お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3788.雨上りの警備 | main | 3790.猫娘動物園 >>
3789.おんぶ猫

猫を上手におんぶする方法♪


今日はビビ兄ちゃんが帰ってこないって言うからマロンが更新するでち。ここんとこ冷えるから寒がりのビビ兄ちゃんは下界は嫌だって言うんでち。マロンも寒いから夜な夜な猫娘の背中におんぶしてもらってまちた。背中にピッタリ引っ付くと暖かいんでちゅもん。でも猫娘はじゃまだって文句ばっか言うんでちゅよ。
3241_1.jpg

じゃ今日はマロンが猫を上手におんぶする方法を教えちゃうでち。足はぐいっと広げて、足で腰をしっかり挟んで、手は肩に。こうしたら上手におんぶしてもらえるでち。あれ?これじゃ上手におんぶしてもらえる方法でちゅね。

7951_1.jpg


毎晩のようにおんぶしてもらってるマロンだけど、猫娘ひとりじゃ写真が撮れないのが悩みなんでちゅって。

4742_1.jpg


鏡に写して撮ってみたり、タイマー機能を使ったりしてまちゅけど、これが角度とか立ち位置が難しいらしいんでち

4738_1.jpg


昔は猫婆の背中にも乗ったけど、猫婆だといきなり「もう疲れた」とか言ってマロンを落したりするから怖いんでち【ビビ兄ちゃんは猫婆のおんぶが好きでちたけどね

0592_1.jpg


猫娘なら背中モミモミしても怒らないでちょ【その代り猫娘の背中はいつも傷だらけなんでち】マロンが納得するまでおんぶしてくれるから好きなんでち。

0946_1.jpg


これから夏になると薄着になるから「洋服が破れちゃう」ってモミモミ禁止になっちゃうんでち。そんなん厚着すればすむことでちょ。マロンおんぶ用に夏でもフリース着てくだちゃい。
1170.jpg

マロン的にはおんぶさえしてくれたら大人しくしてるでち。おんぶでお尻トントンしてもらわないとマロンは眠くならないんでちゅもん。

7950_1.jpg


毎晩0時にブログを更新する猫娘。ほんとはそれからすぐ寝たいらしいんでちゅけど、マロンをおんぶして寝かしつけたり「マロンだけずる〜い」って言うチャー姉ちゃんをおまたに挟んでヨシヨシしたりしてると【焼きもち焼いてチャー姉ちゃんがおまたに居座るんでち】すぐに1時2時になっちゃうんでちゅって。もしかして猫娘が毎晩夜更かしするのはマロン達のせいでちゅか〜。

 

***********************************
こんな甘えん坊に育てたのは猫娘でちょ。
だから責任とって今夜もおんぶするでち〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(16) | - |
harry (2018/05/12 3:33 AM)
マロンくんおんぶ猫さんなのね。
うちの子もおんぶ猫にゃよ。
仲間にゃね。

おんぶしてお尻トントンしてるけど
うちの子は眠くはならないみたい。
キララン (2018/05/12 5:36 AM)
こんな時こそ『自撮り棒』が役に立つんじゃ?
そう言えば、こちらに訪問するために、朝起きてPC立ち上げた時にYahooのトップ画面の写真ニュース?みたいなところで長良川の鵜飼いが始まった〜〜と載っていてクリックして見たら・・
もうこちらの3にゃん其々の僕はこっちアタシはあっちオレ様は向こうだ〜〜のようなピーンと張ったリードを連想(笑)

嗚呼!最後のマロン君の言葉に耳が痛いおばちゃんでち〜〜こんな○○にしたのはXXのせいでち〜〜はおばちゃんにも当て嵌まる〜〜

キャサ子さん、スージーさん、ぶっちゃんママさんお忙しいのにキラ子の為に貴重な時間を割いて考えてくださって感謝です。ありがとうございます。
猫娘さんもアドバイスありがとう〜〜
で・・ふと思ったのはやっぱり私は家に帰ると転がっている男二人が居なかったら元気になれるかも!?でした(笑)4時過ぎには起きて家の事して、7時前には家を出、会社で1日働いてグッタリ疲れてても座る間も無く着替えてミューとららのおちっこやウンチの始末にご飯・・そして人間どものご飯の仕度に後片付け・・お風呂沸かして洗濯物畳んで・・本当にクッタクタ〜〜
何もしない(ご飯食べて文句言うのは一丁前・・ゴミ袋出すとか洗濯物畳むとかくらい出来そうだけどね)男二人が居なかったら・・・と考えてしまう・・
taza (2018/05/12 6:40 AM)
ここ数日朝晩冷えますね。
いい季節のはずなんだけど、寒暖の差が激しくてついてゆけません。
こんな時はおんぶ猫♪
薄着になってもおんぶ猫♪
夜中になってもおんぶ猫♪
だよねーマロンたん!

今朝はウォ-キング途中にスズメをねらう一羽のカラスに遭遇!スズメが数羽捨て身でカラスに襲い掛かり、何とかヒナ(?)からカラスを遠ざけようとび〜び〜すごい声で鳴いていました。
結果、、、やられました、、、。きびしい生存競争ですね。

キラ子さん、そろそろ強行手段もありなんじゃ?
ゴメンね勝手なこと行ってばかりで。
プチ家出はありですよ。
訂正版 (2018/05/12 6:46 AM)
行って→言って
チビ助のママ (2018/05/12 7:14 AM)
おはようございます。
昨夜は睡眠薬を飲んでいるのに、寝られなかったです。

元ニャンコの母さん、ルドルフのママさん、ありがとうございます。(;_;)
昨日も帰って来ていて、鳴いている声が聞こえ涙、涙ですよね。
チビ助は抱っこが大好きだったなぁ&#12316;
おんぶは一度もした事がなかったです。

猫なのに上手におんぶが出来るマロン君、すごいね(=^ェ^=)

キラランさん、家出するならば待ってますよ(^o^)
みんなが頼り過ぎです。
男たちの洗濯はカゴに入れて部屋に置いてあげるってダメかな。

今日もファイト♪\(^^)/

サッティ (2018/05/12 7:25 AM)
おはようございます

わ〜マロンちゃんおんぶして貰ってるんだ
甘えん坊なんですね
末っ子だもんね
やらいちょう (2018/05/12 7:53 AM)
体を背中に委ねて・・・
首をかしげてるところが
なんとも可愛いです。
居心地いいんでしょねぇ&#12316;・・・。
スージー (2018/05/12 8:15 PM)
*マロン君おぶい心地良さそうねえ〜猫ちゃんがおんぶするなんてビックリ!一度私もマロン君をおんぶしたいなあ〜 今ふっと思ったんだけど、おぶい紐を使ってマロン君をおぶえるのかなあ〜
見てみたいね その様子。

キラランさ〜ん!「体調悪いのでお医者さんに行ったらドクターストップをかけられた。このまま同じ生活を続けていたら倒れますよ!」と言われた…と家族に伝えるのよ。私もだんちゃんの病院通い(朝6時前に送る)を週に2〜3回続け、だんちゃんが救急車のお世話になったとき(後に診断受け、単なる痔が切れたことによる下血と判明)搬送先の肛門病院で、私の血圧がぴょ〜んとあがり目眩で倒れかかり、奥さんの方が危ないと言われたのよ〜以来、自分を抑えて無理を通す事はせず、体調悪い時は病院の送迎は出来ないと伝える事にしたの。だんちゃんも初めて負担をかけてきた事に気付いたようでそんな早い時間の送迎は頼まなくなった。キラランさん!倒れてからでは遅いわよ。その話を後で聞いた娘がね、私と二人の時に、「限度というものがある!」と言ったの。ちゃんと見抜いている娘の一言でそれまでの苦労が報われた思いがしたのよ。まあ〜送迎だけではなく、あげたらきりないんだけどね。人生いろんな事があるわ。毎日が修行ですわ!
ぶっちゃんママ (2018/05/12 8:53 PM)
マロン君のおんぶ、人間並みやね(笑)
両足を開けて挟んでるなんてビックリ(笑)
夜な夜な猫娘さんに甘えてたら、猫娘さんが寝不足で倒れるから、ほどほどにしてあげてね!

今日は旦那の誕生日で、映画を見に行き
人混みで疲れたので、お寿司を買って家で食べました(笑)

チビ助のママさん、チビ助君は、いつまでもママを見守ってるよ!と言ってるのでしょうね!
ララほっぺ (2018/05/12 11:01 PM)
こんばんは、ララほっぺでち(*´ω`*)☆☆☆
マロンたん、ニャンて可愛いんでちょ((((*´ω`pq*・゜゚・*:.。..。.:*・
やっと家事が終わったララほっぺ、スモモを寝かちつけなくっちゃ
でち。
元ニャンコの母 (2018/05/12 11:27 PM)
マロンたんは甘えん坊のおんぶ猫さんだね☆☆
おばちゃん家のロンも、おんぶが大好きだったのよ。
ほんのおチビさんの頃から、ピョーンと背中に飛び乗って、背中にいつも貼り付いてた。
お陰でおばちゃんのお洋服はいつも背中に穴が開いてたわ。
洗面所の鏡に映ったおんぶ姿を写真に撮ったのが、今でも残ってるよ。
猫娘さんにおんぶされたマロンたんの写真を見て、あの頃の懐かしいシーンと感触がわぁ〜っと蘇ってきて、思わず書いちゃったわ(泣く)

ぶっちゃんパパさん、お誕生日おめでとうございます☆
お誕生日に映画鑑賞なんてステキですね♪
ルドルフのママ (2018/05/13 12:02 AM)
マロンたんは猫娘さんにおんぶしてもらって寝るの?
末っ子の甘えん坊さんやね。
毎晩だとなかなか大変だよ〜。

ぶっちゃんママさん、パパさんのお誕生日おめでとうございました♪(日付が変わってしまった)
クロろんのおかん (2018/05/13 12:23 AM)
マロンくんが人間の赤ちゃんに見えたわ〜!
完成されたおんぶだからしっかりと安定しマロン君も
猫娘さんの背中にくっつき易いよねぇ。
猫娘さんもこれが毎日じゃ大変ですね。
マロンくん、甘えん坊はいつ卒業するのかなぁ〜。


今日の朝、実家の母が玄関で足を滑らせて転倒して救急車で病院に運ばれたと姉から電話があり駆け付けました。
病院での検査結果は、右足太もも(大腿骨)の骨折と判明して休み明けの月曜日か火曜日に手術することになりそうです。
最近は自分で庭の散歩ができるまで回復していただけに
、これでまた寝たきりの生活に逆戻りするかも。
ちょっとショックです。


445 (2018/05/13 1:46 AM)
ここ数日、夜中まで人に会う日が増え〔飲み会みたいなもん)、なかなか…。

マロンくんおんぶって、そうやってたのね!そっか。
うちの子たちも背中に乗ってくるけど、お尻の下に手をまわしておんぶしたことはなかった!
背中に乗った猫が落ちないように背中をまるめて気を使って歩いていただけでした…今後うちでも「おんぶねこ」できるかも。。
元々、背中乗りはここさんだけでしたが、それを真似して最近すみれもするようになりました。

遅ればせごめんなさい、そまちゃん、ぶっちゃんパパさん、お誕生日おめでとうございました〜!素晴らしい一年になりますよう。

チビ助ちゃん、ママさんのことが心配なのかな。お身体のことお大事にしてくださいな。

クロロンのおかんさんのお母様、手術の成功を皆で祈っています。

キラランさん、スージーさんも仰るように「ドクターストップ」使いましょう!
だって本当にご病気をお持ちなんですもの、ご家族に思い出していただいて欲しいよ〜。


自分が幸せにならないと人に幸せになってもらうことは出来ないのよぉ〜〜。(これは自分にも言っている)

また夜中です。あぁ。
読んで心の中だけでコメントして、あとでと思ってそのまま忘れてしまっていることが沢山ありますぅぅ。ごめんなさい。
445 (2018/05/13 1:56 AM)
ロンちゃんのおんぶ姿も見てみたかったなぁ〜。
お写真、今度是非!
猫娘 (2018/05/13 2:07 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。おんぶ大好き猫
マロン。今夜も猫娘の背中にひっついてましたよ〜。やっと寝てくれた
ところなのだ。毎晩これじゃ困っちゃうんだけどね〜。眠くなると特に
乗ってくるのよ。乗っては降ろし乗っては降ろし、結局根負けしちゃう。
しかしおんぶ好きな猫ってどれくらいいるんだろ。元ニャン母さん家の
ロンちゃんもそうだったのね。ほんまに台所でご飯作ってる時とか洗面
所で歯磨いてる時とかに飛び乗られると、背中に穴があいちゃうよね〜。
うちはチャーちゃんが甘えて胸の辺りをバリバリするので、前も後ろも
穴だらけの服がどんだけあるか〜。貧乏臭いから捨てようと思いながら
結局穴空いたまま着てるけど。そっかおんぶ写真には自撮り棒って手が
あったか〜。そういやもらった奴があったはず。どこに仕舞ったっけ〜。
探してみよっと。キラランさん家の殿方ふたり、ほんと女性に頼りすぎ
だよね〜。いつも雪下ろしの話とか聞いててもう気の毒でたまんないよ。
首根っこつかんでふたり並んで座らせてお説教したくなっちゃうのよ〜。
コレ大阪のおばちゃんの悪い癖だけどね。お節介が服着て歩いてるのよ。
さて今日はぶっちゃんママさんの旦那様のお誕生日。おめでとうござい
ま〜す。おふたりで映画デート、ラブラブで素敵〜いつまでもお幸せに。
あら!大変!クロろんのおかんさんのお母様も骨折?しかも大腿骨って
めっちゃ大変じゃないですか〜。tazaさんのお母様に続いて、ほんまに
お年寄りの骨折って予後が大変ですよね。手術がうまくいきますように。
早く退院できるよう、またお庭を歩けるよう戻られますよう祈ってます。