お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3814.子育て時代 | main | 3816.サツキの花 >>
3815.プレゼント

やっぱ普通の爪研ぎが良いわ♪


今年のチャーちゃんのお誕生日ケーキはいつもの猫缶ケーキじゃなくて、チャームの大好きな焼きかつおで作ってみました【去年もチャームは鰹パーティーしたんだよね】おしゃれに見えるようにシャンパングラスに入れ数字のロウソク立てただけだけどね〜。一応雰囲気出たかしら?
9402.jpg

でもどんな入れ物に入れようが、チャームって子はガブッと咥えて出して床にボロボロこぼしながら食べる子。こんなにこぼさんでもエエと思うんやけどね。

3377.jpg


では今年のプレゼント贈呈式といきましょうか。新しいツメトギだよ〜「硬い爪研ぎ」って名前の研ぎカスが出にくい段ボールで作ってるのを買ってみたのよ【我が家はプレゼントに爪研ぎってのが多いのよね

9416.jpg


でもチャームったら見向きもしないの。ジョージ兄ちゃんだけが硬い爪研ぎに果敢にチャレンジしてました。もしやチャームだと爪が細いから爪がもげちゃうのか?

9390.jpg


爪研ぎってカスがいっぱい出るじゃない。だからカスがほとんど出ないって言葉に惚れてお高いけど買ってみたんだけど。誰も使わなきゃ意味ないじゃん。ジョージ専用の座布団にしてイイよ。

9395.jpg


普通のが良ければ普通の爪研ぎもあるよ。実はこないだペット用品のバーゲンで50円って安さに惚れて10個も買っておいたのよ【前みたいに爪研ぎのお座敷作ってあげようと思ってね

9413.jpg


結局爪研ぎは全部ジョージが独り占めしちゃったみたいだけど。ジョージって爪研ぎの上で寝るのが好きなのよ。
9421.jpg

ジョージが爪研ぎに執着してる間に、チャームにはおニューのベッドをプレゼント。カゴベッドならお好きでしょ〜【ウチの子ってカゴベッドを取り合うのよね

9422.jpg


結局大人気って聞いた硬い爪研ぎは我が家じゃ誰も使わず。最初はバリバリやってたジョージも、普通の爪研ぎ見たらそっちの方がいいらしい。1500円の価値なかったね。きっと研ぎカスが出にくいから飼い主の掃除が楽って事で人気だったんだな。猫グッズって飼い主がイイなって思って買っても無視されちゃうことって多いですよね。猫様の好みは難しいのだ。

 

***********************************
爪研ぎ系でハズレって初めてだったね。
普通の爪研ぎで思う存分研ぐのが良いのね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(15) | - |
キララン (2018/06/07 5:02 AM)
お洒落なシャンパンタワー仕立ての誕生日ケーキ♪お洒落でエレガントなチャーちゃんに凄くお似合いだわ。
このエレガントな子にその昔ヤンキーだった・・違う・・デビルだった頃があったなんて今となっては信じられな〜〜〜〜い!だよね〜〜

折角のお誕生日プレゼントの爪とぎは主役には不評だったのね。本当に猫様の好みって難しい〜〜人間がイイね!でも猫様にはチーン・・・・が多いような?其処へ行くとわんこは外れが無いような気がする〜〜
気高く気難しいところがにゃんこの魅力でもあるんだけどね。
爪とぎのお座敷・・・ヘリの無い琉球畳を敷いた和室みたいだわ〜〜

猫婆様の病院お疲れさまでした。まだまだ三か月では高級梅干しにならないんですね。
しかしストマの事よく分からないんですが・・・24時間いつでも出てくるものなの?それを顔ゃ髪に付けられるなんて一生慣れる訳ないに決まってるよ〜〜
其処は相変わらずの宇宙人のままな猫婆様なんですね。ウン○は髪では無く紙に拭いてくださいな。
そして顔とかに付けるより早く高級梅干し漬けてくださいな。
こんな時も不真面目なコメでごめんなさい。

娘の義理のジジにまですみません。
通夜会場で会った末孫は読経している間ずっとワタクシの膝の上でした〜〜孫娘と孫息子は『あ!バーバ』とハイタッチ(笑)思わず『シーー』と言いました(アセアセ)
チビ助のママ (2018/06/07 5:18 AM)
おはようございます。
雨はやみました。
整形外科、不動産屋、auと今日も忙しいね(笑)

ステキなケーキですね(=^ェ^=)
プレゼントは不評だったんだ。
何が良かったのかな。

来週はチビ助の15歳の誕生日です、一緒にはお祝い出来なかったけどケーキを食べようね(^-^)
プレゼントはいらないよね(笑)

猫婆さま、病院お疲れ様でした。
近くならばいいけれど、私の友人は広島から川崎に病院の付き添いに来るそうです。(;_;)
一番安い夜行バスに乗って、背中、腰が痛いって言っています。

今日もファイト♪\(^^)/
taza (2018/06/07 6:15 AM)
喜んでくれる!と思っていても
いいお値段だったとしても、
猫さまにとっては「そんにゃの関係にゃ〜い」なのね。
チャ-ちゃんのおニューのベッドいい感じですね。
夏向きってしてますね。

キラ子さん昨日は早とちり、失礼しました。
81歳、考えたらわかるがな!(わからんかい!!)
キラ子ばあばはお孫ちゃんたちの人気者♪

猫娘さん、通院お疲れ様でした。
うちのバ-サンは2日続き通院でしたが、昨日はあまりの雨で中止になりました。
もち、ケアハウスでお世話してもらっています。
やらいちょう (2018/06/07 7:28 AM)
爪研ぎいいなぁ。
うちのクロは使ってくれないので( ´ ` )
サッティ (2018/06/07 7:29 AM)
おはようございます

チャームちゃんのケーキはお洒落ですね
でも食べにくいね
爪時はチャームちゃんは使ってくれない
残念ですね
amesyo (2018/06/07 7:50 AM)
爪とぎ・・そうそう安いのとか・・取り換えできるのを買うのよね〜
うちの子も出してだべる子ばかり・・あんずはちゃんと食器の中で食べていたから・・必ず敷物しておかなきゃカスだらけに・・・
今日は晴れる〜私もウォーキングしてきたよ〜
ジョ−ジ兄さんお散歩行けるね
kitcat (2018/06/07 7:52 AM)
〇 チャームちゃん、お誕生日おめでとー ♪
 デコったワイングラスがとってもオシャレ!
 絵葉書になりそうなシーンです。
・ プレミアム爪とぎ…
 1500円とは、びっくり!。
 爪とぎでもオモチャでも、人間なら「こんなに高いんだから、いっぱい利用してくれるだろう…」って思うんだけど、猫さまのモノサシは違うみたい。
 その違いが分かれば、大儲けですね〜^^;
 今のクルマは、適度につぶれて衝撃を吸収するみたいに、ほど良い爪とぎ加減が猫にはあるのかな…?
 ジョージ兄ちゃんなら、ガシガシやるのかと思ったんだけど…
       <ののちゃんより>
moyo (2018/06/07 10:48 AM)
焼きカツオシャンパングラス入り、なんてかっこいい!!とっても素敵〜〜!チャームちゃんよかったね(^O^)

爪とぎはむずかしいですね。。。
うちの子もつめとぎ嫌いです。
柱が大好き((+_+))せっかく買ってきてもがっくりですよね。
にゃんこの美意識は謎なものがあります。。。
にゃんずぱぱち (2018/06/07 2:05 PM)
これいいな〜って飼い主が良いって思っても
かなりの高確率でプイっとされますよね〜(笑)
16ニャンズ家のmicです(^^) (2018/06/07 6:34 PM)
はじめまして。
16ニャンズと同居しているmicと申します。
ソマリは、レッド・ブルー・ルディーがおり、そこにフォーン2ニャンズが加わりました。
猫娘さんのブログ、楽しく拝見させて頂いてます。
チャームちゃん10歳になったんですね&#12316;
キャサ子 (2018/06/07 8:25 PM)
猫娘さんの作ってくれたケーキ、今年も美味しそう〜。
器から取り出して地べたで食べる、うちのなでしこも一緒です!
みんなそれぞれこだわりがあるのね。
カリカリの食べ散らかしを踏むと痛いのよね。。。すぐに掃除すりゃいいんだけど、夜中とかに食べると朝起きて暗がりで踏んづけたり。

¥1,500の爪とぎ!
しかも見向きもされないなんて、あるあるだけどちょっと悲しいです。

私の前にコメントされているmicさんの16ニャンズにも超びっくり!
5ニャンズでへこたれてる自分が、恥ずかしいです。

猫娘さん、お友だちとの女子会は今日だったのですね、一日間違えてしまいました、すみません。



元ニャンコの母 (2018/06/07 10:33 PM)
鰹もシャンパングラスに入れたら、オサレ♪
あらら、いっぱいお外にこぼしちゃって。でも食が細くなってるチャーちゃん、お行儀なんかどうでもいいから、少しでも沢山食べておくれ〜〜(オネガイヨ〜)

猫娘さん、猫婆様からの受難は相変わらず続いているのね。そうした厄介な嫌がらせの行動も、お薬のせいで影を潜めたのかと思ってたわ。ご苦労はまだまだ続くのね。
ストマのサイズも早く落ち着くといいね。ほんまにお疲れ様でした。
お誕生日の楽しいランチは今日だったのね。早とちりごめんなさい。
ルドルフのママ (2018/06/07 11:27 PM)
チャームちゃん、シャンパングラス入り焼き鰹☆おしゃれやね♪
赤とピンクのロウソクがチャーちゃんに良くお似合い〜。
大きな爪とぎは3ニャンには人気がなかったとはにゃんと残念!にゃんこの好みは難しいでちね。。

猫娘さん、猫婆さまの病院お疲れさまでした。
今日はお友達とのお喋りでストレス発散できましたか?
ぶっちゃんママ (2018/06/07 11:54 PM)
シャンパングラスに焼き鰹!
おしゃれやけど、チャームちゃんには、
そんなのかんけぇねぇ〜!てか?
古い!(笑)
爪研ぎは、気に入らなかったんやね!
外れなしが多いよね。残念!
カゴベッドは気に入ってくれて良かったですね♪
ベッドも好き嫌い有るからね〜

猫娘さん、猫婆様の病院お疲れ様でした。
まだまだ手がかかるんですね!

妹が今日入院しました。
これで少しは母が楽になってくれると思います。
とにかくケアマネさんや看護師さんが、
妹と一緒に暮らしてると母に危険が迫ってると感じてくれていたので、母に決心させました!
私もここ最近は、ストレスで胃が痛くて体調が優れないので、ましになってくれることでしょう!
猫娘 (2018/06/08 12:52 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。研ぎカスが出ずに
長持ちする爪研ぎだって聞いて、高いなって思いながら他の物を買う時に
送料無料にしたくて買った1500円の爪研ぎ。でも全然人気無いのよ〜。
ジョージ兄ちゃんが座布団にはしてるけどね。それよりバーゲンで50円
で買えたいつもの爪研ぎは大人気。出した翌日にはボロボロになってたわ。
でもその分研ぎカスが部屋中に散らばってるの。これがかなわんのよね〜。
人間がイイね!でも猫様にはチーン!まさにそれよ。でも爪研ぎ嫌いな猫
さんって多いの?うちはみんな喜んで研ぐから、嫌いな子は居ないのかと
思ってたわ。あははmoyoさん家じゃ柱のが人気ありあり?それは困ったね。
我が家は柱じゃ研がないけど籐家具は全部猫様の爪研ぎと化してますよ〜ん。
さて今日の猫娘は友達の誕生日祝いで美味しいおそばやさんへ。以前は市内
で営業してはったのが山奥に引っ込まはって、なのに平日のランチで満員の
おそばやさん。そのあと滝を見たり山の上の天文台へ行ったり。そして帰り
なんとホタルがいっぱいいる川に行けたんですよ〜。昨日は大雨だったから
湿気がすごくてホタルは嬉しそうに飛び回ってましたよ。エエモン見れたわ。
真っ暗な川っぺりで飛び回るホタル見てたらめっちゃほっこりできましたわ。
ぶっちゃんママさん、妹さんの入院無事に決まって良かったね。お母さまが
楽になれるのが一番。ケアマネさん達が理解して下さったのが何より力強い。
さて今日初コメして下さった16ニャンズ家のmicさ〜ん。いらっしゃいませ。
ソマリさんがいっぱいいてはるのね。4色揃っちゃったなんてすごいすごい。
他にどんな猫様が居てはるのかな?でも16にゃんって、勢揃いしたら猫様
ワールド、パラダイスですよね。それだけお世話も大変だろうけど。もっと
いっぱいお話聞かせてくださいな。うちのブログはウチの猫の話なんて全然
必要ないの。記事の内容には触れなくていいのよ〜。皆さんの話を聞かせて
もらえるのがめっちゃ嬉しいんだもん。今度は是非micさんのお話しを沢山
聞かせてくださいね〜。コメ欄の皆さんもきっと聞きたいと思うんで。