お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 3770.せっかち牡丹 | main | 3772.牡丹劇場 >>
3771.敵討ち

そんなんだから花泥棒にあうのよ〜♪


今日はあたしチャームが牡丹のお相手をするわね。うちの牡丹達ってクチが悪いのよね〜。よくも大事な弟マロンをいじめてくれたわね。今日はチャームがとことん付き合うわよ。あたしはクチじゃ負けないからね、覚悟なさい。
7216.jpg

確かにマロンは太ったわよ。チャームが残したご飯を食べちゃうからね。でも去年は通れたのよ【たぶん頑張れば通れると思うんだけど】じゃチャームが通る所も見たい?

7227.jpg


あたしなんて出入り自由、軽々するりと通れちゃうから冷やかせなくてつまんないでしょ。マロンみたいにビビリでもないしね。

5541.jpg


すごい技も披露しちゃうわよ。こんな狭いところでも降りずにUターンで来ちゃうんだから〜。この幅だけにまるで綱渡りでしょ【あたし綱渡りは得意なのよ】どお?参った?

7229.jpg


それよりアナタ達ってはみ出し過ぎじゃない?庭に植えてあるんだから柵の中で大人しくしてなさいよ。

7221.jpg


ツボミの時は塀の中にいるのに、咲いたらいきなり塀からにょきにょき顔出すでしょ【牡丹も芍薬も塀の外に出て咲く花なのよね

7230.jpg


なにが「綺麗でしょ〜見て見て〜」よ、自信過剰でしょ。あんた達が綺麗なのは今だけじゃない。チャームなんてずっと綺麗を保ってるわよ。
7208.jpg

そんな風に柵からはみ出すから花泥棒にあっちゃうのよ。まるで盗ってもいいわよって言ってるみたいだもの。反省なさい。

7223.jpg


確かつぼみは6個あったのに、今はお花が4本。枝の途中から折れてる所が2カ所、お花が2つ行方不明なのよね。ウチって紫陽花も外へ外へと咲くから花泥棒は時々出るんだけど【特にピラミッドあじさいが折られちゃうの】でも黙って持ってっちゃうのは違反よね「綺麗だから1本ください」って言ってくれたら喜んで差し上げるのに〜。

 

***********************************
クチではチャームは負けないわよ〜。
塀の外で咲く方が悪いって言ってやったわ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |
rock (2018/04/24 4:52 AM)
お花盗られちゃうんですか?
お花見で、桜折って持ってっちゃう人
とかもいるし、マナー悪い人いるね。
ウチも昔、近所の子供がちっこい花を
もいで遊ばれた事があったな。
小さい頃から自他の物の区別教えない
といけないですね。
キララン (2018/04/24 5:14 AM)
可愛い弟マロン君の仇(敵)討ち、見事本懐成し遂げおめでとう〜〜チャーちゃん(パチパチ)
しかし・・・女の戦い?はやっぱり凄いわ〜〜
グウの音も出なくなるまでの毒舌合戦(爆)

ま・・素晴らしい美貌がいつでも満開のチャーちゃんからしてみたら牡丹さん達は期間限定美人・・・
だからこそ美しいのよね〜〜
花泥棒さんからポキッと手折られる時の牡丹さんたちの心の叫び(毒舌)何て言ったかな・・

そうなのよ〜〜本当に雑草にも外来種があるみたいで見たこともない花が柵でしょう(柵ってCPは素直だわ〜笑)・・咲くでしょう〜〜(このきなんのききになる・・の歌で)すでに10センチ以上の背丈があるのよ〜〜トホホ。昨年まで花が咲いていたところなのに〜〜

スージーさん・・とても人様にお見せできるような庭ではありませんのよ〜〜ただ種類が多いだけ。

元にゃん母さん、病院での検査お疲れ様でした。
キラ子もそろそろ眼科受診しないとならないかな?と思っているおとしごろです。
サッティ (2018/04/24 7:05 AM)
おはようございます

チャームちゃんがマロンちゃんの
代わりに頑張ってくれましたね
ぼたんちゃん負けましたね
お花を撮る人がいるなんてうるせないですね
やらいちょう (2018/04/24 7:06 AM)
花盗人に罪はないですね|ω´o)
チビ助のママ (2018/04/24 7:34 AM)
おはようございます。
曇り空の朝です、連休前なので病院のハシゴして来ます。

花泥棒ですね。
ジョージ君、サボっていますね(笑)
人の家の物も普通に入って来て持って行くんだよね(;_;)
我が家のアパートの敷地はアパートの大家さんも含め3人で持っているんですが、先日見知らぬ方が入り口に自転車を止め、ふき?を取っていました。(*_*)
どなたですか?と聞いたらふきがあるからもらって行きます。
先日も下の方が敷地に入って来て取らないでと言ったみたいですが&#12316;

今日もファイト♪\(^^)/
taza (2018/04/24 7:39 AM)
牡丹さん、つぼみを折られた時の叫び!
どんなだったでしょう?
お花がきれいに開いたところで、今日の無情の雨が心配です。風も強そうで、、、。
チャ-ちゃん、弟マロンたんの仇はしっかりとれましたね。
amesyo (2018/04/24 11:40 AM)
花泥棒・・どこにでもいるのよね
丹精込めて咲いた花をへし折るなんて
本当にお花が好きな人じゃないよね
ジョ−ジ兄さんニャンコムちゃんとしてください
moyo (2018/04/24 12:55 PM)
えっ!花泥棒。。。ひどい。つぼみを折っていっちゃうなんて。そんなことして花瓶にかざるんでしょうか?
花瓶をみたとき家族は自分の家の庭にないお花をみて「これ、どうしたの?」って聞きもしないのでしょうか?

なんかひどいですね。
しっかり者のチャーちゃん、みはってあげてね。

うちもやられたことあります。花アロエっていうお花、猫のフグフグに似たふわふわの可愛い花が咲くので庭でふやしているのですが、ちょっと離れたとこにうえておいたら根っこごともっていかれてしまいました。今は窓から見えるとこにしか植えません。
くやしいですよね。
にゃんずぱぱち (2018/04/24 5:10 PM)
塀の外に咲いちゃった牡丹さんww
それでも黙って勝手に持っていくのは
いけませんよね〜^^;
チャームちゃん強〜い♪
牡丹さん相手だとデビルな面が顔を出しちゃうかな?(笑)
ぶっちゃんママ (2018/04/24 5:32 PM)
チャーム姫はずっと可愛い綺麗やから、牡丹と比べることないよ(笑)
牡丹は牡丹で綺麗やしね!
しかし、柵からはみ出てるからて、盗むのはいけませんね!
昔、ご近所さんが綺麗な花を咲かしてた上木鉢を玄関の外に置いてたら、盗まれたこと何回か有りましたよ!
泥棒してる感覚がないのでしょうね!

元ニャンコの母さん、眼科お疲れ様でした。
私も来月は、三ヶ月に一回の検診です。

キャサ子 (2018/04/24 6:14 PM)
やっぱり女の敵には女で(笑
今日の雨で口の悪い牡丹さんもうなだれちゃってるかなぁ。。。
それはそれでちょっと気の毒な気が。

いくら綺麗な花と言っても、無断で持ち去るのはいけませんね。

元ニャン母さん、眼科受診お疲れさまでした。

スージー (2018/04/24 8:13 PM)
そうよね〜今年は花数が少なかったのかな?と思ってたら花泥棒だったのね。盗んだ花を飾ったら見るたびに心痛むでしょうね。天知る地知る我知る!行いは全てお見通し。一年育て花開く日を待ち続けている花の持ち主にとっては許し難い所業。私は紙貼ってしまうかも?!「行方知らずの牡丹さん2本綺麗に咲いてますか?残された他の牡丹達が心配しています」精一杯の抗議を込めて…
弥生 (2018/04/24 10:54 PM)
今年も綺麗に咲きましたねー!
でも勝手に盗っていくヒトがいるんですか?!
ほんと一言声掛けてくださればいいのに…
ザンネンですよねぇ。
ルドルフのママ (2018/04/24 11:26 PM)
さっすが!チャーちゃん、マロンくんの敵を討ちましたね。
いくら綺麗だからって、泥棒はダメダメですねぇ。
心が痛まないのかな・・?
寂しいですね。。
元ニャンコの母 (2018/04/24 11:38 PM)
流石チャーム姫、口の悪いお局様には負けてませんね。
スリムなスタイルと美しさでも一歩リード!
牡丹のお局様もチャーム姫にはたじたじといったところね。

お花をこっそり持っていく人にはがっかりですね。
心が痛まないのでしょうか。
そんな心無い人のお家に飾られて、牡丹さんも可哀想。




猫娘 (2018/04/25 1:59 AM)
♪ブログをご覧くださった皆様へ♪
今日もたくさん見て下さってありがとうございました。せっかく綺麗に咲いた
牡丹なんだけど、夕方見た時は雨でハラハラ散り始めてて、今はどしゃ降りで
すごい音立ててゴーゴー降ってるからきっと今頃全部散っちゃっただろうな〜。
それなら花泥棒に持ってかれてお部屋に飾ってる子の方が長生きできたのかも。
桜だけじゃなく雨が降ると花の命って短いよね〜。しかし猫婆が居てたときは
猫をぐいぐい引っ張ってたから柵抜けせざるおえなかった猫達も、あたしだと
強引なことは一切しないからジョージなんて抜ける気無し。笑わせてはくれま
せぬ〜。っていうかもう無理になったのかも?最近はチャームがこのご飯イヤ
アレも嫌って我が儘ばかり言うので、その残りのご飯をマロンが食べちゃって
マロンがドンドン太ってきて膝に乗られるとずっしりと重くなってるんだわ〜。
そうそうチャームのびしゃびしゃウンチ少しマシになってきたよ。もしかして
エビオスが効いてるのかしら?でも最初は自分から喜んでカリカリ食べてくれ
楽ちんだったチャームのエビオスは、最近嫌がるようになっちゃってなかなか
1日3回が難しくなってるの。眠そうな時とかを狙ってちょっとだけちゅーる
付けてお口にぽいっと入れて誤魔化してるけど。でも効いてるなら是非続けて
いきたいもんな。しかしどんどん我が儘が過ぎるチャーム姫。ジョージとかは
何でも食べてくれるのに、チャームは昔からご飯の好みがうるさくて。しかも
最近ではマロンまでが「お姉ちゃんだけ美味しいモン食べてるでち?」なんて
言っちゃうし。ほんま多頭飼いでひとりだけ食べない子が居ると大変なのだ〜。
なんかエエ方法ないっすかね〜。毎日チャームに引っ張り回されてるのよ。