お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3785.二度咲き | main | 3787.またたび王 >>
3786.リモコンカー

運転へたくそ過ぎでちょ〜♪


今日はマロンが更新するでち。うちのジョージ兄ちゃんは雨の日は機嫌が悪いんでち。雨降りはちょっと近寄っただけでマロンもチャー姉ちゃんも猫娘も猫パンチされちゃうんでちゅよ。ワケもなく叩くってひどいでちょ。雨はマロンのせいとちゃうのに〜。どう考えても八つ当たりでちょ。
6849.jpg

なのでマロンはお兄ちゃんに仕返しする事を考えたでち。でも自分でジョージ兄ちゃんに襲いかかるのは危険でちゅから、この車に頼むことにしたでち。

6843.jpg


amesyoさんがマロンにプレゼントしてくれたリモコンカーでちゅよ。愛のスカイラインでおなじみGT-Rでち【マロンは格好いい車たくさん持ってるんでちゅよ

6854.jpg


でもどうも運転が怪しいんでち。襲うのはジョージ兄ちゃんでちゅよ。間違ってマロンのとこ来ないでくだちゃいよ。

6855.jpg


絨毯だからでちょうか。ふらふらしながらお兄ちゃん目がけて突進して来たでち。シメシメ、お兄ちゃん怖がってるでち。

6858.jpg


でもキミ、ちょっと運転荒いでちょ。まともに走れてないじゃないでちゅかマロンが念力で動かした方が真っ直ぐ走りまちゅよ】。

6830.jpg


文句言ったらマロンにドッカーン!車に轢かれちゃったでち〜。交通事故でち。なにするでち、痛いでちょ。
6842.jpg

猫娘ってリモコン操作が下手すぎるんでち。テレビゲームとかもダメでちゅもんね。じゃマロンが練習して動かせるようになるでち。

7645.jpg


お兄ちゃんの機嫌はいつ直るんでちゅかね〜。雨降りの日も機嫌悪いけど窓から雨が降るのが見えるからまだいいけど、雨が上がってお日様が出てるのに「お庭は水たまりだから」って言われて出してもらえない事は理解できないから更に機嫌が悪くなっちゃうんでちゅもん【うちのお庭って水はけが悪過ぎなんでち】きっと明日はもっと怒ってまちゅよ〜。

 

***********************************
猫娘が動かすとくるくる同じとこ回ってるでち。
お兄ちゃん目がけてぶつかって欲しいのに

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 

***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(18) | - |
キララン (2018/05/09 5:12 AM)
ゲームもしないキラ子は孫達のゲームする時のリモコン捌きに目がフェルマータになりま〜〜す。
TVのリモコンもそう・・D牡丹・・もといボタンを押して・・とか言われてもチンプンカンプン!
さてさてフェルマータを教えてくださったキャサ子さんチのトラちゃ〜〜〜ん!おかえり〜〜〜もう気が済んだよね?これからは暖かいお家の中で遊ぼうね♪
よかったよかった!皆さん心配してたんだからね〜〜モチ!一番はママだけどね。

スージーさん色々ありがとうございます。ツル薔薇は横に・・は実践してるんですがね。それからモンタナ系クレマチスも一時期は5メートル以上伸びた時もあったけど・・・今はさっぱりです・・剪定は難しい〜〜
amesyo (2018/05/09 6:50 AM)
まともに?動いたようですね(笑)
私もリモコン下手〜〜くそ〜〜って
響に言われています。
雨の日はうちもこれで・・
えっ・・交通事故_?示談は・・やはろちゅるるかなぁ〜?
taza (2018/05/09 7:05 AM)
おお!GT-Rだ!
マロンたん、早速交通事故でちか!
診断書作成してもらって(誰に?)、猫娘さんにいろいろおねだりしちゃいましょうね♪
今朝もまだ雨が降り続いています。
ジョ-ジ君のご機嫌がますます〜〜〜おお怖い(・_・;)

トラちゃん、帰ってきたんですね。
もう一人でお出かけはだめよ!
キャサ子さん、いろいろおありだったようで。
でもトラちゃん元気で良かったです。

さて、うちのバ-サン今日退院します。
3週間だから早い方かな?
車いすメインの生活になりそうですが、安全がいちばん!ケアハウスの方が入院長引くのはよくないと配慮してくださいました。ありがたいです。
やらいちょう (2018/05/09 7:06 AM)
スカイラインだ!
いいなぁ。
猫さんの反応が(=´∀`)
サッティ (2018/05/09 7:22 AM)
おはようございます

雨なのでやっぱりお散歩出来てないですね
機嫌が悪いジョージお兄ちゃんですね
車マロンちゃんの方に当たったんですね
みぃたん (2018/05/09 7:46 AM)
愛のスカイライン〜懐かしいフレーズですね(^з^)-☆ マロン君のGTRと同じ型に息子が乗っています。色は違うけれどお揃いでテンションが上がります↑↑子供の頃の憧れの車だからと大切に乗っています。マロン君 運転の練習をして事故を起こさないで大事にしてね!ずっと?お揃いだよ〜
ララほっぺ (2018/05/09 9:32 AM)
おはようございましゅ(*&#8304; &#9663;&#8304;*)/♪、雨の中、そまっちょに会いに行く
途中の千代◯線の中でち。GWが終わってホッ…ε-(´∀`; )と
ちてましゅ。GT-R…、アメリカではフェラーリより人気ですね
ヽ(*^ω^*)ノ!!!
マロンたん、カッコいいでち!!!(この車はマロンキャラな方が
乗ると良さが更に引き立つような感じでち)
最後から2枚目のお写真、マロンたんがジョージくん体系に
なっちゃってるでち。モコモコちててとっても可愛いでちゅネ〜
(*゚▽゚*)//
チビ助のママ (2018/05/09 10:12 AM)
おはようございます。
ちょっと小雨になりましたが、夜中からすごい大雨でした。
家中洗濯物でいっぱいです(;_;)
大物はコインランドリーに行って来ますよ。

tazaさん、退院おめでとうございます。
バーサンは良かったこと(^o^)

大昔ですが彼とGTRでドライブに行くと車好きな人が集まって来ましたね(笑)

トラちゃん、無事で良かったです(^o^)
お外はダメですょ。(笑)

雨ばかりだから、ジョージ君機嫌が悪いですね、暑いのも困るけど、(;_;)

今日もファイト♪\(^^)/
ぶっちゃんママ (2018/05/09 1:45 PM)
ラジコンカー、私も景品の持ってますが、ぶっちゃんに見せて動かしても、見てるだけで反応しない!
追いかけるとこ想像してたのに残念でしたよ(笑)
マロン君の毛がボァッ!と膨らんでるのが可愛い♪
ジョージ君は、パンチしなかったのかな?(笑)

tazaさん、お母様退院おめでとうございます♪
リハビリ大変ですが、ケアハウスの方が親切で良かったですね。
moyo (2018/05/09 2:01 PM)
車の種類が全然わからないのですが、ラジコンカーで交通事故(笑)感触が気持ち悪かったのでしょうか??

マロンちゃんのぼわっとしたケが可愛いです。マロンちゃんがふくらんで栗の外側みたいになってておもしろいです。(笑)

トラちゃん無事かえってきて本当によかったですね。
もう無断でお外あそびしちゃだめだよね。
ニャンコのほうはちっとも悪びれてないんですよね。
お疲れ様でした。(^O^)
にゃんずぱぱち (2018/05/09 2:21 PM)
止まない雨はない♪
ジョージくんのご機嫌ナナメも
もう少しで直るよね〜^^
たんぽぽ&ぴょん (2018/05/09 5:51 PM)
トラちゃんお帰り〜♪良かったね(^^)/

腰の引けたジョージとぶわっと膨らんだマロンが最高!!2人並んで目が泳いでるし( ̄▽ ̄)
スージー (2018/05/09 6:29 PM)
マロン君足を轢かれましたか?!痛かったね〜ママに運転教えてあげてね。

今日信号で止まっていたときに、右側の会社の庭に大きなトラックが駐車してたの。荷台の後ろ下から、日本猫ちゃんが荷台目がけて今まさにジャンプしようとしてたの。荷台に乗っている時に動き出したら家に帰れなくなるよ〜と思い声かけて乗らないようにしたけど青信号になり進みだしたので最後まで見られなかった。あの猫ちゃん大丈夫だったかなあ〜
ジョージ君みたいに車を怖がらない子もいるのね。
キラランさん、クレマチスは新枝咲き、旧枝咲きによりカット方法が、ちがうんだけど 厄介だから私半分位にカットしてる。沢山咲いた翌年はパタッと咲かない経験が二度。クレは薔薇や芍薬と同じで肥料食いなので、寒肥、芽出し時期、花後のお礼肥をやっていれば失敗ないと思う。伸び過ぎた時は潔く半分にバッサリ!切ろうと思ってるの。まだ実がつかない蜜柑に今年ならなかったら必ず抜いちゃうよ〜と脅かしたら花がついた!
芍薬さん同様みんな心を持っているね〜モンタナさんにも声かけ大事かも?!
ルドルフのママ (2018/05/09 6:32 PM)
ぼわっと膨らんだマロンたん、おめめも体もまんまる〜!
お兄ちゃんへの仕返しが失敗やったね〜。
お庭の水たまりが早く乾いて、お兄ちゃんの機嫌が良くなりますように☆

tazaさん、お母様の退院おめでとうございます。
リハビリ頑張って下さいね。
元ニャンコの母 (2018/05/09 9:06 PM)
雨の日の退屈しのぎに、リモコンカーはもってこいよね。
3ニャンとも興味を示してくれるんだ。
目標通りに動かすのは、なかなか難しそうね。
お天気になってお散歩が出来るようになり、ジョージ君のご機嫌が早く直りますように。

tazaさん、お母様退院出来て良かったです。
病院生活が長引くのは良くないですものね。
少し肩の荷が下りましたね。

キャサ子さん、トラちゃんの脱走劇に幕が下りて良かったわ☆もうこの種の心配、そうそうしたくないよね。
母の心、にゃん知らずね。

ROCK (2018/05/09 10:47 PM)
ウチもグレ美が苛々モードで、近寄る兄妹皆に
猫パンチ&シャーッ!ですよ。困ったものです。
そういえば、ウチもラジコンや動くボールとか
怖がってた子いたなぁ〜っ。
平然と寝てる子ややり返す子もいたっけ・・・。
ぼわっと毛が逆立ってるの凄いね。
ひにゃんこ (2018/05/10 12:27 AM)
いない間にいろいろ事件が〜〜

何と言っても猫娘さま 叔父様を見送って、どんなにか辛かったでしょう〜。心よりご冥福をお祈り申し上げます。パパさん亡き後どんなにか力になって貰い支えになったくださって、お別れは分かっていても辛いです。今度大阪に行ったらまたその時にお話たくさん訊かせててね。

キャサ子さん家のトラちゃん、帰ってきてホッとしましたよ!どんなに心配なさったでしょうに。

tazaさんとこはお母様びっくりでしたが、もう退院、でもおっしゃる通りこれからゆっくりリハビリなさってお元気取り戻してください。

スージーさんのお庭の素晴らしい事!丹精込めて愛情いっぱいなんですね〜 一度拝見させてください!クレマチス好きです。

キラ子さんだって、きっとお花たくさんで良いな〜〜 散々なゴールデンウイークのようでしたね。きっとお疲れでしょう。大丈夫ですか??病院から無理しないように言われているって、一筆書いてもらえませんか?お財布も痛いです。世帯持ったら親をこんなに頼ったら??ってちょっと反省して頂かないと、キラ子家は破綻します。お大事にね〜

私3週間近くの滞在でしたが、毎日展示会や街歩きで歩き通しました。一万歩越えが多く、2万歩の日もあり、モートン病の左足なのに、良く頑張れましたわ!いつも車人間ですがすこぶる体調良くって、腸活の成果で毎朝の快便に、日頃の歩きが足りないってつくづく思いました。帰りのトランジットはいろいろ都合があって、結局待ち時間の長いフライトスケジュールで、やっとこさ帰国しましたって感じです。今日は昼から治療院の後にお仕事ノンストップ。明日は午後から一泊出張です。
猫娘 (2018/05/10 1:14 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。我が家で動く車に
興味を持つのはマロンだけ。意外にジョージは怪しげだと近寄らないのだ。
でも誰も見てない所でバシバシ殴ってるみたいで、車輪の取れたミニカー
転がってることもしばしば。愛のスカイライン〜♪あのフレーズ知ってる
のは昭和な証拠かな?でも憧れだったもんね。みぃたんの息子さん大事に
されてる愛車なのね〜。昔の車は大事に乗れば長持ちするもんね〜。今の
車って何でもコンピュータ制御で触れなくなっちゃったけどね。tazaさん
お母様早めに退院できて良かった。ほんま入院が長引けば長引くほど負担
大きくなっちゃうもんね。あとはケアハウスのスタッフさんにがんばって
頂いてリハビリに励んでもらわないとね。猫婆も退院直後は自分でご飯も
食べれず毎食あーんして食べさせてもらってたけど、あれこれ作戦考えて
猫婆の好物の果物とかお菓子とか好きな物をテーブルに乗せ、スプーンを
自分で口まで持って行けたら食べていいよなんて繰り返したら、食い気が
勝って震えながらも食べるように。今では震えはするものの自分でご飯が
食べれるまでに回復しました。月曜〜金曜まで週5日のリハビリメニュー
組んで毎日部屋まで通ってくださってマンツーマンでリハビリしてくれる
療法士さんをお願いしたのが良かったみたい。ちょっと費用はかさむけど
とりあえず手の方は良くなってます。次は足だな。入院前は歩行器で歩け
たから車椅子無しで歩行器で歩けるようにってのが目標。tazaさんとこと
競争だね〜。さてひにゃんこさんおかえりなさーい。沢山歩いて色々見て
いっぱい吸収できた3週間だったようですね。でもすぐさま出張?無理は
禁物だよー。出来るだけ休んでくださいね。お土産話楽しみにしてるね〜。