お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3793.ちゅーる | main | 3795.野良猫探索 >>
3794.お庭好き

お外が楽しい季節ですから〜♪


今日は俺様ジョージが更新するで。朝起きて「外出して〜」って言うのは俺様ジョージの専売特許だったはずなのに【オレはお外出たい病にかかってまんねん】最近マロンがやたら外に出たがるんや。
6860.jpg

網戸の季節になって外の香りが嗅げるようになったからかな。でもウチの網戸って今はストッパーで止めてあるから、窓あけが得意なオレ様でも開けられへんくなってん【憎たらしい網戸ストッパーはコレやで】これさえなきゃ簡単に開けちゃうのに〜。

6862.jpg


おいおいマロン。いつからそんなお外好きになったんや?【マロンって時々いきなりお外に出たがるねん】オレより先に行くなよ〜。

6863.jpg


やっとお外の楽しさ思い出したんかな。アイツいつも遅いんやけどな。冬が終わったり夏が終わったりしてもすぐには思い出せへんのや。

6864.jpg


それにしちゃリードで絡まって動けんくなっとるけどな。マロンってリードさばきが下手やねん【昔からしょっちゅう絡まっとるもん

6866.jpg


でもまぁお外が好きになるのはエエことや。梅雨になるまでにしっかりお外で遊んどかんと。

1745.jpg


梅雨が終わったら今度は暑くて肉球焼けちゃうから出れんくなるもんな。今のうちにお外でたっぷり遊ぼうぜ。
1747.jpg

じゃマロン、お庭を楽しんだ後は、お散歩に行こうや。オレがええとこ連れてってやるから〜。

6871.jpg


なぬ?お庭だけでイイって?なんじゃそりゃ。それじゃお外好きになったって言われへんやんか〜。

 

***********************************
お庭の楽しさ思い出したら次は散歩やで。
しっかりマロンを鍛えて散歩に連れてくぞ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |
キララン (2018/05/17 5:22 AM)
♪誰もがみ〜〜んな知っている♪コソ練の成果がやっと出たか?
と思ったらお散歩は嫌!なのね〜〜マロン君(笑)
お外が楽しい季節になりましたね・・・でもキラ子地方は今朝から雷を伴ったドシャ降りです。昨日の暑さは5月としては最高だったしやっぱり地球が怒っているよね〜〜

引き続き皆様温かいメッセージありがとうございます。
兄貴ぃ〜〜っ!♪あなたが噛んだ小指が痛い♪ならいいけど足の小指の骨折・・・ぶつけた瞬間の痛さ経験アルアルだけど骨折するくらいですものどれ程痛かったか・・・お大事にね。キラ子も去年骨折したときパンプス数か月履けなかったな〜〜
taza (2018/05/17 6:56 AM)
マロンたんのシャキーンとしたお姿、凛々しいですね。いい季節はあっという間に終わってしまうから今のうちにお外を満喫してね。
キラ子さん地方は真夏並みの暑さだったみたいですね。
さてハニ兄貴、あんよ小指骨折ですと!
お目目の周りには星がキララ〜ンと舞ったことでしょう。靴は履けるんでしょうか?お大事になさってくださいね。
サッティ (2018/05/17 7:12 AM)
おはようございます

やっとお外に出たくなったマロンちゃん
でもお庭だけなんだ

ジョージお兄ちゃんが喜んだのにね・・・
チビ助のママ (2018/05/17 7:28 AM)
おはようございます。
今日は曇り空で風が心地いいですね。
(^o^)

庭があるっていいですよね、アパート住まいの私には手入れは大変と思うけど羨ましいね。

ハニ兄貴、骨折ですか(;_;)
靴も履けない、小指ってぶつかるから痛いでしょ。
お大事にしてくださいね。

今日も病院のハシゴ頑張って来ます。

今日もファイト♪\(^^)/
やらいちょう (2018/05/17 7:33 AM)
梅雨入り前の
今が一番いい季節ですよね(=´∀`)
sho (2018/05/17 11:35 AM)
うちもちゅ〜るは下部尿路配慮だよ〜。
ハニ兄貴様、痛い目に遭われたそうで....うちの旦那、2・3年前お客さんの所で階段を踏み外し親指が45度にまがってしまいました。靴下の上からウンニュ〜と元に戻し元に戻しました。図体が大きいのに意外と気が弱く、靴下を脱いでみるのが怖くてお風呂に入る時真黒になってるのを見てびっくり。日曜日だったので次の日病院に行って先生に「うまく収まってますよ」と言われ一安心。それから1年後ぐらいか、ベッドの角を思いっきり蹴飛ばし骨折。先生に「今度は間違いなく骨折です」と....。今ではベッドの角に「注意」の置物を置いています。私もよく蹴ります。みなさん気をつけましょう。
moyo (2018/05/17 12:38 PM)
マロンちゃんはお庭猫としてがんばっているんですね。
マロンちゃんのなわばりは案外狭いのかもね。

でも気持ちよさそう(^O^)絵になりますね。

兄貴さま、骨折どうぞお大事に。
足は何をしてもふんばって痛いので大事にしてください。

ハニ兄貴 (2018/05/17 4:22 PM)
「広くて立派なお庭だからマロンここで大満足なんでち!」と言うコロモで「ホントはお散歩怖いんでち!」と言う具材(本音)を覆って170度の油に入れたらアラ不思議〜。こんがりとキツネ色に揚がったマロン特製、散歩にしつこく誘われ「怒リング」の出来上がり〜。兄貴とジョージ兄ちゃんのお腹タルタルソースで召し上がれ〜。
皆さん、兄貴と小指に優しいお言葉ありがとうございます。皆さんも色々と末端痛い系を経験されてるんですね。ホント末端は辛い!末端問題渦中の皆さんもどうぞお大事にです(^ ^) 靴の圧が痛いので危険承知でサンダルやビーサン系しか履けない時は他者や物との接触回避で足が広がらない様にデューク更家ちっくに歩いてます。近所では非常に怪しい人になっている事でしょうねぇ(^^;)
kitcat (2018/05/17 5:31 PM)
○ みんな待ちきれなくて、冊子が空いた途端わらわらと出ていうくのですね〜♪
 マロンちゃんのリードが絡まったお顔が、プチすご味があるけど、スクッと立った姿は凛々しい…
 この勢いで、お散歩でみんなをグイグイ引っ張っていてほしいよね…
↓ チュールにこんな種類があるとは思わなかった…。
 タラバガニなんて、何と贅沢なのでしょう…
 ひょっとして、「トラフグ味」「ウナギ味」とかもありそう…!
           <ののちゃんより>
スージー (2018/05/17 6:20 PM)
お外気持ちいいよね〜 でもマロン君も、チャーちゃんも、ジョージ君も日焼けの心配皆無だから羨ましい。私はすぐ真っ黒になるのでガーデニングは夕方、蚊取り線香のお世話になりながらなのよ。

朝方4時頃母の夢をみたの。母は出て来なかったけど、母んちの廊下の板が所々外れ リフォームしてもらわなくて…。家をリフォームして貰った会社に頼もう。お金は私が用意してあげよう。喜んでくれるかなあ〜と思った夢。巷は母の日一色だったからそんな夢をみたのかなあ〜
昼間に庭の様子を、見に行ったら大きな黒いアゲハ蝶。黄土色の模様があった。母が来てくれたと思ったわ。お母さんが生存している方々は羨ましいわ。親孝行たくさん出来るから。
キャサ子 (2018/05/17 8:03 PM)
お外行くでち!と、掛け声も立ち姿も立派なマロンたん。
シャキーん姿とリード絡まり姿のギャップがかわえぇ。
春が一段と短くなった今では、年に数回あるかないかの絶好のお散歩日和。
お庭ミッションは早々にクリアして、お兄ちゃんとお散歩に行ってね。
弥生 (2018/05/17 8:09 PM)
マロンくんは、お外=お庭
ジョージくんは、お外=お散歩&公園
なのでしょうね〜♪
梅雨が来る前に堪能してね^^

ちゅ〜る、うちのテンも大好きだけど
CMのように上品に食べることができないw
舐めるんじゃなくて袋に噛みついてさー
ぶっちゃんママ (2018/05/17 10:16 PM)
シャキーンとしたマロン君男前〜
お庭ではカッコよく出来るのに、お散歩に出ると腰が引けるのはなぜなんやろね(笑)
ジョージ君にもわからないね(笑)

昨夜は寝苦しかった!暑かったよー
今夜も暑い!
ルドルフのママ (2018/05/17 10:46 PM)
マロンたん、お庭はOK!お散歩は怖い!?
お散歩の楽しさ早く思い出してね〜☆

今日も暑かったー!ジョージ兄ちゃん、お散歩で肉球火傷しないようにね。

気温の変化に体がついていけません。皆さま体調崩さないようにして下さい。
元ニャンコの母 (2018/05/17 11:03 PM)
マロンたんにとって、お外のランクがあるんよね。
まずは縁側・・これはクリア。続いてお庭遊び・・これもクリア。お外の公園・・これが腰ひけるんでち。う〜ん、コソ練の成果はいまいち。
お庭ではシャキーンとしてカッコいいのにね。
まあ頑張ってお散歩に行けたとして、3分で帰りたいでちモードに突入ね(笑)
がんばれ!マロンたん。でも可愛いネ♪
猫娘 (2018/05/18 1:14 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。すっかりお庭の
楽しさを思い出したマロン。庭に集まるスズメを見たり、花に飛び交う
チョウチョ見たり、それは楽しそうにお庭で遊んでるのよ。でも散歩と
なると話は別。マロンのテリトリーじゃないのかも。それでもジョージ
が誘うと「イヤでち」って言うくせに、ジョージがスタスタ歩き出すと
寂しそうに後ろ姿を見てるんだな〜。まるで「一緒に行けば良かった」
とでも言ってるみたい。それでもあたしだけならマロンもお出かけする
気になるのが不思議。すごく短い散歩だけど公園まで行って、デンして
帰るみたいなことを繰り返して練習中だから、そろそろコソ練の成果を
見せてもいい頃なんだけどな〜。ほんま最近はいい季節はあっという間
に終わってしまうから今のうちに行けばいいのにね〜。ここ2〜3日は
夏並みに暑かったけど、来週は少しマシになるっていうからチャレンジ
するなら来週が狙い目よ。さて兄貴の小指事件に続いてshoさんの旦那
さまの怖い話。なんと足の親指が45度に?ぎょえぇ〜!怖っ!でもそれ
shoさんが元に戻したん?すっげー!愛やわ〜。でも2回目は骨折じゃ
どうしようもないよね。ほんま足の指って使ってないようで大事だよね。