お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3806.マロン9歳 | main | 3808.マロケーキ >>
3807.子猫づくし

生後3ヶ月子猫時代の未公開写真♪


みなしゃ〜ん昨日はマロンのお誕生日におめでとうのお言葉ありがとうございまちた。いつもならお誕生日の時にはどんなに大きくなったか、どんどん大きくなる様をお見せするんでちゅけど、今年は趣向を変えてマロンの子猫時代、一番可愛いと言われる生後3ヶ月頃の写真をどーんとお見せするでち。子猫時代の写真ってお誕生日くらいしかお見せするチャンスないでちゅもんね〜。
3573.jpg

なにしろ子猫時代って日々大きくなるでちょ。毎日山のように猫娘が写真撮るけど、すぐ大きくなってお見せするのが追いつかなくて未公開写真がいっぱい残ってるんでちゅもん。

3453.jpg


だから今日はマロンがそんな未公開写真を全部お見せするでち。この頃のマロンは白さが眩しいでちょ【マロンは今でも脱いだら白いんでち】子猫づくしでいっぱい癒されるでち〜。

3288.jpg


マロンは小さい頃から羽根じゃらしが好きで、自分で咥えて遊んでっておねだりしてまちた。羽根フェチって呼ばれてたでち【でも羽根見るとちょっと性格変わっちゃうでち

3746.jpg


ソマリって猫種は小さい頃は毛も短くてアビシニアンと見分けつかないでちょ。子猫時代とソマリが完成した時代と二度おいしい猫なんでち【2歳くらいでふさふさソマリが完成するでち

3569.jpg


それでも胸の所の毛はちょっとだけ長めで、猫娘はマロンの胸ばっかり撫ぜてたでち。猫フェチ心をくすぐる触りたくなる胸毛なんでちゅって。

3478.jpg


でもマロンはお顔の大きさの割には手足が大きいからでっかい猫になるって言われてまちた。チャー姉ちゃんは女の子だからそんなに手足は大きくなかったんでち。
3330.jpg

子猫時代が可愛いのは、神様がこのことずーっと暮らしていけるようにって一番可愛い姿を見せて飼い主さんをメロメロにするんだって【だから子猫は天使だって言われるんでちゅかね

2304.jpg


マロンの子猫時代いかがでちたか?ウチの猫婆はいつも子猫時代は賞味期限だって言って、マロン達を賞味期限切れだって言うんでちゅけど、今でもまだまだ可愛いでちょ〜。コレからもずっとみんなをメロメロにするでち。

 

***********************************
マロンの子猫時代の未公開写真でちた。
まだまだいっぱいあるんでちゅって〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(15) | - |
クロろんのおかん (2018/05/30 1:16 AM)
遅くなったけど、マロたんお誕生日おめでとう!!
これからも病気にならないように毎日のお散歩とお庭遊び
を続けてね。
マロたんの仔猫時代はかわいいよぉ〜〜。
小さな目と耳、ピンクの鼻、小さい胴体、ふさふさの尻尾、もうどのパーツを見てもたまらなくかわいいよぉー。
でも仔猫時代って本当に短い5ヶ月ぐらいしか楽しめないもん。
そこを過ぎると一気に大人猫になっちゃう。
ずっとずっと仔猫のままだったらいいのにと思うけど
大きくなっても可愛さは失ってないよ。

マロたん、ありがとう。
今夜は癒されたから愚痴を書くのはやめます。
母は元気で骨折した右足の痛みは和らぎました。

キララン (2018/05/30 4:58 AM)
昨日のお誕生日当日に来れなくて本当にごめんでね。
改めてお誕生日おめでとうでち〜〜た〜〜♪
朝からバダバタしてた上に輪をかけてお昼休みはお弁当つきのセミナーがあった日なので貴重な昼休みタイムも無くなって見ること叶わず!な日だったんでち〜〜
しかしセミナーって凄いね〜〜マジ洗脳されるわ〜〜すぐその気になって買ってしまいたくなる〜〜ジャパ○ット○カ○顔負けの口上手なオニーサンでちた〜〜

子猫時代のにゃんこの可愛いらしさは本当にどの子でも反則物なのにマロン君のは反則(X乗)でち。xには一体どの数字を入れたら満足できるか迷うでち〜〜

これからの繰り広げられる猫娘亭での誕生日ラッシュ。楽しみでち。おばちゃんちも6月は孫二人の誕生日ラッシュに母の命日やら諸々忙しい&諭吉さんが飛ぶ月でち〜〜
チビ助のママ (2018/05/30 6:06 AM)
おはようございます。
曇り空です、お昼から雨の予報ですね。
昨日はチビ助に皆様、暖かい言葉をありがとうございました。
日がたつにつれ寂しさが増していきます。(;_;)
チビ助の小さな頃の写真って、あまり残っていないんです。

マロン君の可愛い写真を見せてもらって後悔しています。
可愛いよね(=^ェ^=)
いつまでも今のままのマロン君でいてね。(^o^)

今日もファイト♪\(^^)/
taza (2018/05/30 6:46 AM)
いよいよ関西地方も梅雨入りなのか?
みたいな朝です。
マロンたんのかわいいお写真ありがとうございます。
メロメロです、もうあかん、たまらん、おばちゃんは参っております(・_・;)
はじめて猫娘さん家を訪れた時、おばちゃんの座っている椅子にひょいと来てくれたマロンたん。
ホンマにうれしかったのよ♪
チャックをあけたら5歳児が出て来るらしいから(笑)
楽しみがますます増えましたね〜!

チビ助のママさん、チビ助ちゃんのエピソードを少しずついろいろ聞かせてくださいね。
サッティ (2018/05/30 7:12 AM)
おはようございます

マロンちゃんの小さい頃本当に可愛いですね
大人になると変わってく猫ちゃんもいるんですね

やらいちょう (2018/05/30 7:12 AM)
ひゃー!
可愛い!
でも、面影ありますね!
ララほっぺ (2018/05/30 9:24 AM)
おはようございましゅ、またまたそまっちょに会いに行く千代◯線の
中のララほっぺでち(*゚▽゚*)!
昨日はお誕生日にもかかわらずコメント出来ないでごめんネ(;ω;)
ちっちゃくて可愛いマロンたん、ララほっぺ気道が詰まって電車、
止めないようにするのが精一杯でちゅよ!キュン死寸前でち!!!
未公開のお写真たくさんあるのでしたら、もっと見たいので
UPお願いしましゅm(_ _)m。
ララほっぺ (2018/05/30 9:29 AM)
チビ助のママしゃん、昨日はチビ助くんの四十九日でしたね…。
修行をして仏様なって今、チビ助のママしゃんの傍らにいるのが
電車に揺られているララほっぺには分かるんでち。
スージー (2018/05/30 12:25 PM)
6番目の写真のマロン君の口元 可愛いすぎ!子猫ちゃんて何て可愛いの〜3ヶ月の時が、一番可愛いかなあ〜

先程夫を病院に送る為車の所に行ったら、やけに人馴れしているオスの茶白猫ちゃん(大人)が、ニャ〜ンと近付いてきたの。触りたかったけど、時間なかったので諦め気をつけて車をスタート。又来てくれないかなあ〜

最近ヨーグルトにはまっています。食べた日はお腹の調子が良いんですわ。
れいぴー (2018/05/30 2:14 PM)
ありゃまぁ〜、なんて可愛いんでしょう(*^o^*)
3ヶ月のマロンくん、めちゃめちゃ可愛いね〜。

昔は、野良猫を見ると、子猫は可愛いけど、大人猫はみんな同じように見えて・・?なんて思ってたけど、自分で猫を飼うようになってからは、大人猫もなんて可愛いんでしょう〜〜って、変わりました(^ ^)
大人猫の可愛さが、よくわかった感じ。
どんな猫ちゃんも、おじいちゃんおばあちゃん猫も、愛おしく可愛い。
マロンくんも、ず〜っと可愛いよん(*^_^*)
ぶっちゃんママ (2018/05/30 7:58 PM)
マロン君の3ヶ月、可愛いでちゅね♪
未公開写真大歓迎ですよ〜♪
楽しみです(*^^*)

ぶっちゃんの仔猫時代を知らないし、写真もないから、猫娘さんが羨ましいです。
れいぴーさんと同じで、子供のの頃は大人猫が怖い可愛いと思わなかったんやけど、初めて飼った大人猫で、皆可愛いと思えるようになりました。
元ニャンコの母 (2018/05/30 8:14 PM)
お〜マロンたん、可愛いお写真のオンパレード!
この世に子猫ほど可愛いものはありませんね。
食べちゃいたいほど可愛いとはこの事です。
見る人の心をほんまに鷲掴みにするわ〜♪
他のお写真も楽しみにしてるよ〜♪
キャサ子 (2018/05/30 11:45 PM)
マロンたん、かわえぇ〜〜っ!
写真だけでもこんなに可愛いマロンたん、目の前でちょこちょこ動いてたら、どんだけ可愛い事か。
萌え死にしそー。
未公開映像、楽しみにしてます!

私もれいぴーさんと同じ、可愛いのは仔猫の時だけ、大きくなるとほかの猫と見分けがつかないだろうと思ってましたが、今ではお外の猫さんも、違いがわかるようになりました。
ルドルフのママ (2018/05/31 12:04 AM)
あーーーああああああ!マロンたんかわゆすぎる〜〜☆
まだ皆さんのコメ読めてないーー。
今日はこれにて失礼しまーす。ゴメンねマロンたん。
猫娘 (2018/05/31 2:58 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日はマロンの小さい頃の写真を見てくださってありがとう。子猫の時代
って沢山写真撮るけど、たくさん撮っても1週間で大きくなっちゃうから
使いそびれた写真が結構あったみたい。今まで気にしてなかったんだけど。
コレから時々未公開写真特集でもさせてもらおうっかな。特に小さい頃の
写真は是非お見せしたいんだわ〜。小さい頃の写真が残ってるって幸せな
ことですもんね。チャームとマロンはブログはじめてから来た子達だから
たくさん撮ってたし、ジョージは全然無いんですけどね。ジョージの頃は
ちょうどデジカメを始めて買った時で、使いこなせてないせいもあったし
ブレブレ写真ばっかなのだ。シャッタースピードとかも今のように自由に
変えたりできひん時代だったし。れいぴーさん、子猫時代なら可愛いけど、
大人猫はみんな同じように見えるって、あたしの友達も同じ事言ってたな。
あたしは産まれた時から動物に囲まれて育ってきたから爺ちゃん犬だって
婆ちゃん猫だって看取ってきたから、どの子にも愛着があって可愛かった
けど、そんな子達と家族になって暮らさないと分からない感覚だと思うよ。
そうそうtazaさんが最初にウチに来てくれはった時、マロンがちょこんと
お膝に乗ったね〜。それまでのマロンがそういう事できひん子だったから
ちょっとビックリしたっけ。ほんまリフォーム後に接待上手になってくれ
今じゃお客様のお膝は定位置になりつつります。ほんま強くなったこと〜。
クロろんのおかんさん、お母様の痛みが引いてきたとのこと、良かった〜。
でも色々あるんでしょ?うちらでよければ愚痴いくらでも聞くからね〜。