お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3795.野良猫探索 | main | 3797.キリンブログ >>
3796.サファリ

姫路セントラルパーク♪


皆さんボク虹の橋支部のビビ太だよ。今日は猫娘が先週行って来た姫路セントラルパークの写真を見せたいんだって。しゃあないな〜、つきあったろか。ココは姫センのドライビングサファリ。マイカーに乗ったまま猛獣ゾーンや草食ゾーンを走れるサファリ。猫娘ったらライオンに真横でがおぉ〜って吠えられるのをワクワク楽しみに出かけて行ったんだ。
1826.jpg

でもサファリのライオン達はお昼寝中。しかも雄も雌もみんなおまたぱっか〜んと開いちゃって、まさに「へそ天」モード。吠えられるどころか転がるライオン達ばっか。

1852.jpg


そんなんわざわざ見に行かんでもウチにもおるやん【我が家じゃ毎日へそ天が拝めるやないか】ライオンもジョージ兄ちゃんも猛獣って意味では一緒やん。

9177_1.jpg


ドライビングサファリならではの光景もあったよね。遠目で見んでも向こうからやって来てくれるダチョウ。

1873.jpg


車の前を悠々と歩くから「ダチョウ渋滞」してるし〜。こいつら全く車を怖がれへんねんもん。

1869.jpg


近くで見れるからこそ気がつく事もあるしね。ひょうきんなラマさん。君って出っ歯なん?しかも下の歯が出っ歯やん。

1922.jpg


ちょうど換毛期だから毛の生え変わりですごいことになってる奴も多かったな。ジョージ兄ちゃんもブラシいやがってばかり居るとこうなっちゃうぞ。お兄ちゃんのブラシ嫌いは猛獣以上だもんね【動画で見るとライオンも真っ青な唸り方だよ
1911.jpg

車からは出れないけど動物達のおうち訪問みたいで楽しかったみたいだね。なんとも平和なサファリ。でもタイヤを噛むチーターが居るとか?そんなデンジャラスな光景をちょっと期待してたのかな?

1907.jpg


あれ?猫娘ったらいっぱい写真撮ったのに、これだけでええのん?ドライビングサファリだけじゃなく、ウォーキングサファリとか動物達と触れ合った話とかもっとしたいんだろ?皆さんがお嫌じゃなかったら明日も続きを見てもらったら〜。

 

***********************************
キングチータの赤ちゃんが産まれたんだろ。
そのお写真も是非見てもらわなくっちゃ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(16) | - |
harry (2018/05/19 2:08 AM)
サファリパーク楽しそう。

ライオンさんもぱっか〜んしてるねぇ。
大猫さんだもんにゃ。

ダチョウさん近くでみたい。
キララン (2018/05/19 5:12 AM)
わざわざお金を出してワクワクを期待してミニで見に行ったサファリパーク・・・
其処で目にしたのは・・・・
ジョージ君とマロン君を合体させたようなライオンさんのヘソ天(笑)
動物たちも人慣れ(見られる事に慣れている)していて野生を何処かに置き忘れてきてしまったんだね〜〜
狩りで自分の食べるものもGETする必要もないし平和な光景だわ。
キングチータの赤ちゃんのお写真楽しみ♪可愛いんだろうな〜〜

クロろんのおかんさん、ご家族皆の意見が一致することが望ましいんですがお母様ご本人はどうなさりたいのでしょうか?皆さんが納得するって難しいですよね・・・
taza (2018/05/19 7:02 AM)
確かにサファリの動物さんたちってまったりしすぎてますね(笑)
ライオンが吠えたらきっとすごい迫力のある声だと思うけどね。
明日の続編楽しみにしていますよ。

サッティ (2018/05/19 7:41 AM)
おはようございます

サファリパーク楽しそうでよかったです
気分転換少しはできたでしょうか?

写真見せて貰ってこちらも楽しめてます
チビ助のママ (2018/05/19 8:25 AM)
おはようございます。
曇り空でポツポツと雨が降って来ます。
下の方は本人も家族も考えていない、昨日ケースワーカーにも言いましたが家族が来て生活が出来ていると施設の入居はムリだそうです(;_;)
私のストレス、イライラ、動悸はどうしてくれるのか。
薬が増えるだけだね。(笑)

サファリパークなんて35年は行っていないです。
富士サファリパークが出来た時に、彼に私の友達も乗せて連れて行ってもらいました(笑)
猛獣が外にいるってビックリしたのを覚えています。
クロろんの母さん、家族が納得する事は難しいですね(;_;)
高齢になると大変ですね。

今日もファイト♪\(^^)/
やらいちょう (2018/05/19 8:32 AM)
へぇ&#12316;!
換毛期でこんなことになるんですか!
病気なのかと思いましたww
サファリパーク的なところに行ったことないのです。
興味津々!
スージー (2018/05/19 10:05 AM)
おまたぱっか〜んすると身体にこもった熱を放熱することが出来るのかな?動物園のライオンさんは食住に困らないからねぇ〜 アフリカのライオンが見たら、「おまえら楽してえぇなあ〜 自由を取るか、食べるもんに不自由しないかをとるかだな!」とそう思うかも…。難しいねえ、どっちも捨て難い。

*今日は下の孫ちゃんの運動会(地区により5月と10月に分かれます)、次の出場まで時間があるので開放された体育館で一休み。上の孫から数えると八回めなので感動が薄れてきたような。下の子はかわいいそう。(私も末っ子)同じように、保護者の方やチビちゃん達が体育館で涼んでいます。昼色時間が楽しみ。

クロロンのおかんさん、友の家でも同じような状況に。娘さん二人は父親の思いを一度受け入れ、母親を退院させ生活を。でもすぐに又病院に戻る状態になり、母親がリハビリ病院に入る事を父親が、やっと承諾してくれたとの事。齢重ねると対応が難しくなりますね。何とか良い方向に向かいますように!
続き (2018/05/19 10:11 AM)
昼食でした!
amesyo (2018/05/19 12:23 PM)
セントラルパークの方がいっぱい居るねぇ&#127925;こっちはあまり居なかかったは&#8252;&#65039;近くで見れて良いなぁ&#10084;&#65039;
キャサ子 (2018/05/19 9:54 PM)
ビビたん、お帰りなさ〜い。
今日の大阪は冷え冷えだから、みんにゃと猫団子になってね。

新車ミニで行かれたサファリパーク、楽しみに待ってました!
なんとタイヤを囓るチーター?
出くわさなくて良かったですね。
へその光景を見るのはエキセントリックだけど、新車のタイヤを齧られるのは、遠慮したいです。

いつもの如く冴えてるキラ姐さんのツッコミに、一人ニヤけてしまいました。
うんうん、へそ天パッカーンは見慣れた光景ですよね(笑
お触りができる動物園は、動物好きにはたまりません。
明日の記事も楽しみにしてます!
ルドルフのママ (2018/05/19 10:48 PM)
ライオン達も暑さでおまたパッカーン!だったんですねー。
お昼間じゃなくて夜だったら、がおお〜!ってくるのかな?それはそれでちょいと怖いですね。
明日の写真、楽しみです♪
445 (2018/05/19 11:14 PM)
本物のサファリだぁ〜!猫娘亭のサファリでも充分楽しめるんだけどね〜。でもでも、やっぱり本物ライオンでもヘソ天するのねぇ。
ダチョウの単独ショットを見て思い出しちゃいました。
その昔好きだった絵本。ダチョウの卵で目玉焼きを焼きたくて追いかけて蹴られたりした…そう!思い出した「フライパンじいさん」…だと思う。懐かしい〜うろ覚えだけど…この絵本にもいろんな動物が出て来た気がするよ。

このブログを読んでる人たちは動物好きが多いと思う〜是非続きを聞かせて〜!

ハニ兄貴、骨折大変ですね。私も数年前右足小指ポッキリやりました。小指が90度以上外に曲がるという誰が見ても骨折だろう状況に却って認めたくなくてか放置。
翌日夕方に病院に行きましたが、勿論のこと靴は履けずトングサンダルで。90度以上外に曲がった小指を元の位置に戻されたときが「ぎょえー」のマックスでした…。
小指の骨折ってギブスとかも出来ないから添え木みたいなので包帯だけ。私は指の位置が戻るように薬指とくっつけて包帯でしたが、毎日行って包帯巻き直しするんですよね。
移動でも見た目に分かりにくいから誰も気遣ってくれないし。
必要なくても杖とか持ってアピールした方が良かったかもと思ってます。

クロロンのおかんさん、何も出来ませんが少しでも良い方向に向かいますように皆で応援しています。

元ニャンコの母 (2018/05/19 11:31 PM)
ドライビングサファリ、ちょっと迫力不足だったかな。
おまたパッカーンはお家で見慣れてる光景だけど、同じ猫科だもんね。百獣の王も一緒だね。
だちょうさんて結構気が強いって聞いた事あるけど、車なんて全然怖くないんだね。
明日もいろんな動物見せて下さるのね。楽しみです☆
ぶっちゃんママ (2018/05/19 11:42 PM)
ライオンさんのぱっかーん!
間近で見てみたいな(笑)
迫力有るライオンさんでも暑さには勝てないよね(笑)
明日も楽しみにしています♪

昨日は朝から妹から電話あった内容が腹が立って疲れました!
妹のケアマネに電話したり、母からも電話あったり、ストレスで胃が痛くなりました!
ほんと、スムーズに事が運びませんね!

クロろんのおかんさん、お母様が少しでも生活しやすい方法で進めてあげた方が
お父様にとっても、この先助かるはずです!
良い方向へ進むこと願ってます。
私の母も始めはケアマネ介護支援いらないと言ってましたが、言ってた矢先に転んで親指を骨折してしまい、結局ケアマネにお世話になることになりましたから!今は、妹のことも助けてもらってます。
クロろんのおかん (2018/05/20 1:51 AM)
姫路セントラルパークのライオンも暑くてへそ天で寝てたなんてやっぱりネコ科動物だわ。
こんな姿で寝ていても警戒心だけは怠っていないんだろうなぁー。

猫娘さん、コメ友のみなさん、母の事でご心配おかけしております。
考え方の古い昭和一桁生まれの父は、世間体をすぐに気にするし、見栄っ張り、いいかっこしいで家族の意見なんて聞き入れてくれないんです。
今も昔も変わらないその性格にあきれるばかり。



猫娘 (2018/05/20 2:00 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。サファリとは言え
人慣れした動物たち。とはいえのんびり自分の車から眺められる快適さは
人混みだと人酔いするあたし向きだったわ。サファリは猛獣や草食動物で
それぞれの檻になってるけど、普通の動物園のような狭い檻じゃないから
動物たちはそれはのびのびと暮らしてて、まぁ〜伸び伸びしすぎてヘソ天
まで披露してくれちゃったけどね。やっぱ同じ猫科なんだね。ジョージを
思い出しながらライオン見ちゃったわ〜。でもボスライオン的なひときわ
大きなライオンだけは岩の上でひとりぼっちで、ボスライオンが見守って
くれてるから他の子はのんびりヘソ天してられてるのかもね。こうやって
広いサファリで暮らせるって幸せなんだろうな。檻に閉じ込められるのと
違って、ちょうど風太みたいに庭で自由に暮らし飯は出る的な庭猫気分?
でも管理は大変そう。ちゃんと各ブースに車に乗って何かあれば駆け付け
れるスタッフさんが常駐してるんだもん。でもいきなり「タイヤを噛んで
パンクさせるチーターがいます。お車にチータが近づいたら速やかに車を
移動してください」なんて書いてあるの見たらびっくりしたけど。そっそ
園内では音声ガイドを貸してくれて解説してくれるので、歩いて見て回る
動物園より分かりやすいかも。夏には夜のサファリってのも見れるらしい。
夜のがデンジャラスなサファリが楽しめるかも。さてぶっちゃんママさん
妹さんと喧嘩しちゃった?ひとりっ子のあたしには姉妹喧嘩できるのって
羨ましいけど〜。でもそうだよな。あたし猫婆に癌が見つかった時に私が
ひとりで決断しなきゃいけないって?困ったなって思ったけど、実際には
ひとりだからこそ自分だけの決断で何もかも決めれたんだよね。もし兄姉
いたら考え方も違うだろうし揉めなくて良いことで揉めちゃったりもする
だろうし、色々大変なんだろうな〜。クロろんのおかんさんのとこだって
お父様の意見を尊重するのが大変なんだろうし。我が家みたいな母ひとり
子ひとりって、施設のことにしろケアマネさんとか自分ひとりでなんでも
決めれちゃうんだもんな〜。家族が多いのは羨ましいけど多いのも大変な
もんなんだね。どうかみんなが同じ方向むいて良い方法に進めますように。