お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3783.昼夜寒暖差 | main | 3785.二度咲き >>
3784.こいのぼり

屋根より低い猫のぼり〜♪


ビビ兄ちゃんが帰っちゃったから今日はマロンが更新するでち。ゴールデンウィークも終わっちゃいまちたね〜。皆しゃんはどんな休日を過ごされまちたか?マロンは毎日毎日いっぱい遊んでまちた〜。
7509.jpg

こどもの日も終わっちゃったけど、今日はマロンが「こいのぼり」の歌を唄ってあげるでち。あれ?鯉じゃなくて猫のぼり?みんな歌詞を間違わないで唄ってくだちゃいよ。

7444.jpg


屋根より低いこいのぼり〜♪大きい真鯉はお父さん♪小さい緋鯉は子供達♪面白そうにもがいてる〜♪みんな唄えまちたか〜。ウチの鯉のぼりは屋根より低いんでち。

7457.jpg


この赤いのは鯉のぼりじゃなくて、マロンの大好きなオヤツ「ちゅ〜る」のおまけでもらったシャカシャカトンネルなんでち【シャカトンって呼んでる猫のオモチャでち

7521.jpg


でもおかちいでちゅね〜。ジョージ兄ちゃんだと頭が抜けなくなっちゃうんでちゅよ。猫用サイズで作られてるはずなのに〜。

7471.jpg


まっジョージ兄ちゃんの場合、よくあることでちゅけどね【猫用オモチャのサイズじゃ規格外の猫は遊べないんでち

7440.jpg


チャーム姉ちゃんは余裕で入れるんでちゅけどね〜。瘦せて3.4キロになったお姉ちゃんが猫の平均サイズなんでちょうか?
7525.jpg

実はマロンも中には頭突っ込めるけど、通り抜けは無理なんでち。トンネルなのになんで通り抜けれないんでちょ。

7486.jpg


ちゅ〜るさん、オマケを作ってくれるのは嬉しいでちゅけど、もうちょっと大きく作ってくれまちぇんかね〜。マロン通り抜けて遊びたいんでち。ジョージ兄ちゃんほどじゃないでちゅけど【お兄ちゃんは猫タワーの穴も通れないでちゅけどね】マロンもちょっぴり太っちゃったみたいでち。

 

***********************************
真っ赤なシャカトンに頭突っ込んで遊んでたら
猫娘が「鯉のぼり」みたいだって笑うんでち。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(17) | - |
キララン (2018/05/07 5:03 AM)
最後のフレーズ『♪面白そうにもがいてる〜♪』
にGW中とはまた別の憂鬱気分だったおばちゃんも笑ったでち〜〜
マロンちゃんありがとでち〜〜
トンネルなのに通りぬけ出来ないとはこれ如何に?
答え・・それはマロン君がお兄ちゃんに負けじと大きく大きくなってきたからで〜〜す。ごがついつかの○○くらべ〜〜との歌もあるし・・・どんどん大きくなってこれから登場する芍薬の精さんたちにどんなこと言われるかな?プププッ。おばちゃんちの芍薬の精さん達は昨日はまだまだ固い蕾でした〜〜

キャサ子さんちのトラちゃん、帰ってきたかな?帰ってきてますように・・・

皆様引き続き色んなアドバイスありがとうございました(感謝してます)
taza (2018/05/07 7:16 AM)
面白そうにもがいてる〜♪
はたして本(猫)にゃんは楽しかったのかな?
背比べじゃなくて胴比べになっちゃってるよ!
かわいい障害物競争でち。
たしかにことしの芍薬さんはどんな言葉でおそって(笑)くるのか?

キャサ子さん、トラちゃん帰ってきましたか?
昨夜はめっちゃ悪天候だったから心配です。
サッティ (2018/05/07 7:16 AM)
おはようございます

チュールのおまけマロンちゃんも抜けなくなったの
チャームちゃんだけ抜けるんだ
マロンちゃんもふっくらしてきたのかな?
やらいちょう (2018/05/07 7:19 AM)
あはは!
お手軽鯉のぼり!
ウチも用意しましょうか(*´ω`*ノ
amesyo (2018/05/07 9:06 AM)
ちゅるるの赤い袋がこいのぼり〜
かなり大きい?えっ・・マロン君
出られない??
もがくマロン君みんなで面白がってみていた?
Anne (2018/05/07 9:49 AM)
ちゅーるさん、可愛いシャカトンのオマケなのにね!
サイズにちょっと問題ありなのね(o゜▽゜)o

サイズって大切なんだよね( ´艸`)
チビ助のママ (2018/05/07 12:15 PM)
こんにちは。
雨が降る前に病院のハシゴして来ました。

昔に比べ鯉のぼりを見なくなりましたね。
今はマンションの規約なのかな(;_;)
寂しいですよね。

トラちゃん、雨だよ、帰っておいでょ。
ママが心配しているからね(;_;)

キラランさん、仮病っていいかもしれないですね(笑)
頼り過ぎですね。

今日もファイト♪\(^^)/
moyo (2018/05/07 3:22 PM)
マロンちゃんこいのぼりに食べられてるみたいね(笑)
楽しそうでほほえましいですね。

置いておくだけでにゃんこがひっかかるにゃんこホイホイみたいですが。。。
たんぽぽ&ぴょん (2018/05/07 3:45 PM)
昨日からこちらもザーザー降りの雨(*_*;
トラちゃん早く帰っておいで〜!!

シャカトンにつまっちゃうにゃんずの写真。ほっこり笑えます。チャーちゃんもジョージ君もすこ〜し痩せたのね。

ジョージ君にはかなわないけどわが家の3にゃんは4キロ、6キロ、6,2キロで重くて…
みきぽん (2018/05/07 4:32 PM)
またまたご無沙汰でごめんなさい!!
チュールのシャカトン初めて見たわ
なんか楽しそう〜〜♪と思ったら
楽しんでたのはチャーちゃんだけだったんだww
マサのアクネにご心配ありがとうでした
おかげさまでずいぶんよくなったよ〜
ウチは昨日から日常が戻ってきたわ
休み明けは疲れるでしょ。ボチボチがんばって〜
スージー (2018/05/07 6:22 PM)
本当に、シャカトンに3ニャンが食べられてるみたい。でも大きなジョージ君では飲み込めないね〜
キャサ子さん、トラちゃん帰って来ましたか〜?キジトラ君なのね。雨も降っているのであったかいお家が一番ね!
元ニャンコの母 (2018/05/07 9:31 PM)
♪やねよりひくいこいのぼり〜〜〜〜おもしろそうにもがいてる〜♪
替え歌面白〜い!!猫娘さん、連休明けでも冴えてるね!
ジョージ兄さんの太いのは今に始まった事じゃないけど、確かにこの前会った時、マロンたんは大きくなってるなと思ったよ。
二人してスムーズに抜けないのが可笑しいよ☆

キャサ子さん、トラちゃんのご帰還はまだ?午後からは激しい雨だったもの、元気な顔を見るまでは気が気じゃないよね。トラちゃん、呑気に遊んでないで早く帰っておいで〜。
ぶっちゃんママ (2018/05/07 10:02 PM)
面白い替え歌ナイス(笑)
あれ〜?マロン君きついの?
そんなに太ってきてるの?
ダイエットしなあかんね!
ぶっちゃん、今なら入れるかな?
ギリギリかな?(笑)
ちゅーるのおまけでシャカトンがあったなんて知らなかった!
見たことない!

キャサ子さん、トラちゃん帰ってきたかな?
キャサ子 (2018/05/07 10:21 PM)
チュールのシャカトン!
これは猫好きにはたまらないおもちゃですよね〜って、人間の方が喜ぶシャカトンだ(笑

屋根より低い鯉のぼり〜、は、最近よく聞きますが、面白そうにもがいてる〜は初めてです。
でも、まさにもがいてるその姿、本ニャンは必死だけど見てるとつい笑っちゃいますね。

昨日は自分のことばかりで、キラ姐さんへのメッセージを書き忘れてしまいました。
このままではキラランさんのお嬢さまは、完全極悪人になってしまいます。
外野が騒ぐのもどうかと思いますが、お嬢さまのためにも、ウソでも芝居でもなんでも試してみて下さい。

猫娘さんのブログなのにトラの事を心配して下さった方々、ありがとうございます。
が、まだトラはお外満喫中のようです。
昨日・今日の雨が、行く手を阻んで、近くに潜んでる事を願ってます。
弥生 (2018/05/07 10:33 PM)
ちゅ〜るのシャカトンなんてあるんですね〜♪
サイズが色々あるともっと良かったのにね(笑)
うちは普通のシャカトンあるんだけど
誰も興味なくて箱に仕舞いましたw
ルドルフのママ (2018/05/07 11:00 PM)
ちゅ〜る大好きなマロンたん、ちゅ〜るのシャカトン嬉しいね☆
でも通り抜けできないなんて残念!
マロンたんもでっかくなっちゃった!!
もがいてる姿がまた可愛いわー。

キャサ子さん、トラちゃんまだ帰らないの。。
雨が降ってるし心配ですね。暖かいおうちに早く帰っておいでー、ママが待ってるよ。
猫娘 (2018/05/08 1:26 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。真っ赤なトンネルに
つっかえてる猫見たら、思わずこいのぼりの歌を口ずさんでました。しかし
トンネルって形状より先が見えない形状の方が猫心をくすぐるのか?かわり
がわりに頭つっこむんだもん。おもろいんだわー!さて今日の座布団大賞は
moyoさんの「にゃんこホイホイ」ほんま「こいのぼり」というよりホイホイ
っぽいわー!お友達が送ってくれたちゅーるの大箱のオマケについてたのよ。
でもいかんせん我が家はおデブが多いもんで、猫がホイホイ取れておもろい
ですけど〜。赤いからか?誰かが潜ってると鯉のぼりに見えて笑っちゃうし
小さなキラキラボールとか入れておくと詰まっても詰まっても遊んでるし〜。
雨降りに遊ばせるのには最適ですな。しかし今日の雨はなかなかすごかった。
なのにキャサリンさん家のトラちゃんはまだ帰ってけーへん。今もラインで
話してたんだけど夜の方が探しやすいだろうって何度も何度も探しに行って
はるねんけど見つかれへんねんて。おい!トラちゃん、ママが心配してるよ。
もう充分遊んだでしょ。いい加減に帰っておいでよ〜。どこで雨宿りしてる
んやろか〜。どっかエエ雨凌ぐとこ見つけたんやろか?かわいこちゃんでも
いたんやろか?それとも帰り道がわからなくなっちゃった?おもしろいもん
見つけてもう少し遊びたいとか?ほんま愛猫が脱走って生きた心地がしない
もんね。どうか早く早く元気で帰って来ますように〜!!