お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3787.またたび王 | main | 3789.おんぶ猫 >>
3788.雨上りの警備

幸せ太りしてんのとちゃうか〜♪


オレの名はジョージ。仕事はニャコム隊長だ【我が家の警備はセコムじゃなくてニャコムやねん】雨上がりってのは不審者が多いから警備が忙しいねん。雨の間はどっかに隠れて出歩かなかった野良猫が一斉にウチの庭を闊歩するからな。この日も朝から不審者が多くて忙しかってん。
3004.jpg

マロン隊員もしっかり見張るんやで〜。オレももうすぐ14才、少しは楽させてもらわんとあかんからな【夜の警備とかはマロンに任せたりしてんねん

2971.jpg


隊員を育てるのも隊長の大事な仕事。不審者を見つけたからって隊員にも花持たせなあかんやろ。隊長ってのは色々気つかいまんねん。

2575.jpg


お兄ちゃんじゃない、隊長と呼ばんかい。しかしマロンはニャコム隊員のくせに、そんな近くに来るまで気がつかんなんてニャコム失格や。

2974.jpg


しかもそいつは野良猫だったけど、隣のおっちゃん家の庭猫に昇格した猫やろ【マロンが回覧板受け取ったはずやのに】もう忘れたんか?

2979.jpg


我が家じゃ白猫1号と呼んでたけど、今は「のらお」って呼ばれてるはずや。どこ行きやがった?猫娘がこそっと玄関から出て行きよったで。

2606.jpg


となりの子になったんやから、もうご飯は出さんでいいはずなのに〜。アイツ何かもらうまでひたすら待ってんねん。だからちょこっとだけでも出さな帰れへんねん。
2617.jpg

「幸せ太り」とでも言うのかな?めちゃくちゃふっくらしてきやがった。となりでも喰ってうちでも喰うから食い過ぎちゃうか?

2619.jpg


昨日はコイツの他に茶猫やサビ猫や、はじめて見た白黒のぶち猫も来たんやで。写真は撮りそびれたらしいけど、鼻の所に真っ黒なぶちがあってオモロイ顔の奴やってん。雨の間は誰も来えへんのに、雨が上がったら色々やってきよんねん。だから雨上がりは警備が忙しいんや〜。

 

***********************************
隣の庭猫になったのにご飯もらいに来んねん。
メシ喰って縁側で昼寝していきよんねん。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
harry (2018/05/11 12:12 AM)
幸せ太りよかったね〜。
キララン (2018/05/11 5:21 AM)
ニャコム隊長〜〜世代交代にはまだまだ早いけどしっかりと後継者は育てないとね♪
白猫1号改めのらおくん(ちゃん?どっちだ〜)きっと猫娘亭で出されるお料理(カリカリ)に嵌っているのね。実際のらおくんにとっては、自分ちのご飯より隣のご飯が美味しい〜〜のかも(笑)
幸せ太りは多いに結構なことだ〜〜

またまたワタクシゴトですが・・・昨日娘から28日(月)に送別会だから夜頼むね!と連絡が・・
送別会があれば6月から勤める新会社での歓迎会もあり?と母は戦々恐々です・・

それから最近疲れが取れないので(休むのが一番とは分かっていてもそうは問屋が卸さない)サプリでも何でもコレが効く!!と言うのあったら教えていただけないかな〜〜養命酒とかどうなのかな?とマジ何か飲まないと(摂らないと)と思っているので・・
サッティ (2018/05/11 7:03 AM)
おはようございます

雨上がりジョージおにいちゃんは忙しいんですね
そろそろ世代交代ですか
マロンちゃん頑張れるかな・・・
隣の猫ちゃんになったけどお外に出てるんですね
そしてご飯まで食べて太ってるんですね
amesyo (2018/05/11 7:08 AM)
白猫さんお隣の・・えっ・・お外飼いなの?
雨露はしのげて・・って・・寒かった?
今日も朝は寒かった〜〜だんだんと夜明けが早くなって あと少しで気温も落ち着くよ
お家で食べて‥隣で・・まぁ〜隣のご飯がおいしい〜ってこともあるしね。
幸せ太り・・・運動してね
あっ・・しばらく家出します〜〜
帰ってきたらまたおじゃまします〜〜
やらいちょう (2018/05/11 7:20 AM)
白いから
更に太って見えますなぁ(*´ω`*
taza (2018/05/11 9:38 AM)
確かにしあわせ太りですね。
のらおさん、ちゃっかりねだれるところを知っていますね。運動不足になっちゃだめよ。
ジョ-ジ君のすぐ下?でご飯食べてる気分はどんなんかな〜?
警備の忙しい季節になりましたね。

マタ中もグッドだし、moyoさんの赤ちょうちんねこもいいなあ。

さて、みなさま引き続き母の退院へやさしいお言葉ありがとうございます。感謝感謝です!
言葉も出にくくなっているから『モッツァレラチーズ』と言えるように練習中。何とか楽しくしかもゆるいリハビリですね。

チビ助のママ (2018/05/11 10:19 AM)
おはようございます。
今朝はいい天気になりました。(^o^)
洗濯しています。
整形外科は行ったんだけど、スーパーが開いていない時間に終わったので、帰って来てまたまた、洗濯してから行って来ます。

今日は早いのかな、もうなのかな、チビ助が亡くなり1ヶ月になりました。
買い物の時に花を新しくしてあげるよ。
(;_;)

キラランさん、一度本当にゆっくり、体の事、家計の事を娘さんご夫婦と話す必要がありますよ。

私も動けなくなり太ったので、気をつけます(笑)
我が家の下の外猫もポッチャリおデブですょ。(笑)

今日もファイト♪\(^^)/

Anne (2018/05/11 10:23 AM)
お隣のにゃんこに昇格して良かったね(≧∇≦*)
ご飯と寝る場所の確保が出来たら、毎日が安心よね!
それでも猫娘さんからご飯を頂いていたら、ジョージお兄ちゃん達よりたくさん食べているよねえ( ´艸`)
moyo (2018/05/11 12:50 PM)
白猫さんよかったね〜〜〜(^O^)
ニャンコのしあわせ太りはこっちまで幸せになりますね。
しあわせのお裾分けです。(^O^)雪見だいふくのような姿になっちゃって(笑)かわいいかわいい!

ジョージ君は猫娘さまの関心が白猫さんにいってるからやきもちかな(笑)

tazaさま、赤ちょうちん笑ってくださってありがとうございます。マロンちゃん「またたびでうぃ〜〜でち」って酔っ払いおじさんをやってほしいです。
kitcat (2018/05/11 2:59 PM)
○ もし、北陸自動車道の敦賀の先あたりの海が見えるところに、おいしいコーヒーとケーキが無料のサービスエリアがあったら、寄っちゃうよねー
 猫にとって、猫娘さんちは、それと同じ。
 ご飯付無料休憩所なんだもんねー ♪
 猫の間では有名な、「猫娘家SA」なんだと、思う。
           <ののちゃんより>
ララほっぺ (2018/05/11 3:40 PM)
こんにちは、年に何日かあるうちの1日、めっちゃ爽やかなお天気の
今日でちゅネ!

皆さま、昨日はウチのスモモにお祝いのメッセージ、ありがとう
ございましたm(_ _)m!
昨日でちょうど仔猫用のフードを食べ切りまちて、明日、車で行く
オーケースーパーでは成猫用のフードのみを買います(*゚▽゚*)!
(今までは仔猫用と成猫用をブレンドちたものを与えていたんでち。)

お庭の白猫しゃん、モフモフでちネ!
おメメの色が気になりましゅ(*゚∀゚*)♪♪♪
キャサ子 (2018/05/11 9:03 PM)
雨上がりの庭は、接待に大忙しですね。
のらおくん、去勢してもらってるのかな?
もしや女の子でご懐妊中とか(((・_ ・;)))

キラ姐さん、サプリよりてきめんに効くのがあります。
一か月、お孫さん預かりがないこと!
効果てきめん間違いなしです。
スージー (2018/05/11 9:24 PM)
*お隣の庭猫さんになったのらおくん(のらこちゃん?)まんまると太って良かったね〜毛艶も良く幸せなのね。猫娘さんにもカリカリ貰って…

キラランさん天然の点滴と言われている麹で出来た甘酒は如何?私は冷蔵庫で冷やして時折飲んでるの。美味しいよ〜
続き (2018/05/11 9:52 PM)
*飲む点滴だわね。
ぶっちゃんママ (2018/05/11 10:28 PM)
のらおちゃん、まるまるですね(笑)
幸せなら良いか(笑)
でも食べ過ぎて病気にならないようにね!

キラランさん、サプリは続けていかないと効果でないのと、安物は効果が期待できないし、出費がかかりますね!
旦那が健康を気にして何年か前からサプリを飲みたがるようになったので、EPAとDHAが入ったサプリを夫婦で飲んでます!血液サラサラになるように!
キャサ子さんの言う通り、お孫さんの子守を休むことが一番かも!
元ニャンコの母 (2018/05/11 10:31 PM)
お隣ののらお君、幸せ太りでふっくら体型に。
「隣のメシはうまいな〜」げっぷ・・って感じがすごくよく出てる。猫娘さん、シャッターチャンス相変わらず上手いね☆

チビ助のママさん、チビ助君が虹の橋に旅立って一ヶ月が経ちましたね。まだまだ悲しみが押し寄せる時もあると思います。ママさんの心の中に居る愛らしいチビ助君と、いっぱいお話しして下さいね。
ルドルフのママ (2018/05/11 11:20 PM)
白猫1号の「のらお」くん、ぽっちゃり太ったね。
幸せに暮らせてる証拠かな。
ニャコム隊長のジョージ兄ちゃん、警備と隊員の育成で忙し〜い!

チビ助のママさん、まだまだ寂しい日々ですね。
お身体ご自愛して下さい。
猫娘 (2018/05/12 1:16 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。白猫1号さん改め
のらおくん(男の子だと隣のオッちゃんが言うので)家猫じゃなくて庭猫
とはいえ、やはり安住の地があるのは幸せなようで、ふっくらぽっちゃり
してきましたね。外で暮らす子は蓄えあった方がイイし、これくらいなら
おデブと言うほどでもないからイイっかな。でももうひとりの白猫さんは
最近めっきり見かけなくて、隣のオッちゃんも探し歩いているんですよ〜。
見つけたら捕まえて去勢か避妊の手術受けさせて、そしてお庭なら飼って
あげるって。お家の中には犬もおるから同居は無理らしい。それに野良で
暮らした子はなかなか家には居着いてくれないしね〜。風太を見てたから
庭猫って道も幸せなのかもって思ったりします。ウチの近所は野良猫さん
に優しい地域だと思う。ご飯をくれるお家も多いし、家猫にするのは色々
事情もあってハードル高いけど、手術やワクチンして庭でならOKって家が
多いのよ。公園も多いし寝泊まりするには困らない地域だし増えないよう
手術だけは是非ものでってことで皆さん優しいお家が多いのだ。さてキラ
ランさん、あたし最近心底感じるのだけどとてつもなく効くサプリを手に
入れたと思うの〜。それは猫婆の退院後、苦しかった介護から解放されて
幸せな日々を送れていること。コレが最高に素敵なサプリ。あちこち痛み
があった体がふわっと軽くなったような、まるで心に羽が生えたような〜。
最高のサプリでしょ。まだ本入居のお許しは出てないけど、それでもあの
苦しかった日々がなくなっただけで、雑巾持って毎日床に這いつくばって
猫婆のお漏らしを処理して、ご飯作ってはちゃぶ台返しされてた虚しさが
なくなっただけで幸せなんてモンじゃない。世界で一番良く効くサプリよ。
キャサ子さんの意見と同じかな。たとえ1週間でも体きっと軽くなるよ〜。
なんなら大阪に家出しちゃう??ジョージと添い寝の毎日なんていかが?