お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3780.蜂が居ない訳 | main | 3782.こどもの日 >>
3781.猫の尻尾

どの尻尾がスタンダードかな♪


今日もボク天使猫のビビ太の更新だよ〜。昨日の記事でマロンのホッケのような尻尾見てたら思い出したよ。僕ビビ太は昔よく尻尾を踏まれてたんだ【ちょっと先にこの記事を見てくれよ】昔は猫部屋のカーペットがボクの尻尾と同じ濃茶色だったんだ。だからドンだけってほどボクの尻尾は踏まれてたんだな〜。いくらボクの尻尾が細いからって見逃さないでくれよ〜。白いカーペットになってやっと尻尾の安全が守られるようになったんだ。
0509_1.jpg

もしもボクがマロンのようなふっさふさの尻尾だったら、どんな色のカーペットでも踏まれることなんてなかったんだろうけど〜。

9376.jpg


小さい時はマロンの尻尾だってボクと同じくらいの太さだったんだ【チャームは避妊手術後に尻尾が細くなったことあるけど

5455_1.jpg


でもボクが虹の橋に転勤してから、お兄ちゃんはソマリの尻尾ばかり見てるうちに「まさかオレの尻尾は細い?」なんて悩みを持ったらしい。

9441_1.jpg


ボクだってロン毛の尻尾には憧れるけどさ【ソマリの尻尾に比べたら普通の猫の尻尾は細く感じちゃうもんね】寒い時はマフラーになりそうで羨ましいし。

9973_1.jpg


でもどっちの尻尾がスタンダードかって言ったら、ジョージ兄ちゃんの尻尾が「猫のスタンダード」だと思うんだけど。

9969_1.jpg


でも2匹のソマリに囲まれたお兄ちゃんの尻尾が、細く見えちゃうのは仕方がないことなんだよね〜。だからってお兄ちゃん八つ当たりせんでも〜。
9981_1.jpg

大丈夫だよ。ジョージ兄ちゃんの尻尾はじゅうぶん立派だってば。まっボクの貧弱な尻尾に比べたらだけどね〜。

6392_2.jpg


ゆうべもソファーで寝転がってた猫娘の鼻先でマロンが尻尾をふさふさ振っててさ。猫娘に「マロン尻尾じゃまじゃま」って言われてたよ。マロンの尻尾でテレビが見れなくなっちゃうんだってさ〜。ボクも一度でいいから「尻尾じゃま」って言われてみたかったな〜。

 

***********************************
ホッケやモップのようなソマリのふさふさ尻尾。
でもジョージ兄ちゃんの尻尾が猫の尻尾らしいよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(14) | - |
キララン (2018/05/04 5:43 AM)
最後のお写真、おばちゃん的には、大好きなビビちゃんショットのベスト2です♪
ベスト1は究極の困ったお顔のアノお写真だけど〜〜
困ったお顔のお写真はくすっと笑えるけど今日の最後の写真は鼻の奥がツーンとなるような・・・

どの尻尾も世界にひとつだけの尻尾ですもの〜皆にゃ其々、皆さんの愛猫ちゃん其々がスタンダードですよ〜〜

さてさて今日だけ孫守りから解放される筈だったのら昨日お迎えにきた娘から『4日も急遽仕事になったから頼む〜○○(中2の孫娘)は試合が5時で終わるからお迎え早めに行ってね』と早口でまくしたて私の返事なんて待たずに全て決められてましたとさ(笑)
そして6月からは新しい仕事決まったからとも・・
完璧バーバの土日は無くなり候。
旅行なんて本当に会社辞めない限り行けそうに無いしその頃まで健康でいられるかも不安ですが・・・
何時か行きたいわ〜〜お誘いありがとうございます。

そうそう、こちらの地元紙に載っていたんですが仙台在住の60代のご夫婦のリンクファッションがインスタとか本で凄く話題になっている〜〜と言うので覗いてみたらキラ子のファッションと激似つうかモロ好みが激似!
普段若作りかな〜?と思っていたけど自信持てた!!(笑)
サッティ (2018/05/04 7:18 AM)
おはようございます

ソマリ―の猫ちゃんはしっぽ大きいんですね
猫ちゃんの種類にあった大きさなんですね
だからジョージお兄ちゃんは今のまんまでいいですね
チビ助のママ (2018/05/04 7:32 AM)
おはようございます。
今日は掃除、洗濯、髪の毛を染めます。(^o^)
ダイソンは狭い部屋なので大丈夫ですが、慣れないからね(笑)

ビビ太君と一緒にみんなが帰って来ているんだね。、
チビ助の鳴き声で目が覚めたり、水を飲む音で目が覚めたり一人メソメソです。
(-.-)

キラランさん、子守りバイトにしてください。(^o^)
キラランさんが倒れてしまいます。
せめて、食費、ガソリン代は考えてもらってくださいよ。

今日もファイト♪\(^^)/
amesyo (2018/05/04 8:32 AM)
マロン君のゴ〜〜ジャス尾っぽ
モップにもなりそうだね〜
うちはみんな細めの尾っぽで笑い
GWもそろそろ後半だけど・・下僕はGWは・・ね
やらいちょう (2018/05/04 8:36 AM)
猫さんの尻尾あれこれ・・・。
どれも個性的でいいですよね。
存在感ある尻尾も
控えめな尻尾も・・。
うちは鍵尻尾ですよ&#12316;!
taza (2018/05/04 9:54 AM)
普通ふつうと言うけれど、みんなそれぞれいいしっぽ。今のしっぽがいちばん似合うのよ。
いろいろ書きたいけど、まご一家おりますゆえこれにて失礼します。
ララほっぺ (2018/05/04 10:44 AM)
皆しゃん、G・Wはいかがお過ごちでちょうか?
ララほっぺパパしゃんがコタツ掛け洗いにコインランドリー行ってる
つかの間の間でちが、チビ助のママしゃんが元気そうで何よりでち
(*´ω`*)
Anne (2018/05/04 11:42 AM)
お兄ちゃんったらソマリと毎日暮らしているから
スタンダードな尻尾を勘違いしちゃっているのね(*^-^*)
お兄ちゃんの尻尾も立派だよ!
猫って短い子だったり、鍵尻尾だったり気にして見ていると個性的だよね( *´艸`)
スージー (2018/05/04 3:55 PM)
ビビちゃんとジョージ君は本当に仲良し兄弟だったのね。ビビちゃんも立派な尻尾よ。私んちの最初の猫は鍵尻尾だったので、長い尻尾の猫を2代目ネコに。時々触った時の感触がたまらないのよね〜マロン君の尻尾は素晴らしすぎる。あのフサフサ尻尾を見たらみんな羨ましくなるわよね〜
ルドルフのママ (2018/05/04 4:29 PM)
ジョージ兄ちゃんの先っちょが白い尻尾、
お散歩の時アンテナみたいにピーンとなってるの大好きやよ〜☆
ルドルフも長毛で、フッサフッサな尻尾やったなぁー。
マロンたんのように、う○ぴーお尻の毛につけて走ってた〜。
キャサ子 (2018/05/04 8:57 PM)
ビビたん、うちのトラとよく似てるなぁ〜って思ったのは、尻尾を良く踏まれるからだわ!(笑
みぃは大体尻尾はくるんと身体に巻きつけるようにしていますが、トラは大体ビビたんみたいにぽーんと伸ばしてるのよね。
しかも、足元にまとわり付くので、何度踏んだことかσ(^_^;)

お兄ちゃんと2人、窓の外を見ている後ろ姿は本当に素敵。
それぞれいろんな尻尾があって、それぞれに可愛らしさがあるのよ。

今日は寒かったから、マロンたんのフサフサ尻尾に顔を埋めたら丁度気持ちいいかもね。
ぶっちゃんママ (2018/05/04 9:46 PM)
普通の尻尾はジョージ君でしょうね!
初めて飼った猫のミーコも、狸みたいな尻尾で、ミーコに尻尾振って!と言うと振ってくれて、もっと大きく振って!と言うと大きく振ってくれてました(笑)
ぶっちゃんに言っても通じません(笑)
マロン君の尻尾で顔の辺りでフリフリされたら、私はくしゃみ連発で止まらなくなるかも〜(笑)

元ニャンコの母 (2018/05/04 10:56 PM)
マロンたんとチャーちゃんの尻尾はふわふわで暖かそう☆
ジョージ君とビビ太君のはすらりと長くてスタンダード☆
どの子の尻尾も、それぞれ個性があって、感情も表現できる大切な部分。み〜んにゃ触ってみたくなる程可愛いよ♪♪

今日は風が強くて寒かったわ!
関東ではあられや雹が降った模様。ほんまにおかしな天気が続きますね。日曜日はまた暑くなるとか。皆さん、体調崩さぬようご自愛ですよ〜。

猫娘 (2018/05/05 2:19 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。ジョージの尻尾は
多分普通サイズで一番ノーマルな感じの猫の尻尾だと思うんだけど、ふさ
ふさソマリーズの尻尾に囲まれちゃうと、つい貧弱に見えちゃうんだよね。
今もビビ太がいてたら更に細くてしょぼい尻尾に見えちゃっただろうな〜。
しかし「どの尻尾も世界にひとつだけの尻尾」スマップの歌みたいだね〜。
キャサリンさん家のトラちゃんも尻尾よく踏まれた子?足もとにまとわり
つくからついつい踏んじゃうんだよね〜。我が家はカーペットの色も尻尾
と激似な色でよけいにぐしゃぐしゃと猫婆に踏まれまくってたんだよね〜。
さて今日は久しぶりに従姉妹ちゃんが猫達と遊びにやってきてたんですよ。
実は皆さんに心配かけたくないから黙ってて欲しいと頼まれてたんだけど
叔父は2週間前に天国に召されたのです。皆さんにもコメ欄で何度も心配
してもらってたのに話さなくてゴメンね。だから従姉妹ちゃんには何度も
会ってたのだけど、猫達に会うのは久しぶり。大変な日々を過ごしていた
従姉妹ちゃんを癒してあげれたかな〜。なんか今日はジョージ兄ちゃんの
機嫌が悪かったし、散歩行ってもすぐに戻って来ちゃったし。それなのに
お庭ライフに付き合わせて、従姉妹ちゃん縁側でうたた寝しちゃってたよ。
今日は風強くて肌寒かったのにジョージったら風邪引かせたらどないすん
ねん。癒し猫としちゃ全然任務果たせなかったと思うんだけどな〜。おい
保安官としてダメじゃんかよ〜。さてゴールデンウィークも明日と明後日
だけになったね。あれあれキラ子さんは孫守延長、って言うかお嬢さんの
新しい仕事決まったら週末は全部占領されちゃうってこと〜?あんまりや。
しかし今夜は冷えまんな〜。チャームが寒そうに丸まってあたしの布団に
潜り込んでいますわ。そろそろパソコンやめないと怒りそうなので今夜は
この辺で失礼しますね。