お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3810.猫の兄弟 | main | 3812.チャーム10歳 >>
3811.プチ脱走

勝手に出たらダメなんだから〜!


それは金曜日の夜のこと。夕方から出かけていた猫娘が帰って来て「ただいま〜」と猫部屋のドアを開けると、ジョージとマロンが飛びだして来ました。いつもなら3にゃんが飛び出して来るのに「あれ?チャーちゃんはどしたん?」猫部屋でチャームを探していると、仕事部屋の窓のところでジョージとマロンが大声で鳴いて呼ぶじゃないですか。ブラインドを開けると、そこには葉っぱだらけのチャームの姿が!「えっ?チャーム?なんでチャームが外に〜?」縁側にちょこんと座って「入れて〜!」って鳴くチャームを見てびっくりしたよ。
9227.jpg

「いったいどこから出たの?」そういう猫娘の質問に答えるかのようにチャームが風呂場に誘導してくれました。そしたらなんとびっくり、風呂場の網戸が開いてるじゃないですか〜。

9229.jpg


お風呂場の窓は猫達が外を眺めるのでこの時期は網戸にしてることが多いんですよ。網戸は開かないように固定してあったのに〜。どうやら固定してた金具が古くなって朽ちちゃってたみたい。

9231.jpg


たぶん出たはいいけど、そこは地面じゃなくて塀の上。気がすむまで遊んで、さて帰ろうと思っても格子戸もあるから、塀の上から格子戸くぐってジャンプして戻るのはムリだったんだろうな〜。

0601.jpg


ほんまにチャームは身軽なんだから〜。っていうか勝手にお外に出ちゃダメでしょ。もう一度網戸を開けようとしてるチャームを見て、ジョージ兄ちゃんがめっちゃ怒ってましたよ。

9232.jpg


チャームが出ちゃったのに、マロンは出なかったのね〜。いい子だったわね〜。あれ?そうじゃなくてマロンは太ったから格子戸を抜けれなかったのかも?【そういや去年は別の窓からチャームとマロンで脱走したけど】格子戸にマロンの毛がついてたけど、出たいけど出れなかったのか?あの時よりマロンは太ったもんな〜。

1743.jpg


ジョージ兄ちゃんなんて格子戸はもちろん抜けれないけど、お風呂場の窓に乗ることだって出来なくなっちゃってるもんね【結構な高さがある窓だからね】そりゃ羨ましかっただろうに。
1733.jpg

昔は乗れてたんだけどね。踏み台置いてあげてもいいけど、それはジョージのプライドが許さないみたいだしね。猫部屋の窓にも乗れなくなって来たから踏み台置いたけど使わないもんね【ケージを登れば見れるから踏み台は嫌らしい

0184.jpg


明日網戸ストッパーを買って来てちゃんと直しておかなくっちゃ【ベランダ側の窓には全部つけたんだよね】猫部屋の窓はジャネットが来た頃に固定した覚えがあるけど、そうとう昔の話だし、その頃は専用の金具じゃなくて猫娘があるもので工夫しただけだったし、それにお風呂場は湿気で朽ちるのが早かったんだろうな。でもまぁ無事で良かったよ。ウチの子は普段からお外に出てる子なので迷子になることも無く、ちょっと遊んだから満足して自分から帰って来たので良かったけど。それでも勝手にお外に行っちゃダメなんだからね。出たけりゃお昼間に出してあげるから〜。

 

***********************************
チャームが外に居た時はビックリしたよ〜。
ジョージとマロンが教えてくれたんだけどね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(15) | - |
スージー (2018/06/03 1:36 AM)
脱走犯はチャーちゃんでしたか〜 無事帰って来れて良かったね。ジョージ君もマロン君も、猫娘さんが早く帰ってこないかなあと思ってたでしょうね。

元ニャンコの母さん、お孫さんの怪我大変でしたね。元ニャンコの母さんが、おっしゃってるように そのような状況で頭への衝撃が無かった事は不幸中の幸いでしたね。私も、息子が数年前に受けた労災の怪我の治り遅く、心配の種が。自らの事なら どんな事でも跳ね除けられると自負している私も、子や孫の事になると食事も喉を通らず、砂を噛む思いを。人生には様々な「まさかの坂」がありますね〜 お孫さんの一日も早い回復を祈ってます。
harry (2018/06/03 2:40 AM)
チャームちゃん勝手にお外でちゃダメよ〜。

固定していた金具が壊れちゃっていたんだね。
びっくりですね。

普段からお外に出ているから
大丈夫だったのね。
よかったのにゃ。
キララン (2018/06/03 5:29 AM)
脱走ニャンは『まさか』のチャーちゃんだったのね〜〜吃驚したね。
行きはよいよい帰りは恐い〜〜の歌の通り!
しかし、普通のにゃんこさんだったら普段開けても開かないと分かっている網戸は開けようとしないと思うけど・・・流石名前の通りにチャ(ー)レンジ精神好奇心旺盛なチャーちゃんね。開かずの筈の網戸を開けて脱走なんて〜〜
そしてチャーちゃんに続け〜〜とばかりに脱出を試みたボーイズの面々は芍薬劇場の柵抜け顔負けの、柵抜け不可能だったのね〜〜浴室の精(居るとしたら・・笑)どんな辛口のお言葉が飛び交ったかと・・(笑)

元ニャン母さんの受験生のお孫さん、両手首骨折なんて手首もそうだけど心も痛すぎじゃないですか?せめて片手なら自分の身の回りの事不自由ながら出来るけど両手となると勉強だけじなく日常生活にも支障が出るんじゃ?
若いから治りが早いのを願います。お大事になさってくださいね。

そうそう、さっき、つけっぱなしのTVで(N○K)桂三枝さんがタイミングよすぎ?『まさかのさか』って題目で喋ってました。
チビ助のママ (2018/06/03 6:04 AM)
おはようございます。
梅雨入り前の晴れですね。

元にゃんこの母さん、お孫さん大事な時に骨折ですか(*_*)
大事に至らず良かったけど、両手となると不便ですね(;_;)
お大事にしてくださいね。

脱走は危険がつきもの、脱走防止を徹底してくださいよ。

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2018/06/03 7:23 AM)
おはようございます

チャームちゃんがお外に出たのびっくり
遠くに行かなくて良かったね
きっとパニックになるよね
taza (2018/06/03 7:29 AM)
脱走犯にゃんはまさかのチャ-ちゃんだったとは驚きです。
柵抜けの難所を通過できるのは、チャ-ちゃんしかいない、、、よね。
キラ子さん、浴室の精ナイス!
もわもわ〜っと湯気が妖精の形になって話しかけてくるかな?
事件の顛末をにゃんずが教えてくれるところは
さすがだと思いました。
今日もいいお天気だから、正しい外出(・_・;)を堪能してくださね。
やらいちょう (2018/06/03 8:36 AM)
え&#12316;?!
そんな隙間から?
油断も隙もないですね。
一番脱走とは縁のないチャームちゃんが?
わからない物ですね・・・。
ぶっちゃんママ (2018/06/03 9:13 AM)
あっ!やっぱりチャームちゃんが脱走したんや!私の予感が当たった(笑)
でも賢いから少し探検して帰ってくれると思いましたよ!
普段から家の回りをお散歩してるから無事に帰ることが出来たんやね。
マロン君も脱走試みたんや(笑)
出れなくて正解やったかも!
とにかく怪我なくて良かったです。

元ニャン母さん、お孫さん大変ですね!
両手骨折不自由ですよね!
ショックでしたね。
頭に何もなくて良かったのと、他人を巻き込まなくて良かったですよ。
1日も早く回復を願ってます。
お大事にしてください。
amesyo (2018/06/03 11:53 AM)
油断も隙もないよね〜って・・隙あったんだ〜
でも・・おもいがけないところから出るから
ストッパ−つけなきゃね
家もあちこちつけていますが・・ね
帰って来て戻って来てくれる分はいいけど
帰ってこれなくなったら・・心配だものね
ルドルフのママ (2018/06/03 7:04 PM)
脱走犯にゃんはチャーちゃんだったの!
柵抜けはチャーちゃんしか出来ないからね。。
すぐに帰って来たから良かったけど・・脱走はダメダメだよ!!

元ニャン母さん、お孫さんの両手骨折心配ですね。
一日も早い回復を願います。お大事に。

キャサ子 (2018/06/03 8:19 PM)
葉っぱを付けたチャーちゃん、チャーミングポイントになってるけど、猫娘さんに心配かけたらだめよ〜。

元ニャン母さん、お孫さん心配ですね。
もしかしたらSOSがかかるかも?

今日は団のイベントで朝からさっきまで拘束、この後仕事なので、短めにて失礼します。
元ニャンコの母 (2018/06/03 11:44 PM)
あらら、身軽なお姫様が脱走してたのね。
でも出張なんかの時じゃなくて良かったわ。いくら遠くには行かないとはいえ、ずっとお外に居るのはもの凄く不安。脱走箇所が分かって良かった〜。
お外にチャーちゃんが居るのを知って、特にお兄ちゃんの心中、如何ばかりだったか。(悔しいのと腹立ちと・・)

猫娘さん、皆さん、孫に優しいお言葉をありがとうございました。息子はドジなヤツだとお怒りですが、孫にとっては思い掛けない突然の怪我、人生何があるかわからない事を身を以て経験したわけです。大変ですが、一つの試練と捉えて乗り越えてほしいです。
れいぴー (2018/06/03 11:51 PM)
脱走したのが、チャームちゃんて、ビックリ〜〜(O_O)
ちゃんと、そこに居てくれて良かったぁ。
誘拐されちゃったら、大変ですしね〜。

マロンくんは、出たくても出られなかったんだぁね(о´∀`о)
ジョージくんも、出たかったのかな?
ほんと、予想しない何が起こるかわからないから、心配ですね。
みんな、お家の中で、仲良くお留守していてね〜(^ ^)
れいぴー (2018/06/03 11:57 PM)
言い忘れてしまいました。
元ニャンコの母さん、お孫さん大変でしたね。
両手首骨折なんて、どんなに不便でしょう。
本当に可哀想でしたね( ; ; )
1日も早く回復しますように。
猫娘 (2018/06/04 2:05 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。まさかチャームが
脱走とは、どこから出た?ってほんまビックリしたんだから〜。お風呂の
網戸をこじ開けるなんて、まるでビビ太じゃないの。昔だけど、ビビ太は
網戸を毎日噛み噛みして少しずつ破って、ある日脱走したのよ。それって
まるで牢屋から脱獄する囚人のようでしょ。でもビビ太もチャーちゃんと
同じで、脱走したものの出ただけで納得しすぐに帰って来ようとしたけど。
ただ帰りは風呂場から帰れず玄関の前で鳴いてたのよ。今回チャーちゃん
縁側で待ってたみたい。開けたら速攻で入ってきたもん。ほんまに行きは
よいよい帰りは怖いの歌通り。そしてジョージとマロンに体中を匂われて
くまなく検査されて困った顔してたけど。尻尾やお腹や頭が葉っぱだらけ
だったから、夜のお庭の探検はしたんだろうな。庭から出たかな?たぶん
行ったとしても公園くらいかな〜。まっ怪我もなく帰って来てくれてホッ
としました。普段からお散歩してる子だから迷子にはならないだろうけど
車にひかれちゃうとか猫さらいに遭うとかしたら大変だもの。出張とかの
時だったら帰れなくて放浪の旅に出なきゃ行けなくなるのよ。行きたきゃ
昼間にいくらでも連れてってあげるから、お願いだから勝手な外出だけは
しないでよ〜。今日はしっかり窓も網戸固定も補強しましたよ。しっかし
お姉ちゃんが行ったのにマロンが行かないとは思いにくい。お風呂の格子
戸にはマロンの毛がこびりついてたから、出ようとしたけど腹がつかえて
出れなかったってのが事実だと思うんですけど〜。そしてきっとそんな姿
見てたお兄ちゃんにこっぴどく怒られたに違いないわ。浴室の精も一緒に
怒ってくれたかしら?