お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3812.チャーム10歳 | main | 3814.子育て時代 >>
3813.未公開写真

生後3ヶ月いつも見張られてたの♪


昨日はチャームのお誕生日にたくさんのお祝いのお言葉をありがと〜。今日もチャームが更新するわね。チャームも10歳、とうとう二桁になっちゃったの。人間で言ったら56歳位なんだって〜。チャームなんかショックだわ。さて今日はあたしも未公開写真をお見せしよっと。こないだマロンがやってて、チャームも真似したかったの。じゃ生後3ヶ月頃の子猫時代の未公開写真をたっぷりお見せするわね。
7199.jpg

猫娘家の紅一点、チャームは「姫」という言葉がピッタリのべっぴんさんだったでしょ。未公開写真はみんなをうっとりさせるような美女写真かと思いきや。

7231.jpg


あの頃のチャームって、いつもお兄ちゃん達に見張られていたの。チャームが「お外いいな〜」って見てれば「まだ早い」って言いにくるし。

7220.jpg


うしろじゃビビ兄ちゃんがお尻の匂い嗅いでるし〜。生後3ヶ月頃のお写真を探したら、チャームひとりでってお写真より、お兄ちゃん達に囲まれたお写真ばっかだったわ。

7271.jpg


こうやってちょっと上向いて甘えたお顔でじゃらしをおねだりする様子なんて、愛らしさが際立って最高にいいお顔でしょ。

7358.jpg


でも実際はジョージ兄ちゃんがどっかり座ってチャームを見てたのよ。チャームがじゃらしに絡まったら危ないって見張ってるのよ。確かにからまって取れなくなったことはあるけどね【ビビ兄ちゃん直伝のじゃらしブンブン回しのせいよ

7302.jpg


ひとりにして欲しいって言っても離れてくれないんだもん。ビビ兄ちゃんなんていつもチャームの回りをウロウロしてたわ。
7307.jpg

デビルに変身してやんちゃなことするとお兄ちゃん達の心配は最高潮に【よく高い所から飛び降りてたしね】危ないことするとジョージ兄ちゃんなんてまるで親猫みたいにチャームの首根っこ咥えて安全な場所に運ぼうとしたのよ。

7283.jpg


まるで親代わり?ふたりの心配性な兄に囲まれてチャームは大きくなったのよ。今でもチャームが木登りしてたりするとジョージ兄ちゃん散歩に行かずに見張ってるし【チャームは身軽だから心配すること無いのに】マロンには厳しいこと言うのに、チャームにはアマアマなんだから〜。

 

***********************************
デビルなチャームが心配で仕方なかったのね。
ほんとお兄ちゃん達は心配性なんだから〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(17) | - |
キララン (2018/06/05 5:10 AM)
チャーちゃんの未公開蔵出しショットの数々ありがとう〜〜♪
しかし最後のジョージ君とチャーちゃんのショットで驚いたな〜
♂猫でも母猫のように子猫の首根っこ咥えるんだね〜〜♀猫だけ?かと思ってたよ〜〜
・・・ん?ココまで書いてハタつと気づいた・・
猫って獲物口に咥えて移動するからその延長か(汗)
それじゃチャーちゃんはジョージ君にとって大事な可愛い妹だから色んな敵から隠しておく為に首根っこ咥えてたんだ〜〜納得!

皆々様チャーちゃんの誕生日なのにチャっかり(笑)便乗してしまった孫息子にお祝いコメありがとうございました〜〜
スージーさんちの下の孫息子君は4月生まれで5年生と言うことはキラ子の孫息子より1学年上です。
多分スージーさんのお孫君は11歳だと思いますよ。
ウチのは10歳で4年生なので・・・コメ拝見したときに一瞬ウチの孫は小学生なのに留年したっけ?なんてオマヌケな事考えたバーバです・・つうか・・アレ何年生だっけ?バーバが間違えて覚えている?と不安になり、確か3月まで3年生だったからやっぱり4年生だ〜〜と(笑)自分の歳も孫の学年もだんだん分からなくなってきたわ〜〜

で・・本日は元ニャン母さんの旦那様のお誕生日ですね。おめでとうございます♪

445さん、半月前に痛めた肩がまだ色んな場面で支障をきたしているなんて・・・きちんと診ていただいてますか?素人判断ではダメですよ。
チビ助のママ (2018/06/05 5:43 AM)
おはようございます。
昨夜は高校の友人が泊まりに来ました。
こちらにいる母親の施設の入居です。
広島から夜行バスで来て今日、夜行バスで帰るそうです。
修学旅行みたいに楽しかったです(笑)

ジョージ君、マロン君、チャームちゃんの赤ちゃんの頃の写真がいっぱいあっていいよね(^-^)
チビ助の赤ちゃんの頃の写真があまり無いから、うらやましいです。

元にゃんこの母さんの旦那様、お誕生日おめでとうございます。

445さん、大丈夫ですか(*_*)
お大事にしてくださいね。
病院に行ってくださいよ、私みたいに病院好きにならなくてもいいからね(笑)

今日もファイト♪\(^^)/
やらいちょう (2018/06/05 7:02 AM)
おじさんと
同じくらいの歳でしょ?
まだまだ猫生これからさっ!(=´∀`)
サッティ (2018/06/05 7:10 AM)
おはようございます

チャームちゃんの小さい頃の写真可愛いね
ジョージお兄ちゃんやびび太ちゃんに
守られて育ったんですね
ジョージお兄ちゃんがチャームちゃんの首を加えて
移動やっぱり親見たいですね

taza (2018/06/05 7:12 AM)
ず〜っと見ていたいチャ-ちゃんのお写真!
ジョ-ジ君は、マロンたんには厳しく
チャ-ちゃんには「まあまあ」なところが面白い。
わがままし放題でやっぱり一番猫さまっぽいにゃん様ですね。
チビ助のママさん、お友達と修学旅行並みに楽しめて
良かったですね。
いらっしゃった理由は、、、なんだけど。

445さん、お大事になさってください。
痛い痛いが日常になってしまっていませんか?

きょうは元ニャん母さん旦那様のお誕生日、おめでとうございます。
ぶっちゃんママ (2018/06/05 8:18 AM)
2枚目のチャームちゃん、モデルみたいにきまってるね!可愛い綺麗やわ〜♪
そっかージョージ君とビビ太君に守られながら育ってきたんやね!
幸せやね(*^^*)
本当に猫娘さん家に来て良かったですね♪

チビ助のママさん、お友達と楽しく過ごせて良かったですね♪

元ニャンコの母さん、旦那様お誕生日おめでとうございます♪

445さん、肩を痛めて食事がしにくいのが辛いですね!
お大事にしてください。
たんぽぽ&ぴょん (2018/06/05 9:40 AM)
にゃんずはもちろん大好きだけど、子猫っても特別♪
ジョージ君やビビ太君でなくても付きまわってハグハグしたいでしょ〜〜(ストーカーではありません)
amesyo (2018/06/05 10:11 AM)
大切な妹だものね ジョ−ジ兄さんもビビ太くんチャ−ムちゃんに首ったけ〜教育係のビビ太くん
片時もはなれずにお世話してたよね
スージー (2018/06/05 10:21 AM)
チャーちゃんは、お兄ちゃん達に守られて育ったのね。可愛いくて可愛いくてメロメロだったんでしょうね。

キラランさん!ごめんね〜 留年の心配までさせちゃって。そうよね、11歳になったのよね私の孫ちゃんは。

445さん椅子から落ちて右肩を、痛めたなんて大変! 私は50歳頃 避難訓練の時に、保育園の2階(普通の2階より1.5倍ある高さ)から外に設置されている滑り台を凄い勢いで滑り、お尻を強打。消防士の人達がいたので痛み抑え我慢。ジャージをはいていたのと足を閉じていたのと、マットレス一枚のみの着下衝撃ガードの為、目から星が飛ぶほどの痛さ。他の人は賢くて、足を開きスピードを調節していた。場所が場所だけに接骨院には行かず、湿布はり我慢。お蔭で7〜8年尾骶骨あたりが痛かったわ。着下場所は砂利だったので今思うに寝る時に使うマットレスではなく、運動用のマットを敷くべきだったわよね。今気付いたわ。
Anne (2018/06/05 10:34 AM)
ホント!
チャームちゃんはべっぴんさんだわあ(*^▽^*)
お兄ちゃんたちは可愛くて可愛くて仕方ないって感じね(≧∇≦*)
可愛いってたいへんかも〜( ´艸`)
moyo (2018/06/05 11:28 AM)
チャーちゃん、小さいころから模様がはっきりしててかわいいですね。おめめの周りがおしゃれ!

ジョージ君、心配なのはわかるけど、かまいすぎる男はきらわれちゃいますよ。(笑)
rock (2018/06/05 12:40 PM)
猫さん達、仔猫には過保護くらいに
よく見てる時期ありますよね。
ウチも♂が出ないおっぱい吸わせてた
事あったし、危ない事してると母猫も
すぐ飛んで来ました。
親子の関係が有る無しに関わらず、
家族と認識すると結束力出ますね。
ララほっぺ (2018/06/05 2:47 PM)
こんにちは、昨日今日と税務署に行っていてすっかりお祝い遅く
なっちゃったけどチャ〜姫、ハッピー・バースディでちヽ(*^ω^*)ノ
チャ〜ちゃん生まれてから10年経つなんて信じられまちぇ〜ん!!!
この間、横浜元町行ったとき、ペットショップにソマリがいたの
でちが、そのコにそっくりでちΣ(゚д゚lll)!!!
いつまでも若々ちい姫でいてネ(*´ω`艸 ♪*・゜゚・*:.。..。.:*・'☆☆☆
おメメのラインがお化粧品のCMみたい(*゚▽゚*)/!

キャサ子 (2018/06/05 10:48 PM)
ムムっ、チャーちゃんすでに可愛く見える角度を身につけてたの?(′艸`)
じゃなくて、何してても可愛いのよね。
子猫特有の好奇心を優しく見守ってくれる2人のお兄ちゃん、やっぱりジャネット母さんのおかげだね。
猫娘さんは、こんなに頼もしいお兄ちゃんたちが居てくれたおかげで、安心して仕事に行けたんでしょうね。

元ニャン母さん、今夜は張り込んで外食されましたか?
旦那さまのお誕生日、おめでとうございます。
元ニャンコの母 (2018/06/05 11:01 PM)
世話好きで心配性のお兄ちゃんが二人もいて、チャーちゃんの仔猫時代はちょっぴり窮屈だったかな。

キラランさん、次男に続き旦那の誕生日まで憶えていて下さって恐縮です。皆様、夫にお祝いのコメありがとうございます。
一昨日、旦那が「○○(次男の名前)の誕生日はいつだったかな」と尋ねる。おいおい、自分と一日違いの息子の誕生日を忘れるか?それってヤバイんとちゃう?と思ったわ。最近、ドキッとする発言の多い77歳の旦那です。
445さん、半月も続く肩の不具合お辛いですね。お大事にして下さい。
孫息子は今日無事に手術が終わりました。明日もう退院できるそうです。かなり術後の痛みはあるようですが。
ルドルフのママ (2018/06/05 11:44 PM)
チャーちゃんの未公開写真、やっぱりカワイイ〜☆
必ずお兄ちゃん達の護衛がついて、さすが姫様!!

元ニャン母さん、旦那様のお誕生日おめでとうございます♪
77歳だと喜寿のお祝いですね☆
お孫さんの手術無事に終わられて良かったです。

445さん、肩が痛いのは不便でお辛いですね。お大事にして下さい。
猫娘 (2018/06/06 1:40 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。チャームが来た頃の
写真を見てたら、今日のようなお兄ちゃん達ふたりがチャームの側にうつり
こんだ写真が山ほどあって、ほんま一生懸命子育てしてたんだなって改めて
思いましたよ。昔の写真を見直すって楽しいかも。お見せできてない写真も
いっぱいあるから、ときどき昔の未公開写真特集をしよっかな。さて最近は
食が細くなったチャーちゃんですが、ゆうべのようにひとりだけ猫娘部屋で
寝てるとカリカリを置きっぱなしにできるから、けっこう食べてくれるんだ
よな。逆に猫部屋でみんなと一緒だと「コレは嫌」「おいしいの混ぜてくれ
なきゃ嫌」って我が儘ばっかりいうんだけど。あたしの部屋だと素直にカリ
カリ食べるのは何故かな?でも食べ過ぎで朝起きたらベッドがゲロゲロっぱ。
チャームっていっぺんに食べ過ぎるとすぐに出しちゃうの。朝からシーツを
洗ったり布団カバーや枕カバー取り替えたりで忙しかったわ〜。一緒に毎日
寝るのは堪忍やで。さて今日は元ニャンコ母さんの旦那さまの喜寿のお祝い
だったのね。おめでとうございます。あら?息子さんと一日違うなのに忘れ
ちゃった?でも物忘れが物忘れだと気がつく間は大丈夫ですよ〜。認知症の
猫婆見てきたから物忘れと認知症はぜんぜん違うって思うんですよ。チビ助
のママさん、昔のお友達に会うって楽しいですよね。枕投げでもしたくなり
ませんでした?でも広島からバスとは結構かかるんだろうな〜。最近の夜行
バスは設備も良いって話だからゆっくり寝れるのかな?あたしも明日は親友
の誕生日でのんびり遊んでくる予定。でもその前に今日は猫婆の病院なのだ。
雨ひどそうだから車椅子で病院連れてくのは大変だろうな〜。あ〜雨嫌だな