お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3777.ミニクーパー | main | 3779.平戸ツツジ >>
3778.猫の調査

パトロールは念入りに♪


今日も今日とて俺様ジョージはご近所パトロール。何しろパトロールはオレの日課やからな。猫娘は着いてこんでええのに〜。ひとりでは行かしてくれへんねん。
7133.jpg

あれ?今誰か見てたよね?視線を感じたんや〜【最近よく見られてる気がすんねん】今そこに白茶の猫がおったよな〜。

7125.jpg


確かココの茂みに逃げ込んだはず。最近しサビ猫と白茶猫がウチの回りをウロウロしとんねん【サビ猫はウチの庭まで歩き回りよるからな

6774.jpg


調査開始や〜。ここで見つけてしっかり文句言うとかんと保安官猫の名がすたるやろ。

6778.jpg


オレはやるといったらとことんやるねん。猫娘は先帰っとき。お前がカメラの音立てると猫が逃げるやろ。

6783.jpg


この茂みの奥に猫道があるんやと思うんやけど、猫娘が不法侵入やってリードを引っぱるから調査できひん【よそん家の垣根とかは不法侵入やって入れてくれへんねん

6784.jpg


絶対ここが匂うんだけどな〜。オレの鼻レーダーは正確なんだから絶対ここに隠れてるはずなのに〜。
6788.jpg

しゃあない、今日はコレくらいにしといたろか〜。きっと俺様を怖がって隠れて出てこられへんのやな。

6790.jpg


俺様が目を光らせてる限り、この街では悪さは出来ひんのやで。えっ?どんな悪さをしたかって?う〜んオレの許可なくして俺様をじーっと見とったことかな。オレに用事やったら正面切って来んかい。挨拶無しでこの辺をうろつくのは許さんぞ〜。

 

***********************************
オレが肩で風切ってパトロールしてると
みんなこそこそ隠れて感じ悪いねん。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(14) | - |
キララン (2018/05/01 5:17 AM)
ジョージ君の許可無しに見つめていただけで罪?
颯爽とした姿でパトロールしているジョージ君に憧れて柱の陰から明子姉さんみたく、そっと見つめている女にゃの子も罪になる?(笑)

今日から5月、(1年の1/3終わった〜〜)カレンダー替える瞬間何故かワクワクするキラ子ですが(好きなテイストのカレンダーのみインテリアも兼ねて厳選して飾ってあるので)今月のお散歩ブログは誰かにゃ〜〜とワクワク替えてみたらチャーちゃんでした♪すでに5月病っぽいワタクシですがチャーちゃんに励まされ今日明日頑張って働いてきま〜〜す。腰痛はまだ治らなくて何時もならストッキング履く時に立ったまま履くんですが、今朝はソファに腰かけたまま履いたよ(汗)日にち薬でそのうちに治まるでしょう(淡い期待)

今時の新車もスマホも持ってないキラ子は益々世の中についていけなくなりそう〜〜コンビニもスマホかざすだけの時代がきたらコンビニさえも行けなくなるわ〜〜

猫娘さん、お仕事の決算に同窓会の準備に猫婆様の事色々重なって大変だったんですね・・同窓会も済んだしその分は肩の荷が下りたかな?でも次回の同窓会に向けての準備がもう始まったりしてて?
やらいちょう (2018/05/01 7:03 AM)
それじゃ
保安官じゃなくて
顔役だな|ω´o)
サッティ (2018/05/01 7:05 AM)
おはようございます

ジョージお兄ちゃんお外のパトロール
隠れて出てこない猫ちゃん達ですか
野良ちゃんは縄張りがあって大変ですね
チビ助のママ (2018/05/01 8:37 AM)
おはようございます。
今日もいい天気ですね(^o^)
整形外科に来ていますよ(笑)

やっと4月が終わって、チビ助のトイレの回数が書いてあるカレンダーが捨てられます。(;_;)
今年からトイレの回数をチェックしていたんだよね(;_;)

ジョージ君、パトロールもいいけど汚れて嫌いなシャンプーになっちゃうよ(笑)

今日もファイト♪\(^^)/
Anne (2018/05/01 9:31 AM)
さすがジョージお兄ちゃんだわあ(≧∇≦*)
隅々まで怠りないパトロールのお仕事!
尊敬しちゃう!
これじゃあ、よそ者ニャンとか出て来られないわねえ(*^▽^*)

お兄ちゃんが街の平和を守っているんだもの( ´艸`)
moyo (2018/05/01 12:47 PM)
ジョージ君こんなに熱心にパトロールをしてくれているんだから、ジョージ君の好きなところにジョージ君専用派出所を作ってもいいくらいだよね(^O^)

こち亀ならぬこちジョージをぜひ(笑)
あ、派出所は猫娘さまのお庭かしら。。。
本格的に保安官になってしまいますね。
にゃんずぱぱち (2018/05/01 3:10 PM)
まさか!?
お江戸からのおっちゃんの視線に
気づいちゃったかな?(笑)
スージー (2018/05/01 5:38 PM)
*ジョージ君は猫ちゃんの通る猫道をちゃんと把握してるのね。トトロを思い出してしまった。今日は保安官バッチは家、間違い 派出所に置いてきたの?ジョージ君少し痩せたみたい。路面までの長さが随分あるね〜羨ましいわ〜♪

今日の暑さはなんじゃらほい!昨夏 、日傘をしまって仕舞った場所を忘れ見つからない。仕方ないので安い(でも生地が二重でグッド)日傘を手に入れました。又日傘に薔薇の絵を描こう♪描くと置き忘れを絶対しないので…

ROCK (2018/05/01 7:01 PM)
ここんとこ暑さ厳しくなってきたから、
お散歩前後には十分水分取るんだよ〜っ。
側溝に嵌ってる感じですね。
意外と涼しかったり・・・?
不審猫さん、次の機会に見付かるといいね。
キャサ子 (2018/05/01 7:42 PM)
よっこらしょと、側溝をまたいで草むらを探したのに、不審猫は見つからずでしたか。
テキもジョージくんの気配を察して身を隠したとは、なかなかやりよる。
人間界でも、引越しのご挨拶はその後のご近所づきあいを円滑にするための儀式、ニャンズの世界は縄張りがあるから、より一層丁寧にしてもらわなきゃね。

ぶっちゃんママ (2018/05/01 9:24 PM)
ジョージ君パトロール楽しんでるね♪
猫道が気になるよね(笑)
もっと探検したいけど、不法侵入になるのはダメよね(笑)
次回は見つけられたら良いね!

ぶっちゃんの甲状腺検査の結果連絡来ました。
前回より数値が上がってたけど、まだ範囲内なので様子みです。
体重が今以上に減ってきて数値が上がってしまったら、薬の量がふえるかもです。
まあひと安心です。

あれ?この時間までtazaさんのコメがないのは、お疲れなのかな?
元ニャンコの母 (2018/05/01 11:21 PM)
ジョージ君のパトロールは、誰かの視線を感じる!誰かの匂いがする!猫道の発見!どれをとっても、老化防止に繋がってるよ。
街の安全を考えながら、若さ維持にも役立ってる。
一石二鳥やね。これからもパトロールよろしくネ☆☆

今日緑ヶ丘に向って歩いていたら、レッドのミニに遭遇!
信号で停車したので、思わず猫娘さんかとガン見しちゃった。メガネのお兄さんだったけど、猫娘さんの方がずっと似合うわ。やっぱレッドのミニは目立つね。

ぶっちゃんの検査結果、数値は少し上がったみたいだけどセーフ。良かったです。
ルドルフのママ (2018/05/02 12:02 AM)
街の平和を守るジョージ保安官☆
挨拶無しは許されへんね!
おばちゃんの所もパトロールに来てちょ〜♪

ぶっちゃんママさん、ぶっちゃんの検査結果が範囲内でひと安心、良かったですね。
猫娘 (2018/05/02 2:29 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。街の保安官気取りで
尻尾ぴんぴんに立ててパトロールするジョージ兄ちゃんは、野良猫さん達に
恐れられているのか?それとも柱の陰から明子姉さんみたく愛のある目線で
じーっと見つめられているのか?う〜ん、ただ「でっかい猫」と思われてる
だけのような気もするんですけどね。だって体も態度もでっかいんだも〜ん。
やらいちょうさんの言う「顔役」ってのもピッタリな気が。ジョージ専用の
派出所「こち亀」ならぬ「こちジョージ」もオモロいわ。しかしもし引越や
転入のご挨拶が猫の世界にもあったら、想像したらめっちゃおもしろいよね。
さて仕事も一段落ついたんだし今夜も早く寝ようと思ってたのにマロンがね
やってくれたのよ〜。お風呂に入ろうと猫部屋に行ったら床に点々とウンチ
こすりつけたあとが〜!どうやらお尻の毛についちゃったウンチをいざって
取ろうとしたみたい。そんなに柔らかウンチでもなかったのに、押しつぶさ
れて毛にべっちゃりこびりついちゃって、拭いても取れないしお尻だけプチ
シャンプーしましたとも。上手に洗ったらお尻まわりとニッカポッカだけで
済むのに、マロンったら大暴れするんだもん。片手でマロン抱いて洗面所で
びしょ濡れになりながら洗いましたとも。ほんまは全部洗っちゃいたかった
のだけど、さすがに夜中にギャーギャー騒がれたんじゃ近所迷惑だもんね〜。
今日片付けようと思って毛布の洗濯を先にしてて片付けそびれたストーブが
役に立ちましたわ。ドライヤーだともっと嫌がるから、マロン抱いて温風の
出口でお尻と尻尾乾かして、あぁ疲れた〜。引っかかれた肩とかが痛いこと。
さてさてぶっちゃんの甲状腺検査の結果セーフとのこと、良かった良かった。
体重が減るのも心配だよね。2015年の11月にお友達紹介した時は6.3キロと
聞いていたのに。こないだ5.1キロって言ってはったから、1キロ以上減は
心配になっちゃう。人間で言ったら10キロ以上痩せたって事だもんね〜。
でもジョージとおない年のぶっちゃん、高齢になると太りすぎは足に来るし
これ以上痩せなければ5キロ台ちょうどいいのかもしれないね。ジョージも
せめて6キロ台にしたいけど、それはちょっと無理かも〜。