お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3797.キリンブログ | main | 3799.お散歩日和 >>
3798.芍薬劇場

元気にしてあげるでち〜♪


今日はマロンが更新するでち。ついこないだまで固いつぼみだった芍薬しゃんが、いきなり満開になってるのを見つけたでち。今年は牡丹しゃんはいつもより早く咲いたけど【今年の牡丹劇場はココをクリックするでち】その後ちょっと涼しくなったから芍薬しゃんは固いツボミがなかなか開かなかったんでち〜。
8220.jpg

でも咲いたと思ったらいきなりくたっとしてまちゅね。どうしたでち?夜中に降った雨が強かったんでちゅかね。

8226.jpg


せっかく綺麗に咲いたのに、もうちょっと頑張るでち〜。ほら頭あげるでち。芍薬しゃんは脳みそ詰まって重いんでちょうかね〜。

8206.jpg


じゃマロンが元気にしてあげるでち。とっておきのお薬あげるでち。でもおならじゃないでちゅよ〜。

8192.jpg


ジョージ兄ちゃんみたいにパンチもしまちぇんよ。マロン尻尾のさわさわ攻撃でこそばすち。その様子をgifアニメで見せるでち。

8200.gif


こしょばかったでちゅか?でも思いっきり笑えたでちょ【笑いを求めてるって言ってたでちょ】笑いは元気の元でちゅもんね〜。

8214.jpg


えっへん!マロンいいことしたでちょ。今年は綺麗に大きく咲いてくれたしゃくやくさんを笑顔にしてあげたでち【リフォームの時は咲けずに寂しそうでしたもん
8241.jpg

じゃもうちょっと頑張って咲いとくんでち。マロンは使命を果たしたから帰りまちゅね〜。

8247.jpg


えっ?「デブ呼んで来い」ってジョージ兄ちゃんのことでちゅか〜。たぶんマロンが呼んでも来ないと思いまちゅよ。だって最近お兄ちゃんこの柵には近寄らないんでちゅもん。ココに来たらろくなこと無いって言ってまちたよ。それにもうじゅうぶん笑ったでちょ。お兄ちゃんは柵につっかえて芍薬さんを笑わすけど、マロンは楽勝で通れまちゅから代わりにこそばして笑わせてあげたでち。

 

***********************************
芍薬しゃんがお兄ちゃんいじめるから〜。
お兄ちゃん懲りてココには来ないんでちゅよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |
キララン (2018/05/21 5:04 AM)
我が家の芍薬もまだまだ固い蕾のまま・・
金曜日の4時頃職場で一斉に皆の携帯アラームが鳴りだしたくらいの凄い雨だったので(洪水警報だったのよ)もう我が家の芍薬さんもダメら〜〜と思ったんですが・・・スカっと晴れた昨日庭に出て確認したらまだまだ固い蕾のまま美しい姿でスクっと立ってました(立てば○○の通り)

やっぱり『デブ連れてきて〜〜』の通りジョージ君を連れてこないと芍薬の精さんたちもイマイチ元気が出ないよ(笑)ジョージ君が来たら芍薬の精さん達の毒舌も満開に〜〜

ぶっちゃんママさんの妹さんのご病気は以前のコメで知ってはいたんですが・・・
家族は辛いですよね・・・皆が皆納得いく方法ってないものでしょうかね。お母様が心配ですね・・可愛い娘(私も鬱の息子はたまに腹立たしくなるけど、其処はやはり自分の息子だから分かるんです)だし心痛色々あると思いますのでぶっちゃんママさんお母様を支えてあげてね。
やらいちょう (2018/05/21 6:49 AM)
芍薬!
綺麗ですねー(=´∀`)
taza (2018/05/21 7:03 AM)
口の悪い芍薬さん、おっはようさん♪
寒暖の差が大きく、大雨も降ったもんね。
厳しい世の中、ここはジョ−ジ君の登場がいちばんの元気の素ですね。
マロンたんもしっぽほれほれ〜で頑張ってくれまちたね。

ぶっちゃんママさん、しんどい立場ですね。
お母さまの事も心配でしょうし。
サッティ (2018/05/21 7:05 AM)
おはようございます

大きくて綺麗ですね
今日はマロンちゃんだったんので芍薬ちゃんは
やっぱりジョージお兄ちゃんがいいのかな・・・
Anne (2018/05/21 11:27 AM)
見事に咲いたね!
こんなに見事なお花なら頭が重いよね(^◇^;)
芍薬にとっては辛いところだね(≧∇≦*)
マロンちゃんは笑わせて元気にしてあげたんだあ!
関東地方はくすぐったいって言うけど関西は違うんだね( ´艸`)
チビ助のママ (2018/05/21 12:00 PM)
こんにちは。
今日もいい天気で暑いですよね。

今日は裏のお庭の木の伐採しています。
下の方に油をかけたと言われた枝も油虫、シラジラミ?虫だらけだったそうで一緒に伐採していました。(笑)
私を犯人扱いして、謝罪はないんだよね。

ぶっちゃんママさん、難しい立場ですね。(;_;)
辛い、辛い、選択ですね(;_;)

マロン君、お兄ちゃん呼んで来てね。
(^o^)

今日もファイト♪\(^^)/
moyo (2018/05/21 3:26 PM)
きれいなシャクヤクですね。
色があざやか〜〜。マロンちゃんの毛並みによく似合う!!
下から2枚目の写真なんて花をしょってるみたい。
マロンちゃん、宝塚みたいだよ〜〜かっこいい!!
スージー (2018/05/21 4:09 PM)
*芍薬さん満開になったねぇ〜マロンくんに尻尾でくすぐられて元気モリモリになったでしょ!

今日は西武球場の国際薔薇とガーデニングショウに地域の友達と一緒に行って来ました。幼馴染みと行く予定だったのですが、アキレス腱を痛めたので行けなくなり、花友達に声かけ行って来ました。蜜柑をたくさん植えてしまったので、もう植える場所が無いので絶対買わないと思ってました。なのに根性無しのわたくし、安価な新苗を見たらこれが最後と、2苗購入。まっ!香りの中には心癒す成分が入っているそうなので薬買ったと思おうと自分に良いように解釈。友達は薔薇2株、クレマチス2株買ってエッサカホッサカ抱えて帰って来ました。近いうちに植える場所を決めましょう♪新顔さんが早く仲間入り出来るといいな〜☆
ルドルフのママ (2018/05/21 5:57 PM)
マロンたんの尻尾さわさわ攻撃、芍薬しゃん元気になったでち!?
せっかく綺麗に咲いたんだから、元気になってもらいたいよね〜♪
さてさてジョージ兄ちゃんは芍薬さんと対決?するのかなぁー(笑)

ぶっちゃんママさん、妹さんやお母様のこと心配ですね。
離れているから余計にね。。
お母様の支えになってあげて下さい。
ママさんもストレスで体調崩さないようにして下さいね。
ぶっちゃんママ (2018/05/21 7:54 PM)
マロン君、お尻向けて何をするのかと見れば、尻尾フリフリ!笑った〜
笑わせてくれて有り難う♪
気持ちが少し軽くなったよ〜

皆様有り難うございます。
キャサ子さん、妹にきつく言い過ぎると母に注意されますわ!
後で妹が暴れるので気いつけてほしいと言われてます!
夕方、ケアマネさんから電話あって、妹がわめき過ぎて声が出なくなったらしく
飲ませたらだめやのに妹が眠りたいからと睡眠薬を出したらしい!
ケアマネさんは、こんな時は看護師さんに電話して指示をもらわなあかんよ!
と言ってくれて、母が看護師に電話したみたいで、とにかく前から妹は薬を過剰に飲みたがるので困ってます!
母が薬の管理してますがハッキリ言って出来てないので、このままだと母まで倒れてしまいかねないので、看護師さんも主治医に電話して入院を進めてくれてるようです!
たぶん30日に入院するでしょう!
規則正しい薬の飲み方を病院でしていかない限り治らないでしょう!
声は出るようになったらしい!
私も妹に何回も薬のことを注意してましたが、聞く耳持ちません!

明日は、ソフトバンクホークスの試合を観戦しに行きます♪
ストレス発散出来れば良いのですが(笑)
rock (2018/05/21 10:08 PM)
マロン君、ほんとにプスッとしちゃう
のかと思っちゃいました。
でも、尻尾フリフリしたら拡散しちゃ
うから大丈夫?
あ、お花の香りも尻尾フリフリで拡散
できるね〜っ。
元ニャンコの母 (2018/05/21 10:31 PM)
まあ見事な芍薬さんたち、ほんまに美しいわ!
でも強い雨でぐったり。
マロンたんが自慢の尻尾ふりふりで元気にしてあげたのね。
今回はジョージ君とチャーちゃんのお出ましはないのかな。
全員揃わないといつもの芍薬劇場が始まらないよ。
キャサ子 (2018/05/21 11:05 PM)
ちょっと口が悪い芍薬さん、今年は頭をもたげてしまった上にジョージくんも来なくて、元気がありませんね。
マロンたんのさわさわ尻尾で、ちょっと
元気になれたかな?

ぶっちゃんママさん、ストレス発散できましたか?
声をだすとスッキリしますよね。
harry (2018/05/21 11:38 PM)
芍薬さんきれいねぇ。
マロンくんにふぁさふぁさされちゃったんだ。
いいなぁ。
気持ち良さそう。
猫娘 (2018/05/22 1:44 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。マロンにとって芍薬が
生えてる場所は「お庭」、お花がはみ出してる塀の向こうは「お外」なようで。
何とかして塀の中に入ろうとばっかりするのよ。そしてお尻だけお外に向けて
しっぽ振り降り。通りがかったおばあちゃんが、そのふさふさ尻尾を見て目を
丸くされてましたよ。そりゃそうだ塀からモップのような尻尾が生えてるんだ
もんね〜。しかし今年の芍薬は何とも大輪で(毎年花の大きさって違うのよ)
そりゃ重たかろうって感じです。でももうそろそろ散りそうなのよ。はたして
今年はジョージとの絡みは見れるんだろうか?さて今日は朝丘雪路さんが亡く
なった話を聞いて、そういや昔のこと猫婆って朝丘雪路さんに似てると言われ
てなって思い出しましたよ。追悼的VTRをワイドショーでみてたら、娘さんの
学校の授業参観に遅れてやってきて前のドアから着飾った朝丘雪路さんが入って
きたって話を聞いて、猫婆と全く同じやんとびっくり。猫婆もあたしが高校の頃
授業参観で派手な着物に毛皮の襟巻き巻いて前のドアからしゃなりしゃりと登場
してどんだけ恥ずかしかったか〜。天然具合がめっちゃ似てると思いましたわ〜。
ぶっちゃんママさん、妹さんはお薬依存なのかな〜。そりゃ管理がむずかしいね。
入院が決まりそうとのこと、とにかく今はそれが一番だよね。病院で規則正しく
お薬飲んでお母様の負担が軽くなりますように。明日は思いっきり大声で応援し
たっぷり楽しんできてね〜。あたしは今夜は親友とスーパー銭湯。座骨神経痛で
右足が痺れているのでマッサージもしてきたわ。いつも月2回くらいのペースで
一緒にお風呂行ってたのに、今年は猫婆の入院手術とバタバタして、猫婆が退院
したら叔父さんが入院で仕事や決算も忙しかったし、ずっと行く暇がなかったの。
久しぶりに思いっきりおしゃべりしてストレス発散してきたよ〜。さっカラダが
リラックスしてるウチに早く寝よっと。