お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3813.未公開写真 | main | 3815.プレゼント >>
3814.子育て時代

チャームが教育係だったの〜♪


今日はチャームの第二の人生、子育て時代の話をしたいわ。だって誕生日にデビル姫の話だけだったらチャームの沽券に関わるでしょ。チャームは1年間のデビル期を経て、お姉ちゃんに変身した瞬間がこの写真よ。それはマロンが来た日のこと、マロンの匂いを嗅いだら自分と同じ匂いがするじゃないの。これは血の繋がった姉弟だって気付いたのよ。マロンが入って来たカゴはママの匂いがいっぱいして【ママの香りに包まれて寝たらメッセージが聞こえたの】そこで一晩寝たら「あたしが子育てしなくっちゃ」って悟って、きっぱりデビルを止めたのよ。
2207_1.jpg

じゃココからは今日も未公開写真でご紹介するわね。チャームがいぶかしそうにマロンを見たのは初めて会ったこの瞬間、たった1回だけ。マロンの匂いを嗅ぐ前だけなのよ。

2040.jpg


マロンが弟だって分かってからは、チャームのオモチャで遊ぶマロンをじっと見てたわ。まだチャームもデビルな1歳の遊び盛りだったけど、お姉ちゃんだから我慢しなきゃいけないと思ったの。

2410.jpg


子猫って何するかわからないじゃない。散々お兄ちゃん達を困らせてたあたしが言うのもなんだけど、子猫って目が離せないのよね〜。

2987.gif


でもチャームはお兄ちゃん達とはちょっと違ったわよ。しっかり教育もしたもの。チャームの便座城を横取りされたら【ちゃんと取り返すのがチャーム式よ】力ずくでダメだって教えてやったもの。

4255.jpg


マロンは子猫の頃に噛み癖があったんだけど、それもあたしがちゃんと直したんだから〜。甘やかしてデビルになったら困るでしょ。

3276.jpg


言うときはバシッと言わないとダメなのよ。こうやってチャームはせっせと子育てに精を出したの【姉弟喧嘩じゃないわよ、教育的指導よ
3163.jpg

でもこのとき思ったわ。子育てって大変だってね。ジョージ兄ちゃんやビビ兄ちゃんの苦労が少し分かったかも〜。

3133.jpg


マロンをしっかり育てるべくチャームの子育て時代は1年くらい続いたわ。チャームがしっかり教育したから、マロンはイイコに育ったでしょ。ちょっと甘えん坊すぎる気はするけど、デビルになるより良かったでしょ。だってどうやって育てたらデビルになっちゃうか、チャームが一番よく解ってるんですもの〜。赤ちゃんは産んだこと無いけど、チャームって子育て上手でしょ。

 

***********************************
チャームだって1歳の遊び盛りだったのよ。
それを辛抱してしっかりお姉ちゃんしたのよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(15) | - |
キララン (2018/06/06 5:10 AM)
今日もチャーちゃんの子育て時代の未公開ショットが盛り沢山!!
と言う事はマロン君の未公開ショットも兼用?という事で・・・
可愛い可愛い姉弟の2ショットのオンパレード♪
一粒で二度美味しい〜〜本日の記事だわ。

よく母になって初めて知った親のありがたみ・・・って人間界では言うけどにゃんこも同じにゃ〜
産んではいないけど同じ立場になって初めてジョージ君とビビちゃんの苦労(笑)が分かったチャーちゃん。お兄ちゃんたちの苦労も報われたね。

チビ助のママさん、修学旅行さながらの夜通しのお喋り・・楽しいひと時を過ごしその時ばかりは全て忘れてJK時代に戻ったんでしょうね・・羨ましくもあります。

元ニャン母さんの旦那様はおめでたい節目の誕生日だったんですね〜〜

猫娘さんは今日は雨の中、車いすの猫婆様を連れて病院ですか・・・でもその後に親友の誕生日祝いとのことなのでパ〜〜っと普段のストレスから解放されてくださいね。

キラ子は今日はパパ(娘の夫)の母方のおじいちゃんの通夜に行ってきます。
もうすぐ14歳の誕生日を迎える孫娘をトップバッターに7人もひ孫がいるので・・それなりにお歳なのかな?と思ってたら81歳ですって!!吃驚だわ〜〜
と言う事はパパのお母さん(娘の姑)はtazaさんと同学年なのに7人も孫が居る〜〜改めて吃驚!
やらいちょう (2018/06/06 6:54 AM)
子育てすると
自分も成長するんですよねー(=´∀`)
taza (2018/06/06 6:55 AM)
マロンたんが家族になったことで子育ての大変さを知ったチャ-ちゃんだったのね。
ビシッとするところはちゃんと躾けるあたり、
しっかり者のチャ-ちゃんだわ。

キラ子さん、娘さんお姑さんがお亡くなりになったんですね。
お悔やみ申し上げます。
まさか今晩お孫ちゃんを預かってはないよね(・_・;)
ないない(・_・;)
サッティ (2018/06/06 7:15 AM)
おはようございます

チャームちゃんしっかり教育したんですね
でもマロンちゃんも甘えたに育ったんですね
でも3にゃん仲良しでいいですね

親のありがたみが生きてる時に分からなかった私
チビ助のママ (2018/06/06 7:18 AM)
おはようございます。
今日は雨の朝です。
友人が東京に来た理由は悲しいけど、高校生時代に戻りました。
何回か来るので、安い夜行バスに乗って来ます。(;_;)
椅子もデラックスではないので、背中が痛いみたいでした。

キラランさん、娘さんのお姑さんが亡くなったんですね(;_;)
ご冥福をお祈りいたします。

3猫ちゃんが元気に仲良く暮らせますように祈ります。

今日もファイト♪\(^^)/
amesyo (2018/06/06 8:45 AM)
ビビ太くんに代わって
わがまま?デビル姫がマロン君を教育・・
いつの間にかおとなしいお姉さんに・・・
子育ては教育係は成長するのよね
家もあんずに?教育されていつの間にかはやとも立派な?響教育係として・・最初から威嚇もなくなじんでくれた。
近畿も梅雨入り・・ジョ−ジ兄さんお散歩いけないね〜私もウォーキングできないからストレスたまりそう〜
キララン (2018/06/06 12:26 PM)
皆様違いますよ〜
娘の姑じゃなく・・姑の父親・・だから娘からみれば義理のおじいちゃん。パパのおじいちゃん、孫たちからみればひいおじいちゃんです。娘の姑はピンピンしてますよ笑う(笑)
昼休みに覗いて吃驚したので訂正を〜〜
にゃんずぱぱち (2018/06/06 2:18 PM)
マロンくんがお家にきたときチャームちゃんが
いてくれてとっても安心したでしょうね〜♪
すんなり家族に溶け込んだって印象でした♪
それもチャームちゃんのおかげです^^/
rock (2018/06/06 7:14 PM)
ウチは虎子ママが殆ど育児しなかったから、ミルクら新仔猫ーズは、おばあちゃんのノリママとrockがしたんだよね。
ずっと前の世代はみんニャで子育てしてたけどな〜っ。
チャームちゃんは小さかったのに偉いよね。
ルドルフのママ (2018/06/06 9:37 PM)
チャームちゃん、ひとつ違いの弟マロンくんがおうちに来てデビル卒業!
しっかり教育係してエライよ〜☆

キラ子姐さん、娘さんの義理のおじいちゃんのご冥福をお祈りいたします。
元ニャンコの母 (2018/06/06 10:27 PM)
血の成せる業ってスゴイね!
チャーちゃんがマロンたんに初めて会った時、直ぐに弟だって理解した。
マロンたんはチャーちゃんをお母さんと間違えたくらいだから、同じ匂いがしたのね。何か感動的!
その日からチャーちゃんは、デビルから面倒見のいいお姉ちゃんに。
驚くべきへ〜ンシンだったね♪

猫娘さん、その後坐骨神経痛はよくなりましたか。雨の中、猫婆様の病院への付添い、お疲れ様でした。
その後はお友達のお誕生日、楽しく過ごされた事でしょう。
harry (2018/06/06 10:34 PM)
チャームちゃんまだ1さいだったのに
いいお姉ちゃんに変身したよねぇ。
えらすぎるにゃよ。
キャサ子 (2018/06/06 10:56 PM)
チャーちゃんはわずか1歳にして、弟のお母さんの役割を果たしたのね。
なんてお利口さんなんでしょ!
まだまだ遊びたい盛りだけど、自分がお兄ちゃんたちから注がれた愛と教育的指導を発揮したなんて、やはりおんにゃのこ(母性)ね。

マロンたんが大人のオトコになるには、下の子が必要?
いえいえ、マロンたんは永遠の末っ子でち王子で良いのよ〜。

今日の雨は一日中止むことがなかったです。
猫娘さん、車椅子押しての病院への付き添い、お疲れさまでした。
今夜は猫娘さんがJKに戻って楽しく過ごされたかな?

キラランさん、81歳のひいおじいさまはお若いですよね!
お悔やみ申し上げます。
今回ばかりは、全員あちらに行かれてるのでしょうか?
ぶっちゃんママ (2018/06/06 11:56 PM)
チャームちゃん、もしマロン君が猫娘さん家に来なかったら、デビルのまま大人になってたかも?(笑)
なんて想像してしまいました(笑)

キラランさんの娘さんの義理のおじいさまお悔やみ申し上げます。

猫娘 (2018/06/07 1:41 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。デビル過ぎて手を
やいてたチャーちゃんが、まさかたった一晩だけでデビルからお姉ちゃん
に変身するなんて、あの時誰が想像したでしょう。ほんま血の繋がりって
すごいもんだと思いましたよ。そしてデビル姫にこんなにも母性があった
ことにも驚きでしたね。デビル→お姉ちゃん→そして今は一番猫らしいマイ
ペースな猫様ですわ。もともとご飯で苦労してたけど、最近は好き嫌いと
言うよりも食が細くなってて食べさせるのに一苦労なのだ。猫婆がまるで
星一徹のごとくちゃぶ台がえししてたけど、チャーちゃんもそれに近い物
があるもん。さて今日は雨の中車椅子押して猫婆を病院へ。お腹につけた
人工肛門を定期的に診てもらって、ストマのサイズとか凸凹の具合とかを
見てもらって便袋の穴のサイズとか変えたりしなきゃいけないんですよ〜。
まだ今は術後3ヶ月位だからサイズが変わる時期で、もうちょっとすれば
落ち着いてくるらしいんですけど。あたし施設に入ったら病院へ行くのも
施設の人が連れてってくれると思ってたんだけど、通院は全部家族の仕事
なんだよね〜。術後検診とかもあるし結構通院する事って多いんだよな〜。
お薬を変えてから大人しくなったとはいえ、嫌なことは絶対嫌だと言う奴
だからストマ外来へ行くのが一番嫌がる。まだ自分の肛門がお腹にある事
理解できてないんだよね〜。だからお腹にあるでっかい梅干し見ては驚き
暴れるんだよ〜。お腹からウンチが出てくることが何回も説明しても納得
できないらしい。診てもらってる最中にもにょろにょろと自分の意志とは
関係なく出てくるうんちを、つい手を出して触ってしまって、あたしの顔
で拭く。毎回同じ事の繰り返しなのだ。しかし何度やられても慣れないよ。
顔や髪の毛にウンチって一生慣れないと思う。あーあ。疲れた〜。明日は
友達の誕生日で美味しいランチするから愚痴聞いてもらって発散してこよ。
キラ子さん娘さんの義理のおじいちゃまが亡くなられたのね。通夜とかで
親類が集まるってなーんか気疲れするでしょ。お疲れ様でした。