お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3801.芍薬劇場 | main | 3803.デブ猫の歴史 >>
3802.白茶猫

まさか迷子猫じゃないわよね?


今日はチャームが更新するわね。最近うちのお庭って知らない猫がよく来るのよ〜。野良猫なのか家猫なのか解らないけど、白黒の猫とか、白茶猫とか、こげ茶色の猫とか、ほんと今まで来なかった猫が急に来るようになってるの。そして隣家の庭猫になった白猫のらおと喧嘩する声が聞こえるのよ〜【のらおも毎日うちの庭に来るから鉢合わせするんだわ
8258.jpg

あっ!噂をすれば今日も誰か来たわよ〜。ちょっとあなた誰?もしかして白猫2号?顔を見せなさいよ〜【最近白猫2号の姿が見えないって心配してるんだから

8261.jpg


ほら塀の上を歩いてるわ。白猫2号じゃないわ、白茶猫だわ。すぐに猫娘に教えたから写真撮れたみたいね。

9113.jpg


あの子ってウチに来るようになったのほん最近よね。首輪してないみたいだけど野良さんかしら?でも結構堂々としてるから家猫かしら?

8260.jpg


お兄ちゃんも散歩の途中で見かけたって言ってた白茶猫が来てたのよ【ほらこの時に茂みの奥を探してたでしょ】あの子ってゴールデンウイーク頃からこの辺りで見かけるようになった子よね〜。

8268.jpg


昨日ジョージ兄ちゃんは窓から離れず、ずっと警備してたの。でもお兄ちゃんがそこに居ると誰も来れないでしょ〜。わかってないんだから。

6814.jpg


そして真夜中「来たわよ」って猫娘が叫んだから、お兄ちゃんも尻尾ブンブン振りながら見に行ったのよ。そしたらあの子ったら縁側のとこで逃げずにじーっとしてるんだもの。結構慣れてる子よね。
8253.jpg

お腹空かしてたみたいで、猫娘が山盛りにして出したカリカリをぺろっと食べてったらしいのよ。野良かしら?でもお兄ちゃんや猫娘を見ても逃げないって野良とは思えない態度なのよ。

8252.jpg


猫娘いわく野良猫ならご飯を出しても食べるようになるのには、もっと時間がかかるって。でもこの子は出したらすぐ寄って来て食べたの。だから完全な野良とは思えないって。今まで飼い猫だった子が捨てられちゃったとか、もしかしたら迷子さんかもしれないって言うのよ〜。首輪してないし迷子札も無いから名前も解らないけど、迷子猫の貼り紙とかも見てないけど、もしも大阪の北摂地方で白茶猫の脱走情報知ってる方がいらしたら教えてね。もしも迷子猫だったらご飯と水はあげないと弱っちゃうって、猫娘はここ数日夜中になると縁側の下にご飯出してたみたい。だから夜中にご飯食べにやって来たのね。あなたまさか脱走したんじゃないわよね?何か言いたげな顔してコッチ見てるけど自分のお家が分からないの?迷子なら迷子って言いなさいよ〜。そしたらこの写真を電柱に貼り出して飼い主探してあげるから〜。

 

***********************************
もし脱走や迷子猫なら飼い主さん探してるわ。
飼い主さんがこのブログ見つけたらいいけど〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(19) | - |
ヤムヤムママ (2018/05/25 1:37 AM)
あらうちの茶坊主かと思ったΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
よくベランダに脱走しているから。
でも関西までは無理だわね。
頭が小さいから 手術済みかもしれませんね。
迷子さんなら 早くおうちに帰ってほしいわね。

↓ 口の悪い芍薬のこの時期ならではで
楽しみにしています。
ヤムヤムママ (2018/05/25 1:37 AM)
あらうちの茶坊主かと思ったΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
よくベランダに脱走しているから。
でも関西までは無理だわね。
頭が小さいから 手術済みかもしれませんね。
迷子さんなら 早くおうちに帰ってほしいわね。

↓ 口の悪い芍薬のこの時期ならではで
楽しみにしています。
キララン (2018/05/25 5:12 AM)
キラ子んチにも最近見た目は凄く可愛い三毛猫(ウッドデッキに座ってこちらを見ているの・・窓開けると逃げちゃうけど)とジョージ君顔負けの茶トラのデカ猫が出没するよ〜〜ご近所の猫好きさんの話によると三毛ちゃんはその猫好きさんが庭猫で飼っているとの事。人慣れしてはいるけど触らせてくれないとボヤいてた。そして茶トラは野良だけどその三毛ちゃんのご飯を食べにきてるから丸々太っているのだと・・・
そのデブ茶トラ(笑)は人間の顔を見るとピンポンダッシュの如く逃げ足の速いことったら〜〜

猫娘さんちに現れるこの茶色の子・・・お顔がとっても可愛いですね。本当のお家がある子だといいんだけど・・・

来年の工事のオッサンコスプレを皆さんから期待されているtazaさん!
二人目のお孫ちゃんのお誕生日ですね。おめでとうございます。先日ケーキはフライングで食べた(大人が・・笑)らしいですが、可愛い盛りでしょうね♪
チビ助のママ (2018/05/25 5:54 AM)
おはようございます。
まだ、雲っているけど晴れて暑くなるそうです。

茶白、チビ助かな(笑)
ご飯食べに行ったんだよ(=^ェ^=)
ジョージ君、仲良くしてくださいよ。

スージーさんも長いこと病院に行かれているんですね。
お互い、頑張って行きましょう。
私は下の認知症の方といつまで付き合っていけるかな(;_;)
私も壊れているから我慢が出来るかな。

tazaさん、お孫さんお誕生日おめでとうございます。

今日もファイト♪\(^^)/
taza (2018/05/25 6:41 AM)
白茶猫さん、こんばんは!
ちゃんとカメラ目線でお写真に納まりましたね。
可愛いお顔して。
でもジョ-ジ君の事は敵だと思っているのかな?
どこの子なのかわかるといいんだけれど。

皆さまの期待に応えるべく、来年は工事のおっさんになれるのか(・_・;)
つなぎはとヘルメットは調達できそうですが、
にっかぼっかはどうするかな?

そうです、今日は孫娘の一歳の誕生日です。
ありがとうございます。
で、昨日連絡があり、保育園休んでいるようなので
本日お守りに行ってきま〜っす。
スージー (2018/05/25 6:58 AM)
茶白猫ちゃん、女の子なのかしら?手術はしてるのかしら?私の家の近くの家でも野良ちゃんが増えに増えて、ボランティアさんに協力して頂き手術をされた家があるのよ。

チビ助のママさん、時折、娘さんの仕事休みの時に泊まってもらい、一緒にすごす事が出来るのかしら。出来たらいいね〜 日頃の嫌な事も聞いてもらえるしね〜
公民館に行くと色々な事をやっているので、興味のあるものが見つかるかもしれないよ〜
サッティ (2018/05/25 7:22 AM)
おはようございます

わ〜とっても可愛い茶白ちゃんですね
お顔見るとおんにゃんこちゃんみたいですが
のらちゃんなのかな?
気になりますね
やらいちょう (2018/05/25 7:28 AM)
飼い猫さんのようですなぁ。
今後の展開が気になります(*´ω`*
amesyo (2018/05/25 8:26 AM)
迷い猫さん?お外飼い猫さん?
野良猫さん・・寒かった冬には来なかったけど
最近はうちもよく見かけます。
お庭ニャンコム隊長頑張ってニャンコムして迷い猫さんは早くおうちに帰れるように。
ぶっちゃんママ (2018/05/25 8:36 AM)
茶白猫ちゃん、可愛いね♪
迷い猫であれば早くお家に帰れたら良いけど!
首輪してなくても家猫さんて多いしね!
実家でも、お外に行って帰ってきたら首輪が外れてること有りました!

猫娘さんのお庭は、安全ですね♪
ジョージ君、迷子猫ちゃんなら保安官としてお家を探してあげてね。
無理かな?(笑)

tazaさん、お孫さんお誕生日おめでとうございます♪
デレデレになって癒されるでしょうね♪
moyo (2018/05/25 11:26 AM)
茶白猫ちゃん、ほっそりお顔が可愛いです。
迷子ネコなのかな。のらちゃんなのかな?
ご飯ひつようかもしれないですね。ちょっと心配。。。

やさしい猫娘さまのおうちの庭に迷い込んだから大丈夫だけど、ほかのお庭にこの調子でお顔を出したら怒られたりするかもよ。気を付けてね。ジョージ君、優しくしてあげてください。
キャサ子 (2018/05/25 11:40 AM)
脱走した家猫ちゃんなら、主さんがこのブログを見てくれてるといいなぁ。
うちにも脱走癖のあるニャンずが居ますが、こういう情報はとてもありがたいものです!

飼い猫なら、せめて首輪だけでもと思ってはいても、我が家のとらのように本猫が嫌がって外すパターンもあり、不幸な事に鈴の音がしないとどこにいてるのかかいもく見当がつかず、主は行きた心地がしません。
昔と違って、地域猫を育ててるところもありますよね。
猫娘さんちのお庭に来るこの子たちは、どっちなんだろう?

ジョージくん、職質してくれないかな〜。

tazaさん、お孫ちゃんもう一歳ですか、早いですね。
昔と違って今はどちらかというと孫は女方のものという風潮。
保育園を休んでる理由が気になりますが、降って湧いたチャンス!

楽しい時間をお過ごしください。
キャサ子 (2018/05/25 11:41 AM)
taza姉さん、おめでとうございます!
が、抜けてましたσ(^_^;)
ルドルフのママ (2018/05/25 2:45 PM)
かわいいお顔の白茶猫ちゃん迷子なの?
慣れてますね。
ジョージ保安官の出番!?
いや〜、チャーちゃんの方が怖がらせずに職質できるかもね☆

tazaさん、お孫ちゃんのお誕生日おめでとうございます♪
kitcat (2018/05/25 4:37 PM)
○ んん… しろ茶猫さん、日本語が通じているし、コミュニケーションとれそうだから、飼いネコさんかも…。
 首輪が取れたか、勝手に飼い主が引っ越しちゃったか…
 twitter で「猫保護」とか「探し猫」とか出ているかも…
 エサをあげないのもかわいそうだし、迷いネコなら飼い主に知らせたいしねー。
 Wordファイル 迷いネコ探し の例文は
→ http://sea.ap.teacup.com/nono/1377.html
の4番目下にあるょー。
           <ののちゃんより>
ララほっぺ (2018/05/25 5:57 PM)
夕食の支度が終わったララほっぺでち(*゚∀゚*)!
tazaしゃんのお孫さん、ハッピーバースデーでちヽ(*^ω^*)ノ!!!
ここの所、真夏のように暑いでちから芍薬しゃん、くたびれないよう
気を付けてくだちゃいでち(*^_^*)。お花屋さんで買った母の日用の
紫陽花が元気ないんでちでち(。-_-。)。

芍薬が終われば紫陽花のお話でちネヽ(*´∀`)*・゜゚・*:.。..。.:*・

ララほっぺ、こちらに来てからお外の猫しゃんは1回ちか見て
ないんでち。寂ちい(;ω;)。
ララほっぺ (2018/05/25 5:59 PM)
改めて最後のお写真の猫しゃん見ると何だかレックスのようでち!
元ニャンコの母 (2018/05/25 11:31 PM)
白茶猫さん、怖がらずにお家の中を覗き込んでるね。
家猫さんか迷子猫さんか。悩ましいところ。
ジョージ君に名を名乗れ!と言われてもね・・。
いっぱいカリカリ貰えて良かったネ。
迷子さんなら早くお家が解るといいんだけど。
チャーちゃんが立ち上がって猫さん観察してる姿が可愛いネ。

tazaさん、お孫さんのお誕生日おめでとうございます☆
猫娘 (2018/05/26 12:46 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。最近庭をうろつくように
なった今日の記事の茶白猫。最初は縁側からひょこんとお耳だけを出してたけど
下手に脅かすようなことはせずにそっと見守ってたら、お顔まで出すようになり
こりゃ生粋の野良さんとは違うなって思った次第です。キャサ子さん家のヤマト
くんの話を聞いた所だったので、もしや迷い猫?どこぞの家の飼猫さんが迷子に
なったんじゃ?なんて気になって、近所の公民館前の張り紙コーナーとかは見て
みたけど、茶白猫の情報はなかったわ。でもインコの情報があってね、ちょうど
こないだお庭でおかめインコらしい鳥を見て、これは絶対迷子鳥だと、うちには
鳥の餌とか無いのでお米を出してみたんだけど逃げちゃったんだ。でも迷い鳥は
グレーのおかめインコじゃなくて、白いインコだそうな。鳥は捕まえるの難しい
よな〜。前に近所の友達の鳥が逃げちゃった時も一緒に随分探したけど、やっぱ
難しかった。警察にも届けたけどやっぱみつから無かった。猫にしろ、鳥にしろ
迷子さんだとしたら飼い主さんの心配はいかばかりか〜。この子のように野良?
飼い猫がただ単にお外をうろついてるだけ?かそれとも捨て猫?そういうことが
分からないと動きようがないんだよね〜。しばらく様子見て、それでもウロウロ
するようなら一度捕獲して手術うけてるか調べないとね。その前に近所の人とか
情報聞いてみよっと。となりのおっちゃんが野良猫情報に詳しいからな。最近は
白猫2号が見あたらないって捜索してはるからな。tazaさんのお孫ちゃま一歳の
お誕生日おめでとう。あれ?保育園お休みしてるって?どっか悪くしたかな〜?