お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3771.敵討ち | main | 3773.瓦職人 >>
3772.牡丹劇場

負け惜しみブラザーズ誕生♪


皆さ〜ん今日の牡丹劇場は本家本元ぼたんちゃんがお届けするわよ。だって毎日あたし達にしゃべらせてくれないんですもの。急がないと今年はもう芍薬もつぼみが膨らんでるのよ【すぐに芍薬劇場に乗っ取られそうなのよ】しかしココの家ではあたし達のイメージを悪くしてない?「立てばしゃくやく座ればぼたん」って本来あたし達は美しくておしとやかなイメージの花だというのに〜。大阪で生まれ育ったからかしら、どうもおばちゃん性分が抜け切れないのよ。

マロンだとかチャームだとかやっては来たけど笑わせてくれないのよ。あたし達は1年間を土の中で過ごしこの日が来るのを心待ちにしてたんですもの。お腹の底から笑わせてくれないでどうするの〜。


いつの年からかココん家のデブ猫は通れなくなっちゃったんだけどね【youtubeの動画で見るならココをクリックよ】でも出れなくても良いのよ。だって腹肉がつっかえてジタバタもがく姿が面白いんですもの。


この子はすっかりチャレンジ精神なくしてるのよね〜。そういう時は「や〜い腰抜け〜」とか言って煽ると良いのよ。この子の性格なら絶対やる気になるわよ。毎年のことだから猫の操縦が得意になったわ。


以前は出れる方に千円とか出れない方に千円とか賭けてたんだけど【牡丹だってギャンブルぐらいするわよ】最近じゃ誰も出れる方に賭けないから賭けにならないわね。


えぇ〜もう終りなの〜。あっさり諦め過ぎなんじゃない?以前は錆び錆びだったから無理すると体に刺さりそうだったけど、今は塗り直して通りやすくなったはずなのに。


な〜に八つ当たりしてるんだか【確かに鉄製の柵が膨らんでるのは認めるけど】でもそこを無理して通ろうとするのが面白いんじゃないの〜。


お笑いブログだというのにお笑い精神が足りないんじゃない?マロンにしたって負け惜しみばっか言っちゃってつまらん「おでぶ兄弟」だわ。


ジョージ兄ちゃんったら年取ったんじゃない?面白みに欠けるわよ。あのお腹のお肉がもりもりで押しても引いてもダメな感じが好きだったのに〜【すっぽーんと抜けた時の爽快感も忘れられないわ】メリメリ〜むぎゅむぎゅ〜すっぽーんの三段活用はどこ行ったのよ。雨で散りかけてるんだから、その前にもう一度チャレンジしてちょうだ〜い!

 

***********************************
無理矢理引っぱる猫婆が居ないからかしら。
誰もこの柵から出なくなっちゃったじゃないの。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |
taza (2018/04/25 5:23 AM)
負け惜しみブラザーズ!
おいおいお二人さん言われてまっせ〜!
しか〜し、夜中の嵐できっと牡丹さんははかない命を、、、。
チャ-ちゃんのお腹はよくなってきたんですね。
よかったよかった。
食べる子と食べない子、それぞれの対応に頭が痛いですね。
キララン (2018/04/25 5:27 AM)
大阪のおばちゃん化した毒舌牡丹の精さん達VS負け惜しみブラザーズの仁義なき戦い・・・楽しませていただいたけど猫娘さんの心配してた風雨で今朝はどうなったかしら・・
漢詩の春暁そのまんまだ〜〜
座れば牡丹と御淑やかの典型のように喩えられる牡丹さんたちも、そろそろ立てば○○と同じく御淑やかと世間一般常識で考えられている芍薬の精さんたちとバトンタッチかな?
今年の芍薬劇場も楽しみだ〜〜

ワタクシゴト且つワンコの事で恐縮ですが・・・我が家のららが本日めでたく4歳のバースディを迎えました〜〜
チビ助のママ (2018/04/25 6:07 AM)
おはようございます。
すごい雨ですが、今日は娘と病院で待ち合わせです。
頑張って行って来ます。(;_;)

キラランさん、ららちゃん、お誕生日おめでとうございます。
元気でいてくださりね(^o^)

負け惜しみばかりで今年はやる気が出ないんですね(笑)
おやつがあってもダメかな?

今日もファイト♪\(^^)/
taza (2018/04/25 6:12 AM)
ららちゃん、お誕生日おめでとう!
やらいちょう (2018/04/25 7:21 AM)
まさかのつっかえ待ち?|ω´o)
サッティ (2018/04/25 7:29 AM)
おはようございます

最後はジョージお兄ちゃんの登場
でもお口の悪いばタンちゃんですね
まけそうですね・・・
ぶっちゃんママ (2018/04/25 8:18 AM)
おっ!大阪の牡丹劇場!(笑)
ジョージ君、私は通り抜けると思ったけど〜
まだ無理?(笑)
牡丹に言われて悔しいよね〜
再度チャレンジしてみる?
こんなとき、ちゅーるをちらつかせたら
スポッポン!と抜けるかもよ〜(笑)
ついでにマロン君も!(笑)
牡丹、雨で散ってしまったかな?

キラランさん、ララちゃんお誕生日おめでとうございます♪
ハニ兄貴 (2018/04/25 9:17 AM)
もぅこうなったら柵抜けじゃなくて柵越えを練習した方がええんでないの? なぬっ!そこまでジャンプ出来ないとな!?なら奥の手、ユリゲラーに弟子入りして楽々柵を曲げるっちゅう手もあったあった!
ららちゃん、4歳のお誕生日おめでとう。キラ子さ〜ん、可愛いららちゃんのお写真はいつかなぁ?モチみゅーちゃんもね。兄貴達待ち過ぎて長〜くなった首がそろそろキラ子邸の美しいお庭に到着しそうっす(≧∇≦)
tazaさん、その後お母様は順調にお過ごしかな?ご本人とご家族の為にもなる早で、しかも確実に回復します様に。
チャーちゃん、上下(猫だから前後?)のお口(食べる&出す)が一刻も早く安心出来るといいね。ウチも一時期むーにーが下痢症になって検査しても病気ってより腸内環境乱れやすい体質って事が判明。ゆえに下痢止め薬の長期服用も良くないしって先生と話し合った結果毎食後にヨーグルトを与えたら…何という事でしょう!数日で頑固な下痢がピタッと治まり凄〜く良いうんちゃんに!あれから2年毎食後舐めて下痢知らずだよ。腎不全の定期検診でも幸い毎回ヨーグルトは無害っていう結果が出てて安心だし。先生からの注意事項は、無糖(絶対)無脂肪(なるべく)で、1回にティースプーンすり切り一杯弱位でトライしてみてって事だったよ。1回の消費量少なくて中々カラにならず酸化防止剤の為にもウチは大きなお徳用じゃなくてダノンBIO無糖無脂肪4個パック(確かミニパックではコレしか見つからず)にしてまっせ。どの猫にも必ず合うわけじゃないだろうからゴリ押しは出来ないけんど、あくまでもむーにーの成功例として紹介してみた。コレがチャーちゃんにもドンピシャだったら嬉しいよ〜。
amesyo (2018/04/25 9:38 AM)
う〜ん柵は・・太らないよね〜
今年も通過できなかった・・牡丹さん毎年これが見たくって・・マロン君も・・・笑っちゃダメだけど
朝から楽しい〜〜
キャサ子 (2018/04/25 4:59 PM)
リフォームの時に塗り直したペンキの厚さで柵が狭くなった?
そんなジョーダンみたいな話が、ここではまことしやかにささやかれてますが(笑
ジョージくん、シュッとしてきたから、今年は余裕で通れると思ったんだけどなぁ。
やはり、柵に塗られたペンキのせいにしときましょ、きっと層ができるほど、何重にも塗られたんだね。

キラランさん、ララたんのお誕生日おめでとうございます。
あのびっくり宣言の日から、もう四年も経ったんですね!
元ニャンコの母 (2018/04/25 10:44 PM)
この柵の通り抜けが、ジョージ君が本当にスリムになったかどうかの物差しなんだ。
う〜ん、今年も無理でしたか。
ていうか、ジョージ君のトレードマークはそのムチムチのお肉なんだから、するりと抜けたらすごく寂しいし心配だよ。おばちゃん的には、良かった良かったということで。

ハ二兄貴、ヨーグルトのダノンBIO無糖無脂肪は元ニャン母も毎日食べてますが、腸内環境に良さそう。チャーちゃんにも合うといいけどね。

ららちゃん、4歳のお誕生日おめでとう☆☆
キラランさん、ららちゃんとみゅーちゃんの可愛いお顔が早く見たいで〜す♪
ルドルフのママ (2018/04/26 12:01 AM)
ららちゃん、お誕生日おめでとう♪
ルドルフのママ (2018/04/26 12:19 AM)
シュッと痩せたジョージ兄ちゃん、てっきり柵抜け出来ると思ってたよ〜。
今度は芍薬劇場でチャレンジしてみてね!
ひにゃんこ (2018/04/26 12:29 AM)
ららちゃんのお誕生日おめでとうございます!あっという間にキラ子さんちの家族になりましたね!早くみゅ−ちゃんと一緒にお友達紹介に出て下さい。

先週の木曜からミラノに来ています。日曜日まで毎日会場を周り16000歩連日で流石に疲れました。寄る年波には…
休養しています。週末はスイスとフランスの田舎町に小旅行に行ってきます。
猫娘 (2018/04/26 2:08 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。ゆうべの暴風雨で
朝起きたら牡丹は全部散ってしまいましたよ。花の命は短いな〜。今度は
芍薬が咲くけど、雨とか降らずに長持ちしてくれるとイイな〜。ジョージ
今度は柵抜けしてよ。みんなも見たいと思ってんだから。スリムになって
軽々抜けれる所を披露してくれなくっちゃ。あっ、でも軽々は無理かもね。
でもきっとすっぽーんと抜ける所は見せれると思うよ。さてキラランさん
家のららちゃん、お誕生日おめでと〜!もう4歳なのね。早いもんだな〜。
皆さんも楽しみに待っておられるし是非とも今年こそお写真送ってやって
くださいませ〜。でないと兄貴の首がお庭まで到達しちゃうって。ぷぷっ。
そうそう兄貴んとこもヨーグルトなのね。うちもジョージとマロンは朝の
ヨーグルトを心待ちにしてるんだけどチャーちゃんは今イチ好きじゃない
みたいなのよ。甘いのは少し舐めるんだけどね。うちは昔から手づくりの
カスピ海ヨーグルト、ジョージは子猫の時から喜んで舐めるの。マロンは
そんなお兄ちゃんを見て真似して舐める程度、チャーちゃんはそれを横目
に知らんぷり。でも今日のウンチも以前くらいの柔らかさに戻ったんよ〜。
他に何もしてないしこれはエビオス効果かも?このままエビオスを続ける
のも良いかもしれないんだけど、一度やめてみるのもお腹の具合が解って
よいかもって思ったりして、今朝から飲ませてないのだ。明日のうんちは
どうなるかな〜。さてひにゃんこさん、無事にミラノにつかはったのね〜。
お仕事済ませて小旅行。スイスとフランスの田舎町、あぁ〜なんて素敵な
響きなんでしょ。命の洗濯してきてくださいな。楽しいお土産話を待って
ますよん。