お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3794.お庭好き | main | 3796.サファリ >>
3795.野良猫探索

猫探しの旅に出たいんやけど〜♪


今日も俺様ジョージの更新やで。お外に出たがるけど庭だけで満足しちゃって散歩に行きたがらないマロン。ここんとこ猫娘とコソ練に行ってるみたいやけど【ウルトラマンの3分より短い散歩やけど】公園ついたら即帰るで写真写す暇もないって猫娘がぼやいてたで。
5273.jpg

いいも〜んオレはひとりの方が好きやねん。子連れの散歩よりひとりの方が断然楽しいも〜ん。負け惜しみちゃうで。

5386.jpg


今日はどこ行こうっかな〜。町内を一回りするご近所パトロールも大切な仕事やし、公園に行くのも日課だし。

5391.jpg


でも今日は野良猫パトロールにしよっと。最近ウチの庭に見たことない知らん顔の猫がぎょうさん来まんねん。

5508.jpg


野良猫なのか?飼い猫なのか?わからんのが困るんや〜。そこんとこはっきりさせとかなあかんやろ。

5510.jpg


昼間は身を隠せる茂みの奥とかにいてることが多いんや。この奥には猫道もあるからな【こういうところは要チェックやねん

5405.jpg


今日はココにはおらんな。もっと捜索範囲を広げて調べなあかんな【ココと反対側の公園の近くにも猫多いねん
5400.jpg

でもあんまり遅くなるとマロンが怒ってるやろな。マロンって一緒に来ないくせにオレが遅いと不機嫌になる奴やねん。それなら一緒に来たらエエと思わん?

5224.jpg


ゆうべも白に茶のぶちのある猫が庭に来とってん。こないだは白に黒いぶちの子が来てたし〜。あいつら野良なんか?飼い猫なんか?保安官としては身分や住所をはっきりさせとかなあかんやろ。だからオレは毎日猫探しに忙しいねん。マロンもちょっとは手伝えよ〜。

 

***********************************
いい気候だと猫も色々湧いて来まんねん。
俺様ジョージは保安官業務が忙しいねんぞ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(14) | - |
キララン (2018/05/18 5:12 AM)
ひとりの方が誰にも気兼ねしなくて自由気ままでいいけど・・・本音はやっぱりさびしいよねジョージ君。
さて一緒にお散歩は行かないくせに帰りが遅いとお『怒リング』のマロン君(笑)
兄貴のタルタルソースで食べてみたいけど・・
キラ子はイカ・タコ系は喉にひっかかって飲み込めないのよ〜〜将来絶対嚥下困難の誤嚥性肺炎の予備軍です(汗)
今日も朝からゴロゴロ雷雨・・北海道では地震が・・
一体どうなってるの〜〜?
小指の思い出あるあるの皆様、経験の無い皆様、これは経験しないに越した事ないわよ。
taza (2018/05/18 5:30 AM)
4枚目のお写真、ジョ-ジ君のしっぽの影をみて
ネッシー出現かと思ったよ!
今日はシックなネクタイがお似合いです。

「怒リング」に「タルタルソース」
そういえば我が家にも常備されてるなあ。

小指の思い出は手の思い出として経験しておりました。骨折じゃなかったけどみるみる紫色にはれ上がりました。
チビ助のママ (2018/05/18 5:54 AM)
おはようございます。
昨日は下のおばあさんに、またまた訳の分からない事を言われイライラマックスです(;_;)
薬が増えるばかりです。
認知症だと思いますが、一人で住んでいるので困ります。

ジョージ君、おばさん暇しているよ(笑)
おばあさんも、野良猫って一匹にエサをあげると増えるんですよね、今は何匹かな(笑)でもカラスは最悪です。

エビフライをタルタルソースで食べたいなぁ(^o^)

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2018/05/18 7:03 AM)
おはようございます

ジョージお兄ちゃんはマロンちゃんと行くのも
好きですが一人も好きですね
パトロールも忙しくなりますね
やらいちょう (2018/05/18 7:29 AM)
見慣れない猫さん?
遠出してきたのかな?
スージー (2018/05/18 9:01 AM)
人間の世界も猫の世界も、弟君は我が道を行くタイプが多いみたいですねぇ〜。今日は久々に上の孫とたくさんお喋り。学校の様子を楽しそうに話してくれた孫。こんなひと時最高!
sho (2018/05/18 9:40 AM)
おっちゃんの足の指は自分で元に戻してましたわ。私は結構荒治療するから嫌われる。ソゲが刺さったときなんかすごいよ〜へっへ。
moyo (2018/05/18 12:43 PM)
ジョージ君のパトロールで今日も大阪の街は安心ですね。
知らないニャンコちゃん達もちょこっと挨拶してってね。


マロンちゃんの不満顔がおもしろいですね。(笑)
散歩は一緒に行くのはいやだけど長い時間おいて行かれると不満になる複雑な男心(笑)なんなんでしょうね。
知らんぷりしてるチャーちゃんが一番おとなかな。(^O^)
にゃんずぱぱち (2018/05/18 4:26 PM)
ジョージくんおひとり様散歩は
気楽でいいよね〜♪
けどあまり長い散歩だとマロンくんが
不機嫌になっちゃうんだ(笑)
怒るならお兄ちゃんと一緒に散歩すればいいのにねww
ルドルフのママ (2018/05/18 5:37 PM)
ジョージ保安官は街の平和を守るため、パトロールに大忙し!なんやね〜。
マロンたん、お兄ちゃんの雷が落ちないうちにお手伝いしてあげてー。
いろんな猫さんと会えるかも?パトロール楽しそうやよ☆
ララほっぺ (2018/05/18 9:42 PM)
こんばんは(*´ω`*)☆ 先週の季節逆戻りで皆しゃんに暖かくちて
お過ごちくだちゃい言っておきながら、自分が扁桃炎にかかり
ずっと横になっていて何とか治ったララほっぺでち。

コソ練…、ララほっぺこの言葉を聞くとエレキギターを思い出すん
でち。思えば2年前、ずっとやりたくてやっとギターを買って
皆しゃんに今日からララほっぺギター頑張りましゅ言っておきながら
ここ1年近くやってないことを…(。-_-。)。ララほっぺの一番悪い
クセでち(;´д`)=3。決してマロンたん、少ちずつでいいでちから
お散歩の練習ちまちょ(*´ω`艸♪、なんて口が裂けてでも言えないでち
(>人<;)。そんなことララほっぺ母に知れたら引っ叩かれてちまい
ましゅ(;ω;)。
最後のマロンたんのお写真、味が出てましゅネ!

チビ助のママしゃんちの階下の婆さん、この間住人に砂をかけて
逮捕されたオバさんのお話、ご存知ないんでしょうね…。
元ニャンコの母 (2018/05/18 9:51 PM)
出没する猫さん達の足取りを追って、パトロールにも熱が入るね。
上から2枚目の後姿、何かメッチャいい!
尻尾の先の微妙な曲がり具合が可愛い〜☆
tazaさん仰るように4枚目の尻尾の影もネッシーに見える見える。
ジョージ君は場面に応じて微妙に尻尾の先を曲げてるんだね。

今日は滅茶苦茶蒸し暑くて、不快指数ムンムン。
これからは苦手なこんな日が多くなるのね。
イヤだなぁ〜。
クロろんのおかん (2018/05/19 1:46 AM)
外猫捜査が忙しいね、ジョージ君。
初夏は恋の季節だから遠くからチャーちゃんを誘いに来る遠征猫が家の庭に出没しているんだと思う。
ジョージ君の庭を闊歩する外猫を突き止めてウルトラジョージ猫パンチを喰らわせてやりなさい。

昨日(金曜日)の午後、病院のケースワーカーさんが母の退院後の支援の説明と希望を聞かれました。
私と姉は同じ病院の系列のリハビリ病院に転院を第一希望にしてお願いしたのに、父は嫌みたいです。
どうしたいのかと聞いても、今はこの先の事なんてわからない、どうにかなるというばかり。
担当医も折れて治療をした右足を使って歩くことは無理で家の中でも車いす生活になると術後に説明もされたのにわかろうとしないんです。
松葉つえか歩行器を使って左足で歩けると言うんです。
癌細胞が骨転移してスポンジ状態になった身体ではとてもそれは使えないという事も理解できないようです。
父自身もペースメーカーを入れていて無理がきかない
身体なのに父は馬鹿です。大馬鹿です。
ケースワーカーさんとの話し合いは中断したままです。
猫娘 (2018/05/19 2:18 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。最近お庭に来る
野良猫さんが増えたんですよ〜。だからジョージは「どこのどいつや?」
って感じで探し回るみたい。そりゃまぁジョージにしたら自分家の庭を
うろつきまわられたら面白くないわけで〜。得意の匂い捜査でその猫の
アジトを突き止めるつもりみたいです。昨日の「怒リング」はマロンで
今日はジョージだね。ジョージってタルタルソース好きそうや。もしや
チャームを狙って訪れてる説も意外に当たってるかもね〜!あははっ!
気づいてなかったけど4枚目の写真の影、ほんまにネッシーみたいやん!
一度そう見えたら、もうどこをどう見てもネッシーにしか見えないし〜。
そうそうチビ助のママさん、一度階下のおばさんの認知症的な諸行動が
気になったら、もう我慢できなくなっちゃうよね。でももし認知症なら
ご本人は覚えてないから余計にタチ悪いよね。右から右ってのは難しい
けど、認知症行動にイライラするだけ損ってこともあるしね。ちゃんと
家族が認知症だって気づいてくれはるのが一番良いんだけどな〜。まだ
お父さまがお母さまの現状を受け入れられてないとのこと。クロろんの
おかんさん、それはとても難しい問題だよね〜。ずっと仲良く暮らして
きはったんだもん。受け入れたくない気持ちはよーくわかるけど、でも
実際お母様がお家で車椅子生活となると不便なことばかり発生するはず。
お父様のお気持ちを大事にしながら、お母様が快適に暮らせる方法って
なんかないんだろうか〜。でもお父様にも心の中では分かってはるかも
しれないですよ。男の人の方がそういうこと受け入れるのに時間かかる
って聞きますもん。ケースワーカーさんには少し時間もらえるのかな?
でもタイムリミットあるだろうしな〜。困ったね〜。