お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3772.牡丹劇場 | main | 3774.うざい兄 >>
3773.瓦職人

お向かいの屋根の上に人が〜♪


今日は俺様ジョージが更新するで。ちょっと前のことだがマロンが縁側でスズメを呼んでいた。あいつってほんまうっとりした目でスズメを見上げるんだよな。そんなに雀が好きなんか?
2841.jpg

でもこの日は来る訳なかってん。お前良く考えてみいよ。スズメってのは臆病な生き物なんやで。人間がウロウロしてたら来る訳ないやん。

2774.jpg


いつもすずめが止まってる木の向こう【普段はスズメが成る木なんやけど】お向かいの屋根の上に工事のオッちゃんが乗ってるやんか〜。

2852.jpg


そんなあほな〜。わざわざスズメを獲りに我が家へ来る訳ないやろ。あれは屋根の瓦の修理に来てるんやて。

2858.jpg


いいな〜。憧れるな〜。高い所って楽しそうだよな〜【高所作業ってオレの憧れの職業なんだ】いつかオレもあんな仕事がしたいねん。

2909.jpg


お茶持って遊びに行ってこようかな【3時のオヤツミッションはオレの仕事やもん】えっ?お向かえの家だからダメって?

2906.jpg


いつまで作業するのかな〜。毎日続いたら良いのにな〜。マロンはなんで早く終われって念じてんねん。
2907.jpg

オレ眺めてるだけじゃ我慢出来ひんくなったわ。ちょっと見てきてええやろ〜。

2918.jpg


猫娘がお向かいのおばちゃんと立ち話してるの聞いててたら、去年の秋の台風で飛んだ瓦の修理をしてたんやて【そういやご近所で何軒も瓦が落ちたよな】ベルトコンベアみたいなので瓦を次々屋根に運んでて、見てて飽きない作業やってんで。オレずっと見てたいわ〜。

 

***********************************
オレの憧れの職業は高所作業員やねん。
屋根の上とかで作業できるって羨ましいな。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |
キララン (2018/04/26 5:16 AM)
兄弟が珍しく同じ目線でジッと見つめる先には・・


雀に恋したマロン君と工事のおっちゃん(高い所)に憧れているジョージ君とでは、目に入る光景は同じでも思う事は真逆(笑)

やっぱり牡丹さんたちは儚く?潔く?散ってしまいましたか・・・
今度は牡丹さんたちの上を行く芍薬さんたちの出番ね。
ぶっちゃんママさんの『ちゅーるチラつかせ』もいいアイデア!
でも元ニャン母さんの逆にホッとしたという意見にも激しく同意できるな〜〜
余り簡単にスポーーンと抜けられても面白くないですものね(笑)

さてさて、皆々さま、ららにありがとうございました〜〜写真?そのうち・・・にね・・そのうちそのうちって本当にあれから何年経ったかしら(汗)

ひにゃんこさん、ミラノ・・都会的な響き・・そしてスイスの田舎町・・・嗚呼セレブな響き・・
体調と相談しつつ目一杯楽しんでくださいね。
taza (2018/04/26 6:56 AM)
屋根の上の作業なら猫さまにお任せ!なのにね。
まさかジョ-ジ君が屋根の上の作業のおっちゃんにお茶持っていくのかと焦ってしまいました。
近所のスズメさんたちは近づきにくいですね。
スズメさんといえば、一昨日玄関マットにスズメバチがおりまして、(何で地べた?)なかなか家の中に入れず右往左往でした(・_・;)

兄貴の首はキラ子邸のお庭に到達したのか?
ゴ-ルデンウィ-ク直前の怪!!
サッティ (2018/04/26 7:23 AM)
おはようございます
ジョージお兄ちゃん今日は↑を眺めて
作業中の方見てますね
その一方マロンちゃんは雀さんを待ってる
違い過ぎる2にゃん(=^・^=)
ジョージお兄ちゃんは高所作業員やりたいんだ
やらいちょう (2018/04/26 7:25 AM)
羨ましい?
屋根登りは
猫さんの専売特許だしね|ω´o)
amesyo (2018/04/26 8:36 AM)
すずめは勝手に捕獲しちゃだめんだって〜(笑)
お友達として?遊ぶのはいらしい〜
工事や修理の人ってやはり気になるのね〜
家もウロウロ本猫さんはかまって欲しい〜
でも・・お仕事の邪魔だから 見てるだけのしましょうね
スージー (2018/04/26 9:00 AM)
雀が来るのを待ちわびているマロン君の上向きの顔 たまりませんねえ〜ジョージ君は瓦屋さんと一緒に屋根の上に登りたいのね。2ニャンそれぞれの思いが良くあらわれているね〜

キラランさんの庭見た〜い!私も首が伸びてキラランさんちの庭に届きそうよ。アッ!ららちゃん4歳のお誕生日おめでとう!ちょっと遅れてごめんなさいね。

ひにゃんこさん もうフランス、スイスに行かれているのかな?ハイジの村まで足を伸ばされるのかしら?異国は素敵でしょうね〜あちらも薔薇が日本同様早めに咲くのかしら?花咲きほこる一番良い季節でしょうね。帰国したらよもやま話をして下さい。楽しみにしていますよ。
ララほっぺ (2018/04/26 9:47 AM)
おはようございます、今の時間でチビ助のママしゃんの
コメがないのが気がかりな千代◯線の中にいるララほっぺでち!
怪ちいおメメの1枚目のマロンたん…お鼻と口元がチューちたくなる
くらいの可愛さでちネ(*´ω`*)♪

ららちゃん、ハッピーバースデーでちヽ(*^ω^*)ノ!

ひにゃんこしゃんのご旅行・・・(*゚▽゚*)、いいな(*´ω`艸♪♪♪
座ってる座席の目の前にHlSの広告でシドニー5日間99800〜って
あるでち(*≧∀≦*)!!!
ちなみにララほっぺの新婚旅行?って真鶴半島だったでち(。・ω・。)。
神奈川県の左端、熱海の上あたりでちが、真鶴半島はイタリア半島に
形が似てるので勝手にイタリア行った気にもなるんでち(*^ω^*)v
チビ助のママ (2018/04/26 10:25 AM)
おはようございます。
昨日から調子が悪くて、でも今日は整形外科の注射の日で行って来ました。

我が家の下の方は猫にエサをあげて、雀に米をあげているので、どちらかにしてくださいって言いました。(;_;)
どちらも可愛いからって無責任ですよね。

今日もファイト♪\(^^)/
kitcat (2018/04/26 12:05 PM)
〇 そぅそぅ、この屋根瓦を、はしごに沿ってスルスルと上げるリフトって、見ていて面白いですね…
 荷揚機とかリフトとかスライダーとか言っていたけ…
 (35万円するらしい…)
 ジョージくんも、屋根に上げってみたいよね…♪
↓ ボタンが毎年豪勢です。こんな立派なのは見たことがありません。
 ジョージくん、柵をゴム製にして、同じ色に塗っておけば、イリュージョンできるんじゃないかなー!!
         <ののちゃんより>
moyo (2018/04/26 12:44 PM)
ジョージ君、ほんとに働くおじさん好きなんだね。(笑)

ジョージ君ならひょいひょい登れるよね。
にゃんこはみんな木登り上手だもんね。

高所ってこわいです。。。
ジョージ君に爪のあかをもらいたい。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ぶっちゃんママ (2018/04/26 8:05 PM)
マロン君は雀しゃん、ジョージ君は屋根の上のオッちゃんを見上げてるの?(笑)
マロン君、雀しゃん、来てくれてら良いね(笑)
瓦あげ機を使って瓦を屋根に上げてるのでしょうね!
ジョージ君が好きそう(笑)
ついでにジョージ君も乗せてもらって屋根の上のオッちゃんに会いに行く?(笑)
想像したら笑えてきた〜
キャサ子 (2018/04/26 8:43 PM)
ジョージくんもマロンたんも見つめる先は同じでも、思いが全然違うのねー、って思ってたらキラ姐さんとまんま一緒やったσ(^_^;)

昨日の雨で、牡丹さんは儚く散ってしまったんですね。
きっと、意思は芍薬の精たちに託したんでしょうね。

tazaさん、スズメバチがマットに?
普段飛んだり、ゆっくり歩くモノが、地面をたたたっと足早に歩いてたりすると、調子狂っちゃいますよね。

ひにゃんこさん、セリフを聞いてるとこちらまでセレブな気分になります。
ルドルフのママ (2018/04/26 10:42 PM)
ジョージ兄ちゃんは、工事のおっちゃん大好きやね♪
憧れの職業が高所作業員なん?
考えただけでも怖いよ〜!

ひゃんこさん、スイスですか〜。お気をつけて〜☆
元ニャンコの母 (2018/04/27 12:04 AM)
屋根の上の職人さんを憧れの眼差しで見上げるジョージ君。実は今日、彼とお喋りしたのよ。
良いお天気だったので、猫娘さん方面にお散歩に行くと、お庭にあの還暦レッドの素敵なミニが!
お家にいらっしゃると思い、チャイムを2,3回押したけど応答無し。駐車場の扉が開いていたので、失礼して縁側に廻ると、網戸の前にジョージ君が。
「ママ何処にいるの?」って尋ねたら「ニャ〜ン」と応えてくれたの。その可愛いこと!ジョージ君てこんなに可愛い声だったのねと思ったよん☆☆
結局、猫娘さんは固定電話でお話し中だったの。
元ニャンコの母 (2018/04/27 12:16 AM)
1時間程お喋りして帰る時、おニューのミニに乗せていただいたの。
室内も素敵でナビのところがキラキラ輝いていて、思わずキレイって言っちゃった。
ほんまに猫娘さんにぴったりの若々しい素敵なミニよ!

ひにゃんこさん、イタリアのミラノって聞くだけで、おしゃれ感満載!スイスとフランスの田舎町、心ゆくまで楽しんで来て下さい。お土産話待ってます☆☆
猫娘 (2018/04/27 1:09 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。kitcatさんが
教えてくださいましたね。この屋根の瓦をはしごに沿ってスルスルって
上げる機械。何て呼べばいいのか解らなかったけど、荷揚機とかリフト
とかスライダーとか言うらしい。瓦持って屋根に登るのは大変だもんね。
きっとジョージはその次々と登ってく瓦とか夢中で見てたんだと思うわ。
もしかしたら自分も乗って屋根に上がりたいとでも思っていたのかな?
チャーちゃんやビビ太のように自力で屋根には登れないもんね。もしも
ジョージが登れたとしても、あたしゃあなたを抱えてよお降りれんしね。
moyoさん高所恐怖症?あたしは若い頃は高い所好きな方だったのだけど
最近苦手になったっぽい。おちりもぞもぞしちゃうのよ。万博にでかい
観覧車(しかも床が透明らしい)できたけど、乗るのが怖くって乗って
無いのだ。スキーでリフトに乗ってもなるべく下見ないようにしてるし。
ぷぷっもひとつおもろいアイデアが!牡丹や芍薬の咲く柵をゴム製にして、
同じ色に塗っておけば、あはっ!それなら完璧やん。ジョージも立派な
イリュージョン披露できちゃうよ。でも通ったあとに「ゴムぱっちん」に
なってもっとおもろかったりして〜!!tazaさん、もうハチの季節だね。
ウチは平戸ツツジが咲くとハチが増えるんだけど、こないだの雨で蕾まで
しなっとなってて、これだと今年はハチ来ないかも?でもチョウチョとか
ちっこい虫とかが増えてきましたぞ。3にゃんは窓から見える虫に夢中よ。
つかまらないところがやきもきするらしい。今日は元ニャン母さんが寄って
くださって、でもゆっくりお話する時間なくて残念。もうちょっとしたら
暇になるし今度はゆっくり話明かしましょうね〜。ほんまは大阪春の陣を
したかったのに春が終わっちゃいそうだもんな〜。目指すは夏の陣かな?