お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 362.ネクタイ | main | 364.琵琶湖花火 >>
363.お人形
新入りさんがやってきました♪

お友達の夏鈴さんが、可愛い猫のぬいぐるみを作ってくれました。
手作りってすごく嬉しいんだよねぇ〜。この子はビビ太に似てるかも?
我が家の先輩人形ちゃん達が、なにやら知恵を授けてますよ。そうだね
君たちはいつも...お兄ちゃんに拉致されて怖い思いしてるもんね。


記念撮影をしようとセッティングしていたら、ビビ太がちょっかい
もう邪魔なんだから....っていっても、気になって仕方ないみたい。
まだビビ太専用のお人形はなかったから、今回はビビ太のにする?


場所を変えて撮そうとしても、ビビ太が離れません。
余程気に入ったようで.....でもビビ太よ、スカートめくるなよ〜
Hなんだから!スカートの中ばかり匂って.....もしやメイド服に
脱がして自分が着ようと思ってない?お帰りなさいご主人様!
なんて、帰ったらスカート履いて言い出したらどうしよう...?


茶色いのって.....それって.....あのでっかい奴の事かしら?
ほら、ココにいた!怒らしちゃったら余計に怖いのよ〜


おなまえは、鈴ちゃんに決めましたよ。ビビ太が守ってくれそう
だからね。もしもお兄ちゃんが怖かったら、ジャネット母さんの
所に逃げ込んだら、みんながいるからね。ジャネット母さんの
祭壇は皆さんに頂いた可愛いお人形達がいっぱい飾られています。
ほーんと皆さんの愛に囲まれて、こんな幸せな事はないよね。

今夜の猫娘は、大津の叔父の家に琵琶湖の花火を見に行ってきます。
琵琶湖に映る花火が綺麗なんだよね〜。夏鈴さんも同じ花火見てる?
とら主さんもユーミンさんも同じ花火見てるかな?そうやって思うと
花火が余計に楽しくなりそうです。今年初めての花火です。


*********************************************************
滋賀県は雨予報.....どうか雨が降りませんように...花火がありますように
雨が降らないように皆さんの愛のぽち...ぽちっと...お願いいたします〜ラブ
  
*********************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(38) | - |
ゆっか (2008/08/08 5:41 AM)
わぁ〜またまた可愛らしいお人形さんですね!
今回はビビ君が気に入ったみたいですね〜。
お洋服が気になっただけだったり!?(笑)
『茶色いの』←大ウケ!!
確かに茶色いけどさぁ〜、そう呼ぶとなんだか笑えますねぇ。
今夜は花火大会ですか!
雨降らないといいですねぇ。
ちか (2008/08/08 5:54 AM)
おはよ〜琵琶湖の花火行くんだ〜私とこは明日が淀川花火。猫娘さん浴衣着て行くの???
めっちゃ可愛いぬいぐるみ。洋服まで全て凄い凝ってるよ〜ほんとに器用だね〜
ほんと〜ビビちゃんに雰囲気が似てて凄く可愛いよ〜
そしてビビちゃん気に入ったんだね〜よかったー。
あはは〜ちょっと大きい茶色のお兄ちゃんに気をつけろって(笑)
この子スカートめくってもちゃんとズボンみたいなの履いてるから安心だね(≧ω≦)
由乃 (2008/08/08 6:20 AM)
かっわいい〜〜♪
猫人形さんですか?
嬉しいプレゼントですね
ビビ太君、恋しちゃったの?鈴ちゃんに
くんくん匂いかぎまくり〜w
今度からナイト君になって、鈴ちゃんを守ってあげてね
いいな〜琵琶湖の花火行くんだ?
先週大津ミシガンに乗りに行ったとき
花火大会の予告があちこちに貼られてて行きたいな〜って思った!
けど行けないけど・・・・
雨が降りませんように!!
綺麗な花火楽しんできてね!!
ポッチン!!
coco-punch (2008/08/08 6:22 AM)
可愛い猫人形さんですね。
あはは、ジョージ君は入れ知恵によってすっかり警戒されましたね。
ビビ太君ちゃんと守ってやるんだぞ??
花火お天気がいいといいですね。
anzu(amesyo) (2008/08/08 7:25 AM)
鈴ちゃんはビビ太ちゃんの恋人かしら?ジョ−ジ君
怖くないよ〜ね 優しいお兄ちゃんだよね・・(*^^*)てへっ
大阪には花火大会があるけど・・京都は・・社寺仏閣が多いから無いの・・大津の花火大会どうでした?以前は行ったけど・・帰りか込んでそれ以来行かなくなりました。
とら。主 (2008/08/08 7:49 AM)
昨夜はポッチンのみで失礼しとりましてすいません``r(^^;)
とら。時間とポチリュウ時間がかなり遅くなったので。
このお人魚さん、ビビ太くんに似てない?
大事にされそうだね♪
猫娘さん、大津の花火を見に行ってたんですね〜♪
帰りが遅かったから テレビ中継しか見れなかったけど
綺麗だったよね!
じゃーあの中に猫娘さんがいたんだムフッ((´∀`*))
とら。主 (2008/08/08 7:52 AM)
今 子供に指摘されて昨夜の花火は大津ではなく、
岐阜らしいです``r(^^;)
あちこちでやってたみたいだけど雨で大津はなかったみたいね。
残念・・・。
大阪はいつか あるのかな?
nekoyama (2008/08/08 9:52 AM)
素敵なプレゼントですね(^_^)
あれ?ビビタ太ちゃんはなにが気になるのかな?
くんくんと匂いをかいでますね〜f^_^;
茶色はジョージ君なのね♪猫娘さん今夜は花火ですか雨が降らないといいですね
イヴ (2008/08/08 9:59 AM)
可愛い猫人形ですね。
ビビ太君のお気に入り人形ですね。
茶色いの (=^. .^=)
やっぱりジョージ君のことだったんだぁ。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

花火大会楽しんできてくださいね。
nonnon (2008/08/08 10:14 AM)
今日は急ぎなのでポチ逃げさせてもらおうかと思いきや…
猫娘さんも琵琶湖の花火行くんですね!
私も実家から歩いて行けるんで行ってきます♪
はる吉 (2008/08/08 10:28 AM)
いいですねえ(^∀^)
私も頑張れば(笑)行けるのに
旦那が仕事がお盆休み前で忙しくて(T_T)
楽しんできてくださいませ(^∀^)
chai (2008/08/08 10:52 AM)
たった今、かずみんさんの所で花火動画を(¬¬)ジィ〜〜今年も花火大会は行けそうにないです。代わりにいっぱい目に焼き付けてきてくださいね。

茶色=ジョージくん…( ´艸`)ぷっ!
ビビ太くん自分が変装したいが為に離れないでいるの?様子伺っていても無理よ!そもそもサイズ合わないんじゃぁ。。。

えっ!茶色いのとは違うから着れるって?(笑)
とら。主 (2008/08/08 11:03 AM)
三度も遊びに来ました``r(^^;)
私ったら昨日と勘違いしてコメントしちゃったけど
今夜だったんだね・・・(っ・ω・;A
今夜 今んとこ晴れてるからありそうね♪
どうか夕立が来ませんように。。。。。
行きたいけど行けない私の分も間近で見てきてね♪
みきぽん (2008/08/08 11:04 AM)
ホントだ〜〜ビビ太ちゃんに雰囲気そっくり〜♪
かわいいお人形さんですね
花火、雨に降られないといいですね
今年はまだ花火見てないな〜
ビビ太ちゃん、メイド服とお帽子
かなり似合いそう〜〜v(=∩_∩=)
はなまる (2008/08/08 11:33 AM)
可愛い〜。手作りって心がこもっていて
それだけで嬉しいですよね〜♪
それにすごく可愛いし!
勿論手作りじゃなくても嬉しいけれどね♪
ビビ君すっかり気に入っちゃったね。
スカートめくりはHだからダメよ〜。
でも「茶色いの」からしっかり守ってあげてね(笑)
Yomogi (2008/08/08 12:11 PM)
私にはビビちゃんも十分茶色なんだけど(笑)
自分も(鈴ちゃん)茶色じゃない☆
花火、写真に撮れる??期待してるねー
雨が降りませんように!
あ〜昨日はありがとうー
なるくるママ (2008/08/08 12:17 PM)
かわいいですね^^
宝物がどんどん増えていきますね。

花火大会いいな〜。
ぜひぜひ写真撮ってきてくださいね♪
yamami (2008/08/08 12:23 PM)
男はみんなおパンツの中が気になるのよ〜
可愛いお人形さんですね♪
結構、大きく見えるけどジョージくんなら
咥えて拉致できそうですね(^_^;)
いいなぁ〜花火を見に行くのね!
1度、遊びからの帰りに滋賀県の花火大会と
一緒になってて名神が全然、動かなかった
経験があるわ〜懐かしい。

花火の写真って三脚がなかったら難しいって言うよね〜
ピントを無限遠にして偶然うまく撮れるのを期待して
撮りまくる!これしかないかも(^_^;)

あー (2008/08/08 12:44 PM)
手作りなんですかぁ〜?すごーい!
ビビくん早速惚れちゃった??笑
茶色いのから守ってあげようね〜・・って
ビビくんも茶色くないですか?笑
花火良いなぁ〜。
私は今年は見ることなさそうです。涙
凛汰 (2008/08/08 12:47 PM)
こんにちは。
毎日楽しく見させて頂いてます^^。

突然ですが、俺のブログでリンク&紹介しても宜しいでしょうか?
ご検討宜しくお願します
amiyan (2008/08/08 1:03 PM)
可愛いお人形ですね!ビビ太くんチェックが念入り…と思ったらスカートめくっちゃって(≧ω≦)
ジョージくんの反応はどうだったのでしょう??
花火大会、いいですね!雨が降らないように私もお祈りしていますね。
Mary (2008/08/08 1:14 PM)
ネコ人形カワイイですね♪
ビビちゃんが興味あるのはコスプレの方か!
せっかくのネクタイが反転してて新しいマントみたいw
でも昨日のキリッとしたネクタイ姿は池袋乙女ロードの
執事喫茶でも雇っていただけると思いました(*´д`*)
中に入ったこと無いけど。
たすくママ (2008/08/08 1:21 PM)
ステキな猫人形さん、お洋服がカワイイですね。
ビビ太くんお洋服気に入っちゃったのかな?
今までは着せられるままだったけど、自分からコスプレすることに目覚めちゃったのかしら。実際着たらとっても似合いそう!

琵琶湖の花火大会、すてきですね〜。
その昔、琵琶湖は修学旅行で行きました。
泊まった湖畔のホテル、ジャングル風呂だったけ…っとと、脱線しちゃった、花火楽しんできてくださ〜い♪
yokko (2008/08/08 2:19 PM)
かわいい〜!!お洋服着てるんですねぇ♪♪
猫ちゃんの表情も、すっごく味わい深くて可愛らしいですね^^
手作りの物って、ほんと嬉しいですよねぇ〜!

ジョージくんのネクタイ!
ホクとお揃いだ〜ヽ(*´∀`*)ノ
同じ制服着て…ジョージくんとホクは同期ですね〜!!(笑)
夏鈴 (2008/08/08 2:41 PM)
猫娘さん、可愛く撮影されててすごく
嬉しいです(≧▽≦)♪
それに沢山の素敵な宝物の一つに加えて
貰らえて幸せです。有難うございます。
ビビ太君、ジョージ君仲良くして下さいね!
皆さんの温かくて優しいコメントを読んで、
このドールを作って良かったな〜って、
本当に思いました。有難うございます。

花火大会、いつも始まる1〜2時間前に雨が
降る事が結構あるので、降らないと良いな〜
猫娘さん楽しんで下さいね(^0^)/
ヨギーニ (2008/08/08 4:21 PM)
「茶色いのには、気を付けな!!」って言っていたキティーちゃんたち、本当に喋っているみたいで笑えます〜(笑)
猫ちゃん関係のプレゼント、嬉しいですよね。
花火大会楽しんで来て下さいね。
関東地方は、地震の為、電車のダイヤが乱れています!
地球が怒っているみたいで怖いです。
弥生 (2008/08/08 5:15 PM)
可愛いお人形ですね♪
ビビ太くん、気になるのね〜(お洋服が・・・^^;)
またコスプレされちゃうわよー(笑)
ジョージ君、拉致しちゃダメよ!
仲良くね〜♪
ミユキ (2008/08/08 6:58 PM)
ビビ君もカワイイお人形さんに、興味津々なんだね!!
スカートの中まで気になっちゃうとは、
さすが男の子!! ←訳分からないこと書いちゃってゴメン^^;

私もね、今日はお祭行くので いただいたうちわを
持って行こうと思っているの。
でも、どこかで落としたり、汚したりしないようにしなくっちゃ!!
猫娘さん、今頃 花火、楽しんでいるかなぁ〜?
あ〜ちゃん (2008/08/08 7:10 PM)
またまた可愛いお人形さんが仲間入りですね^^
鈴ちゃんというお名前も可愛いね。
茶色いのってのにうけました(^▽^)
おっきいのって言わないのね〜なんてケラケラ笑っちゃった。
ビビ太ちゃん、女の子のスカートめくりはダメよん(笑)
yuu (2008/08/08 7:11 PM)
こんばんは〜!
今日はキーボードの調子が良いの^^
もちろん時々突然ご機嫌を損ねて文字を消してくれちゃうのだけど、
キーボードを叩きまくったら大丈夫になりましたぁ〜!(今だけだと思うけど・・・)
なので何日か分の記事を書き溜めしたわ^^

すっごい可愛いお人形さんがやってきましたね!
手作りっていうのが驚き!!!
器用な方が羨ましいわ!

滋賀県は雨の予報なんですか?
それは雨が降らないよう祈らないと!!
無事花火が見られますように!
パンダ (2008/08/08 8:01 PM)
花火ですか!
楽しんできてくださいね!!

と、体調不良につき短コメで失礼します・・・。
momo (2008/08/08 8:26 PM)
にゃんこさんのぬいぐるみ、どことなく雰囲気がビビ太くんににてませんか?
ジョージ君のことを「茶色いの」には笑っちゃいました。
花火大会なのですね?
水面に映る花火はさぞ美しいでしょうね。
楽しんで来て下さいね。
しろくま (2008/08/08 8:45 PM)
鈴ちゃんと、お揃いの洋服で・・・
ビビちゃんにも「お帰りなさいませ・・・」をやって欲しいわぁ。
ジョージ君は、大きいお人形さんでも
持って行っちゃうの?(^^;)
ビビちゃん、阻止できるかな?頑張ってねっ!
くぅ。 (2008/08/08 11:25 PM)
ゴメンナサイ(><)
ポチ逃げです〜〜〜!!
べにゃ (2008/08/08 11:55 PM)
手作りはほんとぬくもりがあっていいですよね〜♪私も今あるものに挑戦中なのですが…なかなかの悪戦苦闘中…。
鈴ちゃんのお洋服を着て、昨日の首輪をネコミミ風につけて、メイドさんビビ太君の完成になりますね!フフ♪想像しただけでかわいいなぁ♪
kaolin (2008/08/09 12:03 AM)
可愛いじゃない、この鈴ちゃん。
茶色のでっかいのって・・・あはははははは。
家でもマービーが茶色のデッカイのって言われる
事が多いんで、吹き出しちゃった。
猫娘 (2008/08/09 3:49 AM)
♪コメントをくださった皆様へ♪
昨日もたくさんのコメントをどうもありがとうございました。
ビビ太によく似た可愛い猫のぬいぐるみさん、可愛かったでしょ
愛にあふれているでしょ。夏鈴さん本当にありがとうございました。
茶色いの....って、この鈴ちゃんぬいぐるみも、ジョージも
ビビ太も、どっちかって言うとみんな茶色なんですけどね。
やっぱり我が家で「茶色いの」はジョージの事なんですよ。
花火が見に行きたくて、仕事もそこそこに、ご訪問もちゃんと
できなくって大変失礼しました。無事に花火見てきましたよ。
雨も花火が終わってだったので、綺麗に見えましたよ。
デジイチでも写真を撮るのにチャレンジしてきました。
上手には撮れなかったけど、今日は花火の写真見てやって
くださいな。猫娘初めてのデジイチ花火写真です。

Pちゃま (2008/08/09 6:25 PM)
鈴ちゃん、茶色くないビビちゃんがあなたに興味心身だったのは惚れちゃったんじゃなく〜、あなたの衣装が気に入っちゃったのね?
つまり「ボクが着た方がきっと似合うのにな〜」ってことなの。
だから茶色いのには気をつけてね!(笑)