お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3800.無視しないで | main | 3802.白茶猫 >>
3801.芍薬劇場

奥の手ちゅ〜る大作戦♪


ブログをご覧のみなさ〜ん!待った〜?あたしたち口が悪いので有名な猫娘家の芍薬の精よ。あたし達「しゃくやく」に会いたかったでしょ。じゃ今年も芍薬劇場のはじまりはじまり〜【毎年ご好評を頂いている芍薬劇場はココよ】最近イマイチ笑いが少ないから今年こそはたっぷり笑わせてもらうわよ。
8303.jpg

なのにこの子なの?そりゃダメでしょ。あんたはお呼びじゃないの。早く引っ込みなさいよ。あたし達が待ってるのはあのデブ猫だけなんだから〜。

8299.jpg


やっと来たわね。遅いわよ〜。待ちくたびれたじゃないの。なのにその不機嫌そうな顔ったら、なんて愛想がないのよ。

8333.jpg


噂によるとあんたダイエットしてるんだって?【それでも通れないって牡丹が言ってたけど】勿体ぶらないで早くやりなさいよ〜。

8316.jpg


ちょっとやらない気?こうなったら奥の手使うわよ〜。ちゅ〜るさえ見せればコッチのもんでしょ。ほ〜ら出て来た。

8309.jpg


コラ!すぐ引っ込んじゃダメよ。喰い逃げは許さないわよ。肩まで抜けてたんだから出れるはずなのに〜。この無銭飲食野郎め〜。

8322.jpg


なによ、イイトコだったのに〜【もうちょっとでむぎゅむぎゅ姿が見れたのに】あんたにあげるちゅ〜るなんて無いわよ。
8300.jpg

大好きなちゅ〜るまで見せても通らないって、ジョージってそんな頑固な子だっけ?なんかいい方法無いのかしら。皆さん教えてくれない?

8306.jpg


あたし達この日のために1年も待ってたのに〜。次に会えるのはまた一年後なのに〜。つまんないったらありゃしない。そんなにつれないことばっかすると、もう二度と咲いてあげないからね〜。

 

***********************************
あたしたち何を楽しみに咲けばいいのよ。
じーっと地面の中でこの日を待ってたのに。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
445 (2018/05/24 4:11 AM)
待ってました!よっ。芍薬の精さんたちー。
ぶれない美しさのチャーちゃんには、毒舌全開〜それを受けて「じゃ散ったら〜」ってチャー姫…ぇ〜。
ジョー兄ちゃんったら、ご機嫌ナナメですなぁ。
せっかくの大輪。
ひょっこりはんしただけで、もう散っちゃったとな…残念!
芍薬さんたち、きれいなお花をありがとう。
もう来年が待ち遠しいってもんでしょ。

チビ助のママさん、娘さん良かった!
キラランさん、もち愚痴ってくださいな。
何を言っても、ここの誰も傷つけてないんだから。
おこころ、軽くされてくださいな。

taza (2018/05/24 5:15 AM)
昨日は一日中よく降りましたね。
芍薬さん散ってしまいましたか、、、。
ジョ-ジ君のスッポンすり抜け見られなくて残念です。
来年はおばちゃんが工事現場のコスプレで誘ってみましょうか?(かなり無理があるな!)

チビ助のママさん、娘さん良かったですね。
結果がわかるまでの期間って、ホントに長く感じるもの。昨夜は眠れましたか?

ララほっぺさん、関内の駅舎の上にはブルーのヘルメットがど〜んとのってますね。写真撮りました(笑)

骨折電車として名高い○○都市線(・_・;)!!
ひえ〜!
キララン (2018/05/24 5:16 AM)
美しいチャーちゃんが隣に居ては芍薬の精さん達の美しさも負けるし、今年は毒舌でも負けた感が(笑)
肝心のデブ猫(ごめんね〜でも芍薬の精になりきって・・こう呼ばせて頂きます)は奥の手大作戦で肩まで通ったのにこれ以上は芍薬の精さん達に何も言わせないぞ!!ーとばかりに引っ込んじゃうし〜〜
ま・・見事通り抜けしたとしてもそれはそれで色々あ〜〜だのこ〜〜だの言われるんでしょうけどね(笑)
キラ子邸(ギャハハ)の芍薬は固い蕾のままほぼ一週間は経過しようというのにまだまだその顔を見せてくれません。本当に恥ずかしがり屋なんだから〜〜
その代わりに今が盛りと色んな花々(ピンク、ブルー、オレンジ、紫に赤白黄色〜〜が咲き乱れているこの時期が一番美しいし好き!!咲き乱れ過ぎて収集がつかないジャングルの様相を呈してますが・・スージーさんの整然としたお庭とは大違い!!笑)
庭を見て花々に癒されてますよ〜〜
嫌なことは我が家の花たちとららとミューに構う事で忘れるようにしてます。

チビ助のママさん、お嬢さん本当によかった〜〜子供(家族)の事って自分の事以上に心配ですものね。昨夜はゆっくり眠られたかな?
チビ助のママ (2018/05/24 5:43 AM)
おはようございます。
まだ、雲っていますね。
皆さま、娘の心配をしていただいてありがとうございました。
私は何があってもいいんだけど、娘にはあの苦しみの治療はさせたくないんです。(;_;)
一年に一度の予後観察で様子をみる事になりました。
昨夜は早く寝たので夜中にトイレに起きたら、寝られなかったので昼寝します。
(笑)

ジョージ君、ちょっとスリムになって楽勝ですよね(^o^)
見事に今年も咲きましたね。

今日もファイト♪\(^^)/

スージー (2018/05/24 6:44 AM)
*あともう少しだったのにね、残念!tazaさんの方法良いかも。出来たら本物の工事のお兄ちゃんをご招待して…

チビ助ママさん今日は、ゆったりとお昼寝して下さい。♪検査結果が良く本当に良かった。ママさんが一緒で娘さんも心強かったでしょうね。
私は心臓病で15年大学病院に、お薬頂きに通っていますが、やはりチビ助のママさん同様、子供達には健康であれと日々思っています。
ストレス上手に発散して、最近は95まで生きる☆と勝手に決めておるんです。まだ30年(?)ありますわ。やりたい事がドッサリ!

ららほっぺさん、田園都市線が骨折電車と言われていると知り、ぐぐりました〜 凄いですね。想像してしまいました。その状態では、すももちゃん同伴は無理無理。ニャンズ達は、ららほっぺさんに付いたお互いの匂いで、すでに存在は知ってるでしょうね。
サッティ (2018/05/24 7:17 AM)
おはようございます
やっとジョージお兄ちゃん登場
でも棚は無理だよね
芍薬さん諦めてね
やらいちょう (2018/05/24 7:29 AM)
年に一度のコミュニケーション!
楽しませていだだきました(。-`ω-´)
amesyo (2018/05/24 9:30 AM)
えっ〜今年は見られないの〜〜一年間待ちに待ったこの日が・・肩透かしなんて〜〜芍薬さんかわいそう〜〜
来年は・・期待して大輪を咲かせてくださいね〜〜
たんぽぽ&ぴょん (2018/05/24 1:41 PM)
チビ助のママさん、娘さんの検査結果良かったです。少し体休めてくださいね。
ジョージ君舌が出るほど嫌がってる〜(*_*;減量してるから大丈夫かも…ホント期待しちゃうけどなぁ。
毒舌芍薬さんたち見れば見るほどゴージャスだ(^^♪
ララほっぺ (2018/05/24 2:20 PM)
午前中にスモモの耳垢診察と健康診断(簡単なの)に行ってきた
ララほっぺでち!暑杉でロッテのクーリッシュっていう吸って食べる
アイスでリラックスでち(*´ω`*)。
芍薬のお話出来てきたので注意深く観察ちたのでちが、ララほっぺ家
の芍薬、一向に咲く気配がないんでち…(;ω;)。

芍薬の香りってどんなのだろう…(*゚▽゚*)気になるでち。

tazaしゃん、横浜市営地下鉄の関内駅の構内?…っていうかなんて
言えば・・・なんかショッピング街って言うのかな…不思議で
レトロな地下街みたいな所はオススメでち(*゚∀゚*)♪♪♪
ララほっぺパパしゃんが同伴ちてたからゆっくりは見れなかったけど
今度じっくり見てみたいんでち(*´ω`艸☆♪
スージーしゃん、あの電車、ラッシュアワーに乗ると身体が中に
浮いてちまうんでち(;´д`)=3…。

真夏のような空模様でちがチビ助のママしゃん、ゆっくりお寝んね
ちてくだちゃいでち(*´ω`*)
チャ〜ちゃんってホントにお花が似合う女の子でち!!!
スージー (2018/05/24 3:53 PM)
芍薬、牡丹、薔薇はとっても肥料食いで芽だし時期、花後のお礼肥、寒肥の3回肥料をあげると球根部分が、大きくなり見事な花を咲かせてくれます。蜜を出すので蕾が固まってしまってるかも?
霧吹きで蜜を流すと良いそうです。アッ!芽だし時期にオルトランを1回撒いておけばアブラムシもつかないし、アブちゃんを食べに来るアリンコからも守れますよ〜 花が散ったらなるべく早く花柄を摘み取って下さい。人の出産と同じような負担がかかっているので忘れずに花がら摘みを。
香りは無い芍薬が、多いですが最近香りがある芍薬も販売されています。咲いた時の感動は大きいですよ〜
ララほっぺ (2018/05/24 4:21 PM)
上でち↑スージーしゃんありがとございますm(_ _)m!
きっと爽やかな甘い香りでちょうネ(*´ω`*)♪♪♪
ぶっちゃんママ (2018/05/24 10:27 PM)
あれ〜?ジョージ君もう少しで通り抜けれたんと違うの?
なんで戻るかな(笑)
来年またチャレンジしてね!
元ニャンコの母 (2018/05/24 10:54 PM)
ちゅーる大作戦、もうちょっとだったのにね。残念!
芍薬の精と猫娘さんに「お前らの魂胆はわかっとるわい!」と、大好きなちゅーるにも、その手は桑名の焼き蛤だったね(笑)
皆に期待を持たせて、今年の芍薬劇場も幕となりました。

今日、無料健診と乳がん検診に行って来ました。
身長が若い時より2cmも縮んでたよ〜(トホホ)
これが老化というものなのね。
マンモグラフィ、あれは何度しても痛いわ〜。
いったい何歳ぐらい迄すればいいのかしら。ずっと?
れいぴー (2018/05/24 10:55 PM)
あ〜ん、ジョージくん、もうちょっとなのに〜。
ちゅ〜る作戦、まさかダメだったとは!(◎_◎;)
ジョージくんが通るところ、見たいなぁ。
来年は、ぜひぜひtazaさん、工事現場のコスプレお願いします(≧∀≦)

チャームちゃんは、芍薬さん達にお呼ばれされず、可哀想〜(;ω;)
ルドルフのママ (2018/05/25 12:30 AM)
芍薬劇場のお楽しみが・・。残念でした。
ジョージくんは、ちゅ〜る大作戦でも柵抜け嫌だったんやね。。かなりおへそが曲がっちゃった!?
来年はtazaさんのコスプレも見れるのかな??
楽しみです☆
猫娘 (2018/05/25 1:36 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。今年のジョージは少し
痩せたからきっと抜けれると思ったのに。どうもジョージって「どうせオレは
出れないんや」って思い込んでるみたいで、柵に近づくのをいやがるんだわ〜。
軽々抜けて自信付けてくれたらいいのに。その為には是非tazaさんのコスプレ
必要だわ〜。ニッカポッカは是非もので地下足袋とヘルメットもお願いしたい
わ〜。そしたらジョージ兄ちゃんまっしぐらだと思うんだけど〜。どうかな?
えっ?本物の工事のおじさんに頼んだ方が早いって?しかし芍薬って固い固い
つぼみの中に、こんなにもたくさんの花びらが潜んでいるなんて神秘的な花ね。
ウチの芍薬も牡丹が咲いてすぐつぼみが出来てたのに、なかなか咲かなくって。
つぼみから満開までが長いお花よね。きっとキラ子さん邸の芍薬も今か今かと
咲くのを待ってるのね〜。あらら?ララほっぺさん家は咲く気がないみたい?
奥手さんなのかしら。ウチの子はスージーさんとこみたいにちゃんとお手入れ
してないけど時期が来ると勝手に咲いてくれるの。でもウチの芍薬って最初は
牡丹だったのよ。牡丹園で買った牡丹の苗が根っこは芍薬で牡丹を接ぎ木した
苗だったみたいで。最初は牡丹だったのにあたしが刈り込み過ぎちゃったから
芍薬に変身しちゃったのだ。でも今は良かったと思ってる。1本は牡丹だから
隣の子が芍薬に転身して、咲く時期が違うからどっちも楽しめるもの〜。さて
次は紫陽花の季節だな。あっその前にサツキが満開になるな。今の時期は庭が
カラフルで楽しいわ。