お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3808.マロケーキ | main | 3810.猫の兄弟 >>
3809.猫の使命

ひとりでも猫好きを増やすんだ♪


マロンの誕生日記事で俺様ジョージの出番が無かったけど、今日はオレの話を聞いてくれるかな。こないだ子分にしてやった子供達の話の続きや【こないだの記事読みそこなった方はココで読んでな】オレを喜ばそうと草を探しては目の前に持ってくる子供達。馬にニンジンじゃあるまいし、そんな目の前に草出さんでもオレはちゃんと歩くってば。
8921.jpg

それよりお前、オレの前を歩いちゃダメって教えたやろ。親分が風切って歩くから、子分は後ろからついて来るもんや。

8922.jpg


でもオレも猫。目の前で猫じゃらし振られると弱いんだな〜。からだが勝手に動いちまうやんか。

8913.jpg


オレが草にじゃれると子供達がめっちゃ喜ぶんや。なんでやねん。みんな猫がじゃれるとこ見たことないんか?

8912.jpg


なんでも猫は見たことあるけど、触ったことも無いし一緒に遊んだこともないんやて〜【そういや前に遊んだ子供も猫触るのはじめてって言っとったな】野良猫は触らせてくれへんしな。

8935.jpg


どうやらこいつらオレをキックボードに乗せたいらしい。上手に草を振ってオレを誘導しやがる。だんだん草の扱いもうまくなってるし〜。

8937.jpg


でも猫がキックボードに乗る訳ないやろ【自転車の前カゴやったら乗ったことあるけどな】でも子供って諦めへんねん。何度でもオレの前にキックボードを持ってきやがる。
8929.jpg

でもこの子達すっかり「猫好き」になったみたいやな〜。オレは人間のガールフレンドも居る猫やもん【子供の扱いなら結構慣れとんねん】最初は猫を怖がってた子も頭撫ぜれるようになったし。よし今日も使命を果たしたぞ。

8890.jpg


オレの使命は「ひとりでも猫好きな人間を増やすこと」世の中を猫好きさんでいっぱいにすることなんや。猫が可哀想な目に遭わないためにも子供の頃から教育するのがエエと思うねん。オレええ仕事したやろ〜。こいつらもうオレにメロメロやもん。

 

***********************************
俺は猫好きを増やす委員会の会長やねん。
大阪支部に俺が居る限り猫好きは増えまっせ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |
キララン (2018/06/01 5:03 AM)
巷では空前の?猫ブームとか言われて久しいですが・・
生粋のノラちゃんはほぼ触らせてくれないし・・中には『汚いから触っちゃダメ』とか言う親もいるし(怒)
飼われている猫ちゃんたちは外に出る事はほぼ無い今の猫飼い事情・・・
そんな中、こうして子供たちに猫という生き物に触れ合る時間を提供してくれるジョージ君は最高のにゃんこだよ〜〜そしてジョージ君をお散歩猫に育てて子供たちとの触れ合いを自ら喜んでいらっしゃる猫娘さんも素晴らしい飼い主です。
触ろうとする子供を制止する親も居れば、真逆で可愛い自分チのペットに人間の子に触らせまいと阻止する飼い主も居るのも今の世の中アルアル〜〜ですもの。
猫好き増えたと言ってもまだまだ世知辛い世の中。
確か銀婚式?の時の現皇后美智子さまのお言葉のようにジョージ君には『さしあげるとしたら感謝状を・・』
rock (2018/06/01 6:31 AM)
ウチもお外にお散歩に出すと、
時々話し掛けられます。
でも、リードでお散歩=ワンコ
というイメージなのか、猫と
思われない事多いです。
まあ、白太郎とかはでかいから
一目で猫と思われないのかも?
子供も猫好きだけど、普段から
馴れてないと怖いと思う子いるね。
taza (2018/06/01 7:06 AM)
ジョ−ジ君、今日も使命を果たしましたね。
子ども、ましてや動物にどう接したらいいかわからないお子様が急に近づいてくると、ちょっと心配になってしまいます。そこをうまく導いてくれる、ジョ−ジ君、猫娘さん、さすがです!!
今度はキックボードに挑戦してみてね。

やらいちょう (2018/06/01 7:11 AM)
ジョージくん、
猫ブームに一役かってますね(=´∀`)
サッティ (2018/06/01 7:36 AM)
おはようございます

ジョージちゃん猫ちゃんも好きになるこが
増えたらいいですね

本当に今度はキックボードに挑戦してほしいな〜
チビ助のママ (2018/06/01 8:17 AM)
おはようございます。
整形外科にいます、2番でした(笑)
今日は耳鼻科に行くので、ハシゴです。
今日は日差しがすごくて暑いです。

もう少しで梅雨ですね、散歩をいっぱいしてくださいね(^o^)

今日もファイト♪
りえぴょん (2018/06/01 8:42 AM)
ひぃぃ〜っ、私もジョージ兄ちゃんにメロメロよ〜っ。
スージー (2018/06/01 12:26 PM)
ジョージ君!いい仕事しましたね〜
猫好きさんが増えれば 猫を虐めたり、猫に可哀想ないたずらをする人が減るね。
やっぱり君は使命頂いて生まれた猫ちゃんだったのね。マロン君とチャーちゃんは、どんな使命頂いてきたんだろうね?!お兄ちゃんと一緒かな。

amesyo (2018/06/01 1:05 PM)
一人でも猫好きを増やす
活動を・・ジョ−ジ兄さんがんばっているんだ〜
今日はいいお天気〜お散歩がてら・・活動ガンバっているのかなぁ〜〜
moyo (2018/06/01 1:49 PM)
ひとりでも猫好きをふやす、ジョージ君の啓もう活動は大成功ですよ。(^O^)

こんな可愛いジョージ君にサービスされてみんなメロメロです。私もメロメロ(笑)
みんなおれについてこいってかんじですね。
ぶっちゃんママ (2018/06/01 3:09 PM)
ジョージ君、偉いね!立派な猫ちゃんやわ!
猫が好きになる魔法を持ってるかも?(笑)
キックボードチャレンジしてほしかったな〜
スケボーに自分でこいで乗る猫ちゃんがいてるよー!
YouTubeで見ました(笑)
器用に乗ってるから、ジョージ君も出来るかも!

今日は眼科に行って、瞳孔を開いて検診しました。
前回と変わらず安定してるとの事。
天気が良いから病院出たら眩しかったー
下向いて歩きましたわ(笑)
Anne (2018/06/01 4:01 PM)
ジョージお兄ちゃん、凄い人気!
アイドルだねー(≧∇≦*)
今度、庭で内緒でキックボードを練習したら良いかも!
YouTubeでも大人気になるの間違いなしだわあ( ´艸`)
キャサ子 (2018/06/01 7:45 PM)
そっかー、言われてみればリードしてお散歩してる猫さまが少ないから、子どもたちは触れる機会がないんやね!
ジョージくん、えぇ仕事したね。
しっかりと子どもたちの心掴んでるし、さぁ次はキックボードに挑戦だぁ。
ぶっちゃんママさんも書いてますが、キックボードよりボードのほうが乗りやすいかも!
元ニャンコの母 (2018/06/01 9:52 PM)
猫好きを増やす会の会長さん。ジョージ君にピッタリの役職やん!
猫さまの素晴らしさを、身を以て子供達に知ってもらう。
世の中のお役に立ってるよ。
動物に優しい子供は、人にも優しい大人になるよね。
み〜んなジョージ君にめろめろやね♪
ルドルフのママ (2018/06/01 11:40 PM)
ジョージくん、ほんまにええ仕事してるねぇー。
みんなジョージくんにメッロメロ〜♪
猫好きさんをいっぱい増やしてね。

猫娘さん、ルドルフをちゅ〜る食べ比べパーテイーにお招きいただきありがとうございます(笑)
☆ルンルン♪背中に羽が生え(天使猫だから)ひとっ飛びでおうちにおじゃましてる姿を想像してホッコリしています(^ー^)
猫娘 (2018/06/02 2:11 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。大勢の子供でも
物怖じしないジョージは、飼い主の目から見てもなかなか立派な対応で
「ほんまに猫かいな」って思っちゃう子なのです。特にキックボードは
何人もの子が乗ってると舗装道が凸凹だからザーザーとなかなか喧しい
大きな音がするのにな〜。尻尾ピンと立てて子供達を先導するジョージ
ほんま親分って感じなんだよ。ジョージ的には自分の方が年上、子供は
大切にしなきゃいけないと思ってるのかな?子供には絶対手出ししない
んだもん。あたしならすぐ殴るのに。子供にはたとえ尻尾を引っ張られ
ても我慢するんだよ。そういう姿に「子供達を猫好きにしようとしてる」
ように思えてならないのだ。ワンちゃんならみんな散歩してるから見る
機会も触る機会も多いけど、猫ってのはだいたい家の中で飼ってるから
見るチャンス少ないし、野良さんは触らせてくれないしね〜。散歩猫を
見るチャンスなどそうはないだろうし。猫を触ったのはじめてって子が
すごく多いんですよ。今日の記事でご紹介した子供たちは、この日から
何度もジョージに会いたくて学校帰りの散歩道でジョージをを待ち伏せ
してたりして、見かけると遠くから「ジョージ君」って走ってくるのよ。
ジョージのリードを持って散歩するようにもなったから、家にも遊びに
来るようになったもんで、すっかり仲良しになってま〜す。ジョージは
しっかり猫好きに教育できたみたいです。動物を可愛がることの出来る
子は、人間にも優しくできるだろうし、考えられない事件が起こる昨今。
動物と仲良くする心を持つのはきっと大事だよね〜。もっとジョージに
猫普及活動にせいを出してもらいましょ。ぶっちゃんママさんが言って
はったように「猫が好きになる魔法」が使えるようになりますように〜。
さて今夜も遅くなっちゃった。まだお風呂にも入ってないんだよ。また
明日でも記事にするけど脱走事件があってね、バタバタしておりました。
まっ無事に帰って事なきを得たんだけどね〜。さてお風呂入ってはやく
寝よっと。