お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3791.階段で遊ぶ猫 | main | 3793.ちゅーる >>
3792.家草と外草

なんで犬は草にちっこかけるん?


今日は俺様ジョージが更新するぞ。ここんとこ雨ばっかで散歩写真少ないから、ゴールデンウイークに従姉妹ちゃんとお散歩行った写真でも見てもらおっと。あの日は遠出でもしようと意気揚々と従姉妹ちゃん連れて出かけたんや。
7591.jpg

従姉妹ちゃんとの散歩は久しぶりだよな【去年のゴールデンウイーク以来とちゃうか?】まずは腹ごしらえするから待っとってな。

7594.jpg


さぁどこを案内しようかな〜。グラウンドから賑やかな声するから野球観戦でもしに行く?それとも新しい猫道でも案内しようかな。

7596.jpg


なんて思っとったのに、げげっ!ヤな奴が来やがった。こいつお向かいさん家の犬やねんけどオレはちょっと苦手やねん【マロンは同じ色同士で好きらしいねんけど

7601.jpg


だってコイツいつもオレの顔見ると走り寄って来てお尻の匂いばっかクンクン嗅ぐんだもん【オレのケツは触ったらあかんって言ってるやろ

7605.jpg


何度もコイツ殴って成敗したったから飼い主さんは「近寄ったらあかん」って避けよんねんけど、コイツは全く懲りてへん。

7607.jpg


なぬ?オレが食べてる草はお前がちっこかけた草だと〜。おえ〜。喰ってまったやないか〜。
7608.jpg

なんで犬って外出たらシャーって草にちっこかけるねん。家でしてから散歩行けばエエのに。オレは紳士やから散歩先でちっこなんかせえへんぞ。

7609.jpg


猫娘がいつも言うんや「お外の草より家の猫草のが安全だ」ってな。そりゃわかっとんねんけど、それでも外食ってのはしたくなんねん。それに草の匂いでどんな奴がうろついてる色々解るんやもん。でも今日はケチついたからもう帰るわ。帰って家の猫草食べよっと〜。

 

***********************************
犬のおしっこかかってない草探さんとな。
それが猫草ソムリエの俺様の役目やねん。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |
キララン (2018/05/15 5:16 AM)
あのね〜おばちゃんチのわんこのららも普段は家の中でちゃんとおしっこするたま〜〜〜にお散歩連れ出す時も前もっておしっこしてから行くのに・・・
やります!片足あげてあちこちにちっこを〜〜
何でこんなに何回も出るの?とわんこ飼い初心者のおばちゃんには未だに謎です。だって人間一回スッキリ出したらすぐ出ないし(笑)ららは5〜6回普通にするからな〜〜何時もの散歩コースの何時もの場所で・・
ごめんね・・多分ワンコの習性なんだと思うけど・・
そうそう!先日ららがちっこした草の所にミューが寝そべっているのを見た時は目がフェルマータになったけど〜〜

皆様、色々温かいお言葉ありがとうございます。
猫娘さんのブログなのにコメ欄乗っ取ったみたいでごめんなさい。
娘は娘なりに先輩ママから言われた言葉にショック受けているんですよ・・
GW中パパは趣味のツーリング行ったり家の外回り(ウッドデッキとか)のDIYやってたらしいです。それから草むしりも(汗)

くろろんのおかんさんのお母様今日が手術なんですね。成功に終わる事を信じて祈ってますね。

ワタクシは本日は3か月点検・・もとい検診に行って参ります・・・採血も嫌だし数値が心配!
taza (2018/05/15 6:40 AM)
ジョ-ジ殿はお散歩案内で意気揚々とお出かけしたのに、なんと!苦手のワンちゃん登場!
ワンちゃんはあちこちに自分の臭い付けて回るのよ〜♪
そのうえに猫さまが猫ろんで(笑)いてもびっくりするのは人間だけ〜(・_・;)
そんな草を食べていても、、、
知らん方が良かったかも。

クロろんのおかんさん、お母さまの手術が成功しますように。とにかく一つずつ、ですね。

キラ子さん、検診とにかく悪化していませんように。
そのうえでドクターストップ一筆欲しいところ、、、
サッティ (2018/05/15 7:07 AM)
おはようございます

猫ちゃんはしないと思うけどワンちゃんは
草までするんですね
ジョージお兄ちゃん聞いたら食べれないですね
せっかくのお散歩だったのにね
チビ助のママ (2018/05/15 7:24 AM)
おはようございます。
今日もいい天気ですょ。

リッキーは外でオシッコしていました。
電信柱が好きだったかな(笑)
草の所には行かせなかったです。

キラランさん、娘さんご夫婦を助けていると思います。
でも、キラランさんが倒れてからでは、もっと大変になると思います。
娘さんご夫婦と話す時が来たんですょ。
今日の結果も悪化していませんように願っています。
少し休んでください。

クロろんのおかんさん、お母様今日ですよね。
無事に終わりますように。

今日もファイト♪\(^^)/
やらいちょう (2018/05/15 7:32 AM)
うわ?
食べたの?
匂いはしなかったのかな?(&#3665;・`д´・&#3665;)
moyo (2018/05/15 2:22 PM)
わんちゃんのチッコ、、、((+_+))困りますよね。
外でするのがきもちいいのでしょうが。こわくて野草はたべられないですよね。野草料理テレビで昔やってましたが、よほど犬のいない山奥でないと過去にマーキングされちゃったの食べちゃいそう。。。人間もなのですからにゃんこさんたちも食べないでね。((+_+))
家の中に猫草は必需品です。

猫娘さま、にゃんこあるある探したらきっといっぱいありますよね。この変な癖うちの子だけ??って気になることたくさんありますもんね。(笑)
キララン様 検診お気をつけて。よい報告をまってます!!
にゃんずぱぱち (2018/05/15 2:59 PM)
ははは♪
ジョージくんチッコ付きサラダ食べちゃったんだ〜(笑)
お家のサラダバーが安全って分かってても
外食したくなるんだよね〜^^
キャサ子 (2018/05/15 8:18 PM)
ジョージくん、せっかく従姉妹ちゃんが来て一緒に散歩に出たはずなのに、わんちゃんの習性にヤられてしまったのね。
わんちゃんのちっこは、縄張り誇示みたいなものかな?
ジョージくんも付けておけば良かったね。
でもお庭に猫娘さんが植えてくれた猫草があるから、今度から外食は控えようね。

今日車に乗ると、外気温が30度でした!
先週は雨の日なんて、寒くてぶるぶる震えてたのに。。。
身体が付いていきましぇ〜ん。

キラ姐さん、娘さんが先輩ママさんからの言葉を受けて、良い方向に考え方を変えてくれるといいですね。
ぶっちゃんママ (2018/05/15 10:01 PM)
ジョージ君、猫草はお庭だけにしといた方が安全やね!
お散歩してると美味しい草が生えてるかもで食べたくなるようやけど、わんちゃんがチッコかけてるのはマズイよね!

しかし暑い!
昼間は室内の方が涼しかったり、夜は外の方が涼しいから、ほんましんどいね!

キラランさん、検査結果大丈夫でありますように!
harry (2018/05/15 10:27 PM)
きっとシッコかけた草は匂いでわかるはずにゃ。
避けて食べてるにゃよね。
元ニャンコの母 (2018/05/15 11:34 PM)
ジョージ君、この日はケチのついたお散歩だったね(笑)
ワンちゃんはテリトリー誇示と情報上書きの為に、処かまわずオチッコかけるから、お外の草はきちゃない!と思っといたほうがいいよ。
やっぱ安心・安全のお家の草が一番ね。
お外では食べるのは止めて、パトロールだけにしておこうね。

キラランさん、今日の検診結果、数値が安定していますように!

スージー (2018/05/15 11:50 PM)
*マロン君が好きなワンちゃんは、男の子だったのね。可愛いねえ〜 ジョージ君は苦手なのね。

夕飯食べてから庭の草むしり。蚊にズボンの上からお尻を刺され痒いかゆい!次回からは香取線香を焚いて草むしりしないと駄目ね。蜜柑の実が自然落果、ちゃんと自分で調整してる。賢いなあ〜

このコメ欄素晴らしいね!皆のコメ読んで、あ〜こんな考え方もあるんだ〜 なるほどね〜と感心したり、気付きを頂き反省したり…。
猫娘さんを真ん中に大きな輪になって、抱えている悩みがあったら吐き出しましょうよ!人生経験豊かなみんなから沢山のアドバイス頂けるから。
クロろんのおかん (2018/05/15 11:59 PM)
ジョージ君の苦手な好き好きわんこがお散歩に水をさされたうえに、ちっこかけ草まで食べちゃうなんて楽しいお散歩が台無しになったね。
お外の草を食べるときは念には念を重ねて匂いを確かめてから食べたほうがいいよ。


母の脚の骨折接合手術、無事終了しました。 
麻酔から覚めた母に話しかけるとしっかり返事をして元気でした。
でも、乳癌から飛んだがん細胞が2年前から骨転移していて、左右の大腿骨もスポンジ状態でした。
今回の右足の大腿骨骨折も母が玄関に降りた時の体重移動に支えきれなくって折れたのではっと整形外科の先生がおっしゃていました。
二つに折れた右足の大腿骨に芯棒を挿入してボルト止めをしているけど骨は元に戻らないのでやはり歩行は無理みたいです。
父と姉と私もまだ母のこれからの事について話し合えていません。

ルドルフのママ (2018/05/16 12:35 AM)
ジョージくん、にゃんと!ちっこかかった草食べた〜!?
これからは安全なおうちの草を食べてね。

クロろんのおかんさん、お母さまの手術が無事に成功良かったですね♪
これからの事、ご家族の皆さんでの話し合い良い方向に進みますように。

キラ子姐さん、検診お疲れさまでした。
猫娘 (2018/05/16 1:27 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。お向かいの家の
ワンちゃんはあたしを見るとすっ飛んでくるの〜。となるとジョージも
顔会わすことも多くなるわけで。でもジョージは落ち着きのない犬には
冷たい目線を投げかけるだけ。どっしり構えたでっかいワンちゃんなら
好きなんだけどね〜。ワンちゃんのおしっこ、そうなんですよ。なんで
あんなに何度でも出るの?あたしも不思議に思ってるんだ。電柱見たら
もれなくシャーシャーって、いったいなんぼ出るんや。ちっこい犬ほど
シャーシャー何度もするような気がするのはあたしだけ?誰かなぞ解明
してくれ〜!そしてそんな犬のちっこまみれの草なんて食べないように
ジョージを説得してくれ〜!ほんまよっぽどの山奥でないとまずいよね。
しかし今日は暑かった。朝散歩行って夕方また散歩行って、雨降り後の
ジョージは散歩の要求が果てしないのに〜。こう暑くっちゃ昼の散歩は
堪忍してくれ〜!キラランさん、いくらでもブログ乗っ取っちゃってよ。
っていうか、みんなキラランさん自身のお体が心配でしかたないんだよ。
そっかお嬢さんもショックを。こんな言い方いけないかもしれないけど
ちょっとお灸をすえられて良かったのかも〜。考えるきっかけになると
お母さんの有り難みが分かると良いなって思います。検診、まずは血が
上手く取ってもらえますように。そして結果も問題なく終りますように。
さてクロろんのおかんさんのお母さまの手術無事に成功してバンザ〜イ。
麻酔からの目覚めも良好とのことホッとしました。でも転移癌がおあり
なのね。しかも骨だなんて。大腿骨がスポンジ状態って逆に無理に歩行
訓練なんてしたら危ないじゃないですか〜。車椅子はお辛いだろうけど
安心のためですものね〜。これからの事考えるとご心配なことだらけと
思いますが、なにはともあれご無事で手術終わられた事、一日でも早く
お元気に成られることをお祈りいたしております。