お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3818.猫の祝い膳 | main | 3820.脱走犯 >>
3819.鉄砲玉な猫

鬼の居ぬ間に猫が来てるわよ!


今日はチャームの更新よ。こないだの記事で見てもらったように、気持良い気候の頃のジョージ兄ちゃんって、町内パトロールして、公園にも行って、工事現場にも行くんだもん。一度散歩に出かけたら帰ってこない鉄砲玉なのよ。チャームだってたまには一緒に行ってあげてもいいのに、誰も誘わないでひとりで行っちゃうのよ。あれはきっとひとりの方がいっぱい遊べるからだわ。
8271.jpg

お兄ちゃんが居なくても良いも〜ん。岩の上で草でも食べて良っと。いつもなら出来ないことで来ちゃうもんね。

8274.jpg


だってお兄ちゃんと一緒につながれてると、この岩の上には乗れないのよ【2対1でも綱引きに負けちゃうんだもん

8279.jpg


でもあたしが乗るとマロンが真似するからダメって猫娘は言うの【マロンは降り方が危険だからダメなのよ】鈍臭いから落ちたりするしね。

8286.jpg


しかしかれこれ一時間は経ってるわよ。いったいどこをほっつき歩いてるのかしら〜。

7397.jpg


きっと猫娘は「早く帰ろう」って何度も言ってると思うんだけど、そんなこと聞くお兄ちゃんじゃないしね。

8448.jpg


でも知ってる?お兄ちゃんはパトロールだって称して外で猫探しとかしてるみたいだけど【猫探しはお兄ちゃんの日課なのよ】その間に我が家はどうなってると思う?
8442.jpg

でっかくて怖いジョージ兄ちゃんが留守なら平和だって、色んな猫がやって来てるのに気がついてないんじゃないの?

9167.jpg


鬼の居ぬ間に自分家の庭が荒らされてるのに、どこほっつき歩いてんだか。油売ってないでさっさと帰ってらっしゃい。

 

***********************************
真夏になると早めに帰って来るようになるけど。
今の時期のジョージ兄ちゃんは鉄砲玉なの。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |
キララン (2018/06/11 5:02 AM)
妹弟思いのジョージ君だから、皆にゃでお散歩行くとアレやコレや気を使うし
ひとりだと誰にも気兼ねせず自分の行きたい所、やってみたい事やりたい放題できるし

だからひとりでお出かけしたときは何時までも帰ってこないのね〜〜
猫探ししている筈が・・ホラホラ!チャーちゃんが書いている通りにジョージ君の留守を狙って逆に色んな猫さんが猫娘亭にやってきてるよ〜〜(笑)

ぶっちゃんママさん7月に来阪ですか?お父様の法事かな?お母様のご様子を見にいらっしゃるのかな?
shoさんも交えて大阪夏の陣開戦と聞けば馳せ参じる方多数いらっしゃっるでしょうね♪

アハハ〜真夏になると早めに帰ってくるお兄ちゃん・・きっとそれは猫娘さん自身が早く帰りたいからよね(笑)
さて今日はameshoさんちの天使猫あんずちゃんのお誕生日なんですね。17日がお母様の命日とお聞きして本当に6月って皆様楽しい記念日哀しい記念日色々ある月なんだと改めて思いました。キラ子んちも孫二人の誕生日に母の命日に忙しい月です。
嫌な予感が当たり(笑)昨日孫達を迎えにきた娘の第一声。『15日歓迎会だから夜ご飯とお風呂頼むね』と相変わらずの面倒を見る私の都合など『そんなの関係ない〜〜』とばかりに会社側にOKの返事してきたそうです。土日2日間孫達に食べさせる昼食とオヤツだけで軽く5000円は超えた〜〜
やっぱりキラ子にとっての6月は水無月じゃなく金無月だわ〜〜

さてさて脱走にゃんは明日発表なのね〜〜楽しみにしてます。
チビ助のママ (2018/06/11 6:50 AM)
おはようございます。
台風ですね、風はないんだけど雨がすごいですよ(;_;)
皆様気を付けて過ごしてください。

ジョージ君、鬼のいぬまになんとかかな(笑)
パトロールも大事だけど、警備がもっと大事なんだけどなぁ(笑)

ameshoさんあんずちゃん、お誕生日おめでとうございます。
今日はママの所に帰って来ているね。
(=^ェ^=)

キラランさん、もう子守りは仕方ないけど食費はきちんといただきましょう。
一番下のお子さんまで先は長いですよ。
私は妹に息子の幼稚園のお迎えを頼んでいましたが、気持ちですが支払いしていました。
我が家の息子と妹の息子が同級生なので、お迎えして我が家に送ってもらっていました。

今日もファイト♪\(^^)/
やらいちょう (2018/06/11 7:22 AM)
あらまあ!
早く帰らなきゃ(&#3665;・`д´・&#3665;)
taza (2018/06/11 7:23 AM)
ジョ−ジ君の留守中に誰か来ているよ!
探し物は案外お家だったりするんだよ。
でも堂々とお散歩するお姿、
ジョ−ジ君はこれでなくっちゃね♪

今日はameshoさん家のあんずちゃん、お誕生日だったのですね。はやとくんの隣でまったりしに来ているかな?

キラ子さん、いつものことながら都合も聞かずに
やってくれますね。あきれるわ(・_・;)

さて、脱走にゃんは誰だ〜〜?
サッティ (2018/06/11 7:26 AM)
おはようございます

ジョージお兄ちゃん1にゃんでお散歩
のんびりできていいね
でもお家だはチャームちゃんがまってますよ
そして野良ニャンコかな来てますよ
amesyo (2018/06/11 8:17 AM)
お〜デカ猫・・あっごめん〜〜ジョ−ジ兄さんがいない間に・・って関西本部のニャンコム体調パトロ−ル強化しなくちゃ〜〜
皆様・・おおきに〜今日はあんずの誕生日をここでお祝いしていただき感謝です
あんずが虹の橋の袂に行って・・今年で4年・・まだ4年・・もぅ〜4年??今でもあんずの気配を感じるときもあります。きっと実の弟はやとはもっとあんずを感じていると思います。
心から感謝
Anne (2018/06/11 10:51 AM)
アラッ!
お兄ちゃんがご近所をパトロールしている間に自分の家のお庭に猫が来ちゃっているのね(*^▽^*)
灯台下暗しって事かしらね( ´艸`)
moyo (2018/06/11 11:32 AM)
ジョージ君、おでかけ中にほかのニャンコちゃん来てるんですね。みんなジョージ君センサーを持ってるのかな?(笑)

きれいな白猫さんに見えるのですが、ご近所のネコさんですかね?けんかしなければいいのですが、、、
rock (2018/06/11 12:59 PM)
あー、何か昔のウチみたい。
黄子姐さんしかいない時に色んな外猫が
来てたんだよね。
親衛隊長が放浪癖あったから、肝心な時
に猫手不足だったんだよねーっ。
元ニャンコの母 (2018/06/11 10:06 PM)
鉄砲玉のお兄ちゃん、鬼の居ぬ間に何とやらとはこの事。
あらら、お留守のお庭に白猫さんが!
猫さん探しのお兄ちゃん、灯台下暗しだね〜。

今日はあんずちゃんのお誕生日だったんですね☆
amesyoさんとはやと君の所に、
元ニャンコの母 (2018/06/11 10:10 PM)
あらら、送信されちゃった。続きです。

amesyoさんとはやと君の所に、お祝いしてねって来てますよ☆
ぶっちゃんママ (2018/06/11 10:43 PM)
ジョージ君が散歩に行ってる間にお外猫ちゃんが訪問してるんや!
でも、ジョージ君が帰って来たら直ぐ匂いでわかるかもね!

キラランさん、そうです!
母の様子見と三回忌です。
それとケアマネさんにも会わないといけないので!
まだ日にちは決まってないので、もし時間が有れば夏の陣出来たら良いですね。

amesyoさん、あんずちゃんお誕生日おめでとうございます♪

元ニャンコ母さん、私も最近気圧の変化で偏頭痛してますわ!
台風は嫌です!
ぶっちゃんママ (2018/06/12 12:07 AM)
続き、夏の陣、今回時間が取れません!
また三回忌以外に7月過ぎてから大阪に帰る時が有ると思うので、その時にはお願いします。
猫娘 (2018/06/12 1:13 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。ジョージ兄ちゃんが
出かけると、入れ替わりによその猫が我が家のお庭にやってくる。あたしは
ジョージと一緒に出かけるのでこの姿を見れないけど、近所の人がその事を
教えてくれました。ジョージとあたしが出かけた直後にウチのガレージから
猫が入っていくんだよって。いったい猫さんどこで見張ってるんだろうね〜。
っていうか灯台下暗しで我が家のお庭に隠れるのが一番安全だってわかって
らっしゃる?あったまいいー!moyoさんの言う通りみんなジョージセンサーが
備わってるのね。tazaさん「探し物は案外お家だったりする」はあるあるかも
しれませんね。今日はあんちゃんのお誕生日だったのにあたしは近江八幡まで
行ってたのでamesyoさんのブログにはおじゃましそびれちゃって申し訳ない。
さてぶっちゃんママさん、やっぱり法事だと忙しいですよね〜。でもそれ以外
にも来阪の予定がありそう?その時はぜひぜひ寄って下さいね〜。みなさんに
お声かけて集まるからね〜。キラランさん、またまた大変な事が待ってますね。
金無月は心も折れそう。でも娘さん、まずはお母さんの予定を聞くのが順序って
もんじゃないかしら〜。もし逆だったら困りません?親の脛はかじるもんだと
思ってはるかもだけど、かじりすぎてキラ子サンの脛なくなっちゃうよぉ〜!
RichardWah (2018/06/12 2:40 AM)
<a href=http://turgelendgik.online/>Тур к дольменам Кавказа.Увлекательное путишествие</a>