お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3773.瓦職人 | main | 3775.猫の連休 >>
3774.うざい兄

お兄ちゃん世話焼きすぎるのよ〜♪


今日はあたしチャームが更新するわね。ちょっと前の写真だけど、お兄ちゃんがチャームを公園に誘ったのよ。いつも断ってばっかだからたまにはつきあってあげようかと思ったんだけどね〜。
6467.jpg

でもお兄ちゃんってチャームと一緒だとやたらボディーガードぶるのよ。マロンだとスパルタも必要だろうけど【マロンってすぐ散歩を忘れる子だからね】あたしには世話焼かなくても平気だってば。

6657.jpg


お兄ちゃんにあれこれ世話焼かれるとうざいのよね〜。ほっといて欲しいんだけど。どっかひとりになれる所ないかしら〜。

6510.jpg


そうだ滑り台の上なら安全かも。最近お兄ちゃんは滑り台に登らなくなったもの。登らないだけなのか?登れなくなったのか?は定かでないんだけどね〜。

6508.jpg


今の上にチャーム登っちゃおっと。そう思って滑り台の上まで一気に登って行ったんだけど、いや〜ん。ダメじゃないの。チャームやめた〜。

3727.jpg


だって滑り台の下に「罠」があるのが見えたんだも〜。昔っからチャームがすべり台に登ると下で待ってるのよ【小さい頃からいつも下でウロウロしてたの】あれは安全のためのマットにでもなってる?

6333.jpg


あんな所に寝っ転がって「滑って来てエエで〜」なんて言われて、降りていくと思ってんのかしら。アソコにドスンと下りたら絶対殴るのよ。コレは絶対罠なんだから〜。
6338.jpg

だいたいチャームは滑り台の滑る方から登る方が好きなのに【逆さまから登って遊ぶのが楽しいんだもん】下で寝られたらそれもできないし。

6339.jpg


もぉ〜お兄ちゃんったら、砂だらけの埃まみれじゃないの〜。子供達が滑って遊ぶ滑り台だから、いつも滑り台の下だけは雑草も生えなくて砂が見えてるの。だからお兄ちゃんってあそこで砂浴びして遊ぶのよ。砂浴びした体でそのまま帰ったら、お部屋が埃っぽくなるでしょ〜。ちゃんとはたいてから帰りなさいよ。色が似てて分かりにくいけど、どんだけ砂がついてると思ってんの〜。

 

***********************************
あたしの世話焼く前に自分の世話しなさい。
チャームはひとりでも全然平気なんだから〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |
キララン (2018/04/27 5:19 AM)
公園の滑り台って大抵下が砂とか土の場合が多いから安全の為?マットが敷いてある場合が多い(キラ子地方だけ?)から・・・
茶色のフカフカマットが敷いてあると思えばいいのよ〜〜チャーちゃん♪
困った事にこのマットは同じ所に居てくれないし手も出れば足も出るし口うるさい?(笑)

元にゃん母さん還暦レッドミニに乗られたなんて羨ましゅうございます。

キラ子んチの庭なんて何度も言ってますが人様に見せられる庭ではないですよ〜〜確かにターシャに憧れて真似したものの似ても似つかぬジャングルです。
その証拠に自分で敷いた煉瓦の小径もぼうぼうの雑草に埋もれレンガは全然見えない状況(汗)
チビ助のママ (2018/04/27 6:38 AM)
おはようございます。
今日は下の子供たちと池袋と、ソラマチに行って来ます。
何か目的があるらしいけど、私の足が頑張れるかな?

元ニャンコの母さん、新車に乗ったんですね、いいなぁ&#12316;
新車の匂いって独特ですよね
昔、子供たちが喜んでいた時の事を思いだしました(笑)

ジョージ君、砂は家に持って来ないでくださいね(^o^)
猫娘さんの仕事を増やさないようにね。

今日もファイト♪\(^^)/
taza (2018/04/27 7:27 AM)
お砂の上で安全マット、ジョ-ジ君ご苦労様です。
砂もしたたるええ男やね。
すべり台の下にマットが敷いてあるのは見たことないですね。持って帰る人いないのかな?ってまさかね(笑)
チビ助のママさん、今日はお楽しみですね。
お体、元気になってくれるよね!
やらいちょう (2018/04/27 7:29 AM)
なんだかんだ言いながら
嬉しいんだよねー|ω´o)
サッティ (2018/04/27 7:29 AM)
おはようございます

チャームちゃんを誘ってジョージお兄ちゃん
お散歩したんですね
でも砂遊びしてお家に入る前に綺麗にしてね
amesyo (2018/04/27 9:19 AM)
チャ−ムちゃんを守るナイトですか?
え・・滑り台からすべってきてのクッション?かとおもったら・・砂遊びしたかっただけ?
Anne (2018/04/27 11:35 AM)
むしろお兄ちゃんのお腹に滑り下りたら気持ち良さそうだけどなあ(*^▽^*)
お兄ちゃんが怒るんなら嫌だけどね…

お兄ちゃんは体が砂まみれになるのが楽しいんだあ( ´艸`)
moyo (2018/04/27 12:46 PM)
滑り台の安全を確かめるふりをして砂浴び(笑)
砂まみれであとでブラッシングが大変そうですね。

でもきっとひんやりして気持ちいいんでしょうね。
ジョージ君、ほんとやりたい放題(笑)楽しそう!

チャーちゃんマイペースなお兄ちゃんはほっといたほうがいいですよ。

猫娘さまの心配してくださる通り、私は高所恐怖症です。。。自分ちの屋根ものぼれません。あっ!ジョージ君やチャーちゃんと一緒に滑り台の高さならきっと大丈夫(笑)
キャサ子 (2018/04/27 1:37 PM)
チャーちゃん、もうすぐやってくる芍薬さん攻防の前哨戦ですか?(笑
これからの女は逞しくなきゃね。

恋女房の為に身体を張ってる(つもりの)ジョージくんだけど、その心の内はまるっとチャーちゃんに読まれてますな。
そんなに砂だらけになったら、もうアレしかないですよ〜。

元ニャン母さん、レッドに乗られたんですね。
長時間は無理だけど、あの新車の匂いっていぃですよね!

高いところやジェットコースターとか、昔は大好きだったのに、今はブランコでも酔いそうで、鉄棒なんかくるっと回ると頭がクラっとします。
スージー (2018/04/27 1:46 PM)
ジョージ君、滑り台と微妙な距離を保っているねえ〜 その距離だとチャーちゃんは地面の上に落ちるわよね。罠と見抜いたチャーちゃんさすが!

チビ助のママさん、子供さんと一緒!楽しみねえ〜昼食も一緒にされたのかな?!

キラランさん!キラーシャの庭ね。私の姉もターシャの庭に憧れてたわ。野生的で良いではないですか。
ルドルフのママ (2018/04/27 3:56 PM)
ありゃ!?チャームちゃんのお世話をするふりして、実は砂浴びしてたジョージ兄ちゃん。。
チャーちゃんには、その罠すべてお見通し!!
おんにゃの子は、強くてたくましいいのだ〜☆

チビ助のママさん、お子さんたちと一緒にお出かけ楽しい時間ですね♪
ぶっちゃんママ (2018/04/27 5:24 PM)
ジョージ君はチャームちゃんにかまってほしい甘えたいのかもね?(笑)
チャームちゃんはしっかりしてるよね!
そのてんジョージ君の方が子供みたい?(笑)砂にゴロゴロするとこが可愛い♪

今日は、ぶっちゃんを病院に連れて行きました。
18日に、ぶっちゃんを撫でてたら腰の辺りに小さな膨らみが出来てて、毛をかき分けて見ても腫れてるか分からないし、
また痩せてきてるようなんで、心配なんで診察してもらいました。
1僂曚匹遼弔蕕澆悩挧Δ鯆瓦戮討發蕕辰燭蕁悪性でもなく、陽性の脂肪の固まりらしいです!
大きくならないかは様子みで、体重は
5.1圓妨困辰討泙靴拭
甲状腺が悪化してるかを血液検査に出しました。来週に結果がわかります。
元気に走ってるし、食欲も有るから大丈夫だと思うけどね〜

チビ助のママさん、楽しい1日を過ごせますね♪
ララほっぺ (2018/04/27 7:24 PM)
チャ〜ちゃんって女子力強杉っっっ(*´ω`*)!!!
今日、税金払いに行った帰りにペットショップ覗いてみたけど
この辺のペットショップ、全くソマリがいないんでち(ノ_<)!
(見たことないんでち…)
昨日、そまっちょは見てきたけど、以前勤めていたところにあった
ペットショップにはいつもソマリいたからなんかものすごくソマリを
ギュ〜っとちたい気分でち!チャ〜ちゃん、可・愛・杉っ(*´ω`pq ♪♪♪
元ニャンコの母 (2018/04/27 10:08 PM)
ジョージ君は、チャーちゃんからどんなにうざいと思われようと、公園で一緒にいるのが楽しいのね。
二人で来るとまた楽し!お砂場での砂浴びは最高のリラックス効果よね。チャーちゃんにどんなに文句言われようと、この楽しみは止められましぇ〜んてか。

ぶっちゃん脂肪の塊りだったのね。ちょっとした異変でも見つけちゃうととっても心配。元気でいてくれるのが一番ですものね。甲状腺の血液検査、悪化していませんように。
猫娘 (2018/04/28 1:34 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。そっそ公園の滑り台
安全の為にマットが敷いてあるかどうかは知らないのだけど、跳び箱の下に
敷いてあるマットのごとく寝転がってたジョージ兄ちゃん。分厚いマット猫
どすんと踏んづけてやったら良かったのに〜。でも仕返しのが怖いかもね〜。
でもジョージってマロンと出かける時とチャームと出かける時でテンションが
違うのよね。チャームだとるんるんとした足取りで「あっち行こ」って誘って
マロンだと「早くこっちこいよ」ってぐいぐい引っ張ってマロンを困らせるの。
チャームの方がスタスタ歩くからかな?それとも女の子には優しいのかしら?
ぶっちゃんの小さな膨らみ、悪性とかじゃなくて良かった!ほっとしたよね。
猫さまの小さな異変も気になるもの。っていうかちゃーんと気づいてあげる
ママさんがえらいのよねー!血液検査の結果も良いものでありますように〜。
さて明日から連休、今回はなーんも旅行とかの予定はないけど、やっとこさ
仕事も片付いたし同窓会にはゆっくり出かけられそうだな。チビ助のママさん
お嬢さん達とソラマチ、えーっとソラマチってスカイツリーのとこだっけ?
一度上京した時に行った覚えが。でも人がいっぱいで逃げ帰った記憶が〜!
並んでたから結局スカイツリーにも登らなかったんだよね。あとで聞いたら
あたしが行った日はめっちゃ空いてる方だったらしい。人が多いとこ行くと
人酔いするのよね。だから大阪市内へも仕事がある時だけは行くんだけど、
終わると速攻で帰って来ちゃうのです。だんだん出不精になってるみたい。
もし出かけるなら街へ出るより田舎に行ってのんびりがいいんだ。連休じゃ
高速は混んでて遠出は出来ないけど折角新車も来たことだしドライブくらい
したいもんですな。まずは雨できちゃない車をピカピカに磨きたいわ〜。