お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3776.お友達紹介16 | main | 3778.猫の調査 >>
3777.ミニクーパー

誰も気付いてくれへ〜ん♪


最近猫娘が寂しいと思うこと。それは友達に会っても車が変わったことに反応してくれないこと。たまらずに「車替えたんだけど」と言うと「あっそうなん?色塗り替えた?」なんて言われる有様。う〜ん、ミニはミニでも違うんだけどな〜。前のミニが調子悪くなって修理に50万なんて言われたもんだから、それなら下取りがつくうちにと買い替えたんだけどな〜。女子には前のも今度のも同じに見えるんかしら?
7055.jpg

でも男性はちゃんと気付いてくれるんだ。おっ!マロンも気付いた?今度のは1.5Lの3気筒ターボ。目の悪い猫娘は雨の日の夜道を走るのが苦手だったんだけど、今度はヘッドライトもフォグもLEDだから明るくて見やすくなったんだ。

7090.jpg


では新旧ミニを比べてみましょう。左の赤いのが新しいミニクーパー【サザークという特別仕様車】右のチョコレート色のが8年で94000km乗ったミニクーパークラブマン。前から見ると確かによく似てるんだけどね。横幅が少し大きくなってミニのくせに3ナンバーになったのが気にいらないけど。

3128.jpg


後ろから見ると全然違うんだ。どちらもドアの数は5つと一緒だけど、前のクラブマンは後ろのドアが観音開きで運転席にも観音開きの小さいクラブドアがついてた5ドア【ジョージ専用になってた小さなドア】でも今度は猫婆を病院へ連れてく時に助手席じゃなくて後部座席に乗せたいと4ドア+ハッチバックで5ドアにしました。

3131.jpg


猫娘はブランド品にもファッションにもとんと興味がない。美容院にだって年に1回行けばいいとこ。でも車だけはアレコレ好みがあってね〜。ミニは同じ大きさの車と比べて割高だから贅沢だとは思うんだけど猫娘の唯一のこだわりなのだ。

7066.jpg


しかし我が家の猫達はどうしてミニをくんくん匂うんだろう。以前乗ってたフィットの時にはこんな事しなかったのに、ミニになってから匂いまくるんだよね。

7059.jpg


ゆるゆるうんちが続いてたチャームのお尻の方が断然匂うと思うんだけどね。そうそう新車に真っ先に乗ったのはチャームの病院だったんだよね。
7068.jpg

前のミニも今度のミニもやっぱり匂いまくられてます。いったいどんな匂いがするんだか〜。これはディーラーさんにも分かんないんだよ。

7074.jpg


そうそうこないだ猫娘は久しぶりにスピード違反で捕まってしまいました。名神高速を新車のミニで走ってたんだけど、別に飛ばしてた訳でもなく流れに乗って普通に走行してたんだけどな〜。3車線の所で真ん中の車線をゆっくり走ってた6台のトラック軍団を追い越し車線へ出て抜かした所でたまたま覆面に捕まっちゃって〜。そこがたまたま80km制限の所で106kmで青切符切られちゃった。でも悔しいのはあたしよりはるかに速いスピードで左側の車線から抜かして行った数台の車は捕まらなかったんだよ〜。なんで速い方を捕まえないんだよ。なんで遅い方を捕まえるんだよ〜。友達に愚痴ったら「赤くて目立つから」だって。なんでやねん。

 

***********************************
新車って選んでる時もめっちゃ楽しくて。
車が来てアレコレいじるのもめっちゃ楽しいのだ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(14) | - |
キャサ子 (2018/04/30 4:55 AM)
レッドミニきたー!
実は、今か今かと心待ちにしてました。4枚めの写真で見ると、後部がシャープになってますね。
リアワイパーも一箇所になってるし。
今のライトはLEDになってるから、とても明るくて見やすいのだ。
私の車は、「ライトとフォグの色が違ってブサイクや」と友だちに指摘されて、すぐにフォグもLEDに替えましたσ(^_^;)
女性でも、車好きな人が増えてるから、分かる人には分かるんだろうけど、「色塗りかえた?」はショックですよね。

ミニ特有のバンパーのにおい、何なのかなぁ?
え、チャーちゃんのお尻の方がにおうって、ジョージくん、それはあんまりよ〜。

猫娘さん、お疲れさまでした。
楽しかった同窓会の話もまた聞かせて下さいね。

今夜は私が演奏と同窓会で疲れそうなので、早めにコメっておきます。
キララン (2018/04/30 5:19 AM)
朝6時からの側溝掃除からの孫守りからのお泊りで疲れ捲って腰痛に悩まされてます。
これから孫達3人の朝食作らないと!なので余程コメ欠席しようかな〜〜と思いつつやっぱり来てしまう(笑)
用水路(幅も深さも1mくらい)の中に入って泥を掬いあげる作業は年々堪えます。今年は泥が凄すぎた〜おまけに履いていった長靴が切れていて足が泥水だらけに!!

還暦レッドミニの方の後姿がどちらかというと好きなキラ子です。

昨日の赤い軍団は壮観だったでしょうね・・・
お疲れ様でした。
サッティ (2018/04/30 7:45 AM)
おはようございます

車前から見ると色違いに見えますね
でも後ろから見ると違いますね
私も還暦の時赤の車ほしかったな〜

団体のサンタさんを見た事あります
チビ助のママ (2018/04/30 7:52 AM)
おはようございます。
今日もいい天気、布団を干しました。
今日の午後は店にいた時の友人が来てくれます。
半年ぶりですね(*_*)

キラランさん、大丈夫ですか
湿布や塗り薬してくださいよ。

同じ車だと色を塗り替えただけって思いますよね。
車好きならば分かりますけどね(笑)

昔、昔の彼がスカイラインGTRをポルシェの赤に塗り替えた事があったなぁ(笑)

猫娘さん、ゴールド免許が飛んで行ったんですね(;_;)

今日もファイト♪\(^^)/
taza (2018/04/30 7:59 AM)
猫娘さんのおやすみなさい時刻が午前0時台だったので、ある意味安心しましたっていうかお世話係でお疲れ様だったんですね。
クルマ買い替え!この違いが分かららぬとはそっちの方がびっくりですよ。ぴっかぴかでまぶしい〜♪

ス−ジ−さん、ポンパド−ルピンクって、なんと高貴なお名前でしょう!ご近所さんにおしゃれなちょっと渋めのピンクのクレマチスがあって憧れています。

キャサ子さんは、今夜はっちゃけるのかな?
キラ子さん、相変わらずお疲れ様です。
幅も深さも1メ−トルって、それめっちゃしんどいサイズ、本格的に装備しないと無理ですよね。
業者さんに頼むとかいう案は出ないのかな?

昨日はスマホ機種変に行きまして、夫とふたり、3時間半を費やしへとへとです。アレ、何とかならんのかな?
やらいちょう (2018/04/30 8:24 AM)
車好きには一目でわかりますけどね&#12316;。
顔つきなんかかなり違うし
テールなんてまるで別物。
しかしミニもどんどん大きくなりましたね。
もはや「ミニ」とは呼べないww
amesyo (2018/04/30 8:32 AM)
あら〜スピ−度違反捕まった〜
私はまだ捕まったことがない・・どういうわけか・・
スピ−度違反してるとき・・って・・感が働き??と来るの・・で・・スピ−度を出して??と思って落としたら・・必ずやってるのよね〜不思議〜〜
気を付けて安全運転してくださいね
スージー (2018/04/30 10:16 AM)
新車のミニは女性らしい丸いフォルムになりましたね〜 フロントの白線が少し幅広くなったのかな? 猫娘さんはスピード違反ですか〜 私は2年前位に(いつだか忘れた)一時停止違反。ちゃんと止まったのに駄目!って。以来、その場所は3秒数え、何処かで隠れているお巡りさんに3秒止まったわよん♪と心で宣言し右、左、右を見てスタート。

側溝掃除ですか〜キラランさん!想像以上の深さにビックリ。雪を流す為に深いのかな?腰を痛めない方法が一つ。掃除前に湿布を前もって貼っておき、スワイショウという準備運動を毎日やる。私、スワイショウをやるようになって草むしりの後、良く腰を痛め接骨院通いしてたのが、大丈夫に。スワイショウは腰を少し落とし膝は爪先の上部延長線から前に出ないようにして、身体を右、左に回転させ両手を合わせて振る。この時の目線は左右180度の線状に。対象物を決めておくとやり易い。私はTVのコマーシャル時に良くやってるの。お腹のポッコリも減る感じ。お腹が軽くなる。必ず腰を少し落とさないと効果が無いと太極拳の先生がおっしゃってた。良かったらお試しあれ。



ぶっちゃんママ (2018/04/30 6:12 PM)
わーい待ってました!ミニの紹介♪
かっこいいなぁ〜
前から見ると違いが分かりにくいけど、
後ろ見たら違いますね!
レッドの方が私も好きかも♪
車内は違いがあるのかな?
旦那の車が古いから、ライトが暗いんですよ!
なるべく明るいのに変えてるけど、なんせ古すぎるので車種に合うのが少なくてね〜(笑)
暗いとこでは、ハイビームにしたりして走ってます!

キャサ子さん、楽しんでますか〜

キラランさん、腰大丈夫ですか?
ご自愛してくださいね。

チビ助のママさん、GTRたまに見かけますが、ほとんど白ですね!
大事に乗ってる人いますよね!

tazaさん、機種変お疲れ様です。
肩凝ったんじゃないですか?

猫娘さん、スピード違反、取り締まりは、わざと狙ってますよね!
もっと違反してる車いてるのに、ムカつきますよね!
残念でしたね!
せんきち (2018/04/30 6:43 PM)
スピード違反で捕まってしまいましたか。
財布も、点数も、心もイタイ!
本当に?違反してる人、見逃すな!!
ですね。
Anne (2018/04/30 7:20 PM)
ミニとか個性が強いとミニクーパーって分かっても
その個性が際立って同じに見えちゃうのかも(;^ω^)

私はBMWに乗っていたけど、BMWって分かっても、、そこから先詳しいことが分からない人が多いし!

一番わかりやすいのは色だよね!

スピード違反捕まっちゃったんだね。
あれって運不運を感じるよね(^_^;)
元ニャンコの母 (2018/04/30 11:12 PM)
皆さんミニの紹介待ってましたよね。
車に疎いワタクシでも、乗せて頂いてやっぱ新車はいいな〜と思いました。
内部も前のミニとはいろいろ変わってましたよ。
チャーちゃんには前と同じ匂いなのね。

キラランさん、朝6時から側溝掃除なんて考えられません。その上重い泥を掬い上げるのは大変!そりゃ腰痛も出ますよ。お大事にして下さい。

猫娘さん、スピード違反って隠れて待ち伏せしてるよね。捕まるのはほんまに不運としか言いようがないわ。
ルドルフのママ (2018/05/01 12:30 AM)
新車の真っ赤なミニクーパー、丸みがあって素敵ですね♪
颯爽と乗ってる猫娘さん、似合うだろうな〜☆
スピード違反の取り締まり、不運でしたね。。
猫娘 (2018/05/01 1:15 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。ひゃ〜ミニ見たいって
思ってくれはったん?嬉しいわぁ〜!納車後ずっと雨と黄砂で泥泥だったんで
綺麗に磨いてからと思っとってん。今日もねナンバープレートのビスんとこに
ユニオンジャックの飾り付けたりプレートフレーム付けたりアレコレいじるの
楽しくって〜!そんなたいしたことはせえへんねんけど、ちょこっとだけでも
人と違うことしたいもんなんですわ。ずっと忙しくて触る暇なかったから今が
めっちゃ楽しいのだ。昨日はこの真っ赤なミニに乗って真っ赤なブラウス着て、
ちんどんやみたい?な赤いおばちゃんになって還暦同窓会に行って来ましたよ。
はしゃぎすぎちゃって〜1次会では2次会3次会としゃべりっぱなしだったし。
でもけっこう働きもしたんだ。ホテルにお願いするとお高い看板とか自作だし
1年2年3年のクラス分けの名簿とかあれこれ作って掲示したり、コレいつも
私の仕事なのだ。準備委員なんでね〜。とにかく無事に終わってホッと一息だ。
仕事も一段落したしコメレスも早めに書けるし早く寝れるようになりました〜。
ゴールデンウイークはのんびりしちゃうもんね。あっ家の中も片付けないとね。
しかしキラランさん地域は自治会のイベントが朝早いよね〜。朝6時からって
コッチじゃありえないんだもん。しかも幅も深さも1mくらいの側溝掃除って〜
それって地域の人がやる域を超えてる気がするよ。30cmほどのドブ掃除でも
しんどいって思ってるのに〜。tazaさんスマホの機種変、ほんま1日仕事だね。
帰ってからも慣れない機種に苦労するしね。そうそう車の話に戻っちゃうけど
最近の車ってすごいよな。車に持って入っただけでスマホにかかってきた電話
ブルートゥースで繋がって手ぶらで話せちゃうんだね。でもまだ慣れて無くて
かかってくると慌てちゃうんだけど〜。っていうか人乗せてると話丸聞こえで
ライバル会社の仕事の話とかだとちょっと困ることもあるけど〜。みんなどう
使いこなしてるんかな〜。