お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3799.お散歩日和 | main | 3801.芍薬劇場 >>
3800.無視しないで

企んでることが解るの?


お散歩の帰り道、猫娘には企んでいることがありました。でもジョージにバレたら頼む前から断られちゃうだろうな〜。なぜだかあたしが企んでることってジョージには全部わかってるみたいなのよ〜。
8550.jpg

それは芍薬の花が咲き始めた日。今日こそ「柵抜けしてもらうぞ」ってチャンスを狙っていたのです【狭い幅の柵抜ける姿って面白いんだもん

5874.jpg


でもジョージはそんな気配を察して、塀に近づくだけでUターン、くるっと踵を返しちゃうんだも〜ん。

8185.jpg


そしてまた散歩に行こうとしてるし〜。猫様って人間が考えてること察するチカラがあるのかしら?

7857.jpg


ほら芍薬が一輪咲き始めてるでしょ。毎年この柵を抜けてもらおうとあの手この手で頑張ってるのよ【あのスッポーンと抜ける姿を見たいんだもん

7879.jpg


そして翌日もジョージはスルー。チャームは協力的なんだけどね〜。あたしが言わなくてもチャームはやって欲しいことを察してくれるの。

7931.jpg


でもチャームじゃ芍薬の精達が納得しないのよ〜。あたしだってムチムチのジョージの身体測定として柵抜け希望なの【太ったか瘦せたか解るんだもん
7928.jpg

こうやって毎日素通りされてるうちに芍薬はあっという間に満開に。雨が降ったり急に晴れたりしてもう散りかけだし〜。

8498.jpg


ねぇジョージ、お願いよ〜。毎年好例の行事じゃない。それに少し瘦せたじゃない。きっと今年は楽勝で通れるってば。みんなも期待してるのよ。ちょっとだけでいいから抜けれるかどうか見せてちょうだ〜い。

 

***********************************
こうなったら奥の手使うしか無いかしら?
ちゅーるを見せたらやってくれるかも〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(20) | - |
キララン (2018/05/23 5:18 AM)
猫娘さんの考えていることすっかり御見通しのジョージ君。『猫娘の考えていることなんて百も承知や〜チョロいな』と思っているにゃ?
ちゅーるでの奥の手作戦、見事成功するか?
賢いジョージ君の事だからソノ手(笑)も全て御見通しかも〜〜
今年の芍薬の精さんたちが何時もの年より元気がないように感じるのはジョージ君の精・・もとい!せいね。

チビ助のママさんよく2万歩とか普通に仰ってたけどお店の中での歩数ですものね・・・改めてどんだけ歩いていたのかと・・・
ぶっちゃんママさん、スカっと勝ってくれてよかったです♪負けたらドヨーンですものね。
仲がよろしいぶっちゃんママさんご夫婦・・・微笑ましく何時も拝見(コメだけど)させていただいてますよ〜〜

猫娘さんのお言葉に甘えてにゃんずの事に触れないで愚痴ばかり書いているからはじかれたんだ(汗)と真剣に思ってますよ〜〜自粛(笑)
チビ助のママ (2018/05/23 5:46 AM)
おはようございます。
今日は雲から雨です。
娘の検査結果を聞きに行きます。
自分の時よりドキドキします。
仕事をしていた時はスマホのアプリですけど、普通の日で17000歩ちょっと忙しい時で23000歩、年末年始、土日祝日は27000歩でした。
元々膝が悪かったから、すぐ膝が痛み出し帰りの駅の階段が困りました。
今も左膝の脱臼だと思っています。

ぶっちゃんママさん、仲良くストレス発散ですよね。勝ってくれたらもっと良かったんだけどね(^o^)

ジョージ君、猫娘さんに協力してあげてよ(笑)
おばさんも見たいなぁ(=^ェ^=)

キラランさん、それを言ったら私なんて愚痴ってばかりですょ(;_;)
皆さんが自分の事のように心配してくれる、アドバイスをくれる家族の仲間ですね(^o^)

クロろんの母さん、無事に手術が終わって良かったですが、乳癌からの骨転移分かります。
私も10年間アイソトープ検査をしていました。
お大事に…

今日もファイト♪\(^^)/
やらいちょう (2018/05/23 7:05 AM)
なるほど!
でも、思惑どおりにはいかないですね。
ジョージ君にはお見通し(=´∀`)
taza (2018/05/23 7:09 AM)
一枚目のジョ-ジ君のお写真、「それは断る」と語っていますね。
今朝はもう雨が降ってきました。
芍薬さんに元気を!
ジョ-ジ君の柵抜けは見られるのか?
みんなが待っているよ。

ぶっちゃんママさん、スカッとできて良かったですね。野球観戦したことないけれど、4月に横浜行ったとき、横浜スタジアム並んでいましたね〜!
そういうもんなんやと知りました。
サッティ (2018/05/23 7:12 AM)
おはようございます

ジョージお兄ちゃんは芍薬さんとは
会いたくないんだね
チュールでつれるかな・・・
スージー (2018/05/23 8:54 AM)
ジョージ君、いつも思うけど君は賢いね〜一枚めの写真でジョージ君の心が手にとるように分かるよ。今年の芍薬は雨のせいか花も大きく、花数も多かったわよね。消毒するのが嫌いでいたら何とうどん粉病に。仕方なく枝カット。

チビ助ママさん、娘さんの検査結果が、良い結果でありますようにコメ友皆で祈ってますよ!

今日は、私が一番苦しい時に支えてくれた義姉のお出かけに同行します。軽い脳梗塞とはいえ、やはり元気な頃とは違い支えが必要に。親孝行する間もなく、義母が早く亡くなったので親孝行の真似事。嬉しいなあ〜。行ってきま〜す!
amesyo (2018/05/23 8:59 AM)
あら〜〜毎年の恒例行事
見られないの??芍薬さんもこの日を楽しみに咲いたのに〜〜やるよね〜〜期待してるから〜〜
さてさて楽勝か??否か楽しみ〜〜
ララほっぺ (2018/05/23 9:38 AM)
おはようございましゅ、2週間ぶりにそまっちょに会いに行く
千代◯線の中のララほっぺでち(*゚▽゚*)!

芍薬…、紫陽花が咲き誇る前の大輪の花でち!
ララほっぺ家の芍薬は4年位前にララほっぺパパしゃんがマルエツで
1つだけ残っていたのを不憫に思って購入ちたものでちが、
まだ1度も咲いたことないんでちって…(。-_-。)。

チビ助のママしゃん、お嬢さん共々ドキドキなさっていると
思います…が、まもなく四十九日を迎えるチビ助くんが
側に付いていますよ(*´ω`*)。

前にどなたかがララほっぺさんそまっちょに会いに行く時はスモモ
同伴でちか?というご質問頂いているのですが、スモモ同伴…、
想像するだけで楽ちそうでちヽ(*^ω^*)ノ! でちが、
何せ骨折電車とちて全国的に名高い田園都市線、朝、スモモを
キャリーに入れて乗せるのもムリがありその上、気位高杉そまっちょ
は必然的にスモモ(頼りない性格なので)ムリなんでち…(;ω;)。

2枚目のお写真、長い影が猫娘しゃんが側にいる気配、感じるん
でち。
横浜スタジアムの横を抜けてこの間、横浜元町に行ってきたでち!
(関内のところでちよね!?)
Anne (2018/05/23 11:25 AM)
あらあら!
芍薬さん達、あんなに頭を垂れてお願いしているよ(*^▽^*)
私も見たいし!
ジョージお兄ちゃんのファンはみんなきっと期待していると思うなあ( ´艸`)
スージー (2018/05/23 12:24 PM)
ららほっぺさん疑問解けました〜
チビ助のママ (2018/05/23 12:41 PM)
こんにちは。
雨が降っている東京です。

皆さまに心配していただきありがとうございました。
今回も大丈夫でした。(^o^)
予後観察で一年に一度の検査です。
ドキドキがやっと終わりました、ゆっくり寝られますよね(笑)

moyo (2018/05/23 1:35 PM)
柵抜けジョージ君、シャクヤクさんたちも期待してるみたいですが、そんなに簡単には見せてくれないんだ。。。(笑)見せてくれないとよけい見たくなりますよね。

今、しゅっとしてるから楽勝なんじゃないでしょうか??
チビ助のママ様おめでとうございます。
ほっとして寝られるのが一番幸せですよね。(^O^)
お疲れさまでした。
ぶっちゃんママ (2018/05/23 2:35 PM)
芍薬劇場ジョージ君の番ですよ〜(笑)
猫娘さんの考えを見抜いたんや〜(笑)
ジョージ君、皆さん期待してるんやけどなぁー
やっぱり奥の手、ちゅーるかな?
食いついてくれるやろか?(笑)
確かに人間のこと見てるから、逃げられるのだ!
ぶっちゃんも一緒ですわ(笑)
いつもと誓う動きか気配でわかるみたいで、特に病院連れて行こうと思ってると逃げるよ〜(笑)
賢いわ!

チビ助のママさん、娘さん良かったです!
ゆっくり睡眠とってくださいね。

猫娘さん、坐骨神経痛辛いですね!
治療が効いてきますように願ってます。
ご自愛してくださいね。
にゃんずぱぱち (2018/05/23 3:14 PM)
ジョージくんお見通しだね〜(笑)
そう簡単には柵抜け見せてあげないぞって
思ってるんだな〜ww
ララほっぺ (2018/05/23 5:42 PM)
そまっちょの所から戻ったララほっぺでち(*゚∀゚*)!
チビ助のママしゃん、良かったでちね(*T ω`*)/!!!
ご質問はスージーしゃんでちたかv(*゚▽゚*)v*・゜゚・*:.。..。.:*・
先ほど田園都市線はどっかの駅で人身事故でちた…(;´д`)=3
キャサ子 (2018/05/23 5:54 PM)
ジョージくん、猫娘さんの魂胆はお見通し?
でもね、心待ちにしてるのは猫娘さんだけじゃないかもよ〜。
ダイエットして随分シュッとしてきたけど、これがすっぽ〜んと軽々抜けられても、イマイチ面白みに欠けるんだよね。
チュールで上手く騙されてくれるかな?

チビ助のママさん、お嬢さまの結果が良くて深刻ではなくて良かったです!
rock (2018/05/23 8:54 PM)
向こう側からおやつで釣るしかない?
何かやる気になりそうな事があれば
いいのにね。
工事用の器具乗っけた車でも止まって
くれてたら顔出すのかもね。
ルドルフのママ (2018/05/23 11:03 PM)
ジョージくんは賢いな!
なんでもお見通しなんやね。
柵抜けみんな楽しみにしてるから〜ちゅ〜るでチャレンジしてみてね♪

チビ助のママさん、良かったですね☆
元ニャンコの母 (2018/05/23 11:22 PM)
去年まではなんだかんだ言いながらも柵抜けしてくれたのに、どうして今年は嫌なんだろう。
あんまり皆で笑うから、メッチャ気悪くしたんかな。
猫娘さんの心の内は丸わかり!
さすがジョージ君、勘がいいね。
でも年中行事だし、スポンが見たいよ〜。お願い!

チビ助のママさん、娘さん良かったです。安心しました。自分の事以上に心配ですものね。
猫娘 (2018/05/24 2:04 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。あたしが望めば望むほど
ジョージにばれちゃってるんだよな〜。やっぱ毎年つっかえて笑っちゃったのが
いけなかったのかな〜。あの柵をくぐると笑われるってインプットされちゃった
のかもしれないな〜。以前は猫婆が居てふたりがかりだったから、あたしが柵の
手前までジョージと一緒に入って、猫婆にリード渡して持っててもらい柵の外に
回って写真を撮るって事が出来たけど、今はひとりだから、あたしが柵の外まで
行く間にジョージは引っ込んじゃうんだよね。マロンやチャームなら柵の外から
入れればいいけど、ジョージだと太りすぎでそれが出来ないんだもん。なので
最近難しくなったのかも。それこそROCKさんの言ってはったように、目の前に
工事用の器具乗っけた車とかが止まってくれたら、ジョージも見に行きたくて
うまくいくかも知れないけど、なかなかそんなチャンスがないんだ。我が家の
芍薬は昨夜の雨でとうとう散ってしまいました。今日の雨って朝はしとしと雨
だったのに、昨夜遅くは強く降ったのかしら?さてチビ助のママさんの娘さん
検査結果聞いてホッとしました。一年に一度の検査は安心のためですもんね〜。
ほんまよかった。ご自分のことより心配で仕方なかったでしょう。ゆっくりと
寝れるようになりますように。ところでキラランさん、うちのブログのコメ欄
って「猫の事は書かんでええよ〜」ってのがルールですから、忘れちゃった?
それよりみなで喜怒哀楽を共有できるコメ欄であって欲しいの。あたし自身が
そうしたいんだもん。猫は単なるきっかけ。そりゃ〜猫のお陰でみんなと知り
合えたけど。猫の事は置いといて、みんなのことをもっと聞きたいんだも〜ん。
これからもずーっとあたしはそう思ってるよ〜!だから自粛禁止っす!