ目にゃんこも怖い、クリオネも怖〜〜〜いよ〜
キラ子は何故か今朝?夜中?の三時に寝室のドアがパタンパタンと音を立て、一緒に寝ていたらら(わんこ)がドアの前にダッシュ!それだけでも怖かったのに・・・その後何故か亡父の夢見て・・・亡母まで出てきて孫達も出てきて(母は娘が10代の時死んだので孫達が当時居る筈もないんだけど)
一寸怖いな〜〜と思ってところへ怪談話!?
ブルル〜〜怖いよ〜〜

micさん、私の質問にご丁寧に答えていただきありがとうございます。
猫種はmixちゃんをひとくくりにしても7種もいらっしゃるんですね。ラガマフィンと言う種だけ初耳だったのでググりました(笑)

猫種はひとくちに7種といっても16種と一緒ですよね〜〜
ひとりひとりが其々世界にひとりだけの猫!ですよね。
それから皆にゃのお名前・・ルビをふっていただかないと何と読むのか読めなかった(汗)
狐(こん)ちゃんは分かりましたけどね。

猫娘さん、今日は法事なんですね。お疲れ様です。
さてキラ子はいよいよ本格的に土日孫守りスタートだ〜〜
チビ助のママ (2018/06/09 6:46 AM)
おはようございます。
昨日、午後から洗濯したのを外に出せそうですね(^-^)
今度こそ、快適に過ごせると思います。
今日の午後引っ越し屋が見積りに来ます。
エアコンは私が付けたので、息子の部屋に移動します。
今度の部屋は全部大家さん持ちです。
悲しいけどチビ助が亡くなり、この部屋にいる必要がなくなったからね(;_;)

16猫ちゃん、すごいでしょ(*_*)
私の年齢を考えると、もう飼えません。

猫娘さん法事ですか、気を付けて行ってらっしゃい。

この間、チビ助が来ていましたね(笑)
たまに、す&#12316;と影があります(*_*)

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2018/06/09 7:17 AM)
おはようございます

チャームちゃんとマロンちゃんがくっついて
幽体離脱みたいに映るんですね
ジョージお兄ちゃんとは出来ない
やらいちょう (2018/06/09 7:57 AM)
背後霊ww
こりゃ怖いですね&#12316;。
よく見ると可愛いけどww
amesyo (2018/06/09 8:13 AM)
突然思いもかけない物を見たら
びっくりしますね想像もかけないことをみたら
大声上げちゃうよ〜
夕方からはすごい雨だったけど
朝は・・台風が・・って予報だったのが
今日もいいお天気だから
ジョ−ジ兄さん今日も工事現場??かなぁ〜
ハニ兄貴 (2018/06/09 8:29 AM)
ゆっ、ゆっ、幽体離脱って、あ〜た…アハハハハ(≧∀≦) 上手い!面白過ぎる!相変わらずのセンス抜群攻撃に朝から笑い転げてもぉたゎ。離脱&転げると言えば…昨日お友達と3人でLINE通話でワイワイお喋りしていたら1人が突然無言になり会話離脱。少しして会話に戻った彼女から驚愕の事実を知らされた兄貴達。お喋りしつつ縁側に出たらお庭に物を落とし、拾おうと手を伸ばしたらそのまま転げ落ち膝がズルむけ流血してたそうな。コントみたいな話しに膝の心配より大爆笑してしまった兄貴達をどうぞ許しておくんなまっし〜。テヘッ(^^;)
taza (2018/06/09 8:52 AM)
可愛い幽体離脱ですね。
個人的には三つ目の姉弟がよかったわ。
クリオネ疑惑?夜中に浮かび上がったら
ひくよね〜。

16にゃんズとお暮しのmicさん。
紹介してくださってありがとうございます。
すごすぎる!!

変な夢は時々見ます。
はっきり覚えていて、同じ夢です。
何なんだろ?怖い(・_・;)
マミー (2018/06/09 10:42 AM)
こんにちわ。
写真だけでも、恐怖が伝わってくるくらいの幽体離脱。
夜だったら、怖いですね。
昼間だったら、かわいいけど。
みきぽん (2018/06/09 7:30 PM)
アワワワワ&#8252;
マロンくん・チャームちゃんお誕生日おめでとうございました
(^◇^;)
いつも出遅れてばかりで本当にごめんなさい!
最高のご馳走にプレゼント嬉しいね〜
これからもみんな元気で楽しい日々が続きますように
ぶっちゃんママ (2018/06/09 8:50 PM)
幽体離脱!タイトル見て?
読んで笑った〜
確かに暗闇で見たら私も声だしてビックリするかも!
チャームちゃん、マロン君が姉弟やから出来たのかも(笑)

猫娘さん、法事お疲れ様でした。
猫娘 (2018/06/10 2:34 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。夜中にそっと猫部屋に
入ったら、タンスの上で幽体離脱したようなシルエットが見えたんですよ〜!
ちょうど窓の向こうから道を走る車のライトに照らされて、それはおそろしい
感じに見えたもんで、電気も付けずに思わずぎゃぁぁーって叫んじゃいました。
よく見りゃチャームとマロンが寄り添って仲良く寝てただけなんですけどね〜。
あたしがドア開けたからマロンがむくっと顔を上げたのがそう見えたようです。
なんとも可愛い幽体離脱でした〜。さて今夜は大変だったんだ。また詳しくは
記事にしてお話するけど、またまた脱走事件があったもんで。こんどは大捜索
なかなか見つからず大変だったんですわ。さて犯ニャンは誰でしょう。なんて
クイズにしてどうすんねん。今日は法事があって朝からバタバタ支度してたら
その犯ニャンが猫部屋に入りたがらずに大暴れしてて、猫娘が滅多に履かない
ストッキングをびりびりにするし朝から大慌て。だって黒いストッキングって
1つしか買い置きなかったんだもん。黒いタイツなら予備あったんで暑いのに
一番薄いタイツはいて出かけたわ。やっぱ喪服関係の物はちゃんと予備買って
置いておかなきゃダメね。ここんとこお葬式だの多かったから無くなってたの。
猫様と暮らしてるとストッキングって出かける前にびりびりに破られちゃう事
多くありません?猫あるあると違うかしら〜。しかし昨日のmicさんの16猫様
すごいよね、今日あらためて読んで感心してたの。朝夕で1時間半もトイレ掃除
3にゃんだけでも大変なのにその6倍でしょ〜。でも勢揃いしたら圧巻だろうな。
めっちゃ可愛いんだろうな〜。あたしベンガルさんを一度でいいから抱っこして
みたいんだよな〜。あの模様に憧れてんね〜ん。あたしもラガマフィンさんって
知らないからググったよ。お名前自体もはじめて聞きました。エジプシャンマウ
って子も名前は聞いた事あっても今イチ思い浮かばなくて画像探しちゃったわ〜。
ほんと珍しい猫様ばかりですごいなぁ〜。一般家庭からの純血種譲渡ってのにも
更にビックリ。まぁウチのソマリーズもブリーダーさんからでなく、ソマリが
お好きでたくさん飼ってらっしゃる方のお家で産まれた子をいただいちゃったん
ですけどね〜。そんな素敵なご縁がいっぱいあって素敵ですぅ。さぁてと今日は
ちょいと疲れました。なんか心配するやらで気が立ってるから寝れるかしら?
あっそうそう最後に、兄貴が言ってた縁側から落ち膝ずる向けになったお馬鹿は
あたしで〜す。今日法事で正座すること多くて、痛いのなんのって。でもほんま
あっと言う間の出来事だったのよ。しかも両膝ずるむけよ〜。キャサリンさんと
ハニ兄貴とラインでグループ通話してる時に縁側から転げたんだもの。恥ずかしい
やらおかしいやら。自分でも笑っちゃったも〜ん。
445 (2018/06/10 2:51 AM)
幽体離脱…。
離脱する方が離脱される方より、きっと色がうすいの。
だからマロンくんが離脱する方で成り立つ幽体離脱でしょー。
チャーちゃんが本体で離脱される方だから、ビビ兄ちゃんやマロンくんで離脱OKでしょ、ジョー兄ぃでは無理。
って、わかりにくい考証を書いてしまいました。。。

幽霊体験…怖いとか思ってますが、
本当は、分からないものが怖いだけ。
分かってる懐かしい人やペットが来てくれたら怖くないもんね。
うれしいもん。

皆様、私の右肩を心配してくださり、ありがとうございます。
おかげさまで、かなり回復してきました。
整形外科では、使いきれない程の痛み止めと湿布を出されました。
が、あまり薬を使いたくないので、ほぼ使わず。
骨に異常がないことが分かったので、
あとは、いつも調整お願いしている鍼の先生に施術お願いしました。
腕、あがるようになってきてます。
445 (2018/06/10 3:16 AM)
え〜〜!脱走事件?
想像するにマロンくん。どうかな?
だってジョージくんチャーちゃんは、
お出かけしても脱走にならない気がする。。
でも、誰ニャンにせよ。
大事なくお家に帰れて良かった。良かった。
猫娘さん、おつかれさまでした。