お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3779.平戸ツツジ | main | 3781.猫の尻尾 >>
3780.蜂が居ない訳

ハチの巣を作らせないスプレー♪


皆さ〜ん今日は虹の橋勤務の僕ビビ太が更新するよ。だってゴールデンウィークだもん。久しぶりに下界でのんびりしようと思って帰って来てん。今週はボクがいっぱい想い出話をしちゃうもんね。
4612.jpg

マロンったら蜂が居ないって泣いてるけど、何いうとんねん。ハチ追いかけて遊ぶのは危険だって何度言うたらわかるんや。

5597_1.jpg


自分から追いかけるくせに尻尾に蜂が寄って来たら困るくせに〜。しかしマロンの尻尾って見れば見るほど「ほっけの開き」に似てるよな。

5594_1.jpg


でも蜂の気持ちもよく解る。どっちの尻尾を襲いたいかって一目瞭然だもんな【マロンの尻尾目指して蜂が襲撃するんだよね

9243_1.jpg


ボクがこの世に居た頃から我が家の平戸ツツジの花の回りにはいっぱいハチがいたんだ【この木の中に蜂の巣が出来てたんだもん

1191_1.jpg


猫娘の友達が蜂の巣退治をしてくれたら、こんなでっかい蜂の巣が見つかったんだよね〜【それまでは木を丸坊主に苅ったりしてたんだけど】専用のスプレーが効き目抜群だったんだ。

1552_1.jpg


蜂の巣ジェットスプレーでくたばったハチ達。こんなうじゃうじゃ庭を飛んだらそりゃ蜂が多かった訳だわな。刺されなかったのはラッキーだよ。
1567_2.jpg

今は「ハチの巣を作らせないスプレー」ってのがあるから、それを撒いて蜂の巣自体が出来ないように工夫してるらしい。

5734_1.jpg


だからマロン、蜂が来ないのは猫娘のせいなんやで〜。でもマロンの尻尾を守るためやもん。我慢せんとアカンで〜。

 

***********************************
庭があると色んな虫が居着いちゃうんだよね。
チョウチョやトンボはウエルカムなのにな〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(17) | - |
taza (2018/05/03 4:16 AM)
つつじや藤にはくま蜂(通称クマちゃん♪)がぶんぶんというイメ-ジですが、今年はあまりそのぶんぶんを見ていないんです。まさかみんなが蜂よけスプレ−してるわけじゃないよね。
ビビ太君、蜂しゃんのいないお庭でゆっくり楽しんでくださいね。

チビ助のママさん、猫娘さん、ご心配ありがとうございます。母が入院してからまたまた眠れないのが悪化しました。今日も2時起きです。っていうかしんどくて今夜は夕食後にウトウト、そのまま寝てしまいました(・_・;)
ス−ジ−さんがお母さまに三つ編みいっぱいのいたずらをしたお話。ほほえましいですね。
ワタクシショ−トカットなの(笑)
キララン (2018/05/03 5:37 AM)
昨日の法事で行ったお寺には『カメムシ』が沢山いました〜〜この辺では『カメムシ大量発生の年は大雪に』という都市伝説(田舎だけど)があるんですよ〜〜今年も大雪?
因みにカメムシには絶対触るな!!とも言われてます。物凄く臭いらしい・・そういわれるとどれくらい臭いのか試してみたくなる気持ちを抑えられませんでした(爆)ハイ!もちろん諸先輩(ジジババ)の言う事聞いて触りませんでしたけど(笑)

プチ女子会いいな〜〜私は親戚のジジババたちとのプチ老人会?皆から孫が中2になったと言ったら吃驚されました〜〜『若くて全然孫が居るようにみえないよ』と(出た〜〜キラ子の鼻もちならぬプチ自慢)
そして言われた事は体が丈夫なうちにあちこち旅行行ったほうがいいよ!とも・・・体のアチコチに支障をきたしているジジババ達の言葉は説得力があるけど・・・キラ子は旅行なんてしたことないわ(汗)多分これからも出来ないだろうな・・

な〜〜んて又自分の事ばっかり・・・
さてこれから又孫達来襲だ〜〜
ブンブンブン小言が飛ぶ〜〜♪
チビ助のママ (2018/05/03 5:58 AM)
おはようございます。
今朝は大雨です(;_;)
ゴミ出しも大変そうなので様子をみる事にします。
昨日は友人がお子さんが新しいダイソンの掃除機を買ってくれたので、私に古いダイソンの掃除機を送ってくれました。
二年前のダイソンも我が家の掃除機より新しいんだよね(笑)
そして夕方、近所の友人が果物をたくさん持って来てくれて、びっくりしました。
今日はまたまた小学生の時の同級生と、ランチに行って来ます。
夜中1時にチビ助の水を飲む音で目が覚めた、もう寝られないんです(;_;)

ハチスプレー私も探して来ます。
ホームセンターであるのかな(-.-)
昨日、大家さんが枝を切ってくれたので、スプレーをして完璧だよね(笑)

若いキラランさん、でも体調に気を付けて過ごしてくださいよ(^o^)

今日もファイト♪\(^^)/
サッティ (2018/05/03 7:20 AM)
おはようございます

わ〜凄いね見んにゃ刺されなくて良かったね
こちらはカラスが多くて鳴き声がうるさいです
嫌な時代になって来てますね
amesyo (2018/05/03 8:26 AM)
夜中&明け方まで降った雨が上がって
お散歩行けそうですね〜
蜂スプレ−蜘蛛の巣スプレ−蟻スプレ−
最近は害虫駆除の散布剤があって便利ですよね
旦那駆除?のスプレ−ないかなぁ〜なんて探しています
amesyo (2018/05/03 8:27 AM)
夜中&明け方まで降った雨が上がって
お散歩行けそうですね〜
蜂スプレ−蜘蛛の巣スプレ−蟻スプレ−
最近は害虫駆除の散布剤があって便利ですよね
旦那駆除?のスプレ−ないかなぁ〜なんて探しています
やらいちょう (2018/05/03 8:28 AM)
あ、
こんな便利なスプレーが!
蜂はやはり危険ですからね。
ホッケww
私は穴子に見えましたよww
スージー (2018/05/03 1:46 PM)
*蜂除けスプレーってあるのね。巣を作られないように防御するなんて良い方法ね。
amesyoさん!そんなスプレーあったら売り場は長蛇の列になるかも?!エッ売り切れ?!ぷふ
ルドルフのママ (2018/05/03 4:24 PM)
ビビちゃんお帰りなさい〜♪
蜂の巣を作らせないスプレーってあるんですね。
ほんと、便利なスプレーですね。
amesyoさん、スージーさん、お上手!!(笑)

ゴールデンウィークも後半戦!あと4日間頑張るぞ!!!


rock (2018/05/03 8:21 PM)
ウチは、ハチさん野放しだな〜っ。
ブンブン音が部屋まで聞こえてくるよ。
クマバチは大丈夫だけど、ミツバチに
刺された子が昔いたっけ・・。
アシナガが時々巣を作るので、それは
除去してる。
ぶっちゃんママ (2018/05/03 8:22 PM)
なるほど!ハチハンタースプレーをしてたんですね!
家は、虫除けスプレーを玄関やベランダ網戸などにしてますが、完全には無理ですね!
マロン君、ハチしゃんは諦めようね(笑)

スージーさん、ぶっちゃんの顔は、昔は丸かったんですけど、痩せてきて三角になってきましたわ(笑)
お母様にみつ編み、微笑ましいですね♪
ほっこりしました。

プチ女子会、いいなぁ〜
猫婆様の夏服、キャサ子さんが持って来てくれたんですね!助かりましたね!
古い着ない服は、私はこないだ売りに行きました。
小銭しかならなかったけどね(笑)
スージー (2018/05/03 8:54 PM)
亡き母は40代の時には、事情あり父が家を出てシングルマザー状態で私達兄姉私を育ててくれたんです。一日中働き疲れ果てた母に、私ったら長くない母の髪の頭頂部と側頭部を何本もチビ黒サンボ状態で編み上げてしまったんです。ひどい娘ですわ。
まだ父が家族を大事にしていた時の事、私は多分幼稚園生。鉄道員の父が夜勤明けで寝ていた時、こんもりと膨らんだお腹を見てあの上に乗ったらトランポリンのように跳ねて面白そうと思い次の間から反動つけて走り出し乗ってしまいました。「うぁ!」と叫んだ父が「あ〜ビックリした。死ぬかと思った」と言ったのを40年経った今も憶えています。この親にしてこの子ありと思ったのが私が50代になってから、「あっやるな!と思って母さんは離れた所から見てたんだ〜」…と。何故にその時止めてくれなかったのと抗議しましたわ。でも最近、母も例のスプレーを探していたのかもと思いなおしました。ぶっちゃんママさんに微笑ましいと言われ自戒込めて真実を。
続き (2018/05/03 9:01 PM)
40年間違いー60年だったわ
キャサ子 (2018/05/03 9:26 PM)
昨日はプチ女子会で猫娘さんから蜂スプレーの事を聞いてしまったので、コメントするーしちゃいましたσ(^_^;)

ビビたん、お帰りなさ〜い!
ゆっくりしていってね。
親の心子知らずみたく、マロンたんは猫娘さんの愛情がわかってなかったのね。
蜂に刺されたら、大変よ〜。
しかし過去の記事のたんまりとある蜂、ぎょえっです。
花の蜜を集め、受粉効果ももたらせる蜂ですが、やはりかわいい我が子が刺されたら、と思うとこれも致し方ないです。

キラランさん、チビ助のママさん、みんな昨日はくしゃみしませんでしたか?

レッドミニ、思う存分見させていただいてきました!
ほんっとス テ キ !
元ニャンコの母 (2018/05/03 10:52 PM)
蜂の巣を作らせないスプレー。今は便利な物があるのね。
蜂の巣は厄介で怖いから、お庭に使いたいよね。
蜂待ち顔のマロンたんには申し訳ないけど、猫娘さんスプレー使って正解!ニャンズを守らなくっちゃね。

tazaさん、夜眠れないのはしんどいですね。いろんな悩み事を考え始めると眠れなくなってしまいますよね。お昼寝等でカバーなさって下さいね。

チビ助のママさん、元ニャン母もロンを亡くした後暫くの間、夜中にトイレに砂を掛ける音で目を覚ました事がありました。逢いたい気持ち痛い程解りますよ。
445 (2018/05/03 11:41 PM)
マロンくん、ハチさんと友達だなんて、すごい!
まるでヤギとオオカミが友達になるお話みたいだね。
そうそう、言っておくけど、刺されたら大変だよ。
うちの先代たんたんが、多分1度刺されたと思う。肉球。
じゃれてるつもりが逆襲にあって「ぎゃっ」と飛び上がってから高速お手手なめ〜爪を歯で引っ張るような仕草をしばらく続け。。落ち着いたらぐったりしてました。
今から思っても、いやぁそれくらいで済んでよかった。。その頃は知識が無さ過ぎて、それがどんなに大変なことか気がつかなかったのよぉ。
素敵なシッポふりも、ほどほどにね!

ビビちゃんと一緒にチビ助ちゃんも帰ってるみたいですね。
まだママさんのことが心配でちょくちょく帰ってるのかな?
猫娘 (2018/05/04 1:36 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。最近の駆除剤って
種類が豊富ですごいのよね。クモの巣を作らせないスプレーだの、ハチの
巣を作らせないスプレーだの、アレコレお世話になってますよ。ぶんぶん
飛ばれると猫達が心配なもんで。えっ?445さん家ハチに肉球刺された?
ROCKさん家でも?そりゃ腫れたんじゃなあい?毛むくじゃらなあの子達
だけど、肉球や鼻は無防備だもんね〜。そういえば「くまのぷーさん」は
ハチに刺されても大丈夫なん?って思ったことあったっけ。ハチの大群に
追いかけられてるシーンとかあって。そりゃ危ないだろって思っとってん。
でもカメムシ退治スプレーってのは聞いた事無いよな。虫の中でカメムシは
特別臭いよね。一番強烈な匂いだもん。昔友達が信州に自作のお家を建て
招待してくれたんだけど、そこがカメムシ館だったの。家に付くなり1本
空のペットボトルを渡され「絶対カメムシは触っちゃダメ。ペットボトル
で退治して」と。カメムシを下から押してペットボトルに捕獲する方法を
教わりました。でも夜中に顔のまわりとかカメムシがいっぱいやってきて
臭いのなんのってたまらんかったな〜。そうだカメムシ多い年は雪が多い
って信州の民宿の爺ちゃんもいつも言ってた。都市伝説じゃなく事実かも。
チビ助のママさん、ダイソン良かったわね〜。あたしもリフォームの時に
初めてコードレスのダイソンを買って、今までの掃除機で掃除したあとに
ダイソン使ったら一杯ほこりみたいなんが取れるもんで、今じゃダイソン
ばかり使ってるよ。でもコードレスだから1回の充電で家中の掃除は無理で
とうとう2台目に手を出しちゃったわ。車の中の掃除にも便利で助かってる。
とはいえ私お掃除は大の苦手なんだけどね〜。あっそうそう、キラランさん
もしも旅行に出れるようになったなら是非関西へ。京都に神戸に猫娘家に〜。
みんな大集合しておもてなししちゃうよ。いつか本当にそんな日が来たらと
考えたら嬉しくなっちゃう。ねっ、いつかいつか本当に実現しますように〜。
みーんなで願ったら叶うかもよ。