お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3809.猫の使命 | main | 3811.プチ脱走 >>
3810.猫の兄弟

ボク達いいコンビだったんだ〜♪


今日は天使猫の僕ビビ太が更新するね。マロンがもう9歳だって?僕ビビ太は5歳で虹の橋に来ちゃったから、マロンの方が年上ってことやん。でも僕は子猫だったマロンしか知らないから、シニアなマロンなんて想像つけへ〜ん。
0779_2.jpg

マロンが我が家に来た頃はチャームが張り切って子育てしてたから【チャームはそれは献身的に子育てしてたんや】僕は猫部屋で隠居生活を楽しんでたんだ。

2948.jpg


猫部屋ではじめて僕を見たマロンは、固まったように見つめてスゴスゴと逃げ去ったんだ。きっとソマリしか見たことないマロンには、僕が猫だと認識できなかったのかもな。

2950.jpg


別に僕はケージに閉じ込められてた訳とちゃうで。この頃の僕は高カロリー栄養食を食べてたから、ご飯の時だけ盗られないように隔離してもらってたんだ。

3831.jpg


でもマロンったら僕のご飯を狙ってケージをよじ登っては落下するんだもん。わかるかな?ケージの向こう側の壁との隙間を頭っから落ちてるだろ。

0076_2.jpg


逆に僕が外でご飯を食べて、マロンをケージに閉じ込めておくと、まるでロッククライマーのようによじ登って暴れるし【僕のご飯タイムはいつも戦争だったんだ

0405.jpg


子猫ってのは元気でさ〜。ちょっと遊ぶのは良いんだけど、ずっとは付き合い切れないんだもん【紙袋の中に避難してたら一緒に入るって襲われるし】可愛いんだけど子猫は大変だったんだよ。
2833.gif

でもマロンは僕にピッタリひっついて甘えてくるんだ〜。もぉこういうところが可愛いんだから〜。わかるだろ〜。

0742_2.jpg


マロンとは気のあう兄弟だしマロンも僕になついてたから、ずっと仲良く暮らせると思ってたんだけど、僕はマロンが来て半年で虹の橋に来ちゃったからな〜。もっといっぱい遊んであげたかったな。

 

***********************************
マロンとはたった半年しか居られなかったけど
とっても気のあう良いコンビだったんだよ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(12) | - |
harry (2018/06/02 1:23 AM)
マロンくんはビビ太くんにも甘えまくっていたにゃね。
ビビ太くんしょっちゅう遊びに来てるよね。

ちびっこマロンくんもかわいいなぁ。
キャサ子 (2018/06/02 3:58 AM)
ビビたんお帰りなさ〜い!
でも、今日の記事はちょっとホロリとする記事です。。。
ビビたんは、私たちには姿が見えなくてもいつも帰ってきて、マロンたんやチャーちゃん、そしてジョージくんと遊んでるだろうけど、マロンたんともっと一緒に遊んでる所を、見たかったなぁ。と、誰もが思ってるはず。

でも、今昨日の猫娘さんのコメレスを読んで、脱走事件の事が気になります!
我が家も先月にトラが三日も無断外泊したばかりなので、ニャンズの脱走と聞くと生きた心地がしません。
文面からは無事帰って来たみたいだけど。。。

今日も忙しくなりそうなので、キラランさんより先にコメっちゃったけど、どなたも誕生日ではやなかったかしら?って、人任せ(キラランさん任せ)でごめんなさ〜いε=ε=(ο-ω-)ο
キララン (2018/06/02 5:11 AM)
今更ながらビビちゃんはほんの5歳で虹の橋支部の住人になってしまった事に驚きを禁じ得ないおばちゃんです。今は当たり前のように図々しくコメしてるけど・・・・ビビちゃんがこちらの世界に居た頃は読み逃げ専門だったからな・・・ビビちゃんの事大好きなおばちゃんがビビちゃんが居なくなってからこうしてコメし続けているのが不思議と言えば不思議だわ。

何時もビビちゃんがこうして定期的にブログ更新してくれるから、マロン君とたったの半年しか一緒に居られなかったという事実?も何か信じられないよ〜〜

さてさて脱走犯にゃんは一体誰にゃ?
無事に帰ってきたようなのでよかったですが・・・
一人でお外を満喫した?それとも心細い思いをした?にゃんこは誰だ〜〜〜気になる〜〜

キャサ子さん大丈夫!(多分・・・だけど・・笑)
4日は誕生日ラッシュだけど・・今日明日はキラ子の記憶では誰も居ない筈・・・もし2日3日が何かの記念日の方が居らしたらたら名乗ってくださ〜〜〜いね♪
ハイ!ワタクシも人任せで〜〜す(アセアセ)
taza (2018/06/02 6:43 AM)
ビビ太くんとマロンたんのほっこり記事、
朝からほんわか〜っとやさしい気持ちにさせてもらいました。ありがとね。
今朝は保護猫さんを数匹飼っているお家の猫さん、
柵ごしになでなでしてきました。こわ〜い顔して近付いてきたから『シャ−』なのかと思ったら「ゴロゴロ〜♪」でした(笑)

猫娘さん、脱走が気になります。
誰や〜?

そうそう、キラ子さんより先にコメするとね、
誰かの記念日大丈夫かな?
と気になるんですよね。
サッティ (2018/06/02 7:28 AM)
おはようございます

マロンちゃんは末っ子だから甘え上手かな
ビビ太ちゃん似の甘えてたんですね
本当に短かかったですね
猫娘さんの中にはいつもいますね
やらいちょう (2018/06/02 8:03 AM)
微笑ましい写真の数々。
一緒にいた時間は短くても
その思い出は濃厚で
時間が経つほど鮮明になるのでしょう。
チビ助のママ (2018/06/02 10:52 AM)
おはようございます。
昨日からカラーボックスの色を変えています。
簡単なスプレーですね(笑)
リサイクル品やら、みんな色が違うので、ダークブラウンにしました。
昨夜の薬を飲むのが遅かったので、座ってしまうと寝てしまう(笑)

私には妹がいます、チビ助にはリッキーという弟がいましたね(;_;)
何でも一緒、病気まで一緒になるとは考えられないでしょ(*_*)
私に時間をくれてリッキーが先に逝きました。
今頃は遊んでいると分かっていても涙、涙です。

マロン君にも優しいビビ太君がいてくれましたね(^o^)
一緒にいた時間は短いけれど、中身の濃い時間だったね(=^ェ^=)

今日もファイト♪\(^^)/
amesyo (2018/06/02 11:13 AM)
そうそう・・マロン君が来て
4にゃん〜にぎやか〜って・・思っていたら
びび太くん・・突然・・
びび太くんいい教育係だったものね〜
チャ−ム姫のデビル?(笑)にもめげず・・マロン君にもいろいろ気配りしていたものね
何時も誰かがそばに・・びび太くんそれとなく暖を取っていた?
ルドルフのママ (2018/06/02 6:04 PM)
マロンたんとビビ太くん、良いコンビやったんね♪
ビビ太くんはいつもみんにゃと一緒だよ☆

脱走犯にゃん気になりま〜す。
心配かけちゃダメにゃー!
ぶっちゃんママ (2018/06/02 6:15 PM)
マロン君とビビ太君がじゃれあってるとこをもっと見てみたかったですね♪
ほっこりしてたでしょうね(*^^*)

猫娘さん、脱走?気になりますね!
無事に戻ってきてるようで良かったですが!
元ニャンコの母 (2018/06/02 10:39 PM)
ビビ太君は、ほんまに優しいお兄ちゃんだったでしょうね。マロンたんはもっともっと一緒に居たかったでしょう。

息子から電話があり、孫息子が自転車で転倒し、両手首を骨折したそうです。坂道で石を避けようとしてハンドルを切り損ね、急ブレーキを掛けて自転車ごと一回転したそうです。来年大学受験があり勉強も大切になってくる時期に、当分両手が使えない為、本人もママも落ち込んでいました。ただ事故の状況からして、もっと大事になっていたかもしれないので、不幸中の幸いと思わなくては・・・と伝えたのですが。5日に左手首の手術をし、右手はギブスで固めるとのこと。早く治る事を願っています。
猫娘 (2018/06/03 1:24 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。マロンを見てると
どことなくビビ太に似ている所があって、もしも今でもビビ太が生きてた
としたら双子のような兄弟になっただろうなって思うことが多いんですよ。
きっと冬場や肌寒い日なんかはビビ太がマロンにべったりひっついて寝て
それは微笑ましい風景が見れただろうに〜。そういえばソマリパパさんは
マロンを連れてくる前から、きっとマロンはビビ太と仲良くなると思うよ
って言ってはったっけ。たった半年しか一緒に過ごせなかったのは今でも
寂しくおもうんです。そうそうチビ助ちゃんとリッキー君も犬猫を越えた
仲良し兄弟でしたよね〜。今もきっとふたりで「ママ元気出してね」って
言ってるに違いないね。さて今日は日差しが強く暑かったですね〜。ここ
しばらく過ごしやすい気候だったから、暑さが堪えたよ。よく動いたから
かもしれないけど。これからどんどn暑くなる日差しよけのプランターを
日曜大工したり、残ってたホカペを片付けたり、扇風機を出したり。そう
我が家のいつのまにか溜まったぎょうさんの扇風機を整理し、友達に3台
もらってもらったよ。なんせ動く電化製品を捨てるって事ことが出来ない
奴なんで助かったわ〜。さて元ニャン母さんのお孫さん、災難でしたね〜。
両手ってなにをするにも不自由で大変やわ。受験にも差し障りがでちゃう
かもしれないとお母さんもさぞかしご心配でしょうね。一日も早い回復を
祈ってます。若さゆえきっと驚くべきスピードで治られると信じてますよ。