お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3796.サファリ | main | 3798.芍薬劇場 >>
3797.キリンブログ

キングチーターってなんなん?


猫ブログなのに今日も動物園ネタにお付き合い下さいね〜。今の姫路セントラルパークのトピックスと言えば「キングチーターの赤ちゃん」が見れること。3/19生まれの赤ちゃんチーターは4/29から公開がはじまったんだって。その情報はニュースでやってたくらいだから、キングチーター前は人だかりが出来てました。うわぁ〜ちっこいのが2匹居る。コッチ向いて〜。
7730.jpg

そんな心の声が聞こえたのか一瞬こっち向いてくれたチーターの赤ちゃん。すかさずシャッター押しまくりました。やった〜!奇跡の一枚が撮れたやん。

7732.jpg


と思ってたのですが、実はキングチーターと言われているのはもう1匹の黒っぽい方の子。実は猫娘はキングチーターなるものが何者なのか知らずに見に行っていたのです。キングチーターとは一般的なチーターの斑点模様とは違って、斑点がつながって帯状になってる模様の子のことなんだって。世界で確認されているのは数十頭、国内でも5頭だけなんだって。そう思って1枚目の写真を見ると手前の子は背中の模様が帯状やったわ。しまった!アッチの子は撮ってないよ〜!

7731.jpg


気を取り直してキリンゾーンへ。長い首を伸ばしたキリンが間近に見れるのです。キリンの首ってほんまに長いんやな【ウチの近所の公園のキリンはうなだれてるからね】上から見てあらためて実感。

7775.jpg


紙コップにニンジンと草がちょろっと入って200円。ぼったくりや〜って心の声はさておき、買うともれなくキリンが寄って来ます。長い舌で器用にゲットするんだよ〜。

7758.jpg


でもみんなにエサをもらってるキリンの下に、子供のキリンなんかな?ひとりだけ首が届かなくて寂しそうな子が居るんだよ。

7762.jpg


あの子にあげたい。そうは思うんだけど、たぶん子供のキリン用に設置された受け皿のような物が下にあるんだけど、そこに投げるの難しいんだもの〜。猫娘の投げたニンジンも地面に落下。ごめんよ、拾って食べておくれ。
7774.jpg

ドライビングサファリから見たキリンゾーンはこんな感じ。もうちょっと大きくならんと届けへんね〜。マジックハンド持って行ったら、あの子にエサあげれるかしら?

1865.jpg

 
ということで楽しかった姫路セントラルパークのお話はおしまい。姫センには遊園地もあって同じチケットで入れるのだけど、動物達とのふれあいだけで大満足の猫娘は、さっさと愛猫たちの待つ家に帰って来ましたよ。

1685.jpg


また行きたいな〜。その時は子供キリン用にマジックハンド持参で。そういえば池の鯉とかにエサあげる時も、寄って来るのはでっかい勢いある鯉ばかりで。ひ弱そうな子は隅っこの方でエサにありつけないのを見ると、なんか可哀想でね〜。必死でその子めがけてエサ投げちゃう。我が家に喩えるとオヤツに群がるジョージやマロンやチャームの陰で、欲しいけど遠慮して近寄れなかったビビ太のようで【ビビ太は恐がりで幻の猫って呼ばれてたの】そう言う子に心惹かれちゃう猫娘なのでした。

 

***********************************
猫ブログなのにキリンブログ?チーターブログ?
明日から通常通りの猫ブログに戻りま〜す。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(14) | - |
harry (2018/05/20 4:12 AM)
チータの赤ちゃんもチータさんもかわいい。
猫さんだねぇ。

キリンさんがたくさんいるね。
キリンさんのベロってこわい色だよね。
キララン (2018/05/20 5:51 AM)
一枚目の右下側に映っている子が話題のキングチータの赤ちゃんなのね・・・わ〜〜い!カメラ無線貰えた〜〜と喜べばき・・・あちゃ!別の子だったというオチ。
そもそもキングチータって何者?的な知識が無い段階で見に行けばこうなるのも必然か(笑)よくアルアル話かも。

キリンさんも高い高い(笑)人参にありつけない子のためにそんな受け皿が用意されているんだね・・・
命中させるのは至難の業かも〜〜
そしてそんな『棚からぼた餅』的におこぼれにあずかろうとするダチョウ?さんが可愛いわ〜〜

ぶっちゃんママさん、妹さんもお母様も其々色んな思いが溜まってママさんに助けを求めるのでしょうけど、それでママさんも色々悩んで胃が痛くなるほどのストレス感じてしまいますね・・・
チビ助のママ (2018/05/20 6:34 AM)
おはようございます。
晴れているんだけど、ちょっと肌寒い朝ですね。
下のおじいさんはおばあさんの事は病気だから気にするなって言うけど、今の私の私にはストレス、イライラマックスです(;_;)

キリンの舌って長いって聞いたけど本当ですね(^o^)
キングチーターの赤ちゃん可愛いね、小さい時は抱っこも出来るのかな(*_*)

ぶっちゃんママさん、色々大変ですね。
助けてって頼って来るんだけど、ストレスですよね。(;_;)
ご自愛くださいね。

今日もファイト♪\(^^)/
taza (2018/05/20 7:22 AM)
さすが猫娘さん!
渾身のショット!!
と思いきや、あららキングチ-タ-と違うだった方だった(・_・;)
いやあ動物の赤ちゃんってなんでこうもかわいいの!
たまりませんわ。
キリンさんのベロは何ともビミョーな色合いで、
どうも餌やりしたくならないのです、、、。

ぶっちゃんママさん、チビ助のママさん、クロろんのおかんさん、少しでも良い方向にむかいますように。

マロンたんの最後のお写真、ぶちゅくさ〜ってしてますね。きょうはいっぱいあしょんでもらってくださいね、でち。
サッティ (2018/05/20 7:31 AM)
おはようございます

キングチータ双子なのに1匹だけだったんですね
キリン子供は小さいから可愛いね
私は馬をよく見ます
練習されてる人を見ます女性が多く日焼け防止のため
口から下を隠してるのでびっくりします

やらいちょう (2018/05/20 7:48 AM)
キングチーター!
知りませんでしたよ。でも確かにかっこいいし
キングっぽいですね&#12316;!
動物ってやはり楽しい!
スージー (2018/05/20 11:29 AM)
*キングチーターって背中の模様が縞模様のチーターだったのね。体が人並(チーター並)以上に大きい赤ちゃんチーターかと思ったわ。

今日は地区のゴミゼロの日。長いトング片手にゴミ袋を配布され1時間。地区の皆さんの協力で大分綺麗になりました。テレビまで捨てられていたのには ビックリ!
ルドルフのママ (2018/05/20 6:12 PM)
わぁー!テレビで観たことあるキングチーターの赤ちゃんが一枚目のお写真に〜☆
奇跡の一枚!?ではなかったけど、チーターの赤ちゃんのアップ、カワイイですね♪
動物の赤ちゃんて、ちっこくってかわゆくって癒される〜〜!!
キリンさんの模様も色の濃さも、みんな違いますね。
楽しいお写真ありがとうございます(^−^)

コメサロの皆さん、いろいろ問題かかえている皆さん、
少しづつでも良い方向に進みますように。
ぶっちゃんママ (2018/05/20 6:17 PM)
キングチーターと思ったら柄が違ったのね!私も知りませんでした!
ググって見てわかりましたわ(笑)
でも赤ちゃんチーター可愛い♪
キリンさんの舌長いね〜(笑)
チョイ苦手かも〜(笑)
でも良い写真撮れてますね♪

さて、皆様有り難うございます。
猫娘さん、残念ながら姉妹喧嘩じゃないのんですわ!
一方的な支離滅裂なことを妹が言ってるのです!なんせ精神病なんで、常識が通じない!
急に、お母さんを引き取ってや!と言ってきた!は?どう言うこと?
お母さんの行動が読みにくい!
一緒に居てるのが嫌や!など!
お母さんが側に居てないと何にも出来ないのに、一人で生活できるんか?と言うと、できる!と言うし!
誰にも家族にも迷惑かけずに生きていけるんやな!と言うと、できる!と言い切るから、ケアマネさんに伝えて相談するわ!て言ったら電話切られた!
私は直ぐにケアマネさんに電話して妹のやり取りを伝えてケアマネさんも、妹に電話してくれると言うのでいったん切りました!
二時間ほどしてから妹がメールしてきて
今度は、お母さんが呆けた!怖いよ怖いよ!と言う内容!
返信はしてません!
母は呆けてませんから!
このままでは母が可哀想で、妹を入院させないとダメですね!
ケアマネさんも賛成で心配してくれてます。
身内の恥ずかしい話を書いてしまいましたが、もっといろいろ厄介な事をしてるので書けませんが、電話で現実的な事を話すと、妹が、怒鳴りながら入院するからお母さん引き取って!と言うし!
この先どうなることやら(´Д`)
毎年五月頃に、妹は思い込みや被害妄想や鬱、気を失い倒れることも何回もあります!呼吸のパニックもあります!
病院でも何回も気を失い、採血検査が出来なかったと、ケアマネさんが教えてくれました。
長々とスミマセンm(__)m

キャサ子 (2018/05/20 7:58 PM)
ひゃ〜、キリンさんの舌ってこんなに長いんだ!
これじゃ上手く舌の上に乗せても、口に届くまでの間に落ちそう。
大人のキリンに混じって小さい子がいると、届かないんですね。
そうなると、その子たちにあげたくなるのに、命中させるのが難しいなんて、トホホです。

ぶっちゃんママさん、妹さんの事で色々大変ですね。
心中お察しします。
妹さんにキツく当たると、お母さまからクレーム入りませんか?
学生でも新社会人でも気分が下がる5月、今は良い薬もあると聞きます。
精神的な病気に飲み薬って、どうなん?て思いますが。。。
スージー (2018/05/20 10:13 PM)
精神の病いを患っている家族がいると、その本人も苦しいと思うけど家族の苦しさは、はかりしれないほど。介護鬱になってしまう人も。精神を病んでいる人は自分の病状で心がいっぱいになっているので、周りの者への配慮まで心が向かず 周りはヘトヘト。いつまでこの状態が続くの?と、思った事も。
何故か木の芽が芽吹く5月頃状態が悪化の繰り返し。不思議ねえ〜
薬が身体にあい心が楽になる人も。夫も病状悪化の時が何度も。今は、先生が出して下さる漢方薬が効いたようで落ち着いてきました。ぶっちゃんママさん、妹さんと同居していらっしゃるお母さんを、いっぱい いっぱい支えてあげて下さいね。お母さんの苦しい胸の内を聞いてあげるだけでも、この苦しい局面を越える力になりますから。
元ニャンコの母 (2018/05/20 11:30 PM)
チーターの赤ちゃん可愛いネ☆☆
こんな動物の赤ちゃんを見ると、心がほんまに優しくなるよね。
首を伸ばして餌をねだるキリンさんも可愛いネ。
首が届かない子供のキリンちゃんに、何とかエサをあげたい猫娘さんの気持ち、わかるわかる。
いろいろな動物が見られて、良かったネ。
お陰で私達も楽しめました。

ぶっちゃんママさん、妹さんの事は重い問題ですね。
お父様亡きあと、お一人で支えていらっしゃるお母様の事も心配です。今は妹さんに適切な治療が一番必要なのでしょうか。専門家の力を借りて良い方向が見つかりますように。
taza (2018/05/21 1:49 AM)
あら、猫娘さんまだだ、、、。
猫娘 (2018/05/21 2:11 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。あんまりサファリ
パークが楽しかったもんで2日も続けてお付き合い頂いちゃってゴメンな
さいね。しかもキングチーターの写真は撮れず。キングーチーターがいか
なるもんか下調べをしていかなかったあたしの目には、アメショのような
縞模様のキングチーターより、チーターらしい模様の子の方が新鮮だった
のよ〜。あはっ。キリンさんのベロ、言われて見ればビミョーな色合いね。
気がつかんとべろ〜んべろ〜んと舐められてたわ。色より長さの方が気に
なって、だって手を引っ込めても更にベロが伸びてくるんですもん。さて
ぶっちゃんママさん、姉妹喧嘩じゃなくて一方的にだったのね。そっか〜
5月って不安定になる時期なんだ〜。寒暖差とかも影響あるの?妹さんの
症状にあうお薬とかあったらよいのだけど。このままじゃお母様のが大変
ですものね。宇宙人で認知症の猫婆とはぜんぜん違うのかも知れないけど
猫婆は薬を替えて大人しくなりました。今までの攻撃的な所がなくなって
人が嫌がることばかりし暴力ふるったり刃物振り回す事はなくなったけど
でもその代わりにぼーっとしてることが多くクチをきかなくなり歩く事も
できなくなっちゃったけど。余りに感情の起伏が酷かったのでそれを薬で
抑えようとすると副作用としてそうなってしまうらしい。前からそういう
薬を使うべきだと先生に言われてたのだけどね。まるで廃人っぽくなって
しまうような気がしてなかなか私が決意できなくってね。お薬って効いて
効いて欲しい所にだけ効くって訳にはいかないもんだね。お近くにいるの
ならもっとお母様に寄り添えるのに、遠くにいてはるだけに心配でしょ〜。
でもお父様がいらっしゃらなくなって、今お母様を支えれるのはぶっちゃん
ママさんだけだもの。きっとお母さまも頼りにしてはるはず。妹さんの事は
ケアマネさんや病院におまかせして、大変だと思うけどどうかお母様の支え
になってあげてくださいね〜。